横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名さん

    武蔵小杉新駅開業予定時期は 2010年3月末
    ソースは↓
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html#yokos...
    相鉄乗り入れの方はまだ本格的な工事も始まってないので完成目標年はあるけどってなレベル。

  2. 622 匿名さん

    JR武蔵小杉 2010年度内(2011年3月より前)
    相鉄のJR乗り入れ 2017年4月(西谷→横浜羽沢→武蔵小杉?→大崎)

  3. 623 匿名さん

    622です。
    失礼。間違えました
    621さんの言うとおり、武蔵小杉は2010年3月までです。

  4. 624 ご近所さん

    620です。
    情報ありがとうございます。武蔵小杉新駅近くに住んでいます。
    通勤が東京駅以東ですので新駅が出来たらぜひ利用したいと考えておりました。あと一年以上あるのですね。当初は来年中だった気がしますが、工事等が遅延してるんでしょうね。
    シンカの掲示板は活発でしたのですぐに教えて頂けると思い書き込みしました。情報展開ありがとうございました。

  5. 625 匿名さん

    相鉄のサイトによると
    平成27(2015)年 4月 相鉄・JR直通線開業予定。
    平成31(2019)年 4月 相鉄・東急直通線開業予定。

    武蔵小杉新駅は成田エクスプレス停車も検討対象になっているようで。
    ソース(この議員のことは知らないし、政党も知らない。検索したらでてきたので
    思想信条は関係ないです)。

    http://www.s-matsubara.com/C-18kisaragi02.html

  6. 626 匿名さん

    ここは武蔵小杉スレですか?

  7. 627 匿名さん

    しかたないでしょう。武蔵小杉がうらやましいもん。

  8. 628 匿名さん

    >東横線沿線の方が栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
    >行くってことも少なくないのでは。

    駅前の物件を選んでおきながら、その駅を使わずにわざわざ隣の沿線まで買い物に
    出かけるというのは、普通は考え難くないでしょうか?

    現在東横沿線にお住まいの方が、通いなれたお店にたまに足を伸ばすというのは
    あると思いますけど、その程度の頻度であれば横須賀線の武蔵小杉新駅ができれば
    十分事足りますよね。

    >ここは武蔵小杉スレですか?

    小杉スレより目立っちゃったから、小杉の方が遠征されてるのかもしれませんね。

  9. 629 匿名さん

    >この周辺の都市体系としても、横須賀線南武線沿線よりも東横線沿線の方が
    >栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
    >行くってことも少なくないのでは。


    南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
    みんなが東横線沿線に買い物に行くと決め付けるのもどうかと・・

    新川崎に住んだら 土日はラゾーナに買い物に行きたい。
    日常生活のスーパーは シンカモール、マルエツ、再開発予定の三井タワー前の
    商業施設で十分だね。東横線沿線に行く予定はないけど。

  10. 630 匿名さん

    >南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
    日吉とか自由ヶ丘や代官山辺りじゃないですかね
    まあ、どちらにしても若い人向けっぽいですけど

  11. 631 物件比較中さん

    619さんは自分の生活行動がすべて(常識)と思い違いしているのでは?

    事実私は私用で新宿・渋谷にはここ数ヶ月行っていませんよ。
    そんな人だってたくさんいると思いますが、そのくらい想像できないのかな???
    仕事で行くことはありますがそのときは乗り変えていくまでのこと。
    何が何でも乗り換えなしでいける駅なんてありませんからね。

    通勤で毎日新宿に行く人は別の路線を選択肢に選ぶ可能性が高いし、声高々に東横線と叫ばれても引いてしまいます。

  12. 632 ご近所さん

    なんか東横線や渋谷方面を執拗に否定する人がいますけど、再来年には武蔵小杉で接続するわけですし
    湘南新宿ラインで恵比寿・渋谷・新宿・池袋まで行けるのも魅力ということで
    購入を決めた人も少なくないでしょうから、そんなに頑なになることは無いのでは
    武蔵小杉との比較が出るのも宿命みたいなもんだと思いますよ

    まあ、問題点があるとしたら武蔵小杉新駅が出来ることで新川崎は通勤が比較的楽
    という利点が脅かされる可能性が高い、というのもあるでしょうけどね

  13. 633 匿名さん

    自由ヶ丘や代官山は若い人だけじゃなくて奥さんにも人気の街ですね

  14. 634 匿名さん

    自分は武蔵小杉新駅ウエルカムですよ。
    武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えすれば利用本数も増えるわけだし、
    東急線、目黒線も利用できるわけですよね。
    新川崎もメリット享受できると思っていましたが、違うんですかね?

  15. 635 匿名さん

    もういよいよマンションスレと論点がずれまくってきましたけど・・・・・・・・・・・・
    ??

  16. 636 ご近所さん

    >634さん

    そのご意見ごもっともだと私も思っていますよ。

  17. 637 匿名さん

    交通アクセスも物件選びの重要な基準のひとつだから
    それほどスレ違いってわけでもないのでは?
    自分は新川崎駅前にパチンコ店がないのが気に入りましたよ。
    今後も作られることがないというのは素晴らしい。

  18. 638 ご近所さん

    新川崎に住んでいますが、買い物については、欲しいと思うものは
    横浜か川崎ですんでしまいます。毎週どちらかに行ってます。
    渋谷や新宿にしかないお店に行きたい場合は、行きますが1ヶ月に1度くらいでしょうか。
    自由が丘や代官山も好きなのでたまにいきますが、それでも2ヶ月に一度くらい。
    鹿島田から武蔵小杉乗換えで行きます。
    という生活スタイルなので、東横線でなくても私はいいかなという感じです。

    中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
    朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
    このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
    高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
    渋谷までの時間が格段に早くなりました。

    私は渋谷や新宿にはほとんど休みの日に行くくらいで、仕事でいくわけではないので、
    湘南新宿ラインの本数が少なくても別に関係ないのですが、
    本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
    そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
    ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。

  19. 639 匿名さん

    東横線はそう遠くない時期に例の副都心線と繋がるんですよね。
    渋谷、新宿、池袋と湘南新宿ラインとかぶりますね。
    湘南新宿ラインができたとき対東横との間で、横浜へのアクセス時間競争が話題になりました。
    新川崎停車の湘南新宿ラインを増やせば、武蔵小杉新駅ができても
    東横線に流れる客は防げると思うのですが。
    スピードアップもいいですが、JRさん違う視点で考えてみてもらえないでしょうか。

  20. 640 匿名さん

    >中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
    >朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
    >このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
    >高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
    >渋谷までの時間が格段に早くなりました。

    >本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
    >そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
    >ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。

    今は東横は通勤特急がありますし、目黒線もありますからその頃よりは便利ですよ。
    とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。
    もし湘南新宿ライン快速が武蔵小杉に止まるのなら、武蔵小杉の方がアクセス的にはかなりいいですね。

    自分だったらシンカを仮に選ぶとしたら駅直結という点しか無いと思います。
    ラゾーナもそうですけど、駅直結というのはなかなか無い形態ですので
    それだけで大きな魅力ですね。ただ、それを打ち消すだけの長谷工・安作り・モザイク・駅前店舗無し等々のデメリットがあるわけですけど。
    イニシアがまだ選び放題だったら良かったと言っていた方もおりましたね。

    環境でいったら日吉・多摩川・田園調布にはかなわないですし、アクセスで言ったら武蔵小杉の方がいい。となると、それらの地域よりも割安な価格で勝負!となるわけですが
    新川崎駅周辺の相場だと、シンカ南ぐらいの金額が適正な値段な感じでシンカ北は割高な印象が
    否めないんじゃないでしょうか。資源高騰の影響を受けているにしても。
    これから不動産相場が下落していくのも目に見えている状態ですし。

    だから、シンカ北に関しては迷っている人も多いんじゃないかと思います。
    シンカシティのスレはその動向も含めてかなり注目されているようですし
    これによって、新川崎という街に再度注目が集まることは悪いことでは無いでしょうね。

  21. by 管理担当

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