周辺住民さん
[更新日時] 2008-10-17 21:55:00
新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)
ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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641
匿名さん
おおよそ以下のような2つの立場からレスがついており、それぞれ
新川崎の評価ポイントが違うんだと思いますよ
①東横線、特に武蔵小杉の検討から価格面で流れてきた方
②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
熱心な東横沿線のご近所さんや632,640さんは①、他の方は②が多いようですね。
自分は②なので、渋谷近辺へのアクセス重視される方が、武蔵小杉の新駅が
できるまで1時間に2本しかない湘南新宿ラインを我慢して使うというのは
想像できなかったんですが、まあ、考え方は人それぞれですもんね。
ただ、いずれにしても既に好調な売れ行きのようなので、もんもんと検討している
うちに欲しい間取りが無くなってしまう可能性はありますね。
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642
匿名さん
素人な質問ですみません。新川崎に住む予定の者です。
>高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
>渋谷までの時間が格段に早くなりました。
>とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。
新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
武蔵小杉新駅ができた場合でも?
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643
物件比較中さん
>②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
こちらの比較対象としては川崎駅方面になるんでしょうけど
確かに東海道線+京浜東北線の方が本数は多いですし、アクセスも比較的スムーズですが
川崎駅周辺は非常に環境が悪いですね。それであれば、新川崎駅の「環境がいい」
というのは、大きな選択ポイントになったと思います。
ただ、新川崎駅@横須賀線のハイタイム以外の本数は、お世辞にも多いとは言えないので
鹿島田と新川崎駅のペデストリアンデッキでの連結や横須賀線武蔵小杉駅の新設後を考えて
それを補完材料として考えてる人は少なくないのかもしれません。
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644
周辺住民さん
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
>それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
>武蔵小杉新駅ができた場合でも?
仮に武蔵小杉から東急快速と湘南新宿ラインで同時に出発した場合
渋谷まではほぼ互角だと思います。
ただし渋谷より北に向かう場合は、乗り換えの必要が無い湘南新宿ラインの方が便利ですね。
東横線と副都心線が直結する2012年の後は、また事情が異なってくると思いますけど。
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645
周辺住民さん
新川崎は「惜しい町」だと思うのですよね。
・もし横須賀線が以前のような本数があれば
・臨港バスが昔のように本数がたくさんあったら
そうなった原因は国鉄官舎の住民減とか鹿島田の踏み切りとか湘南新宿ラインとか
色々と事情はありますし、それを重視しない人も多いようですが。
シンカに住んでいない以前からの住民としては、今度の再開発で
新川崎がより住みよい街になってくれたらと願うだけです。
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646
匿名さん
惜しいというよりビミョーという方が適切かも。
バスは時間が読めないのであっても利用しないですね。
鹿島田の踏み切り問題はよくわかりませんが。
三井のタワーができたらもっと活気がでるんじゃないでしょうか。
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647
新川崎住民
武蔵小杉の方が便利なのには誰も異論はない。
なのに、武蔵小杉の方がいい! 新川崎だったら三井まで待つべし!
とこんなところで必死に叫んでいるのはいったい誰だろう?
小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
三井はずっと先だからそんなことしないよね。
必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?
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648
匿名さん
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
>それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
>武蔵小杉新駅ができた場合でも?
武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の
武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。
武蔵小杉新駅⇒武蔵小杉駅の乗り換えは時間がかかるみたいですので。
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649
匿名さん
>小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
>三井はずっと先だからそんなことしないよね。
>必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
>(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?
何でも関係者に見えるのは悪い癖ですよ
というかリエトコートは今度賃貸じゃなくなるらしいですけど
ダヴィンチの悪評も含めて、ちょっとばかし宣伝した所で売れるようなもんじゃないかと
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650
ご近所さん
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651
匿名さん
思うに東横線は遅れがなければ本数も多くて便利だとは思います。
でも、現実として朝の所要時間と夜の所要時間が違うので・・・。
急いでいる朝の時間が遅延するのは、致命的かなと思うのですが。
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652
匿名さん
>武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の
>武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
>新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。
湘南新宿ラインが便利なのはよくわかりました。
ただ残念ながら今のところ(今後も?)快速は新川崎を通過すると…。
とすれば、新川崎→武蔵小杉新駅 までは横須賀線を利用、
その後快速が停車する=本数が多い 武蔵小杉新駅で湘南新宿ラインに
乗り換えるのがベストということでしょうかね。
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653
匿名はん
もう東横線は正直どうでもいい話なんだけどなぁ・・・
ハイ便利ですね、とでも言えば満足でしょうか・・
便利でも便利じゃなくても 正直どちらでもいいです。
シンカシティ購入を検討中の方が 東横線をどの程度視野に入れているか。分かりませんが、個々人で判断すればよろしいかと思います。
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655
匿名さん
>>640
共感します。
私なりに付け足すとすると、私は横須賀線があれば十分な人間です。
通勤は新橋。
買い物は横浜。
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656
匿名さん
若者はシティハウス武蔵小杉
年寄りはシンカ北
分譲時期が似ていて価格帯がほぼ同じだけどうまく住み分けが出来てる・・のかな?
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657
匿名さん
東横との比較が重要なのではなく、今後JRが東横対策をどう立ててくるかが新川崎にとって一番重要です。
一番怖いのは速達性を優先してJRが新川崎の優先度を落とすパターンです。
・湘南新宿ライン普通
新川崎は全て通過または一部のみ停車に変更、武蔵小杉には全停車
・湘南新宿ライン快速・特快
新川崎は通過のまま、武蔵小杉は停車(特快は通過?)
・横須賀線
全停車だが平面交差ネック解消まで現状維持。
解消後は相鉄線乗り入れで本数増加。
JRは、武蔵小杉で南武線から東横線に乗り換えている乗客をよだれを垂らして待ち構えているはずですから武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。
そうなると東横との時間競争の看板の役割だけを担っている特快だけを据え置き、出勤時間帯に関係しているそれ以外の便を全て武蔵小杉に停車させるでしょう。
つまり新川崎は「湘南新宿ラインに乗るなら横須賀線で隣の駅まで行って降りたホームで待ってろ」となりかねないという事です。
三井の大型物件が出来れば利用者が増えてJRも考え直す、というのも難しい気がしますよ。
武蔵小杉はこちらの何倍もの規模の超高層計画が控えており、それが複数の路線に分散するとしても新川崎の乗降者をJRが優先するとは思えないからです。
また少数ですが存在していた新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。
このように残念ながら新川崎の地位は低下しそうですから、武蔵小杉とは別の価値基準を持って街づくりをしていく必要があると思います。
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658
匿名さん
私は、新川崎は武蔵小杉と坪単価が、それほど変わらないので、どちらにしようか迷っています。
武蔵小杉は、今、私にとって丁度いい駅近90〜100平米ぐらいの新築物件が販売されていません。
あるのはパークシティーの再登録ぐらいで、交渉すれば値引きできそうな気がしますが、
そもそも、間取りが変でNGです。
丁度、端境期なんですかね。
コスギ・タワーやレジデンス武蔵小杉の中古も考えましたが、丁度いいのは出てこないし、
購入時より2割ぐらい高い強気価格なので納得いきません。
やはり新築ですね。
シンカ、イニシア新川崎と悩んでいましたが、そろそろ悩み疲れてきましたし、
2〜3年待つとマンション価格も下がりそうなので、少し様子見もいいかなと
思っています。
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659
匿名さん
↑っていうか、正直言うと、今の戸塚のマンションが売りづらい状況になりつつあります。
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660
匿名さん
>657
推測は結構。ただし『断定』した言い方はおやめになったほうが。
『断定』するなら他の皆さんがされているようにソース添付すべき。
そのあたりは当たり前ですが、購入検討者は色々と考えた上でのことですからご心配無用。
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