横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【MGT】マリナゲートタワー【その8】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:40:00

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-07-18 23:00:00

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【MGT】マリナゲートタワー【その8】

  1. 303 匿名さん

    たぶん本当に価値が上がるのは京浜臨海線の旅客化整備が完了するころでは?
    但し、横浜→東京方面の臨海部はこれからタワーマンションラッシュになる
    のでここと同じようなところが増えますから、一概に眺望だけでは差別化する
    のは難しいでしょう。

  2. 304 匿名さん

    >京浜臨海線の旅客化整備
    15〜20年ぐらい先でしょうね。ほんのすこしだけ期待はしていますが。

    >横浜→東京方面の臨海部はこれからタワーマンションラッシュ
    そうね。でも京浜地区はプラントが多くてよい景観は希望薄のような。
    横浜市はCH(東神奈川もだったかな?)を横浜都心部と京浜地区の境目と位置づけています。
    結果的に差別化につながるような、なにか特徴付けをするのではないかと予想。

  3. 305 匿名さん

    >でも京浜地区はプラントが多くてよい景観は希望薄のような。
    将来的にこれらの工業施設の多くはなくなり、住宅や商業・学術施設へ転換されます。
    戦後の高度経済成長期に建設された工場施設が近年順次、老朽化を迎え、最終的には
    操業を停止します。コットンハーバーはこのような工場跡地の再開発計画の一端で、
    最初の具現化です。

    横浜、川崎、東京と複数の政令指定都市を縦断するため、政府主導で開発が進められて
    います。首相官邸のHPから京浜工業地帯の産学住施設への転換計画が説明されています。

  4. 306 匿名さん

    >横浜、川崎、東京と複数の政令指定都市を縦断するため、政府主導で開発が進められて
    ちょっと前に誰かがどこかのスレ(ココ?)に官邸HPのリンクをカキコしてましたね。
    直感的にですが、同じように周辺環境の整備が問題になってきますね。
    その辺はCHに学んでよりよいものになるとは思いますが。
    するとやはり京浜臨海線の旅客化が現実味を帯びてくるでしょうか。
    MGTも一気に駅チカに、なったらいいかも。

    そんななかでCHTやMGTの特徴というと、
    眺望と立地,花火(笑)がより横浜に近いといった曖昧なもの
    になってしまうでしょうか。
    ベイブリッジを横浜港の玄関とするならば、
    「CHが新たなランドマークに」というのはけっこうインパクト有?

  5. 307 匿名さん

    こんなタワーマンションは初めてなんですが、
    組合とか、何か共同行事とか、あるものなんですか・・・ね。

  6. 308 匿名さん

    人口減少期にご時世に大々的な開発を望んでも期待を裏切られるだけだと思います。
    ここが都心の一等地ならともかく、
    横浜のしかも中心部ではありませんし。
    夢のような話は楽しいかもしれませんがね。

  7. 309 匿名さん

    横浜市は今後15年だか20年の人口増加を予想していますよ。
    日本全国的に見れば人口は確実に減るでしょうけれども、局所的に
    見れば増えるところもあるわけです。地方と都市での格差が顕著になるんでしょうね。
    じゅうぶん横浜中心部だと思いますっ!

  8. 310 匿名さん

    横浜の中心部は横浜駅から高島町、MM、桜木町、関内の一帯では???
    実査の開発もそちらに重点が置かれていますし。
    MMの開発が一段落しないと京浜地区の開発までは手が回りませんよね、現実。
    MM地区だって当初の計画では高層ビル群になっていたはずですが。。
    現状をご存知ですよね?
    空地と暫定施設だらけじゃないですか?

  9. 311 匿名さん

    離れて見ると夢を見るような立地じゃないですよ。
    東神奈川、仲木戸のどん詰まり、
    わざわざ歩いて人が来る地域じゃありません。
    かなり寂れた地域になると予想しています。
    よく言えば知る人ぞ知る横浜の穴場ですね。

  10. 312 匿名さん

    キミの予想なんて誰も聞いてないよ

  11. 313 匿名さん

    部外者に来て欲しくてここを買っている訳じゃない
    のに、一生懸命けなす人ってのはどこに住んでいるの
    だろう。少なくとも311のような輩には侵入されたく
    ない。娘が気持ち悪がりそう。公園とかでストーカー
    行為とかするなよな。

  12. 314 匿名さん

    MGTのブログが更新されましたね。
    ブログマスターさん、大変ですが頑張ってくださいね。

  13. 315 匿名さん

    山内ふ頭周辺地区の評価を上げるか下げるかは、地区に住む住民が結成するコットンハーバー地区街づくり協議会に何人の人が積極的に参画するかではないでしょうか?
    建物の価値を上げるためには、住みよく、安心して生活が行える環境が必要です。先住のC街区の方々がどの様に街づくりを行いたいと考えるかにも依るかもしれません。貨物線の旅客化はまだまだ先のような感じです。国道1号を横断するトンネルは単線ですし工事、用地買収を行ってまで進める収益がないと思います。川崎の臨港地区にも都市化が進み需要が出る頃。
    それより、東高島駅の日通の倉庫を真っ直ぐ進むと卸売市場の道路の手前に出ます、直線距離で400m程度でポートサイドに出られます(運河の橋を渡らずに)。この道路の整備を働きかけることも商品価値を上げる手だと感じました。

  14. 316 匿名さん

    商品価値を上げるのに税金使われるのですか???

  15. 317 匿名さん

  16. 318 匿名さん

    >東高島駅の日通の倉庫を真っ直ぐ進むと卸売市場の道路の手前に出ます
    そうなんですよね。倉庫のところは突っ切りませんでしたが、橋を渡って
    卸売市場の道路の手前に出るところまでは確認しました。これが整備されると
    確かに便利。あとは卸売市場まで来ている臨港幹線道路の歩道を使えたらよいのに。
    自転車があれば、さーっとみなとみらいまですぐですね。

    >商品価値を上げるのに税金使われるのですか???
    そりゃch住人だって都市計画税納めてるんですから。

  17. 319 匿名さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/
    五週連続第一位獲得!

  18. 320 匿名さん

    商品価値を高めるために道路ってその考えはどうなのでしょうか???

  19. 321 匿名さん

    ムサ子に住みたいと思います?
    自分は濃過ぎ勤務ですが、あそこは住むようなところではない。
    地域への期待感や夢物語だけであそこまで高騰するのはちょっと怖いぞ。
    ま、みんなが住みたきゃあんたも住みたいわけだわな。単純だな。

  20. 322 匿名さん

    端から見たら321さんのレスはそのままコットンに当てはまりますけど。

  21. 323 匿名さん

  22. 324 匿名さん

    CHは、心の中でダントツ1位です。
    どこにも負けません。

  23. 325 匿名さん

    税金投入に関しては、横浜市の都市計画と合致していれば実現が早くなります。都市計画は数十年のスタンスで計画を行いますが、周辺環境が整備されて(税金が多く落とす地区)くれば、要望が受け入れられやすくなります。MM21計画の最終地点は、新子安方向に見えるテクノウエーブとニューウエーブが開発の最終目標となってます。

  24. 326 匿名さん

  25. 327 匿名さん

    東神奈川は横浜に含まれるのです。
    そう考えると2番じゃないですか。

  26. 328 匿名さん

    あまりに自己中心的で笑われてしまいますよ、325さん。
    一部住民しか恩恵を受けないようなところに道路つくれだなんて。
    コットンとポートサイドがつながっても多くの市民に何の恩恵もないのでは?

  27. 329 匿名さん

    そもそもコットンハーバーは、開発を民間に移譲して市の税金は投入しないことになっています。
    企業の税金が財政に大きく寄与するため、臨海地区はこれからもずっと工業地帯として残ります。
    一方、横浜市の人口が多少増えても横浜市の不足している財政の足しにもなりません。

  28. 330 匿名さん

    え?ムサ子とCHは明らかに性質が違っていると思うんだけど。
    大体、「横浜」ってはっきりしてないじゃん。横浜ってのは
    横浜都心湾岸部のことをいうんでしょ?だとすればCHも横浜でしょ。

  29. 331 匿名さん

    >一部住民しか恩恵を受けないようなところに道路つくれだなんて。
    どこに作ったって恩恵を受けるのは一部だわな。

  30. 332 匿名さん

    国道、県道、市道とそれぞれの用途にあわせて道路が建設されていますが、一部住人のための道路は私道というんだね。これは民間で道路を作って管理するしかない。

  31. 333 匿名さん

    武蔵小杉に住んでもいない奴が荒らし目的で比較するなよ。

  32. 334 匿名さん

    久しぶりに書き込みが多いんですが、なんか2人くらいで繰り返し
    書いてるだけのような気が。。

  33. 335 匿名さん

  34. 336 匿名さん

    3,4人ってとこじゃない?

  35. 337 匿名さん

    ムサ子ってなんだ??
    武蔵小杉の略は小杉だろ。
    田舎者か?

  36. 338 匿名さん

    東高島駅前を突っ切れたら確かに便利ですけど、
    市場は物流拠点ですから、物流の妨げになるような横断道路が出来たら、商売上がったりですよ。
    そんな提案したら市場の猛反対を受けて、ご近所である市場との関係を悪くするのでは…

  37. 339 匿名さん

    >337
    昔はコスギと略すのが普通でしたが、最近はムサコと略す人が増えているみたいですよ。
    私のような年寄りには付いていけません。

  38. 340 匿名さん

    >>337
    4,50代県外在住。

    >東高島駅前を突っ切れたら確かに便利ですけど、
    もともと信号あるし、交通マナーを守れば特に問題ないんじゃないかな。
    市場の敷地内は妨げになるから×でしょうね。市場って土日は休業なのかな?
    だとしたらそのときだけ通り抜け可とか。これは無理か。

  39. 341 337

    >>340
    残念!
    30代で小杉在住。(25年)
    「ムサコ」って聞くのは最近だ。
    現地では「小杉」。

  40. 342 337

    って、スレズレなので終了。

  41. 343 匿名さん

    >>341
    なにーーーーっ!
    それは想定外。灯台下暗しってことよ。

    で、ムサ子レスは別スレで。
    ということで終了。

  42. 344 匿名さん

    市場のお休みは月2回の水曜だけだから土日もしっかり新鮮食材を供給してます。
    朝は渋滞したりもするから意外と交通量ありますよ。

  43. 345 匿名さん

    慶應生はムサコと呼ぶのが一般的でした。

    降りることはほとんどないですが。

    しつこい&すれ違い失礼。

  44. 346 匿名さん

    学生時代をほとんど慶應で過ごしましたが、ムサコは初めて聞きました。

  45. 347 匿名さん

    ムサ子はここ来るな!

  46. 348 匿名さん

    俺も慶応だけど普通に「ムサコ」だよ。

  47. 349 匿名さん

    武蔵小山かと思った

  48. 350 匿名さん

    ずっと日吉や綱島周辺にずっと住んでますが、うちの近所の人はムサコって言うよ。

  49. 351 匿名さん

    ムサコ→武蔵小金井

  50. 352 匿名さん

    ところで、MGTは、慶應出身が多いのかな。
    だといいな。

  51. by 管理担当
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