横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8
匿名さん [更新日時] 2008-10-07 20:12:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/

仲良くお願いします。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-20 21:35:00

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>150

    駅から遠いですけど。

  2. 152 匿名さん

    不動産関係の人から聞いた話だと、駅から徒歩3分以内だと、売るのも貸すのも有利だそうです。広告出すときの印象が違いますから。

  3. 153 匿名さん

    健康の為 全力疾走で3分圏内?

  4. 154 匿名さん

    まっ みなとみらいのマンションは
    どこも羨望の的ですね

  5. 155 匿名さん

    歩くのが速い自分は、MMTF前の駅口まで4分程度でした。
    普通に歩くと5分程度だと思います。
    駅に近過ぎるのは好きではないので、もう少し離れていてもいいかな、
    という感じです。
    駅からの距離は、確かにブリが一番条件悪いですね。
    でも売買や賃貸でなければ、2,3分の差が大きなポイントにはならない
    ようにも思います。
    まあ人それぞれだから、気になる人には問題なんでしょうね。

  6. 156 匿名さん

    >>155
    ブリだけは大和の賃貸タワーの賃料が決定要因の全てでしょ?
    変な事にならない様に祈りましょう!

  7. 157 匿名さん

    契約した後は、デメリットもメリットと思うということか。
    駅に近すぎるのは好きではないかには、まいった。

  8. 158 匿名さん

  9. 159 匿名さん

  10. 160 匿名さん

    5,6分でも十分近いと思うがね。。

  11. 161 匿名さん

    >>158
    MMTFやMMMとの比較でしょうな。ともに徒歩1分ですからね。

  12. 162 匿名さん

    ぶっといより良いとおもうけどなー。

  13. 163 匿名さん

    >>162
    骨粗鬆症よりよいとおもうけどなー

    となりますから誹謗中傷は避けたほうが・・・

  14. 164 匿名さん

    ナビューレとブリリアの制震構造では違いが有るのですか?

  15. 165 匿名さん

    >http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    >http://blog.goo.ne.jp/brillialife/
    >http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    ついに出ましたね。
    皆さんありがとうございます。


    PS.あんなホテルに泊まってみたいものです。。。

  16. 166 匿名さん

    いよいよ立ち上がってきてこれからが楽しみですね。

    それで・・あんなホテルって・・どんなホテルでしょう?

  17. 167 匿名さん

    GW頃には、5,6階にはなっているんでしょうかね。

    mmrepoさんが書かれている川棚グランドホテルのことでした。

  18. 168 匿名さん

    ブリリアを購入した皆さんは、
    どんな理由でMやFではなく、
    ブリリアを選びましたか??
    参考に教えて下さい!

    ブリリアの間取りや日当たりに、
    惹かれているものの、他の物件も駅からの距離、
    建物の質(めんしん構造など)など魅力的で、
    なかなか決断できないでいます。

  19. 169 匿名さん

    >168
    そろそろ決断しないと、どこも購入できなくなりますよ。

  20. 170 匿名さん

    >169さん
    本当にそうですよね。
    自分の決断力の無さに我ながらあきれています。

    購入検討を始めたのが最近で、急に話がすすみ、
    自分はこの物件のことが本当にわかっているのかと
    不安になり、書き込みました。
    ちなみに、パーク棟、南側を検討しています。
    もし何かご意見いただけるようでしたら、
    お願いします。

  21. 171 匿名さん

    >168
    間取りや日当りの部屋が一番!
    内装はあとで変えられる。
    免震はよいが、埋め立て地であるMMを選ぶならあんまり意味ないじゃん。
    前のレスにあったけど、建物の形により制震構造の方がいい場合もある。
    現地に行ってみてください。Bが良く思えるよ!

  22. 172 匿名さん

    >170
    MMの物件は、全て水準以上の物件なので自分で気に入った物件、間取りにするのがいいですよ。
    あえて、注意するとしたらまだ完成した町ではないのでこれから建設される建物のことを
    考慮しておいたほうがいいのではないでしょうか?

  23. 173 匿名さん

    間取りは変えらるけど、日当りは変えられません。
    将来住み替え考えたときに、自分が買いたい!と思う部屋にしないと。
    いざ売却する時に安く叩かれますよ。
    自分が買うとき(借りるときも)は、①日照②広さ③間取り④駅近⑤環境⑥値段⑦築年数
    の順番ですね。
    その点、ブリリアは私の希望をほぼ満たしていました。
    自分が何を優先するか、です。

  24. 174 匿名さん

    間取りや日当りの部屋が一番!には賛成。
    内装はあとで変えられるが費用が多額。クロスから下は変えられない。窓ガラスもドアも変えられない。ブリの窓ガラスやサッシは特に良いものではない。
    免震はよいが、埋め立て地であるMMを選ぶなら、なおさら免震が安心。意味はおおあり。
    ただし、タワーの場合制震が危ないわけではない。

  25. 175 匿名さん

    一番大切なのは、立地と構造。
    立地は駅からの近さ、構造は、耐震等級やスラブの厚さ、結論は、ブリは見送りました。

  26. 176 匿名さん

    ずっと住み続けるなら駅からの距離は、自分の今日範囲であればOK
    後に売却する可能性があるならば、駅から近いほうが有利
    立地が大事だよ

  27. 177 匿名さん

    >168
    間取りはよいけど、Bを選ばなかった5つの理由↓
     ☆テナントが入居する
     ☆最寄駅から徒歩5分以上かかる
     ☆内廊下の天井高(2100)が低い
     ☆Low-eガラスでない(ただのペアガラス)
     ☆セキュリティが甘い(共連れ侵入が可能)

  28. 178 匿名さん

    >>177
    というわけで、MMTFを購入されたんですね?

  29. 179 匿名さん

    ブリの間取りは特にいいと思わなかった。

  30. 180 匿名さん

    自分が買うとき(借りるときも)は、①値段②駅近③広さ④環境⑤間取り⑥日照⑦築年数
    の順番ですね。

  31. 181 匿名さん

    タワーマンションであれば、日照よりも眺望の方が重要と考える人が多そうです。
    なにかの本か雑誌で、南向きにこれだけこだわるのは日本人くらいという記事を
    よんだことがあります。
    ここは、北向きや西向きでも、公園が目の前で開放感があるから将来にわたって
    人気が持続すると思います!

  32. 182 130

    私は将来の買い替えも視野に入れているので
    不動産業を営む友人のアドバイスも勘案し、
    ①周辺環境含めた土地としての希少価値②駅近
    ③向き(日照)④広さ=間取り=設備=値段で
    選びました。眺望を重視されている方もいらっ
    しゃると思いますが、私は眺望重視なら東京湾岸
    のMSの方が割安で良いと思いますよ。
    私は東京湾岸MSには無いみなとみらいの整備
    されて上品な商業都市環境に惚れ込んで選んだ
    ので特に眺望は劣後させました。

  33. 183 匿名さん

    >>182
    結局選んだMSは、△or〇or◇のどれですか?

  34. 184 匿名さん

    >>183

    それはいわれんへんなあ

  35. 185 匿名さん

    182こと130は、下のURLの質問者のような気がするので、
    選んだマンションはMMTF!?と予想したが、どうだろう。
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=4858

  36. 186 匿名さん

    >>185

    探偵みたい。なぜそこまで他人に執着するのかな? ある意味恐い。

  37. 187 匿名さん

    というか、ここは◇のスレですから、やはり◇だと思われ

  38. 188 匿名さん

    >>187
    じゃ、何で素直に◇って言えないんだろうかと、素朴な疑問。

  39. 189 匿名さん

    コテハン130は、ブリもフォレもおにぎりも、全部のスレに出没してるw

  40. 190 130

    私の購入物件について話題になっていて驚きました。
    私はMMMの購入者です。間取り・設備ならフォレシス、
    眺望ならブリリア。全て魅力があって本当に悩みました。
    結果的にはどれを買っても満たされていたと思いますけ
    どね。もしこのうちどれか1物件しか無くても迷わず購入
    していたでしょうから。。。

  41. 191 匿名さん

    130は、たぶん、とらさんじゃないかな。

  42. 192 匿名さん

    間取り・設備→フォレシス
    眺望→ブリリア
    では本命としたMMMは何が良かったのですか?

  43. 193 とらさん

    >>191

    呼んだか? 俺ならここにいるぞ。俺はMMTFじゃ

  44. 194 130

    >>192さん
    >>182に書いたんですが。。。

  45. 195 匿名さん

    数年後にはどのマンション選んでいてもよかったーって思えるよ。

  46. 196 匿名さん

    >>169さん〜180さん
    色々なご意見、ありがとうございました。
    こんなにご意見いただけて嬉しいです。
    どの方のご意見もなるほど・・・と思いました。
    結局、自分が何を優先するかということですね。

    ブリリアを選んだ理由が他にもある方が
    いらっしゃったら、参考に教えて下さい!

  47. 197 匿名さん

    あと、入居数?が一番ちょうどいいとおもいます。
    間取りはもちろん、収納も多めかなと。

  48. 198 匿名さん

    >>181さん〜197さん
    196です。気がつかない間に、他の方々も、
    ご意見くださっていたのですね。お礼が遅くなりました。

    なるほど・・・。195さんがおっしゃるように、
    どのマンションを選んだ方も、これを選んで良かったと
    思えるといいですね!

  49. 199 匿名さん

    >198さん
    MMMもフォレシスも、とても素敵ですよね。
    早く決まるといいですね。

    それにしても南側なんて羨ましいです。
    うちにはちょっとばかり価格が。未練。

  50. 200 匿名さん

    最初もフォレシスがいいな〜と思いましたが、やはり柱が中にあるのはどうしても納得いかず、結局ブリにしました。

  51. 201 匿名さん

    >>199さん ありがとうございます
    南側は他の向きと比べて高いのですか?
    部屋探しに動き出したのが遅かったので、
    他の部屋の価格がわかる資料は貰えず、
    比較ができなかったので知りませんでした。

    >>200さん
    フォレシスにも関心を持っていますが、柱の違いがあることは
    気がつかなかったです。教えて頂きありがとうございます。

  52. 202 匿名さん

    >>201
    検討のピッチをあげないと、買いそびれる危険性があるような
    気がします
    がんばってください

  53. 203 匿名さん

    今、そのような質問がでるようではマンションのことをもっと勉強したほうがいいです。
    売れ残りのお見合い部屋を買ってしまうと後悔するかも。

  54. 204 匿名さん

    当たり前の事ですが、こうした大規模マンションは魅力ある部屋から先に売れていきます。
    現段階で残っている部屋はブリに限らずある程度リスクがあるはずです。
    選択出来る部屋の数や方位,階数も減ってますしね。
    ずっと検討されているうちにリスクが高まるばかりですよ。

  55. 205 匿名さん

    >>204

    あおってばかりいるw

    いい部屋が売れ残っていないなら、検討やめればいいだけ。
    他にもいいマンションはいっぱいありますから。
    マンション選びはあせらず、じっくりいきましょう。
    慎重すぎることはないですよ。今後マンションが暴騰することはこの2,3年はありえませんから。

  56. 206 匿名さん

    あのですね、MM地区に分譲マンションは恐らくもう建つ事は難しいでしょう。
    だからアドバイスしたまでです。
    煽ったと受け取られたなら申し訳ありませんが・・・
    この地区で中古で良いならじっくりでも構いませんが、中古ですと選択肢は
    同時に豊富にはありませんから。

  57. 207 匿名さん

    >>206

    ハイハイ。MM以外にも目を向けて、じっくり選びましょうということです。

  58. 208 匿名さん

    フォレシスの第二期二次が完売しましたね。

  59. 209 匿名さん

    たぶん今後もMMにマンションがたちますよ。

  60. 210 匿名さん

    マリノスグランド周辺には建つかも。スペースあるし。
    でも北のはずれなのでブリにはあまり関係ないし。

  61. 211 匿名さん

    >http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/010/E00/00120656.html
    もし、これが販売中のものだとすると悪くないと思うのですが。
    営業ではありませんが、
    眺望面では、80DP,90BPは、公園、マリノスグラウンドで開けてますよね。
    低層階でも。
    60EPは何階でしょう?、多分海が見えそう、それに朝日があたるかな。
    一番条件が悪そうなのが80BOですが、横浜夜景かな。
    眺望抜きでも、普通の部屋よりブリ特有の90BP,80BOの間取りが
    好きな人には十分でしょう。
    各々価格が全然違いそうなので、ブリの部屋どうしを比べても
    あまり意味がないかもしれませんが。何を重視するかは人それぞれだし。

  62. 212 匿名さん

    >>211

    この人はなにをつぶやいているのかな?質問しているわけでもなく。ある意味こわい

  63. 213 匿名さん

    単なる独り言なんじゃないの?

  64. 214 匿名さん

    なんで、制震間柱は、一棟あたり、222基なんだろう?

  65. 215 匿名さん

    ↑鋭い

  66. 216 匿名さん

    >215
    何が?

  67. 217 匿名さん

    ナビューレのコンクリートはECCですよね。
    ブリちゃんはどうなの?

  68. 218 匿名さん

    222は8でも4でも割り切れない。

  69. 219 匿名さん

    出たな!
    レス数稼ぎ!

  70. 220 匿名さん

    みなさん、制震間柱がどのように配置されるのか、
    あまり、興味ないようですね。(笑)

  71. 221 匿名さん

    当たり前だろ。なん

  72. 222 匿名さん

    >220
    当たり前だろ。なんの意味があるの?

  73. 223 匿名さん

  74. 224 匿名さん

    ここは、フォレシスのスレじゃないからね。
    1フロアあたり、制震間柱が何基あって、合計222基になるのか、
    そんなこと、知ること自体、意味ないんだよ。


  75. 225 匿名さん

    >>224

    意味ないと断言するとは、信じがたい。耐震性の要となる部分なのに。
    こういう人間は、間取とか、広さとか、眺望とか、ぱっと見でわかるところだけ気にする
    のかな。

  76. 226 匿名さん

    >220
    >225
    制震間柱、好きなだけ語ってみれば!
    他のマンションに比べて特に優れているとはとても思えないけど。

  77. 227 匿名さん

  78. 228 匿名さん

  79. 229 匿名さん

    まあまあ 皆さん
    こんなに素晴らしいみなとみらいのマンション達なのですから
    仲良く慈愛尊重・互恵平等・相思相愛で!!
    都内湾岸マンションよりは遥かに秀逸揃いなのですから。

  80. 230 匿名さん

  81. 231 匿名さん

  82. 232 匿名さん

  83. 233 匿名さん

    >227
    この方は、多分どの物件の契約者でもないと思いますが、
    りんごの比較と違って、契約者にとっては悪く言われているようで
    気分はよくないです。
    検討されている方にとっても、意味がある表現なのか疑問です。

  84. 234 匿名さん

    MM物件に手が出ない人がせめてネット上だけでも見下したいだけです。
    無視しなさい。

  85. 235 匿名さん

  86. 236 匿名さん

    まあまあ 皆さん
    こんなに素晴らしいみなとみらいのマンション達なのですから
    仲良く慈愛尊重・互恵平等・相思相愛で!!
    都内湾岸マンションよりは遥かに秀逸揃いなのですから。

  87. 237 匿名さん

    ここで耐震、免震いうのはもうやめようよ。
    地盤が地盤なんだから、
    正直意味ないよ。

  88. 238 匿名さん

    コープが上手くいきそうなんですか?

  89. 239 匿名さん

    >http://blog.goo.ne.jp/brillialife/
    brillialifeさん、確かに劇的な成長はなかったようですね。
    実は結構期待していたので残念。
    1階が見えるのは5月に入ってからでしょうかね?
    他の方々も、またよろしくお願いします。

  90. 240 匿名さん

    >238さん
    モデルルームで聞かれたんですか?
    スーパー決まってくれると嬉しいな。

  91. 241 匿名さん

    MMMは支持基盤まで20M以内、フォレシスは20−30m,ブリは40−50M
    地盤は、MMMがよい。フォレシスもまあまあ。

  92. 242 231

    訂正。支持地盤の距離が違っていたので、

    ミッドスクエア免震>フォレシス免震>ナビューレ制震>ブリリア制震

    がやはり正解でした。

  93. 243 匿名さん

    >>242
    おにぎりが、すばらしいのは、よくわかった。
    おなかいっぱい!ごちそうさま。

    でも、早く販売を軌道に乗せないと、
    もうすぐ、比較する物件が完売しちゃうよ。

  94. 244 匿名さん

  95. 245 匿名さん

  96. 246 匿名さん

  97. 247 匿名さん

  98. 248 匿名さん

  99. 249 匿名さん

    やっと建物の1階が顔を出してきました早く大きくなれよ

  100. 250 匿名さん

    東京建物、横浜プリンスホテル所在地でマンション開発
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2006040707125p2

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸