横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱岸根公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 篠原町
  8. 岸根公園駅
  9. プラウド横濱岸根公園
匿名さん [更新日時] 2008-09-28 21:59:00

横浜市営地下鉄、岸根公園駅徒歩3分

丘の上の1種低層住居専用地域ですし住環境は良さそうですね
やはりお高いのかしら?

所在地:神奈川県横浜市 港北区篠原町字大原73番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-06-13 12:12:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱岸根公園口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    もう少し改行していただけると読みやすいのですが...

  2. 242 匿名さん

    >>230
    つ鋼材価
    つ地価
    つ金利

  3. 243 匿名さん

    >>241
    読みにくくてごめんなさい。早朝で、まだ頭が十分回転してなかったので、そこまで配慮できませんでした。
    でも、内容はわかりますよね?

  4. 244 匿名さん

    がけ崩れするような場所だとわかっててデベが建てると思ってんの?
    もちろん"しない"とは交通事故と同じで言い切れないとしても
    ちゃんと土壌調査くらいやって、計画してるよ素人じゃないんだからさ。

    あと、電線はなくなるんだって。
    ブライトコートには残ってしまうらしいけど

  5. 245 匿名さん

    昨日現地へ行きました。
    はっきり言ってお金があれば買いたい。
    周辺環境は抜群では。
    妙蓮寺にもっと近ければ言うことないのでしょうが。

  6. 246 匿名さん

    >>244
    でも、電線の残るブライトコートがここの顔みたいな位置づけでしょ。
    駅から坂をあがって最初に見える場所だから。
    やっぱり、致命傷じゃないのかな。

  7. 247 匿名さん

    >>245
    私も現地へ行きましたが、あなたとは真逆でお金があっても買いたく無いって思いました。
    もう現地へ5度ほど足を運んでいます。最初はいいなっと正直思いましたが、何度か
    見に行くと、色々とダメな点あるいは気になる点が次々と見えてきました。
    このスレで皆さんがよくないといっているのが良くわかりました。

    ひどい物件ですよ。絶対後悔すると思います。もう一度よくよく再考されては?

  8. 248 匿名さん

    絶対後悔するひどい物件とは、ちょっと断定が過ぎません?
    人それぞれでしょう。

  9. 249 匿名さん

    247とは別人です。
    いやいや、断定が過ぎるとも言い切れません。
    確かに、隠されているデメリットはかなりあります。
    だから、後悔する可能性も高いかと思われますよ。

  10. 250 匿名さん

    >がけ崩れするような場所だとわかっててデベが建てると思ってんの?

    と、言い切れるほど建設業界はきれいではないことは皆さんとっくにお分かりのはず。
    建てる場所の地耐力調査はしっかりやるでしょうが、お隣りさんのがけの調査までやってるんですかね?この物件が大丈夫かどうかは各自の判断で・・・。
    ちなみに、私も現地は5度ほどいきましたが、いつ行っても閑静な良い所という印象です。岸根公園大好きだし、市営地下鉄でも通勤上全然OK。建物の作りもパースやMRを見る限り好印象。でもやはり電線を目の前に見て一生生活するのは嫌だし、電線のない東側は裏の急斜面が気になるし、丘の上なのに眺望メリットないし・・・。
    この内容であの価格の設定は、お金に余裕がある人(金額的に損でも後悔しない人)向きと思いました。少なくとも、予算的に余裕の無い人が無理して検討する物件ではないと思い、当方はやめました。

  11. 251 匿名さん

    >249さん、
    「隠されているデメリット」と考えられる点はどのあたりでしょうか。
    検討する際の参考になると思いますので。

  12. 252 匿名さん

    話題になっている急傾斜って西側じゃなく東側ですか?
    カームコート側は西ですよね?で駐車場があるから崖はどの辺ですか、林の方?

  13. 253 匿名さん

    >249さん
    私も、あなりあると思ってるデメリット聞かせて頂けないでしょうか。

  14. 254 匿名さん

    249さんとは別だけど、デメリットってかなり書かれているはずだよ。
    投稿内容をずっとよんでごらんなさいな。
    隠されているデメリットってのは、「デベによって隠されている」という意味じゃないの?

  15. 255 匿名77

    はじめまして。途中からですが参加させて頂きます。
    いろいろと読ませて頂きましたが、肯定的な意見も否定的な意見も色々のようです。
    ただ、残念なのは、否定的な意見を言う中で根拠の無いものも多数ある事です。
    否定するからにはしっかりとした根拠を示して頂けると読んでいる側も助かります。
    中には、「駅3分と書いてあるが実際ホームまでは+5分」といった意見は根拠があり素晴らしいと思いました。
    肯定的な意見の中にも、「もともとあの土地は掘り返した時点で縄文時代の土器が見つかり、その点から土壌がしっかりしている」、なんていう意見も結構わかりやすいです。

    生意気な意見を言ってしまい申し訳ありません。

    当方の意見を以下に示します。
    【肯定意見】
    1.周りの環境は静か。夜間も正面の公団の光が照り返し、夜道歩きの不安は無い。
    2.二重天井、耐震構造、セキュリティーの点では建築家サイドから求められるニーズを満足している。
    3.タワーには無い低層住宅(今後も周りに高層系は建築不可能の住宅地域)
    4.日本で5本の指に入るブランド(これは人により重要度は異なるが)
    5.今後の新横浜駅前開発に伴う価値の向上(便乗できれば)
      ↑新横周辺はFホテルなど環境が良いと言えない。一駅空けた岸根がどうなるか。
    【否定意見】
    1.本線からマンション到達までの道幅が狭い
    2.価格(費用対効果?はどうなのか)
    3.モデルルームと実際のギャップ(Mルームは相当にオプションが多い)
      ↑キッチンやベッドルームは特に注意が必要
    4.一年後の完成の点で、金利がどうなっているか(未完成住宅すべてに当てはまりますが)


  16. 256 匿名さん

    おいおい、「根拠の無い」ってのはちょっと、失礼だぞ。それなりにみんな、真面目に批判してるんだから。
    そういうこと書くなら、君の意見に対して批判しちゃうよ♪
    * 肯定意見について
    肯定ってレベルになってないよ。例えば、3は買う人の嗜好だ。4は、何をもってベスト5というか、非常に疑問だ。(野村の評価は低いぞ!)2の建築家サイドのニーズが何かわからんが、まぁ、普通レベルってことだろ?1だが、裏返せば、駅の不便さを言ってるようなもんだ。5は今後のボーナスポイントみたいなもんで、現状の肯定要因にはならん。
    * 否定意見
    2の価格は致命的じゃないか。他の項目と同列にしちゃいかんよ。3のギャップはどこでもあること。4も同じ。本質的な否定意見は2に集約されて、簡単に言っちゃえば、無駄に高いってことよ。原因は、このデベが無理やり高値で買ったせいだよね。
    ということです。とにかく、こういう掲示板で、他の人の意見をよく吟味せずに「根拠が無い」なんていうのはやめましょうよ。

  17. 257 匿名さん

    4.はプラウドは日本で5本の指に入るっていう意味ですか????
    あちこちにたくさん建ててるし有名かもしれないけど、質は5本指には全く入りませんが。

    そこそこの品質で、マーケティング力で高値で売り抜けるという意味では日本一に思える。
    設計・施工にあのハセコーを使いまくっている時点でブランド価値が「・・・」ですが。

  18. 258 匿名さん

    >256
    結局、隠れたデメリットと言っても、最終的に価格が高いことに集約されて
    しまうなら、あんまり根拠ありませんね。
    野村の評価が低い、という客観的なデータってあります?

  19. 259 匿名77

    「根拠のない」というのは言いすぎました。失礼しました。
    256さん、ご指摘ありがとうございます。
    自分の意見に対して指摘して頂くと非常にわかりやすくて助かります。なるほど、と思うところも多々ありますしね。

    追加としていくつか意見を出させて頂きます。
    1.建築家サイドのニーズからみて普通レベルということですが、同価格帯から判断して、ということですか?色々なホームページ等で満たすべき項目をほとんど満たしているように思えまして。最近のマンションがすべてそうである、というなら話は別ですが。
    2.「駅の不便さ」の感じ方というのはこれこそ人の嗜好項目であると思います。近いから便利、繁華街だから良い、というのは一要因であり、総合的な便利・不便の判断は人それぞれだと思います。
    3.新横浜発展はボーナスポイントという話ですが、地価上昇や景気も含めて将来展望を購入検討の一項目に入れるのは当然なので、現状の肯定要因に十分になりえると思います。
    4.価格については前述したように費用対効果であり、その絶対値についてではありません。ただ、256さんが無駄に高い、といっているので、256さんには価格に見合う価値がないということで、その点は考慮させていただきます(今後売りに出すときにそう考える人もたくさんいるということですものね)

    追記として
    1階の半地下みたいな部屋はどうなのでしょうか。
    たぶん否定的な意見が多くなると思うのですが。

  20. 260 匿名さん

    私は絶対いやですが、(半地下)
    でも山手のプラウドも半地下住宅すぐに売れてましたよね。
    やはりそれでも住みたいという人がいるんだなと
    妙に関心してしまいました。
    半地下、何回か見ましたけど、やっぱり地下ですよ、地下。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸