横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱岸根公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 篠原町
  8. 岸根公園駅
  9. プラウド横濱岸根公園
匿名さん [更新日時] 2008-09-28 21:59:00

横浜市営地下鉄、岸根公園駅徒歩3分

丘の上の1種低層住居専用地域ですし住環境は良さそうですね
やはりお高いのかしら?

所在地:神奈川県横浜市 港北区篠原町字大原73番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-06-13 12:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱岸根公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    どちらが正しいかは、確認しないとわかりませんが、ブライトコートが道に沿って建つのであれば、
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F29%2F36.493&lon=139%2F37%2F20.2...
    上記ページで確認した限りでは南西に傾いており、それに伴いカムコートも西北となるのでは
    ないでしょうか?一度方位磁石を持っていって測ってみるのもよいかもしれませんね?
    購入者ならみなさんそんなことは、契約する前に当然行っていることかもしれませんが...

  2. 502 匿名さん

    納得です!
    西北だから、あんなに暗いのですね。

  3. 504 匿名さん

    間取り図を見ると真西になってるんだから西向きなんじゃないでしょうか。
    大手不動産屋がごまかしたりするとは思えません。
    適当なこと書いてると営業妨害になっちゃうよ。

  4. 505 匿名さん

    うちもカームコート申し込みました。
    現地も日影図も確認しました。予算の都合上、西棟にしましたが
    皆さんがおっしゃるように全く日が当たらないというのは
    部屋によってはということですよね?
    西向きの部屋すべてに全く日が当たらないということになると
    日影図は嘘ってことですか?
    確かに西棟自体は北よりに建っていると思いますが部屋の向きは
    西向きだと思ってました。部屋が斜めにとってあることで
    西向きになるんだなと思ったのですが・・・

  5. 506 匿名さん

    まあ、何向きでもいいんですよ。
    ここの西向きは、一日中が日が当たらないのは、事実だというだけです。
    ここの物件ではありませんが、南向きであっても日照がきちんと確保されていない場合だって
    あるわけですし、購入前に事実を確かめるのが、一番ですね。

  6. 507 匿名さん

    Wとかなら上の方は日が当たるかもね?

  7. 508 匿名さん

    日影図も嘘ってことは決してないと思いますよ。
    但し太陽は季節によって傾きがちがうので、年中日影図通り
    陽があたることもないですよね。

  8. 509 匿名さん

    採光に関して言えば、直射日光が当たるか当たらないかよりも、窓の大小によるのではないかと思います。
    直射日光が当たる部屋でも窓が小さければ暗くなるし。
    私は直射日光が逆にダメなのでフォレストコートにしておきました。

    ところで今日からインテリアオプションの販売会ですね。
    ガスオーブンと食器洗浄機を注文します♪

  9. 510 匿名さん

    通常、日影図は、夏至、冬至、春分秋分について作成されている
    と思いますよ。
    考慮すべき周囲の建物に見落としがない限り日影図が嘘ってことはないでしょう。

    >ここの西向きは、一日中が日が当たらないのは、事実だというだけです。
    そんな断言してよろしいのでしょうか???
    一年中???

  10. 511 匿名さん

    ここの物件の西向きに対して、今の時期は一日中日が当たらないのは紛れも無い真実でしょう。
    まぁ、建物の配置に問題があると言う事だなここの西の場合は。

  11. 512 匿名さん

    一年中?って夏にも全く日が当たらなかったら、まるで北向きですよ。
    西向きなら、多少日のさす季節はあるでしょう。

  12. 513 匿名さん

    確かに季節によって日照は変わりますね、多分。
    というか夏は見てないから推測・・。
    冬は無理ですね。

  13. 514 匿名さん

    インテリアオプション説明会に行かれた方いますか?
    かなり市場価格よりお高いイメージを受けましたが。

    食洗機やオーブンは後付けできるかどうか確認した方いらっしゃいます?

  14. 515 匿名さん

    夏場は問題ないよ。
    冬至の時期にどうなるか?

    西向きだと全く当たらない場所も確かにある。
    けどそれは皆理解して選択しているんですよ。

    その結果が価格にハッキリ反映されてます。
    それ承知で選んでるんだから、いいんですよ。


  15. 516 匿名さん

    そうなの??
    俺は絶対嫌だな、日の当たらない部屋なんて。

  16. 517 匿名さん

    >504
    >間取り図を見ると真西になってるんだから西向きなんじゃないでしょうか。

    HPに記載してある間取り図上は真西には、なってないように見えますけど?

  17. 518 匿名さん

    [追記]微妙にですけど

  18. 519 匿名さん

    ところで、第二期も即日完売だったのですか?

  19. 520 匿名さん

    完売です。
    キャンセルは出るかもしれませんが、とりあえず全部に花付いてました。

  20. 521 匿名さん

    そうなんですか?その割には、広告がつづいているようでが...

  21. 522 匿名さん

    申し込み確定するまでは広告出しとくんじゃないですか?

  22. 523 匿名さん

    明るかったら向きなんてどっちでもいいんじゃないの?
    日当たりっていっても毎日晴ればかりじゃないし夜は当然関係ないし。
    無理に値段の乗ってる南向きにしなくてもいいと思う。

  23. 524 匿名さん

    真西向きのマンションに居住経験のある方の意見をききたいですね・・・

    私の知る限り次は絶対に選ばないし、できることなら早く引っ越したいという人しかであったことありませんが、数人しか直接は聞いていませんし。

  24. 525 匿名さん

    それは逆に西日がガンガン当たり過ぎる場合の意見では?
    冬は暖かくていいけど、夏の西日はたまりません。
    実家がそうでしたが、障害物なしに西日に晒されると、エアコンなんて全く効かないですよ。
    この物件、冬に陽が入らないのは困るけど夏は反って日が当たらない方が良い。

    夏はたっぷりの西日で冬は全く当たらない・・なら最悪ですなぁ。

  25. 526 匿名さん

    ここの西向きは大丈夫!
    夏は西日がないし、冬場だけ我慢すれば。
    ただ一年中暗いのが残念です・・

  26. 527 匿名さん

    みなさん、
    夏の日差しは真西からじゃなくて、
    北に寄る(西北西へ落ちる)のは、
    学校で習いましたよね??
    もちろん一番北に寄るのは夏至(6月下旬)ですが、
    それから秋分(9月下旬)までは、
    真西より北に太陽は沈んでいくんですよ〜。
    よって、夏の時期は、太陽を正面からたっぷり浴びられます。

  27. 528 匿名さん

    >527
    一般的にはだよね。
    ここの物件は配置に問題があるから当てはまらないよ。

  28. 529 匿名さん

    日当たりも配置も良いに越したことはないのでしょうが、金銭的なこともあるので
    だまされて購入するわけでもないし、自分できちんと確認して納得した上で
    購入する分には、いいんじゃない?

  29. 530 匿名さん

    ここって販売まだ続いてるの?
    同時期の鶴見市場は、まだ続いているみたいだけど。

  30. 531 匿名さん

    >530
    気になるのなら自分でMRに電話して直接聞いてみれば?

  31. 532 匿名さん

    まだ続いてるよ♪

  32. 533 匿名さん

    自演自作?ウザイから消えろよ。おまえ会社とかでも
    ウザイとかって言われてね?

  33. 534 匿名さん

    >533
    お前が消えろ

  34. 535 匿名さん

    あと2戸あるよ

  35. 536 匿名さん

    限定2邸ってやつですか?まだ分譲していない物件もあるんですよね?

  36. 537 匿名さん

    ないよ。
    二期で全部出したよ。

    二期で一戸、7180万のやつは多分一期契約したが、手付金放棄でキャンセルしたとおもわれる。

  37. 538 匿名さん

    以前にも出てましたが、
    食洗機とかオーブンって後付できるんですかね?
    紹介された業者さんのは種類が少なくて・・・
    値段もそうですが、もっといろんなメーカーの見てみたいなぁ

  38. 539 匿名さん

    予定が合わなくインテリアオプション会、参加出来ません。
    皆様は、どんなオプションを予定してるのでしょうか?参考までに教えて下さい。
    あと2回あるんですよね、ここで行く予定ですが1回目、行った方、情報聞かせてください!

  39. 540 匿名さん

    後付できると思うのですが。
    だって、オーブンと食洗機のカタログ(インテリアオプションの案内)をよく見ると、
    施工工事は引渡し後って書いてあります。ということは後付できると解釈してよいかと。

    面材あわせだけ心配です。

  40. 541 匿名さん

    あのすごい坂、上りもキツイですが、
    雨や凍った日に下るのは子供や年配者には危険な気がします。

  41. 542 匿名さん


    そんなのみんな現地に行って確認した上で、納得して
    購入しているんだから余計なお世話なんじゃない?
    勾配は急だけど、坂なんてどこにでもあるしね。

  42. 543 匿名さん

    そうそう、プラス部分もマイナス部分もトータルで判断して決めたのだから良いのです!

  43. 544 匿名さん

    あと2戸で完売なので、そろそろここも終了でしょうか?
    契約者で住民板に移りましょう。

  44. 545 匿名さん

    キャンセルの案内が来たぜ。一回きりしか見に行かなかった当方にまで連絡してくるんだから、かなりアテコミ先に困っているようだね。とっくの昔に別物件を買ったと明るくお断りしました。移転案内まで調べて引越し先に連絡しなくても、そのへんの事情を察知して、リストから削除しておけよな。

  45. 546 匿名さん

    あらら
    5千万の方は売れて、逆に7千万が手付け放棄でキャンセルか。
    高い部屋二つが残っちゃったのね。

  46. 547 匿名さん

    手付放棄なら、その分を値引きしてくれるでしょ。

  47. 548 匿名さん

    手付って1割とかですか?

  48. 549 匿名さん

    千葉の方までチラシが来たよ。売れ残りの2戸だけのチラシなんてもったいない。

  49. 550 匿名さん

    それだけチラシを入れないと、売れないのでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸