>>179さん、
営業の人は、要望書で要望があった部屋を第1期に価格発表し販売するってなことを
言ってました。数は変わらないんじゃないのかな?
我が家は、先週末MR行きましたが、週末の家族会議で「購入しない」ことに決めました。
理由は下記の通り。
1.価格が価値と見合わない。
2.目の前が公団住宅、視界が開けているわけでもないし周辺の利便性もそれほど良くは無い。
3.羊羹切り、田の字型で価格が高いのに「悪いマンション」の典型である。
(主寝室等が共用廊下に面しているなどプライバシーに考慮した物件で無い)
4.評判が悪い
購入検討からも外しました。
価格と内容が見合ってないのに、>>181 のような価値を見出すことはできませんでした。
他物件も数多く見に行きましたが、残念ながらこの物件に「希少性」を認めることはできません。
近くに住んでいるものです。岸根公園だけの魅力で価格は相当高いと思います。近隣に大型スーパーや商店街が無く、駅からかなり急な坂を歩きます。夜の岸根公園は不気味です。また横浜市営地下鉄は、料金が高くて、地下深く(ホーム迄遠い)、22時以降の便が少なく、かなり不便です。都内通勤のため、横浜駅での乗り換え時間も相当あります。パンフレットに載っていない事を良くチェックされては如何でしょうか。
>184
確かに、野村の営業さんは岸根公園駅まで徒歩3分の丘の上という希少性は野村の物件で他にはなく、非常に恵まれていますって言うけど、プラットフォームまでプラス5分だから実際には8分
ですものね。
それに市営地下鉄の本数は朝夕を除いて7−8分に1本しかないですよね。
それに東横線の妙蓮寺、白楽、そして新横浜まで徒歩16分ってパンフレットにもうたってあるし
野村の営業さんもしきりに4駅利用できます!ってアピールするけど、実際にはかなーりかかると
思います。この16分ってのは、信号とかに1回もひっかからず道のりがすべて平坦として考えて、しかもかなり早足で歩いた場合の所要時間ですよ。
購入検討されている方は1度お試しあれ!
不便さを実感していただけるでしょう。そしてこの物件の価格の異常さ(高すぎる)も実感いただけると思います。
実際に内装等に使用されているものも他の同一金額帯の物件と比較して(田園都市線周辺と比較するのがいいかと。具体的には宮前平の三菱の物件等)かなりランクが低いものが使用されているのを
ご存知ですか。宮前平の物件は駅からこちらも徒歩4分程度。同様に丘の上にあり、環境は岸根より上。田園都市線で都内へのアクセスも岸根より上。
キッチンだけをみても食洗機は標準、ディスポーザーも標準。天板は天然石を使用し岸根より上。
何をとっても岸根より上。
立地と環境、都内へのアクセス、内装、仕様、すべて岸根を上回っています。
皆さんも他物件を見てから購入ご判断しないと後々後悔しながらこの岸根に住むことになりますよ。
まあ、他物件を見て比較検討したらまずこの物件は購入しないとおもいますけどね。
ちなみに我が家も、この物件は購入対象からはずし、三菱の物件を購入することにしました。
皆さんも色々調べて納得した上で判断してくださいね。
野村の営業さん、苦し紛れにアピールポイントにならないものをアピールするのはやめ、この立地、環境、使用している材料等をかんがみて価格を再考慮されることをお勧めします。
素人を欺いて、素人の無知につけこみありえない価格で販売されようとするのは業界の恥ですよ。
うん、185番さんが全てを語ってしまった気がする。
異論はありません。
しかし、野村の営業は、好きになれないな〜。
我が家もですよ!
168さんや181さんのような投稿も参考にしようと思っていますが、こういう意見を言っている方は購入を決定している人と考えて良いのでしょうか?であるならば、ご自身としての価値を見出してこの価格で購入を決めているものと思われますが、その価値は何ですか?
購入検討の方から否定的な意見は十分出ていますが、肯定的な意見はあまり投稿にありません。「買えないからそういう事言うんでしょ?」の話はありますが、そういうことを言う方から、併せて肯定的意見が具体的に述べられていないのが気になります。まあ、抽選になったときに競争相手が少ない方が良いに決まってるけど、それならば否定的意見を言いまくった方が競争率が下がって購入希望者には得なはずで・・・。
まさか営業の方が覆面で否定的意見にけん制を打って揶揄しているいるとは思いたくは無いのですが・・・。それとも相当の暇人がからかってるだけなのかな・・・。営業で暇人だったら最悪だけど(笑)。
180さんが引用されていた記事を読みました。二子玉川では野村の”新価格戦略”が成功したようですが、同じ勝利の方程式が果たして岸根公園でも通用するでしょうか?二子玉川は元々かなりのブランド力を持つ場所ですし、商業施設等も非常に魅力があります。「岸根公園」と「駅近の丘の上」がキラーコンテンツであるという主張は、あきらかに見劣りしますよね。この戦略が成功するようであれば、ある意味感動しますけどね。
ここの価格があまりひどく見えなくなってしまうような、他物件での価格上昇が一斉に起こることがこわいですねーー
他ではどんな状況なのでしょうか?
実は真剣に購入しようと思っていましたが、我が家もやめました。
二子玉川の物件と同じ戦略で希少性をアピール?
最初から比較できませんよ。
まったくをもって無理があります。
だれだってそう思うはず。
野村さん、高級路線もいいけどあまり調子に乗ると客は皆 三菱や三井の物件に迷わず流れてしまいますよ。
本当に「買い」ではないのでしょうか。
どなたか否定的な意見ではなく、肯定的な意見で購入検討者の背中を押していただけません?
う〜ん。一応、駅から3分は嘘じゃない。横浜や新横浜まで地下鉄ですぐ。丘の上(だけど、眺望はない)で風通しはいいかもしれない。あとは何かなぁ?誰か続けて...
ちなみに、ここのうたい文句で個人的に違和感があるもの。
「公園に近接」: 道を横断しないとならん。
「交通至便」: どこに行くにしても、市営地下鉄からの乗り換えは不便だよ〜
「高級・憧れ云々」: 近隣の人々で憧れを抱いている人っているのかな〜
誰も続かない=続けるポイントありません
野村さんも少しは危機感を持って頂いたんでしょうか。それとも第一期は(とりあえず)強気で攻めて、駄目なら第二期で価格を見直すんですかね。第一期大量に売れ残ると結構格好わるいですよね。要望書出している人も、冷静に判断して直前に辞退続出かも...
「町のブランド」を主張するのであれば、魅力ある大型商業施設を抱き合わせで開発するとか、鉄道会社のように新しい路線を通す、急行、快速の停車駅にするくらいの特典(しかけ)はほしいですよね。今のままじゃちょっとつらいよなあ!
1期は要望書の出ている部屋しか売りに出さないのは、マンション販売の
通例なんで1期は確実に完売ですよ。
1期から売れ残ることは、ないですよ。
売れなくても、申込みあったようにすれば完売ですから。
要望書出したけど、このスレみてやっぱり辞退することに決めました=登録しないということ。
ばかばかしくなってしまいました。新居を買うなら、気持ちよく買いたい。