匿名さん
[更新日時] 2009-09-14 14:46:25
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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561
匿名さん
私も2輪申し込んでいます。
指定されたのはバイク置き場の大きさなので 車体を曲げておけば入るのでじゃないでしょうか。
ただ自動2輪置き場の隣は小型バイク置き場、正面は自転車置き場で
奥はないです。
収納スペースを越える車両に関しては駐車することができませんと 明示されているので
駐車してはみでるとなると 現行の規則ではダメだろうなと思います。
バイク乗りとしては なんとかしてあげたいので空きのある
駐車場の有効活用とかの案などで 対応できないかと思います。
それに667戸で17台(所有率2.5%)は数が少なすぎて不足する気がします。
私は外れることを想定して、他を探していたりしていますが
大型バイクがおける場所が線路の向こうのヨドバシカメラの前の
京急駐車場に1年程度の待ちで借りられるくらいしかありません。
遠いしなにより盗難の確率が非常に高いです。非常に悲しいけど処分も覚悟しています。
じぶんはきちんと規則を守るつもりですが駐輪場にとめない自転車やバイクが出てくることも
想定されてどう対応するか悩みますね。
最大限 住む人が満足できるように対応して 残りは厳しくやらないと
ひどいことになるだろうなってのは賃貸をみて思います。
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562
匿名はん
購入者@京都在住です。
>>560 さま
>>561 さま
アドバイスありがとうございます。
バイク置き場概要には、
※バイク置き場の収納可能スペースを越える車両については、駐車することができません。と明記してあります。
これに対して、車体を曲げておけばOKかどうかは、売主に確認することとします。
もしだめなら、小さなバイクにしようかと考えています。
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563
匿名さん
バイク置き場に納まらないバイクは自動車と同じ扱いにして、駐車場にとめればいいんじゃないでしょうか。
現状の規則の想定外なら規則を変えればいいと思いますよ。
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564
匿名はん
購入者@京都在住です。
563さま
アドバイスありがとうございます。
約束事によると
ただ、駐車場には、車以外はとめられないことになっています。
同じようにバイク置き場は、バイク以外は止められないようになっています。
(ミニバイク置き場は、原動機付自転車のみ)
以上のことから、管理会社に問い合わせて見ることにします。
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565
匿名はん
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566
匿名さん
私の友人が数人三井のマンションを購入していますが、内覧会に専門業者を連れて行く必要は殆どないようです。
と言いますのも、作業中のミスで壁紙が傷になていたり、床の傷などは素人が見ても分かるものばかりで、専門業者に特殊機材で測量・測定してもらわなければならないミスはないそうです。
100パーセントではないですし、高い買い物ですから念には念を入れるのももちろん必要ですが、「高いお金を払って業者に頼んだのに、何も見つからなかった」と言うのが結果でした。
8人とも皆が口をそろえて言うので、家は頼まないことにしました。
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567
匿名さん
なんか必死に業者を連れてこないようにしようとする方がいますね。
目に見えるところ傷を見るだけなら自分でも出来ると思いますが、
床の水平さや水周りの処理のチェックを素人でできるのなあ。
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568
匿名さん
>567
566ですが、必死に業者を連れてこないようにした所で私に何のメリットがあるんです(^_^;)?
友人の感想から私の意見を書いただけで、何もそんなに怒る必要がありますか?
今の時代水平を計るなんて素人でも出来ますよ。水周りのチェックって何をチェックしたいんですか? だたらいくらでも払って業者でも何でも呼んで好き勝手やればいいだけの事。
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569
匿名さん
内覧屋さんがレーザー使って水平計ったりするのはパフォーマンスでしょ。
それを見たいなら頼むのもありかと思うよ。
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570
匿名さん
業者にお願いしたい人はすればいいじゃん
頼まなくてもいいと思う人は頼まないんだから
でも頼んだからって、その業者が100%正しいとも言えないんじゃない?
うちも頼まないです
もし不具合があったら管理会社経由で施主に直してもらえばいいいし
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571
匿名さん
そもそも内覧会に業者を使った人が使わない時と比較しないと、わかりませんよね。
また業者もピンきりですから。少なくとも話半分、宣伝込みと考えても、使った人に
評判がいいのは確かだと思います。
自分の周りは数えるほどしか、使った人はいませんが、使った人は皆よかったって
言ってます。
自分もまだ決めてませんが、たぶんお願いすると思います。
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572
匿名さん
専門家に見て欲しければそれも良し。
別に必要と感じなければそれも良し。
人それぞれですからね。自分は頼みません。
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573
匿名さん
私も自分で処理する派です。
床のそりなど、ビー球でも転がせばわかるし、それに重要な問題は、
むしろ住んでから見つかるものの方が多いと思います。
以前のマンションでも、入居後2年間は半年毎に点検票が回ってきたし、
後で気付けばそれに書けばいいと思っています。
それよりも、これらの点検て内装のことですよね。
内装なんて、いざとなれば、後でリフォームする時などに纏めて
自分で直しても別に構わないくらいですが、
私は、躯体に関わる部分の方が気になります。これさえしっかり
出来ていれば、大きな苦情を言うつもりも無い位です。
(と言いつつ、結構言ったりして・・・)
購入時でも、ショールームで色々判断される方が多いですが、
私は、ショールームなんて、参考程度で、本体の躯体の方で
決めます。(今回は結構妥協したけど。。)
ただ、躯体に関わる部分は三井と鹿島を信用するしか無いですよね。
あの、決して業者頼む方を否定している訳では有りませんので、
頼まれる方はご遠慮なく頼んで下さいね。(私はお金がもったいないので)
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574
匿名さん
わたしも自分でやる予定です。壁紙の張り目に隙間があったり
床の塗りにだまがあったり、サッシの枠のゴムが一部かけていたり
施工会社が第一級の高級マンションでも、内装は下請けが多く
結構不具合が見つかります。躯体は他のかたが書かれているように
業者を信用します。
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575
匿名さん
躯体は鹿島が自ら施工していると思っているのですか?
実際は内装と同じように下請けが行っているんだけど。
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576
匿名はん
<内覧会での各戸共通の不具合?>
内覧会で、各戸に共通的な不具合が見つかった場合どうなるのでしょう。
全ての戸に対して、振り返って説明および対策実施があるのでしょうか。
私のところは比較的早い時期に内覧会があるので、不安です。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
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577
匿名さん
コミュニティールームの詳細どなたかご存知の方お教えください
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578
匿名さん
業者が共通の大きな不具合を認識すれば当然説明があると思います。
何をもって共通というのか現段階では不明ですよね。
内覧会で大きな不具合がれば、書き込んで頂けると有難いです。
我が家は後の方ですが、何か大きな不具合があれば書き込みますね!
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579
匿名さん
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580
匿名さん
ここの購入者ではありませんが、確かに他のマンションより、内覧会業者を連れてこない
空気が強いですね。(笑)ちょっと不自然なほど。この物件だけなぜ?
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