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ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?
[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00
ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?
[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00
みなとみらいにマンション買っても、どうせ朝はすわれないんだから、ポートサイドでいいじゃん。
それよりも、東急の横浜駅からの定期で、元町中華街駅まで戻り、ゆっくりすわっていきましょう。
一度やるとやみつきになるよ。
横浜で一本待てばほとんどに座れますよ。
元町中華街駅で不審な乗り換えの人が居たら 切符/定期券 拝見をしてもらうように要請しました。
(笑い!!!)
317です。
脱帽です。 <m(__)m>
以前、東急が桜木町始発だったころ、私は高島町からの定期しかもっていなかった。
よって、桜木町まで戻って、整列乗車して、都内に通っていたころがなつかしい。
そのころは横浜駅からの(正確にいえば)キセルが桜木町におおぜいいたなあ。
それがみなとみらい駅に移ったということか。
ケチでズルイ奴らばかりだな!
既に出たかもしれませんが。ジャックモール横の46街区情報。
16Fのオフィスビル。
http://www.pm-c.co.jp/pdf/news/060403MM21final2.pdf
なめてるとキセルって怖いんだぜ、
検察なんてしないよ。
実は鉄道公安官が私服で見張っててビデオなどで証拠をおさえ、
間引くように人知れず連行していく。
厳しく取り調べを受けて、状況証拠などから、さかのぼって10倍の乗車賃を罰金として
とられ、会社にも言いつけられてしまう。少なくとも出世は無理になるだろう。
ちゃんと切符買ったほうがいいよ。
失礼ただしくは「検札」だね。
鉄道公安官は不自然な動き(くだりから降りてすぐのぼりに乗り換えたりなど)
をする乗客を何人か常にマークしてるんだよ。
もちろん痴漢とか暴行なども注意してる。
明日は323さんの番かもしれない。
う、もうしわけない、明日は313さんの番だった。
キセルばかりしているとMM住民に怒られますよ。
今の自動改札機のチェック機能のシステム以前にかなり検札が強化された時期があり(NEWsで聞いた)
キセルで捕まった人は過去にさかのぼって数百万円を請求された事例が何件かありました。 確か、
違反として3倍加算だったと思います。 その後自動改札機の機能は稼働/ブランク時間や2枚重ね精精算などが出来るようになりました。
見せしめに何人か挙げるだけだろうけど、もしそれにあたったら人生おわりだなあ。
電気給湯器の交換に70万くらいかかるって本当でしょうか?
朝の忙しい時間、ひっきりなしに電車が入ってくるのにどうやってホームで検挙なんて
するの?MM地区の入居者が増えればかえってホームは乗車客と降車客で見分けつかないじゃん。
そんな事する為に人件費どれほど掛かることか・・・
MM地区住民がボランティアでやったらどうだろうか。
東急の横浜駅の窓口で聞いた人の話によると、張り紙をして注意喚起するぐらいしか
ないそうです。
よって、検札もやる気はありません。
もっとも、みなとみらい線の区間は数分しか乗っていないので、検札自体とても
無理でしょう。
こうしたことを計算したうえでの、キセル乗車ですから始末が悪いんです!
ホームに通勤時間帯に駅員を立たせておくだけでも違うとおもすんですけどねえ。
別にいいのではと思うのだが。
某鉄道会社で運転手をしています。
数年前は車掌だったので、私の担当していた線区でも似たような状況がありました。
ラッシュ時間帯に反対方向から乗ってきたお客さんに対して車掌室前にいたお客さんが
「今の客の定期を調べてみろ!見過ごしてよいのか!」とかなりの剣幕でまくし立てられたので
「申し訳ありませんが・・・」と確認したところ、ちゃんと購入されていましてラッシュ時に
お客様同士で押し問答になってしまい、周囲のお客様も含めて非常に不快な思いをさせてしまった
事を思い出しました。他の車掌も同じような経験があり、全てとは言いませんが、全ての方が
キセルをしているとは限りません。ここの場合は乗り入れているので別運賃加算なので少数だと
思いますがね。
ポートサイド地区のシャッターが閉まっている通りが有りましたが、
なんで、いつもシャッターを締め切っているのでしょうか?
341、言っている意味がはっきり表現されていないです。
ところで、キセルの件だけど
みなとみらい線って、たしか料金が2系統だけだったような。
私は「日本大通」から乗っているのですが、定期は「元町中華街」からになってます。
(たしか料金は変わらないはず。)
なので、「堂々と」元町中華街まで戻ってから、始発の特急で
ゆったり座って渋谷に通ってます。
何で、ここでキセルの話ばかりするのかい?もう止めとき。
もしかして、キセルする方が多いからかな?
その通りです。この線の定期を買って乗る奴はアホー。
キセルで十分よ。どうせやる気のない横浜高速鉄道ですからねえ。
ちなみに、夜も、みなとみらい駅まで戻って、座る奴いるよね。
夜も、横浜駅でばか正直にならぶのいとあほらし。
>349
公団、公社の作るマンションは設計仕様が細かく決まっているので、耐久性はいいのでしょう。
でも、タワーマンションはどんどん進化しています。
10年ぐらいで買い換える方がよさそうですね。
私も10年以内で買い替えが良いと思います。
特に設備関係の進化スピードは、早すぎます!
PT横浜ポートサイドは販売延期とのアナウンスが出ています。
営業戦略として、MGTとの販売時期をずらしているとの見方もありますが、
工事現場は大型重機類の稼動を止め、工事が完全に中断しています。
(ナビュレーが深夜1時過ぎまで工事をしているのに比べると
こちらは事務所の電気がつき、人の出入りはあるものの大型重機はまったく
稼動していません。)
どうも中和剤らしきものが運び込まれているようなので、土壌汚染対策
でもするのではないかと見ています。
先日、横浜市が隣接する大野町の土壌汚染の事実を公表し、現有施設の撤去
および地盤改良工事を事実上凍結したことが影響しているような気がします。
ナビューレの区画も土壌汚染事実があったと聞いていますが、何らかの対処が
とられているかは不明です。
単なるゴールデンウィークだからでしょ!
ここは、住宅地として最高の環境ですよね!
ここも土壌汚染が酷いのかな?
水が抜けないらしい・・・
大きな水脈が有るの?
販売を延期せざるを得ないほどの水脈?
PS地区には地下駐車場が有りますよね?
ポートサイド地区は、「アート&デザインの街」をコンセプトとして、
各事業者が協調しながら、デザインを重視した質の高い街づくりを展開していますよね!
地質 地盤は心配ない! 数十メートル下の岩盤まで杭を打ち込んでるよ。山の手高台よりも土壌は実はしっかりしてるよ。
何の理由で販売延期になったのでしょうか?
公表出来ない訳も知りたいです!
既存建物が有った場所ですし、今回タワーマンションを建てる為に
ボーリング調査もきちんと行っているはずです!
ボーリング調査中に地下水脈にぶつかり、工事一時中止ということ?
違うと思いますよ。
ボーリング調査は、設計前に行うはず。
C-3とおなじ土壌汚染 臭いな!
そんな感じですね!工業地域だから!!!
土壌汚染の処理費が上乗せされそうですね。
三井のことだから土壌処理はしっかり行うでしょう。後で、もめるのを嫌うはずですから。
やはり土壌入れ替えが一番。
そうですよね!隠蔽の辞書とは違いますよね!
ポートサイドのイメージUpのためにも情報公開と適切な処置が欠かせません。
「土壌汚染をアスファルトで覆うだけで安心」てな事にはなりませぬよう祈ります。
近隣住民ともめているの?
もめてないよ
PT横浜ポートサイドは販売延期どころか販売中止になりそうな雰囲気ですね。
すでに現場からは大型重機や発電機等の設備が完全に撤去され、シャベルカー
1台だけが残され、更地のようになっています。
塩漬ですか!?
今週の住宅マンションズのスーパーガイドからも消えてしまいましたね。
もし、ホントにパークタワー@ポートサイドが建設中止になったら・・・・
ナビューレで、他の方角に比べて格安だった北側を買った奴は
超勝ち組ですね♪
北側というか、北西または北東の角ですね
あれだけの好立地ですから、仮にパークタワーポートサイドが建設中止になったとしても、
同等の容積率の建物(マンション・オフィスビル・ホテル等)が出来るのは確実かと思われます。
更地のまま放置され続けるわけが無い。
あの土地が何に立つのか不透明になったとすれば勝ち組どころか不安組でしょう。
>382 同等の容積率の建物(マンション・オフィスビル・ホテル等)が出来るのは確実かと思われます。
よーく考えてごらん、
PT建設中止が事実だとしたら建設中止になるほどの理由があるって事だよね。
三井に問題があるとは考えにくい、建設地に問題があると考えるのが普通だと思いませんか。
その場所に同等の建築物を建てますかねー。
地中障害かな?
地中障害?って何ですか。
私も楽しみです!
ポートサイド地区は、どんどん暮らしやすくなっていますね。
横浜ウォーカーに、市場の食堂が紹介されています
パークタワーポートサイドの販売が延期になっているのは、59街区の公務員宿舎の情報を
つかみ価格等の練り直しのためでは?
59街区の影響ってナビューレはどれほど受けますか?心配です!
100Mの建物が建つとするとNの中層階では、ベイブリッジが見えなくなる部屋も出てくるのでは?
59街区の公務員タワーからもサッカー観戦できそう。
62街区にも100mが建てば、ベイブリッジ半分程度は欠けるのでは?
62街区は最高60m
59街区の影響って ナビューレからの眺めには殆ど影響はありません。住民さんあんしんしてたぼれ
市場食堂の魚(さしみ)は、やはり、ちゃんと美味しいですか?
ベイクォーターのレストランは、どんなのが入るのかな?
そのうち横浜ウォーカーあたりで特集組まれるから、それを見なさい。
横浜ウォーカー楽しみにしてます
ベイクォーターが出来るとポートサイド地区にも活気が出てきますね!!!
今日、ベイクォーターのところにソゴウ側からいってみました。通路の位置が変わって、3階部分が通れるようになってますね。白色がとてもきれい、だけど汚れが早そうな感じも
いずれにしても、とてもいい感じですよ
全て光触媒でしょ
ポートサイド地区に建設が進む8月開業の商業施設「横浜ベイクォーター」。豪華客船がモチーフでパブリックスペースには随所にギャラリースペースが設けられる。(2006-05-24)
http://www.hamakei.com/photonews/242/index.html
本当にポートサイド地区ってオシャレですよね!
観光地とは違ってワンランク上の街って感じかな!?
そもそもBQに人が流れてくるのかが疑問です。
OPEN当初は賑わうかもしれませんが、数ヵ月後にはどうなることやら・・・
業務棟の計画がはっきりしない限り歩行者デッキの建設も再開できないし
前途多難ですね。
>業務棟の計画がはっきりしない限り歩行者デッキの建設も再開できないし
えっ!そうなんですか?なんだよ!そんな話聞いていないぞ!
ポートサイド地区と言えば聞えは良いけど、元は工業系エリアだし、おしゃれとはほど遠い高速と大型ダンプ、運河付近は悪臭の漂う放置船…みなとみらいを過ぎたら汚い街をみなとみらいの延長という感覚で良く知らない人達がヨコハマだーって喜んで資産価値の低いもの買っちゃうんだろなー
↑なにも知らないみたいだね
どこの田舎の人?
というか業務棟の建設場所と、歩行者デッキのルートって
100メートル近く離れているんだけど・・・・。
ここでやたらとポートサイド地区のイメージダウンに励んでいるのは
MMMあたりのデベ関係者かな?
ま、どっちにしろ業務棟は、新聞によると建設が前倒しとかで
近々詳しい計画の発表があるようだ。設計も固まったようだな。
それより計画が縮小された、隣の京急ホテルが心配。あまりショボイものに
ならないようにしてほしいね。
歩行者デッキ設置の条件は商業棟と業務棟の竣工になっています。
これらの施設ができることで、歩行者の増加が見込まれるため、
国道の安全な横断を実現するために歩道橋を設置するというのが目的です。
横浜市は業務棟や商業棟の1日の利用者を予測して歩行者デッキの必要性を
示した上で建設が計画されていますが、業務棟建設の具体化案が確定しない
と必要性そのものが失われるためです。
(横浜市が公表している資料にどのような目的や背景で歩行者デッキを建設
するのか示されているので、415は一度自分の目で確認することをお勧めします。)
財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。
まだ言ってる・・・・。
残念ながら業務棟の竣工は「確定」してるし、設計案も提出済み。
「構想」とかの段階は、とっくに過ぎてる。
デッキの工事にも、特に「延期」などの話はないよ。
BQの建物の工事自体が遅れ気味なので、それに伴って
付帯する設備の工事もスケジュールがズレこんでいるだけ。
>財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されている
されてない、されてない。(笑)
開発初期の大構想に比べれば、そりゃ縮小はあったけど
すでに事業認可されている分については、全く問題なく実行されます。
>財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。
具体的に何が延期されたのかを示すべき。
このスレの特性を考えればケンカを売っているようにしか聞こえないし議論にならないよ。
横浜駅東口とMM地区をつなぐ歩行者連絡デッキは昨年度に計画変更、駅直結
がなくなりました。
ポートサイド側の連絡デッキも昨年度は重点事業と位置づけて2005年12月より
工事着工となっていましたが、2月に2週間ほど作業があったのみ、本年度は
重点事業から外され、4月以降工事はまったく行われていません。
横浜市のここ1、2年の事業計画や公告を見ていけば如何に事業が進んで
いないかはっきりわかりますよ。
一体どうなっているのでしょうか?
59街区の公務員宿舎建設やめてくれ。
ナビューレからの眺望が台無しになるじゃないか。
ベイブリッジだけ見えても仕方ない。
>>424 また出たな(笑) しつこいよ妨害工作。
59街区に100階建てが出来ても
ナビューレやパークタワーはもちろん、ザ・ヨコに至るまで
ポートサイドからの眺望には「全く影響がない」ことが
(ベイブリッジはもちろん、海もちゃんと開けて見える)
すでに証明されていますので。 おひきとりを。
ハハハ ポートサイドと横浜駅連絡デッキは、しっかり造りますから心配しないで御安心下さい。
ベイクォーターはガキは来ないから、落ち着いた良いスペースになるよ。
ベイクォーターって、何もかも真っ白な建物ですね。
新しいうちはキレイで良いけど、何ヶ月か経つとすぐに
タバコの吸い殻やら吐かれたガムのゴミやら痰やらで汚くなりそう。
すぐに**の溜まり場になるのが目に見えてる。
>タバコの吸い殻やら吐かれたガムのゴミやら痰やらで汚くなりそう
オヤジが沢山集まるような施設なら、そういうこともあるだろうけど
BQの場合は、発表されている店舗構成から行っても、20代の女性や
プチセレブ志向の主婦とかしか、殆ど来ないだろうからね。
公共の場所でガムや痰を吐いたり、タバコを捨てたりするような人種には
あまり居場所は無さそうです。
問題はカラースプレーをもった小僧たち!
奴等はどこでも平気で落書きしていくから本当に怖いよ!
捕まえてお仕置きしてやるから心配なし
誰もパークタワーやザヨコの眺望が悪くなるなんて一言も
言ってませんよ。ナビューレの30階以下の部屋の眺望が
悪くなると言っているだけです。
盛んに否定している人いるけど、現地に行ったことないん
じゃないの?
工事中のマンションの下から、海方面を眺めると眺望が
劣化すること明白だと思うけどね。。。
ビルの景観もまた一興だよ
だけど公務員住宅は、MM地区の居住人数制限の問題もあるから、多分建たないよ 大丈夫
でも横浜もなめられていますよね。
MM地区に公務員宿舎ですか?
PS地区だったら分かるけど。。。
>>432
貴方の「熱い期待」に沿えず、非常に残念ですが
低層階でも、ナビューレの眺望には全く影響ありません。
59街区の建物が、よっぽど幅広
(フォレシスの1.5倍くらいとか)にならないかぎり。
Cotton Harbor Square Galleryでポートサイド地区のタワー写真が載っていましたよ。
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_001
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_002
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_003
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_004
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_005
↑シェラトンの最上階のレストランからの眺望ですね。
ちなみに59街区の公務員官舎の問題ですが
某社が出している眺望シミュレータで、座標をナビューレ東側に設定し
59街区の方角を見たところ、仮に官舎が30階100mのタワー2本の場合でも
建物の7〜8割方は、既存のブリリア・大和ハウス賃貸に重なります。
なので、もともとMMT・ブリリア・大和と100mタワーが並んで
壁のようになっている部分の広さが、若干ナビューレから見て左に
伸びる、という程度ですね。
むしろ62街区に、制限いっぱい(60m)の高さの建物が
横に長く建てられた場合の方が、影響は大きいかも。
ベイクォーターのテナントの詳細はもうわかりましたか?
N20階 公務員官舎のおかげで眺望がかなり悪くなる。
絶対反対。
今度は、このスレに来たのか・・・。荒らしよ、イイカゲンにしろ。
官舎が出来てもNの眺望には影響は無いことは立証済。
高層階ならず中低層階でも。
そんなにナビューレ叩きがやりたければ、2chに専用スレでも作って
そこで勝手にやれ。他の人に迷惑だ。
sage悲しい情けない
ナビューレの事は、他マンション購入者はみんな本当に羨ましいのですよ。
しかし、ポートサイドクラブhttp://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/は最近中身が殆ど更新されませんね?
教えて下さい。
MM地区は洗濯物を外に干すのが厳禁ですが、
ポートサイド地区はどうなのでしょうか?
因みに、三井の物件を検討中です。
当然厳禁ですが、YTでは干してるのを見かけますね。管理組合で注意しないのかな?
厳禁だったんですね。
MMでは禁止。コットンではOKだったので、
どちらかな?と思いました。
ありがとうございました。
あそこは、もともとベランダ物干しOKでしょ? 物干し金具もついてたし。
ベランダ壁の半分以上はコンクリ壁造りだから、干してても目立たないし
そんなに違和感ない。
三井の物件も、高島町のパークタワー(ステーションプレミア)は
ベランダがコンクリ壁だからか物干し金具がついてました。
ただMM向いた東側は高速道路がすぐ隣だから、実際には洗濯物なんて
干せない可能性が高いですが。
パークタワー横濱ポートサイドは、ベランダの開口部が大きく
ほぼ全面ガラス張りだから、物干しは禁止になるかもしれませんね。
ナビューレもベランダに物干し金具は無いそうです。
情報ありがとうございます。
あれ?ナビューレはOKと聞いていたんですが、
金具がついていないということは、ダメなんですかね。
コットンでは確かガラスだった気がするのですが
金具はついていました。
何れにしても高速が近くだから干せないんでしょうね。
皆さん、室内(浴室)乾燥で十分なのでしょうか?
洗濯物はいいとして、ベッドのマットレスや毛布や
お布団なんかは、どうしているのでしょう?
なピューレは、ベランダ干し物はできませんよ。全面禁止です
12階以上は、ガラス手すりだし、干したらばれるよ。
ナビューレの住民の皆さんは、特に品格がいいから、そんなことしないか
高層マンションでベランダになにか干すのは、基本的に絶対禁止ですよ
物が落ちて、下の人に当たって怪我でもしたら、訴訟になって損害賠償金とられるぞー
ヨコハマタワーズは洗濯可でしょ。
40Fタワーなのに、主婦にはたまらなく魅力でしょうね。
>452
>物が落ちて、下の人に当たって怪我でもしたら、訴訟になって損害賠償金とられるぞー
そりゃそうですね。
それでも、低層階の人が高層階の人と同じ条件というのも気の毒な気がしますが・・・
眺望が望めない低層階などの、それなりのメリット(ベランダの扱いについて)とかも
あればいいんですけどね。。。
というか、むしろ低層階の方が、ベランダに洗濯物を干したときの
外観への影響が大きいでしょ。地上からよく見えちゃうから。
ちなみにガラス張りのバルコニーといっても、ナビューレやフォレシスの場合は
Low-Eガラスを採用していますので、ガラスの内側は少し離れただけで見えにくいです。
というか、MMでは「地域全体で禁止」なんだけど
PSでは、各マンションの管理組合が決めること。
したがってOKになることも全面禁止になることも
今後の協議次第。
馬車道の北仲地区の森ビル計画が具体的になってきたようですね。
ポートサイド地区からの対岸の眺めは「MM地区〜北仲ヒルズ〜横浜港〜ベイブリッジ」一望かな?
日本でもこれだけの景色が眺められる海辺の街はそうはないでしょう。
隣のコットン地区でも一望できる部屋があるのかもしれません。いずれにせよ絶景間違いなし!
既に建ってるヨコハマタワーズ海側や販売済みのナピューレの海側は眺望プレミアム物件ですね。
眺望の良い部屋は売り急がないほうが良いのかも?パノラマ部屋は希少価値高いだろうしね。
品川のタワーマンションで、横浜ベイブリッジ〜羽田空港〜お台場〜東京タワーという
眺望のところもありますよ。
大穴で、横須賀のマンションで、房総半島一望なんていうまさしくオーシャンビューな
ところもあります。
タワーズとナビューレって値段はどっちが高かったの?
内装はどっちが良かったの?
もっと早く動いて買えば良かったか!?
内装も立地もNがぜんぜんいいよ
比べるほうが悪い
全体的にタワーズのほうが高かったです。
あらら
同時期に売り出したわけではないですし、比較するというのもどうかと。
でも両者とも海側の部屋は眺望だけでなく方位も良いですから希少価値高いですよ。
ザ・ヨコが出た頃は、今みたいに超高層マンションが一般的とは言い難かったし
MM周辺となると、さらに物件は少なかった。分譲はMMTとロアくらい?
だから希少価値が、いまとは全然違っていましたね。
Nは、同じ地所系ということもあって、全体的に
ザ・ヨコのバージョンアップ版という感じのようです。ただ、土地が
三菱倉庫の自社所有だった分、一部の方角を除いてかなり割安でした。
さて、パークタワーはどのあたりの価格でくるか??
土地は「三菱から買い入れ」だし、建材の価格も上がっている分
Nよりも割高になりそうな気がしますが・・・・
一方、C-3の公社物件は「価格は安いが、仕様もそれなり」になりそう。
眺望は期待できそうですが。
内装のグレードを比較するのは困難かもしれません。
タワーズは某ホテルを真似て共用部(一部分)を設計しています。(発表当時のイメージ図は
正に某ホテルのパクリといも言えるほどそっくりでした。)
躯体は、免震装置を使わないチューブ型免震構造を採用しており、ナビューレのように現場
での躯体部分の鉄筋の溶接は行わない特殊な工法をとっています。
また、躯体を支える柱の太さや本数もぜんぜん違います。柱は非常に太いです。
ナビューレの柱は比較的細めで、外周部はコンクリートをコの字型に固めた空芯の柱を多用
しているようです。
(よく橋の上にコの字の柱とそれに合わせたタイル模様の外壁化粧パネルを積んでいる
トラックが路肩に停車しているのを見かけます。)
ナビューレは、真ん中のドデカいスーパーウォールが「柱」だったっけ。
外周部の柱は「ステー」程度の意味合いではないかな?
それにしたって「中空」って事はないと思うけど。
>免震装置を使わないチューブ型免震構造
何ですか?タワーズって免震構造なのですか?
みらい創造都市よこはま
人生一度でいいから
みなとみらいかポートサイドに住んでみたい!
です。
ラストチャンスに掛けますか!
確か1年前くらいの地震かな?
タワーズで、長時間エレベーターがとまりませんでしたか?
別にタワーズじゃなくても、多くの超高層ビルで止まったわけだが・・・
六本木ヒルズなんか、昇降ワイヤが1本、切断される被害まで出たし。
ベイクォーターのテナントの詳細が知りたいです。
ナピューレの東側(海側)の70平米台の部屋。5000万強ぐらいでだれか売ってくれませんか?
当初投資用で買われた方とか、無理ですかね?
>>477
それってフツーに「定価」じゃないですか・・・
やっぱプレミア付けなきゃ駄目でしょ。
業者は、少なくとも1割以上は上乗せした買取り価格を
提示してくるはずですよ。
東側5千万円台は、眺望の割にリーズナブルな価格だったから
猛烈な倍率になった場所ですから。
かくいう私も15倍の競争率の前に、次々点にも入れませんでした。
「投資用」が多かったのは、もっぱら北向きの部屋では。
たしかに、今からでも手に入れられるなら
たとえ何百万円か余計に出しても欲しい!という人は
幾らでもいるでしょうな。
急に金の都合が付かなくなって、やむなく手放すなら
来年の引き渡しまでは待てないだろうし。
引き渡し前に解約なら、単なるキャンセル物件となって
デベ側が次の客を探すだけだし。(そうなった場合は
誰に優先的に回されるかは、デベ側の思惑次第。)
N東側70平米台は満遍なく高倍率だったな。
モデルルームにもなっていたBタイプは、一期でほとんど放出していたはず。
この物件じゃ、一番「お買い得」だったからね。
眺望もそれなりによく、至便な横浜駅に屋根下5分で直結。
これで70平米5千万円台は、すごくリーズナブル。
安いだけなら3千万くらいからあったけど、
眺望が無かったり日照がなかったりと安いなりの欠点があったし
逆に、東南とかの最高の条件の場所は、価格も最高クラスだったし。
いくら、前評判の高かった物件とは言え、この地区が全体的に
供給過剰な現状を踏まえれば、新築時の売価以上での販売は難しいのでは?
仲介不動産会社が当初販売価格で売るためには、買い取り価格はその数割
ダウンした金額が現実的であるような気がします。
タワーズが竣工した当初も転売目的と思われる物件の売出しが多数ありま
したが、強気な価格のせいか買い手がつかなかったのを記憶しています。
ナビューレの価格設定は、タワーズの失敗を考慮した形だと思うけど。。。
>>482
>この地区が全体的に供給過剰な現状
「超高層物件」というだけでは、たしかにダブつき気味ですが
「眺望の良い」部屋は、決して供給過剰などではありません。
周辺を含めたMM地区全体で見ても、多くはありません。
まして「庶民にも手が届く価格帯」となると、非常に稀少です。
Nが一部の眺望絶佳の部屋を除いて割安だったのは
もともと土地が自社所有だからでしょ。
しかも本来、商業地でも住宅用地でもない、ただの倉庫の場所だし。
そごう以降の再開発のおかげで、棚からボタモチになっただけ。
再開発以降にフツーに他社から買取った「仕入れた」土地だったら
とてもあの価格じゃペイしない。
すでに完売してしまった物件について、あれこれ想っても始まらん。
次いこうや次。隣のパークとか。
↑の要素や社会的状況を考えると、やっぱナビより高くなるかね?
ポートサイド地区は花火よし、アート縁日楽し。住んでみたい街のひとつです。
ナビューレ、キャンセル物件の先着販売中ですよ。
どこ?どこ?
情報見つけたよ!
Import Bicycle Factory(ニア・フィールド株式会社)
横浜ベイクォーター店≪8月中旬OPEN!≫
http://honkibaito.en-japan.com/FrontDescription.do
ベイクォーター情報その2
柿安本店
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
1●デトックスメニューが主の健康食彩ビュッフェ
2●カジュアル中華レストラン
3●点心専門店
MMより断然いい!
>MMより断然いい!
そぉーーーかぁ?
駅近が魅力ですね。
ナビュやパークタワーができると、タワーズが駅遠に感じられます。
了解
さっきポートサイド中央の交番の前で亀梨君のロケやってましたね。
何のロケだったのでしょう?
カッツーん
ポートサイド地区の近くにイトーヨーカドーが出来るって本当ですか?
b
社民党所属の衆議院議員阿部知子(あべともこ)氏へ。
お前が、言うな。阿部知子のメールマガジン \^o^/「カエルニュース」 第253号 2007/1/19 \^o^/
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阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。
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当時、自衛隊に"命令を出す"立場なのは村山首相、つまりお前達のボスだった人だろうがっ!
シビリアンコントロール(文民統制)されている自衛隊の投入が遅れた事に対する最終的責任は、自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣に帰結します。全ての責任は村山首相が背負わなければなりません。
阿部とも子氏の認識には更に誤りがあります。自衛隊が投入されたのは震災発生から数時間後の事です。(大規模な展開は確かに数日後の事ですが、これも村山首相の判断が遅れた為です。)それでも投入が遅いと批判されました。しかし自衛隊の準備自体は直ぐ出来ていました。偵察ヘリは即座に出せる状態でした。地上部隊は救援活動の準備と出動態勢の整えを直ちに行いました。自衛隊は、出動命令を待っていました。ですが、来ない。自衛隊側から出動を要求しても、返事が無い。誰のせいか。兵庫県知事の要請が遅れたからか。それもありますが、直接被害を受けて混乱する現場で的確な指示を出すことは難しい事です。何も返事が無い場合、県知事が死亡している可能性すら考慮しなければなりません。ならば自衛隊の最高指揮官である筈の日本国総理大臣、村山富市(当時社会党、現社民党)氏が決断を下すべきでした。しなければなりませんでした。しかし首相は自衛隊の投入が遅れた事への答弁で「なにぶんにも初めてのことですので」と返し、支持率は急落します。
そして彼等は真っ先に救援を申し出た在日アメリカ軍の活動を断りました。第7艦隊は空母や揚陸艦、駆逐艦にヘリコプターと救援物資を積み込んで、大規模な救援活動を行うと言って来たのに、神戸港は「非核神戸方式」だからと、接岸を拒みました。空母と揚陸艦による救助活動は、インド洋大津波被害の時にその有効性が実証されたように、他の艦船では到底真似できない、搭載する大量のヘリコプターによる空中輸送能力があります。これなら港湾施設が破壊され直接接岸できなくても物資を運べます。ですが、それすら拒まれました。アメリカ政府は「空母を宿泊施設として提供する」とまで言いました。それも断られました。
彼等は非常時に尊い人命よりもイデオロギーを優先したのです。彼等の人道主義とは、所詮そんなものです。
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