>>99ってなんだか必死で真っ赤な感じで痛いなあ笑
引っ越してこなくていいよ。
ここでは駐車禁止(自転車も)の場所にけろっと置いてる件に
ついて触れてるだけなんですが。
主観次第でたいしたマンションでもないと思う人がいてもぜんぜん
いいけどさ、マナーは大事。
机に乗ってる云々は真偽分からないけど、自分が仮に店長だったら
厳しく指導するだろうね。接客業では当たり前のことだけれどね。
そこまでの事は誰も言っていませんよ
結構いい事あいてあると思いますが
高飛車 高飛車と
貴方だけが煽りまくっていますが…。
こちらはみなさんと仲良くやりたいと思っていますし
個人的には、いいマンションだと思っています
ケンカならいつでも買いますが
そんなくだらない事、やめましょうね
そもそもお客さんのバイクという可能性もあるのでは?
写真を撮ったのは12/30 PM11:30頃です
店員のバイクなら昼からずっとそこにあることになりますね。
それを確認したうえで論じるならまだしも、そんなこと書かれていないしおかしくないですか?
いろいろ、ありますが…
あと少しで今年も終わり
マンションの皆様
素敵な年をお迎えくださいね!
明けましておめでとうございます
みなさんのご指摘ありがとうございました。
削除依頼をしておきました。
バイクの件は
そこで開店時間中にはなかったので
おそらく閉店後にどなたかが止めたのではないかと思います。
店員さんにせよお客さんにせよ
バイクが置かれていたという事実なんです
110さん 今年もよろしくお願いします!
さて、そうですか~。であればイマジンさんのスタッフではないかもね?
イマジンさん、やんちゃなスタッフの件は改善されてれば良いのですが
ファサードに手書きのサインボードで頑張っているメッセージは好感
持てますね。
今度利用してみよっかな。
ご無沙汰していました
先日、雪が降りましたね
みなさん足元はご無事でしたか?
住民の方はもう気付いていると思いますが
当マンション西側の窓は1部開閉式でないため
雨や雪の跡がつくと
拭くことが出来ませんよね
これって、どうにかならないのでしょうか?
個人的な希望では年に1~2回程度
毎月おさめている管理費・運営費を有効利用し
窓の清掃業者に入っていただき、きれいにしてもらえるといいなー
と思っています。
みなさんのところはいかがですか?
住宅エコポイントの商品券って皆さん届きました?
まだ届いてないです
1月下旬頃に頂ける
って言ってたような…
住宅エコポイント間に合わなかったのでしょうか...
1月30日時点で未着のため、住友に問い合わせしたところ、「もうしばらくお待ちください」返答でした。それならそうと、知らせてくれればいいのに。。。と少し不親切だと思いました。
エレベーターの音、気になりませんか?
1週間ほど前からベルトの音がよく聞こえます
今回のエレベーターの事故で
さらに、気になってしまいます
ゴミ集積所のドアが風圧で閉まらないのも気になります....
朝起きると、寝室の結露が半端じゃないです...
涙
≫118さん
ゴミ集積所の中、捨て方がとても汚い方がいるのも
気になっているのですが いかがですか?
≫119さん
少し寒いですが寝室の換気扇、少しだけ開けておくと
朝起きた時にあまり気になりませんよ
それに気づくまで毎朝私も拭いていました(汗)
ゴミの分別、府中は細かいですからね。
マナーを守らない方もいるようで、ビニール傘が燃えるゴミに入ってるのを見かけたりしました。
住宅エコポイントは2月下旬から3月上旬の案内がありましたね。
東側の低層階で、バルコニーの手摺りに布団(三枚)を干している方がいらっしゃるようですね。
わたしは直接見てはいないのですが、土曜日、来客に「庶民的なマンションなのね」と言われてしまいました…。
規約では禁止となっていますね
布団位干すのは規約違反かもしれませんが
それよりも他人が買った新築のマンションに対して「庶民的なマンションなのね」と言ってしまう知人がいる貴方に同情します。
えー。
布団が落下したら危ないし、
外部の方に、住民の質が・・・と思われるのもいやですよね。
両方質が悪い。
前にも皆さんが書いていた通り、「社会生活は約束が大事で規約遵守」ですね。
やっぱりマナーは大事!
2月15日 両親が新居を見にやってきたのですが
駐車場の入口が開きっぱなしになっていたので
ここは開け放しなのか?! と言われてしまいました。
あはは・・・(汗)
せっかく越してきたので、みんなが頑張って
ここはいいマンションだねー
と言われるようにしたいですね
今、物件ホームページをみてみたら完売御礼になってました。
皆で、いいマンションにしていきたいですね♪
毎朝、掃除をしてくれている女性がいますよね
あの方一人で掃除をされていますが、ゴミ集積所の掃除もお一人でされているのを知っていましたか?
ホルマリンっぽい臭いの中、あの大量のゴミを片づけておられます 感謝 感謝です
一人一人がいいマンションになるよう頑張っていきたいですね これからもよろしくおねがいしますー
本当にそうですよね。きちんとメンテいただいて、感謝です。管理人さんも良い感じです。
ゴミ捨て場は、以前のマンションに比べても、住民のみなさんが比較的きちんとされていて
キレイだなと思います。(たまにごっちゃにされたゴミが、ガイド付きで戻されていますが、
それも出された住民の方が回収されて出し直してる?)
15日は、確か共用部の一斉点検だったのでシャッターは開く旨、告知されていたかと。
朝出かけた後でクルマを入れようと戻ったところ、20名弱のスタッフに出迎えられ(?)
ちょいとびっくりしましたが。きちんとメンテいただけたのか、エレベータの異音も収まって
いるようで良い感じですね。
上に書かれておられるように一人一人が良いマンションにできるように力を合わせていきたい
ですね。これからどうぞ宜しくお願いします。
今日キャンセル発生チラシが入っていましたね。昨日の朝、同じ階の方がドア前に段ボールを放置していて、今朝はなくなったかと思ったら、エレベーター横に10枚位、放置されていました。確定できませんが日曜日に搬入されていた方の可能性大。(=昨日ドア前に放置の部屋)清掃してくださっている女性に、「管理人から注意していただきたい」とお願いしましたが、管理人は休みとのこと。いろんな人がいることは覚悟ですが、最低限のルールは守ってほしい。1階のゴミを捨てる部屋に、段ボールや雑誌新聞をを紐で縛ってないものを複数回見かけました。
朝、紙類を紙袋に入れて所定場所に出しました。
午後になって再び一階のゴミ出し部屋に行ったら、我が家が出した紙袋に違う家庭の方が出したであろう箱が潰されて無理やり入ってました。
無理やり入れた紙類とは子供のおもちゃが入っていた箱で我が家には子供がおりませんし、無理やり入っていたので、ひとめでわかりました。
ショックでした。
小言が多いですね・・・。
133さん
段ボールはアート引っ越しセンターの段ボールですか?普通の段ボールですか?
私もアートの段ボールが玄関脇に出ているのを拝見しましたので・・・
アートの段ボールをご覧になったのであれば
出されていた方はアートの方に引き取りに来てもらうように玄関脇に出しておいたのではないでしょうか?
確か、一回は引き取りに来て頂けるって事でしたよね。
しかも、アートの段ボールは下のゴミ置き場には廃棄しないでくださいと、以前張り紙があったような・・・。
136さん
もちろんアートの段ボールです。三回、別のタイミングでみました。私がみたタイミングが、「アートに回収依頼した一回」なら、まだ「事前に外に出して置きたいのか」と我慢しますが、異なる日にちに玄関とエレベーター横でしたので不愉快でした。しかしながら、今朝も玄関にあったので管理人さんに確認したら、なんと、管理人さんが「玄関前とかエレベーター横に出して置けば、1階に持っていくから」と言ったらしいです。唖然。それならそういうルールができたと掲示してほしかったです。自分は段ボール山積みでしたが、ベランダに必死に運んでまわりに迷惑掛けないようにしたのに。。。
なんだかモヤモヤする出来事でしたね…。管理人さんへのご確認ありがとうございました。我が家もダンボールは迷惑がかからないようベランダに運んだくちです。
明後日、臨時総会に出席しますが、私はマンション購入初なので、どのような雰囲気の場なのかちょっと不安です。と、いっても欠席者が多くてガラガラだったりするのでしょうか?!
引越しピーク時と今じゃ対応が違うのは当たり前だと思いますが。
今の時期に入居者にそこまで説明しなくてもいいと思います。
気にし過ぎじゃないですか?
No.137で管理人さんが言われた内容は、新しいルールという訳ではなく、基本は「アートが回収」で、時期や枚数などから厚意で臨機応変に対応してくれただけでは。放置とありますが翌日には無くなっていたんですよね。掲示してお知らせするようなことではないと思います。
我が家もボール箱は、アートに回収してもらうまでうちで保管していました。それが当然です。
137です。「新しいルール」と書いたのは単なる皮肉です。管理人さんの話によると「親切心」で入居者に対応したようにみうけられました。それは一見、よいことのようですが、特別扱いしてあげるんだったら他の入居者が不愉快に思わないよう徹底的に対応してあげてくれないと、安易なルールをその場しのぎで作ってしまうのは一事が万事では。管理人さんには直接、私みたいな「うるさい奴」?がいるってことは認識してもらえてよかったです。ちなみに1月の粗大ゴミでも管理人さんにいい加減な対応されてましたので、これからはきちんと対応いただくよう併せて依頼した次第です。