横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

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  1. 641 匿名さん

    おおよそ以下のような2つの立場からレスがついており、それぞれ
    新川崎の評価ポイントが違うんだと思いますよ

    東横線、特に武蔵小杉の検討から価格面で流れてきた方
    ②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方

    熱心な東横沿線のご近所さんや632,640さんは①、他の方は②が多いようですね。

    自分は②なので、渋谷近辺へのアクセス重視される方が、武蔵小杉の新駅が
    できるまで1時間に2本しかない湘南新宿ラインを我慢して使うというのは
    想像できなかったんですが、まあ、考え方は人それぞれですもんね。

    ただ、いずれにしても既に好調な売れ行きのようなので、もんもんと検討している
    うちに欲しい間取りが無くなってしまう可能性はありますね。

  2. 642 匿名さん

    素人な質問ですみません。新川崎に住む予定の者です。

    >高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
    >渋谷までの時間が格段に早くなりました。

    >とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。

    新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
    あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
    それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
    武蔵小杉新駅ができた場合でも?

  3. 643 物件比較中さん

    >②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
    こちらの比較対象としては川崎駅方面になるんでしょうけど
    確かに東海道線京浜東北線の方が本数は多いですし、アクセスも比較的スムーズですが
    川崎駅周辺は非常に環境が悪いですね。それであれば、新川崎駅の「環境がいい」
    というのは、大きな選択ポイントになったと思います。

    ただ、新川崎駅@横須賀線のハイタイム以外の本数は、お世辞にも多いとは言えないので
    鹿島田と新川崎駅のペデストリアンデッキでの連結や横須賀線武蔵小杉駅の新設後を考えて
    それを補完材料として考えてる人は少なくないのかもしれません。

  4. 644 周辺住民さん

    >新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
    >あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
    >それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
    >武蔵小杉新駅ができた場合でも?

    仮に武蔵小杉から東急快速と湘南新宿ラインで同時に出発した場合
    渋谷まではほぼ互角だと思います。

    ただし渋谷より北に向かう場合は、乗り換えの必要が無い湘南新宿ラインの方が便利ですね。
    東横線と副都心線が直結する2012年の後は、また事情が異なってくると思いますけど。

  5. 645 周辺住民さん

    新川崎は「惜しい町」だと思うのですよね。

    ・もし横須賀線が以前のような本数があれば
    ・臨港バスが昔のように本数がたくさんあったら

    そうなった原因は国鉄官舎の住民減とか鹿島田の踏み切りとか湘南新宿ラインとか
    色々と事情はありますし、それを重視しない人も多いようですが。

    シンカに住んでいない以前からの住民としては、今度の再開発で
    新川崎がより住みよい街になってくれたらと願うだけです。

  6. 646 匿名さん

    惜しいというよりビミョーという方が適切かも。
    バスは時間が読めないのであっても利用しないですね。
    鹿島田の踏み切り問題はよくわかりませんが。
    三井のタワーができたらもっと活気がでるんじゃないでしょうか。

  7. 647 新川崎住民

    武蔵小杉の方が便利なのには誰も異論はない。
    なのに、武蔵小杉の方がいい! 新川崎だったら三井まで待つべし!
    とこんなところで必死に叫んでいるのはいったい誰だろう?
    小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
    三井はずっと先だからそんなことしないよね。
    必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
    (噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?

  8. 648 匿名さん

    >新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
    >あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
    >それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
    >武蔵小杉新駅ができた場合でも?

    武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線
    武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
    新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。
    武蔵小杉新駅⇒武蔵小杉駅の乗り換えは時間がかかるみたいですので。

  9. 649 匿名さん

    >小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
    >三井はずっと先だからそんなことしないよね。
    >必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
    >(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?

    何でも関係者に見えるのは悪い癖ですよ
    というかリエトコートは今度賃貸じゃなくなるらしいですけど
    ダヴィンチの悪評も含めて、ちょっとばかし宣伝した所で売れるようなもんじゃないかと

  10. 650 ご近所さん

    ご参考まで


    南武線地下化or高架下計画も以前から言われていますね。
    将来 踏み切りがなくなる日がくるかもしれませんね。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html

  11. 651 匿名さん

    思うに東横線は遅れがなければ本数も多くて便利だとは思います。
    でも、現実として朝の所要時間と夜の所要時間が違うので・・・。
    急いでいる朝の時間が遅延するのは、致命的かなと思うのですが。

  12. 652 匿名さん

    >武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線
    >武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
    >新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。

    湘南新宿ラインが便利なのはよくわかりました。
    ただ残念ながら今のところ(今後も?)快速は新川崎を通過すると…。
    とすれば、新川崎→武蔵小杉新駅 までは横須賀線を利用、
    その後快速が停車する=本数が多い 武蔵小杉新駅で湘南新宿ラインに
    乗り換えるのがベストということでしょうかね。

  13. 653 匿名はん

    もう東横線は正直どうでもいい話なんだけどなぁ・・・
    ハイ便利ですね、とでも言えば満足でしょうか・・
    便利でも便利じゃなくても 正直どちらでもいいです。
    シンカシティ購入を検討中の方が 東横線をどの程度視野に入れているか。分かりませんが、個々人で判断すればよろしいかと思います。

  14. 655 匿名さん

    >>640
    共感します。

    私なりに付け足すとすると、私は横須賀線があれば十分な人間です。
    通勤は新橋。
    買い物は横浜。

  15. 656 匿名さん

    若者はシティハウス武蔵小杉
    年寄りはシンカ北

    分譲時期が似ていて価格帯がほぼ同じだけどうまく住み分けが出来てる・・のかな?

  16. 657 匿名さん

    東横との比較が重要なのではなく、今後JRが東横対策をどう立ててくるかが新川崎にとって一番重要です。
    一番怖いのは速達性を優先してJRが新川崎の優先度を落とすパターンです。

    ・湘南新宿ライン普通
    新川崎は全て通過または一部のみ停車に変更、武蔵小杉には全停車

    ・湘南新宿ライン快速・特快
    新川崎は通過のまま、武蔵小杉は停車(特快は通過?)

    横須賀線
    全停車だが平面交差ネック解消まで現状維持。
    解消後は相鉄線乗り入れで本数増加。

    JRは、武蔵小杉で南武線から東横線に乗り換えている乗客をよだれを垂らして待ち構えているはずですから武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。
    そうなると東横との時間競争の看板の役割だけを担っている特快だけを据え置き、出勤時間帯に関係しているそれ以外の便を全て武蔵小杉に停車させるでしょう。
    つまり新川崎は「湘南新宿ラインに乗るなら横須賀線で隣の駅まで行って降りたホームで待ってろ」となりかねないという事です。

    三井の大型物件が出来れば利用者が増えてJRも考え直す、というのも難しい気がしますよ。
    武蔵小杉はこちらの何倍もの規模の超高層計画が控えており、それが複数の路線に分散するとしても新川崎の乗降者をJRが優先するとは思えないからです。
    また少数ですが存在していた新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。

    このように残念ながら新川崎の地位は低下しそうですから、武蔵小杉とは別の価値基準を持って街づくりをしていく必要があると思います。

  17. 658 匿名さん

    私は、新川崎は武蔵小杉と坪単価が、それほど変わらないので、どちらにしようか迷っています。
    武蔵小杉は、今、私にとって丁度いい駅近90〜100平米ぐらいの新築物件が販売されていません。
    あるのはパークシティーの再登録ぐらいで、交渉すれば値引きできそうな気がしますが、
    そもそも、間取りが変でNGです。
    丁度、端境期なんですかね。

    コスギ・タワーやレジデンス武蔵小杉の中古も考えましたが、丁度いいのは出てこないし、
    購入時より2割ぐらい高い強気価格なので納得いきません。
    やはり新築ですね。

    シンカ、イニシア新川崎と悩んでいましたが、そろそろ悩み疲れてきましたし、
    2〜3年待つとマンション価格も下がりそうなので、少し様子見もいいかなと
    思っています。

  18. 659 匿名さん

    ↑っていうか、正直言うと、今の戸塚のマンションが売りづらい状況になりつつあります。

  19. 660 匿名さん

    >657

    推測は結構。ただし『断定』した言い方はおやめになったほうが。
    『断定』するなら他の皆さんがされているようにソース添付すべき。

    そのあたりは当たり前ですが、購入検討者は色々と考えた上でのことですからご心配無用。

  20. 661 只今比較中

    武蔵小杉駅がどんどん巨大化して人口も巨大化すると個人的に住みたくなくなる。誰かも前に言ってたけど、こういう人間もいるってことで。
    どっちにしろ好みの問題だよ。

  21. 662 匿名さん

    >>660
    基本は推測口調ですよ。書き換えるべき断定口調なんてここだけでしょう。
    >武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。

    武蔵小杉重視でダイヤを組んでくるでしょう。
    に直せばいいですか?

    もう一箇所断定口調がありますが、ここは断定しちゃってもいいですよね。
    >新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。
    誰も定期を2枚にしようとは思わないでしょうから。

  22. 663 匿名さん

    なんかスレ半分が電車ネタで埋まりそうな予感………
    しかも武蔵小杉や何故か東横線沿線検討組が シンカシティスレに流れてきては 電車ネタ。それだけ注目されちゃったと理解するしかないか…でももうそろそろこの堂々巡りはもう良いんじゃない?

  23. 664 匿名さん

    そうですね。新川崎−鹿島田は、変化が期待できる地域と思います。
    その中でもシンカ(北)は、将来は駅徒歩2分という超駅近マンションですし、
    注目されて当然ではないでしょうか。
    イニシア新川崎も何だかんだで売り切りそうな感じですし。

  24. 665 匿名さん

    Human21に続いてリプラスも潰れたようです。
    以前賃貸に住んでいた時にお世話になったので、破産はびっくりですね。

    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200809240002.html

    長谷工はともかく、新川崎駅周辺に分譲しているコスモスイニシア
    モリモトぐらいの中堅デベは大丈夫なんでしょうか・・?
    といっても、長谷工も安穏としていられない状況ですけど。

  25. 666 匿名さん

    長谷工は2度も債権放棄(借金棒引き)をやらかしていて、
    債権放棄のプロなので大丈夫でしょう。

    まぁ、債権を放棄せざるを得なかった金融機関には
    結果的に税金が投入されましたが。。。

  26. 667 匿名さん

    この物件を購入したい!
    しかし、ローンの審査の関係上来年しか申し込みが出来ない…

    北西角部屋の高層階が売れませんように…祈

  27. 668 契約済みさん

    667さん
    購入希望物件がそれまで残っているといいですね!
    購入意欲を伝えておいて、押さえることはムリでも
    人情として融通してくれるとか…ないですかねぇ。

  28. 669 物件比較中さん

    シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
    「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」
    と言っているようなものだと思うのですが。
    これはイニシア側に入居予定の人も、多くの方がおっしゃられていたことですけど。
    新川崎の駅前は本当に何も無いですからね。

    シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で
    シンカモールも完成しているわけですが、これだけで
    新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。

    シンカモールの概要を見る限り駅前商業施設としては
    やや貧弱なラインナップのように思えますし。鹿島田のサウザンドモールと比較しても。

  29. 670 匿名さん

    日常生活の買い物(まあ食料品だけど)はシンカモールで十分だと思うけどな。

    もし何かがなければ鹿島田行けばいいしあとは土日に必要に応じて足延ばせばいいし。
    クルマでもいいし駅前だから電車でもすぐ行けるし。

    毎日毎日デパートに寄らないと気が済まない人とかなら耐えられないでしょうか。小杉も大してないし…そしたら横浜駅前とかに住むしかないねえ。
    ご希望の物件、見つかると良いですね

    子育ても考え、新川崎は自然がたくさんあるのが気に入りましたよ
    自然はいらないって人は 関係ないけどね

  30. 671 匿名さん

    >シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
    「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」
    と言っているようなものだと思うのですが。

    なんでこんなひねくれた考えをするのですか?
    ただの粗探しをしているようにしか思えません。

    >シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で
    シンカモールも完成しているわけですが、これだけで
    新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。

    シンカモールだけで購入を決めるわけでないですし、ホームセンターやレンタルショップなど充実しすぎた住環境が近くにあれば逆に別のトラブルが起きると思います。
    「雨に濡れずスーパーにいける」というので十分だと思います。

  31. 672 匿名さん

    欲をいえば、飲食店とかもうちょっと大型の店舗(ホームセンター等)が
    近くにあるといいですね

    しかし、そういった物を求める人はそもそも新川崎を選択しないような気もしますが
    何も無いことを受け入れられない人はここを購入すべきではないかも

  32. 673 匿名さん

    >何も無いことを受け入れられない人はここを購入すべきではないかも

    同感。
    あの駅前の空虚感が気になるようではここには住めない。


    >小杉も大してないし…そしたら横浜駅前とかに住むしかないねえ

    ものすごい極論だな。0点も90点も満点ではないから同じといってるようなものだ。

  33. 674 ご近所さん

    >欲をいえば、飲食店とかもうちょっと大型の店舗(ホームセンター等)が
    >近くにあるといいですね

    ミレナリータワーのモデルルームの南の方にホームセンター(とあかちゃんほんぽとサミットとか・・)が今秋オープン予定です。
    歩いていくには遠いけど、自転車か車だったらまあ近いので便利かなと思います。

  34. 675 匿名さん

    >ものすごい極論だな。0点も90点も満点ではないから同じといってるようなものだ。

    感覚論だけど新川崎は30点、小杉は40点くらいでしょ。
    90点以上を求めるなら横浜や渋谷になるって話。
    そんなに極論ではないと思うけど?

  35. 676 匿名さん

    >>673

    長い間、嫌いな新川崎の検討スレにいらっしゃるようですが、そろそろ嫌いな新川崎以外の物件スレにいらっしゃったらいかがでしょう、嫌いな新川崎に対しての書き込みに精が出ますこと(笑)
    嫌いな新川崎以外で素敵な物件に出会えますように。

  36. 677 匿名さん

    新川崎は都心からのアクセスがいいから、街の何も無さに違和感が
    あるのかもしれませんけど、アクセスのいい相模線の門沢橋とか
    横浜線の外れの方だと思えばそんなにでも無いんじゃないですかね
    異常に通勤の便のいいド田舎ってのも、割といいかもしれませんよ

  37. 678 周辺住民さん

    >感覚論だけど新川崎は30点、小杉は40点くらいでしょ。

    今で新川崎が10点、小杉が40点ぐらいですかね。
    さらに小杉はこれから色々と出来るようですから、さらに差が開くかと。

  38. 679 匿名さん

    どこが何点でも別に構わないですけど… 自分の要件に合った場所と物件に巡り合えたらその時が買う時でしょ

  39. 680 匿名さん

    近隣住民です。
    老婆心ながら、貨物の騒音をじっくり聞きましたか?
    個人の感覚ではありますが、貨物列車は旅客列車に比べてかなりうるさいので、
    窓を開けて生活するのは無理な気がするのですが。

    貨物は、車両がすごく長かったりしますし。。。

  40. 681 匿名さん

    貨物の騒音も含めて、

    自分の要件に合った場所と物件に巡り合えたということです。

    窓を開けなければちっとも気になりませんよ。

  41. 682 匿名さん

    貨物音の件は南街区住民板でも実体験に基づいた話が過去色々出てましたので とても参考になりました

  42. 683 匿名さん

    20万円分オプション・プレゼントなんてDMきたけど、これって値引きのサイン?
    一応9月末までとなってるのも釣りで、やっぱ中間決算対策か?

  43. 684 契約済みさん

    住民板たてました。


    住民板のルールを守っていただきご利用くださいますよう宜しくお願いいたします。

    契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願いします。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2942/

  44. 685 匿名さん

    ここはあと何戸ぐらい残ってるんですかね?
    そろそろ残ってるのを値引きするのかな…

  45. 686 匿名はん

    MRに行って聞いてみましょう^^

  46. 687 匿名さん

    >20万円分オプション・プレゼントなんてDMきたけど、これって値引きのサイン?
    >一応9月末までとなってるのも釣りで、やっぱ中間決算対策か?

    今日大成建設が、業績大幅下方修正を発表していたので
    ここも中間期へ向けての対策でしょうね。
    マンション・建設業界はどこも厳しいです。

  47. 688 匿名さん

    9/15の514さんのスレですが

    >販売2ヵ月で8割強の完売です。
    >もう高い物件か眺望が悪い物件のみでした。

    と書いてありましたね。
    1期1次から3次まで完売したみたいで、第2期MRオープンのメールが来てましたよ。
    販売好調なので値引きはしないんじゃないですかね。

  48. 689 匿名さん

    すごい切り売り。

  49. 690 南街区住民

    便利か不便かは、育っ環境にもよりますよね。

    私は、湘南某駅徒歩不可能のところで育ったので、駅まで歩いて行けるだけでうれしいです。

    反面、慣れもあります。都内の駅徒歩2分スーパーも近いところで育った妻ですが、今ではラゾーナやトレッサでさえママチャリで行ってしまいます。

  50. by 管理担当

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67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸