匿名さん
[更新日時] 2009-08-10 15:40:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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【MGT】マリナゲートタワー【その8】
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323
匿名さん
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324
匿名さん
CHは、心の中でダントツ1位です。
どこにも負けません。
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325
匿名さん
税金投入に関しては、横浜市の都市計画と合致していれば実現が早くなります。都市計画は数十年のスタンスで計画を行いますが、周辺環境が整備されて(税金が多く落とす地区)くれば、要望が受け入れられやすくなります。MM21計画の最終地点は、新子安方向に見えるテクノウエーブとニューウエーブが開発の最終目標となってます。
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326
匿名さん
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327
匿名さん
東神奈川は横浜に含まれるのです。
そう考えると2番じゃないですか。
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328
匿名さん
あまりに自己中心的で笑われてしまいますよ、325さん。
一部住民しか恩恵を受けないようなところに道路つくれだなんて。
コットンとポートサイドがつながっても多くの市民に何の恩恵もないのでは?
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329
匿名さん
そもそもコットンハーバーは、開発を民間に移譲して市の税金は投入しないことになっています。
企業の税金が財政に大きく寄与するため、臨海地区はこれからもずっと工業地帯として残ります。
一方、横浜市の人口が多少増えても横浜市の不足している財政の足しにもなりません。
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330
匿名さん
え?ムサ子とCHは明らかに性質が違っていると思うんだけど。
大体、「横浜」ってはっきりしてないじゃん。横浜ってのは
横浜都心湾岸部のことをいうんでしょ?だとすればCHも横浜でしょ。
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331
匿名さん
>一部住民しか恩恵を受けないようなところに道路つくれだなんて。
どこに作ったって恩恵を受けるのは一部だわな。
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332
匿名さん
国道、県道、市道とそれぞれの用途にあわせて道路が建設されていますが、一部住人のための道路は私道というんだね。これは民間で道路を作って管理するしかない。
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333
匿名さん
武蔵小杉に住んでもいない奴が荒らし目的で比較するなよ。
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334
匿名さん
久しぶりに書き込みが多いんですが、なんか2人くらいで繰り返し
書いてるだけのような気が。。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
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337
匿名さん
ムサ子ってなんだ??
武蔵小杉の略は小杉だろ。
田舎者か?
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338
匿名さん
東高島駅前を突っ切れたら確かに便利ですけど、
市場は物流拠点ですから、物流の妨げになるような横断道路が出来たら、商売上がったりですよ。
そんな提案したら市場の猛反対を受けて、ご近所である市場との関係を悪くするのでは…
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339
匿名さん
>337
昔はコスギと略すのが普通でしたが、最近はムサコと略す人が増えているみたいですよ。
私のような年寄りには付いていけません。
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340
匿名さん
>>337
4,50代県外在住。
>東高島駅前を突っ切れたら確かに便利ですけど、
もともと信号あるし、交通マナーを守れば特に問題ないんじゃないかな。
市場の敷地内は妨げになるから×でしょうね。市場って土日は休業なのかな?
だとしたらそのときだけ通り抜け可とか。これは無理か。
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341
337
>>340
残念!
30代で小杉在住。(25年)
「ムサコ」って聞くのは最近だ。
現地では「小杉」。
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342
337
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343
匿名さん
>>341
なにーーーーっ!
それは想定外。灯台下暗しってことよ。
で、ムサ子レスは別スレで。
ということで終了。
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344
匿名さん
市場のお休みは月2回の水曜だけだから土日もしっかり新鮮食材を供給してます。
朝は渋滞したりもするから意外と交通量ありますよ。
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345
匿名さん
慶應生はムサコと呼ぶのが一般的でした。
降りることはほとんどないですが。
しつこい&すれ違い失礼。
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346
匿名さん
学生時代をほとんど慶應で過ごしましたが、ムサコは初めて聞きました。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
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349
匿名さん
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350
匿名さん
ずっと日吉や綱島周辺にずっと住んでますが、うちの近所の人はムサコって言うよ。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
ところで、MGTは、慶應出身が多いのかな。
だといいな。
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353
匿名さん
横浜界隈は多いんじゃない。352さんは慶応出身ですか?
お子さんが付属中高通っているご家族も入るかもしれませんね。
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354
匿名さん
>>340
>>344
やっぱり、車道を整備するのは厳しいでしょうね。
前にも何度か話題になりましたが、考えられるのは歩行者と自転車の通行を認めていただくことでしょうか。
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355
匿名さん
>>340
>>344
車道を整備するのは厳しいでしょうね。
考えられるのは歩行者と自転車の通行を認めていただくことでしょうか。前にも何度か話題になりましたが。
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356
匿名さん
353さんへ、
はい。子供ができたら、どうにか通わせたいと思っています。
でも中学の入学金が、300万だとか・・・。
無理ですね・・・。
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357
匿名さん
ムサコ言いますよ
ノクチと同じぐらい使いますね
南武線使うからかなあ
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358
匿名さん
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359
匿名さん
>>340さん、
日曜日の午後市場に行ってコットン方面に向かって歩いていたら警備のおじさんに叱られました。
私は地表を歩いて秋葉屋の前を通っていたんですが、2階の通路を進んで入った方が良いそうです。
(市場・通から聞いたコメントなんですが、)
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360
匿名さん
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361
匿名さん
◆ "浜" のコットン・ハーバって何処(?)
東神奈川駅から海岸に出た所、右方向はMM地区が見えるんだって、
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362
匿名さん
ここはやはり「横浜」とは違うよなぁ。
一線画しておこうよ。
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363
匿名さん
現地周辺の状況は横浜っぽくありませんが、地図上だと充分横浜です。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
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366
匿名さん
どこに住んでるの?「横浜の方です」
じゃー海とか見えるの?「結構見えますよ」
マジで?ベイブリッジとかも見えたりするの?「はい見えますよ。ランドマークもね!」
これだけ答えられるだけでも充分横浜ブランドに染まってる物件だと思うが?
よくいるでしょ?「横浜に住んでます」などと言いながら海すら見えない陸地在住者。
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367
匿名さん
横浜って人口360万人だよね。日本人の3%が横浜市民。
ちなみに東京都民は10%。住んでいるところで自慢するのって
かっこ悪くない。
それに住んでいるところしか自慢がないのってせつないよね。
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368
匿名さん
>>362
分からんやっちゃなー。ここからがヨコハマなんだよ。
「住んでいるところしか自慢がないのってせつない」ってのは正解。
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369
匿名さん
横浜って一口にいっても青葉区や金沢区だって横浜(市)だからな。
ただ、横浜臨海部というと山下、新港、MM、ポートサイドを指す。
コットンは京浜地区に含まれる。→横浜市の都市計画区分では。
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370
匿名さん
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371
匿名さん
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372
匿名さん
コットンは横浜臨海部隣りの京浜工業地帯の再開発部分ですよね。
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