横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

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  1. 601 匿名さん

    イニシアが出来て シンカが出来、且つその先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見えている中で、これ以上に新川崎駅停車本数を減らすのはちょっと考えにくいけどなぁ…

  2. 602 物件比較中さん

    湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
    JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
    同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。

    新川崎駅に関しては品鶴線やSM分離・貨物線の線路を利用といったややこしい事情が絡んでいるのもあるので
    この辺の事情に詳しくない、購入検討中の方はその辺のことについて
    1度ネットで検索されてみると、わかりやすいかと思いますよ。

    品鶴線
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E9%B6%B4%E7%B7%9A
    SM分離
    http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E5%88%86%E9%9B%A2
    湘南新宿ライン
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8...

    南街区のスレでも電車の騒音についての話題がありましたけど、新川崎駅は
    かつて日本最大の貨物基地だったということは、購入前に頭に入れておいてもいい情報だと思います。

  3. 603 周辺住民さん

    >>601
    湘南新宿ラインの時も横須賀線が減らない形で湘南新宿ライン分の増便だけを
    ここら辺の住民は望んでいたのですが、実際にはそうはなりませんでしたから
    (今、昼間の横須賀線の本数が少ないのもその影響)
    東急線との競争もありますので、首都圏に向かう客の利便性を優先して
    神奈川側の横須賀線住民をないがしろにする、という対応をJR側がする可能性は
    少なからずあるでしょうね。

    最近の対応を見ると、JR側が最も重要視していることは
    武蔵小杉駅(の客を東急から奪う)ことにあるように思いますから。

  4. 604 契約済みさん

    > 相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、


    ということは、現在の横須賀線よりもよりマンション寄りの線路を走るということですか?
    南にお住まいの方から貨物の音の苦情はありましたが、
    走行している横須賀線についての苦情はありませんでした。
    でも、よりマンションに近い場所を走るとしたら(しかも新川崎通過でスピードも出ている)
    良い話ではありませんね。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ

  6. 606 契約済みさん

    >592さん、593さん、595さん

    詳しくありがとうございました。
    横須賀線東横線、両方の計画なんですね。
    私が聞いていた新横浜云々もこの計画に含まれていたのですね。

    私はめったに電車を利用しない住民ですが
    今までは時刻表を調べて利用していたので
    さほど不便は感じていませんでした。

    相鉄線がやってくることで不便になってしまうのかもしれませんが
    加瀬山やわんぱく広場など自然がたくさん残るこの場所に対して
    必要以上の開発が求められていない、と思うと
    逆にこの地の良さが残るのかなあと…

    個人的意見ですが。

  7. 607 591

    すみません606は591です。

  8. 608 匿名さん

    >その先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見え>ている中で

    三井が出来たら新川崎駅乗降客数が増えてJRも考え方変えないかな。
    住民総出で署名運動して要望書出すとかしてね。
    あ、でも三井の人は鹿島田駅利用も多いかもしれないか。

    >湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
    JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
    >同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。

    やはり武蔵小杉が一番か…

  9. 609 595

    >>601さん
    私もそう思うのですが、現在、特に朝夕は蛇窪の平面交差がネックで
    これ以上本数を増やせないのが現実のようですから、
    ここに相鉄分を増やそうとするなら、何かを減らさないとならないでしょうね。
    もちろん、大崎方面の短絡線が出来れば話は別です。

    >>605さん
    >おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
    通過線?
    何ですか、それ?
    おはようライナーとホームライナーのことですか?
    相鉄線は、おはよう&ホームラーナーと同じく貨物線使用ですよ。

  10. 610 593新川崎住民

    609さんへ
    相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
    だから新川崎停車の本数が減る心配はしなくてOK。
    むしろ、相鉄から武蔵小杉停車して新宿方面に行く電車ができることで、
    新川崎から新宿方面にちょっとだけ便利になります。
    (品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)

  11. 611 593新川崎住民

    参考までに、593で相鉄乗り入れ電車が新川崎を通過して武蔵小杉に停まると書いたものです。
    私は新川崎の住民なので、ネガキャンが目的ではなく、既にわかっている事実を書いただけです。
    もちろん新川崎にとまったほうがありがたいけどね。
    要望だったら、既に川崎市からJRへ湘南新宿ライン快速の新川崎停車が出されてますよ。
    JRの回答は、遠方からの乗客の利便を優先するので停車の予定無しとの回答ですけどね。

  12. 612 匿名さん

    604さんへ
    現在でも朝の一部の座席指定通勤電車(おはようライナー等)はShinka真横の貨物線を走ってますよ。
    ただし、スピードはゆっくりですので音は大丈夫です。
    この貨物線と横須賀線本線が合流する信号場が新川崎駅のすぐ北側にあるため、
    ここを通過する列車はすべてゆっくり走っています。
    (よく信号待ちでとまっているのを見かけるくらい)

  13. 613 609

    >>593さん
    >相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
    そうでしたか。
    私の調査不足でした。
    どうも西谷〜羽沢間の工事の方が先行している感があったもんですから…
    ちょっとホッとしました。ありがとうございました。
    皆さん失礼しました。

    >(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
    これは、湘南新宿ラインの快速が小杉に停まるようになった場合でも同じですよね。
    今まで池袋から帰って来ようものなら、
    池袋(埼京線)→大崎(山手線)→品川(横須賀線)→新川崎
    なんてことまでして帰ってくることもありましたから…

  14. 614 匿名さん

    とうてい武蔵小杉にはかなわないね。

  15. 615 匿名さん

    武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。

  16. 616 匿名さん

    >武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
    決まってはいないですが、有力だとは言われていますね。

  17. 617 周辺住民さん

    以前東横線綱島に住んでいて、今南街区に居る者です。
    大倉山や元住吉は各停しか停まりませんので、結構待つことも多かったです。
    確かに武蔵小杉など特急が停まる駅と新川崎を比較すれば、新川崎の方が不便
    という評価になると思います。

    乗り継ぎ次第というところもあります。東横線で横浜でJRに乗り継ごうとすると
    大変ですが、横須賀線なら楽です。大船・鎌倉方面が目的地であれば、新川崎から
    横須賀線で直通です。本数が多少すくなくても乗継がない方が良いという人もいる
    と思います。

    綱島も物価が安く良かったのですが、武蔵小杉もそうですが、パチンコ屋や風俗店も
    ありますので、子育て環境という理由もあって新川崎にしました。確かに駅舎も寂しい
    ですし、何も無いと言えばそうかもしれませんが、悪くはないです。

  18. 618 匿名さん

    >とうてい武蔵小杉にはかなわないね。

    また東横線の方ですかね。電車の利便性が値段に乗ってる武蔵小杉の便が良いのは
    あたりまえですよね。利便性にそこまでコストを出す気が無く、のんびりとした場所に
    住みたい人はこちらを選ぶと思いますよ。

    武蔵小杉が便利なのは事実ですし、別ににネガ情報を否定するわけじゃありませんが、
    588さんの以下のコメントにあるように、真剣に検討されてるにしては比較のポイントが
    ずれてるように思うんですよね。

    >そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
    >東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
    >人だと思うし、新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのでは
    >ないでしょうか。

  19. 619 匿名さん

    >そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
    自分はそうは思わないですけど。もちろん通勤先等でメインの移動先とする方向が違う
    ってのはあるでしょうけど、東京駅方面には土日に出かけることは多いが
    渋谷・新宿方面には全然行かない、なんてことは無いでしょうし。

    この周辺の都市体系としても、横須賀線南武線沿線よりも東横線沿線の方が
    栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
    行くってことも少なくないのでは。

    新川崎駅周辺に何も無い、ってことに関してはそれをポジティブに感じる人と
    ネガティブに感じる人で意見は分かれるでしょうね。
    ただ、どちらにしても周辺地域にも多くマンションが開発されてるわけですから
    どうしても周辺の新築マンションとの比較、というのはされやすいと思いますけど。

  20. 620 ご近所さん

    ネットで調査すれば良いのですが…環境が今無いため、この掲示板で携帯から質問させて頂きます。
    相鉄線の横須賀線乗り入れ時期と小杉新駅が出来る時期は来年の何月を予定していましたでしょうか?

  21. 621 匿名さん

    武蔵小杉新駅開業予定時期は 2010年3月末
    ソースは↓
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html#yokos...
    相鉄乗り入れの方はまだ本格的な工事も始まってないので完成目標年はあるけどってなレベル。

  22. 622 匿名さん

    JR武蔵小杉 2010年度内(2011年3月より前)
    相鉄のJR乗り入れ 2017年4月(西谷→横浜羽沢→武蔵小杉?→大崎)

  23. 623 匿名さん

    622です。
    失礼。間違えました
    621さんの言うとおり、武蔵小杉は2010年3月までです。

  24. 624 ご近所さん

    620です。
    情報ありがとうございます。武蔵小杉新駅近くに住んでいます。
    通勤が東京駅以東ですので新駅が出来たらぜひ利用したいと考えておりました。あと一年以上あるのですね。当初は来年中だった気がしますが、工事等が遅延してるんでしょうね。
    シンカの掲示板は活発でしたのですぐに教えて頂けると思い書き込みしました。情報展開ありがとうございました。

  25. 625 匿名さん

    相鉄のサイトによると
    平成27(2015)年 4月 相鉄・JR直通線開業予定。
    平成31(2019)年 4月 相鉄・東急直通線開業予定。

    武蔵小杉新駅は成田エクスプレス停車も検討対象になっているようで。
    ソース(この議員のことは知らないし、政党も知らない。検索したらでてきたので
    思想信条は関係ないです)。

    http://www.s-matsubara.com/C-18kisaragi02.html

  26. 626 匿名さん

    ここは武蔵小杉スレですか?

  27. 627 匿名さん

    しかたないでしょう。武蔵小杉がうらやましいもん。

  28. 628 匿名さん

    >東横線沿線の方が栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
    >行くってことも少なくないのでは。

    駅前の物件を選んでおきながら、その駅を使わずにわざわざ隣の沿線まで買い物に
    出かけるというのは、普通は考え難くないでしょうか?

    現在東横沿線にお住まいの方が、通いなれたお店にたまに足を伸ばすというのは
    あると思いますけど、その程度の頻度であれば横須賀線の武蔵小杉新駅ができれば
    十分事足りますよね。

    >ここは武蔵小杉スレですか?

    小杉スレより目立っちゃったから、小杉の方が遠征されてるのかもしれませんね。

  29. 629 匿名さん

    >この周辺の都市体系としても、横須賀線南武線沿線よりも東横線沿線の方が
    >栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
    >行くってことも少なくないのでは。


    南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
    みんなが東横線沿線に買い物に行くと決め付けるのもどうかと・・

    新川崎に住んだら 土日はラゾーナに買い物に行きたい。
    日常生活のスーパーは シンカモール、マルエツ、再開発予定の三井タワー前の
    商業施設で十分だね。東横線沿線に行く予定はないけど。

  30. 630 匿名さん

    >南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
    日吉とか自由ヶ丘や代官山辺りじゃないですかね
    まあ、どちらにしても若い人向けっぽいですけど

  31. 631 物件比較中さん

    619さんは自分の生活行動がすべて(常識)と思い違いしているのでは?

    事実私は私用で新宿・渋谷にはここ数ヶ月行っていませんよ。
    そんな人だってたくさんいると思いますが、そのくらい想像できないのかな???
    仕事で行くことはありますがそのときは乗り変えていくまでのこと。
    何が何でも乗り換えなしでいける駅なんてありませんからね。

    通勤で毎日新宿に行く人は別の路線を選択肢に選ぶ可能性が高いし、声高々に東横線と叫ばれても引いてしまいます。

  32. 632 ご近所さん

    なんか東横線や渋谷方面を執拗に否定する人がいますけど、再来年には武蔵小杉で接続するわけですし
    湘南新宿ラインで恵比寿・渋谷・新宿・池袋まで行けるのも魅力ということで
    購入を決めた人も少なくないでしょうから、そんなに頑なになることは無いのでは
    武蔵小杉との比較が出るのも宿命みたいなもんだと思いますよ

    まあ、問題点があるとしたら武蔵小杉新駅が出来ることで新川崎は通勤が比較的楽
    という利点が脅かされる可能性が高い、というのもあるでしょうけどね

  33. 633 匿名さん

    自由ヶ丘や代官山は若い人だけじゃなくて奥さんにも人気の街ですね

  34. 634 匿名さん

    自分は武蔵小杉新駅ウエルカムですよ。
    武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えすれば利用本数も増えるわけだし、
    東急線、目黒線も利用できるわけですよね。
    新川崎もメリット享受できると思っていましたが、違うんですかね?

  35. 635 匿名さん

    もういよいよマンションスレと論点がずれまくってきましたけど・・・・・・・・・・・・
    ??

  36. 636 ご近所さん

    >634さん

    そのご意見ごもっともだと私も思っていますよ。

  37. 637 匿名さん

    交通アクセスも物件選びの重要な基準のひとつだから
    それほどスレ違いってわけでもないのでは?
    自分は新川崎駅前にパチンコ店がないのが気に入りましたよ。
    今後も作られることがないというのは素晴らしい。

  38. 638 ご近所さん

    新川崎に住んでいますが、買い物については、欲しいと思うものは
    横浜か川崎ですんでしまいます。毎週どちらかに行ってます。
    渋谷や新宿にしかないお店に行きたい場合は、行きますが1ヶ月に1度くらいでしょうか。
    自由が丘や代官山も好きなのでたまにいきますが、それでも2ヶ月に一度くらい。
    鹿島田から武蔵小杉乗換えで行きます。
    という生活スタイルなので、東横線でなくても私はいいかなという感じです。

    中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
    朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
    このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
    高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
    渋谷までの時間が格段に早くなりました。

    私は渋谷や新宿にはほとんど休みの日に行くくらいで、仕事でいくわけではないので、
    湘南新宿ラインの本数が少なくても別に関係ないのですが、
    本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
    そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
    ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。

  39. 639 匿名さん

    東横線はそう遠くない時期に例の副都心線と繋がるんですよね。
    渋谷、新宿、池袋と湘南新宿ラインとかぶりますね。
    湘南新宿ラインができたとき対東横との間で、横浜へのアクセス時間競争が話題になりました。
    新川崎停車の湘南新宿ラインを増やせば、武蔵小杉新駅ができても
    東横線に流れる客は防げると思うのですが。
    スピードアップもいいですが、JRさん違う視点で考えてみてもらえないでしょうか。

  40. 640 匿名さん

    >中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
    >朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
    >このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
    >高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
    >渋谷までの時間が格段に早くなりました。

    >本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
    >そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
    >ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。

    今は東横は通勤特急がありますし、目黒線もありますからその頃よりは便利ですよ。
    とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。
    もし湘南新宿ライン快速が武蔵小杉に止まるのなら、武蔵小杉の方がアクセス的にはかなりいいですね。

    自分だったらシンカを仮に選ぶとしたら駅直結という点しか無いと思います。
    ラゾーナもそうですけど、駅直結というのはなかなか無い形態ですので
    それだけで大きな魅力ですね。ただ、それを打ち消すだけの長谷工・安作り・モザイク・駅前店舗無し等々のデメリットがあるわけですけど。
    イニシアがまだ選び放題だったら良かったと言っていた方もおりましたね。

    環境でいったら日吉・多摩川・田園調布にはかなわないですし、アクセスで言ったら武蔵小杉の方がいい。となると、それらの地域よりも割安な価格で勝負!となるわけですが
    新川崎駅周辺の相場だと、シンカ南ぐらいの金額が適正な値段な感じでシンカ北は割高な印象が
    否めないんじゃないでしょうか。資源高騰の影響を受けているにしても。
    これから不動産相場が下落していくのも目に見えている状態ですし。

    だから、シンカ北に関しては迷っている人も多いんじゃないかと思います。
    シンカシティのスレはその動向も含めてかなり注目されているようですし
    これによって、新川崎という街に再度注目が集まることは悪いことでは無いでしょうね。

  41. 641 匿名さん

    おおよそ以下のような2つの立場からレスがついており、それぞれ
    新川崎の評価ポイントが違うんだと思いますよ

    東横線、特に武蔵小杉の検討から価格面で流れてきた方
    ②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方

    熱心な東横沿線のご近所さんや632,640さんは①、他の方は②が多いようですね。

    自分は②なので、渋谷近辺へのアクセス重視される方が、武蔵小杉の新駅が
    できるまで1時間に2本しかない湘南新宿ラインを我慢して使うというのは
    想像できなかったんですが、まあ、考え方は人それぞれですもんね。

    ただ、いずれにしても既に好調な売れ行きのようなので、もんもんと検討している
    うちに欲しい間取りが無くなってしまう可能性はありますね。

  42. 642 匿名さん

    素人な質問ですみません。新川崎に住む予定の者です。

    >高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
    >渋谷までの時間が格段に早くなりました。

    >とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。

    新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
    あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
    それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
    武蔵小杉新駅ができた場合でも?

  43. 643 物件比較中さん

    >②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
    こちらの比較対象としては川崎駅方面になるんでしょうけど
    確かに東海道線京浜東北線の方が本数は多いですし、アクセスも比較的スムーズですが
    川崎駅周辺は非常に環境が悪いですね。それであれば、新川崎駅の「環境がいい」
    というのは、大きな選択ポイントになったと思います。

    ただ、新川崎駅@横須賀線のハイタイム以外の本数は、お世辞にも多いとは言えないので
    鹿島田と新川崎駅のペデストリアンデッキでの連結や横須賀線武蔵小杉駅の新設後を考えて
    それを補完材料として考えてる人は少なくないのかもしれません。

  44. 644 周辺住民さん

    >新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
    >あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
    >それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
    >武蔵小杉新駅ができた場合でも?

    仮に武蔵小杉から東急快速と湘南新宿ラインで同時に出発した場合
    渋谷まではほぼ互角だと思います。

    ただし渋谷より北に向かう場合は、乗り換えの必要が無い湘南新宿ラインの方が便利ですね。
    東横線と副都心線が直結する2012年の後は、また事情が異なってくると思いますけど。

  45. 645 周辺住民さん

    新川崎は「惜しい町」だと思うのですよね。

    ・もし横須賀線が以前のような本数があれば
    ・臨港バスが昔のように本数がたくさんあったら

    そうなった原因は国鉄官舎の住民減とか鹿島田の踏み切りとか湘南新宿ラインとか
    色々と事情はありますし、それを重視しない人も多いようですが。

    シンカに住んでいない以前からの住民としては、今度の再開発で
    新川崎がより住みよい街になってくれたらと願うだけです。

  46. 646 匿名さん

    惜しいというよりビミョーという方が適切かも。
    バスは時間が読めないのであっても利用しないですね。
    鹿島田の踏み切り問題はよくわかりませんが。
    三井のタワーができたらもっと活気がでるんじゃないでしょうか。

  47. 647 新川崎住民

    武蔵小杉の方が便利なのには誰も異論はない。
    なのに、武蔵小杉の方がいい! 新川崎だったら三井まで待つべし!
    とこんなところで必死に叫んでいるのはいったい誰だろう?
    小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
    三井はずっと先だからそんなことしないよね。
    必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
    (噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?

  48. 648 匿名さん

    >新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
    >あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
    >それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
    >武蔵小杉新駅ができた場合でも?

    武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線
    武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
    新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。
    武蔵小杉新駅⇒武蔵小杉駅の乗り換えは時間がかかるみたいですので。

  49. 649 匿名さん

    >小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
    >三井はずっと先だからそんなことしないよね。
    >必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
    >(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?

    何でも関係者に見えるのは悪い癖ですよ
    というかリエトコートは今度賃貸じゃなくなるらしいですけど
    ダヴィンチの悪評も含めて、ちょっとばかし宣伝した所で売れるようなもんじゃないかと

  50. 650 ご近所さん

    ご参考まで


    南武線地下化or高架下計画も以前から言われていますね。
    将来 踏み切りがなくなる日がくるかもしれませんね。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html

  51. 651 匿名さん

    思うに東横線は遅れがなければ本数も多くて便利だとは思います。
    でも、現実として朝の所要時間と夜の所要時間が違うので・・・。
    急いでいる朝の時間が遅延するのは、致命的かなと思うのですが。

  52. 652 匿名さん

    >武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線
    >武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
    >新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。

    湘南新宿ラインが便利なのはよくわかりました。
    ただ残念ながら今のところ(今後も?)快速は新川崎を通過すると…。
    とすれば、新川崎→武蔵小杉新駅 までは横須賀線を利用、
    その後快速が停車する=本数が多い 武蔵小杉新駅で湘南新宿ラインに
    乗り換えるのがベストということでしょうかね。

  53. 653 匿名はん

    もう東横線は正直どうでもいい話なんだけどなぁ・・・
    ハイ便利ですね、とでも言えば満足でしょうか・・
    便利でも便利じゃなくても 正直どちらでもいいです。
    シンカシティ購入を検討中の方が 東横線をどの程度視野に入れているか。分かりませんが、個々人で判断すればよろしいかと思います。

  54. 655 匿名さん

    >>640
    共感します。

    私なりに付け足すとすると、私は横須賀線があれば十分な人間です。
    通勤は新橋。
    買い物は横浜。

  55. 656 匿名さん

    若者はシティハウス武蔵小杉
    年寄りはシンカ北

    分譲時期が似ていて価格帯がほぼ同じだけどうまく住み分けが出来てる・・のかな?

  56. 657 匿名さん

    東横との比較が重要なのではなく、今後JRが東横対策をどう立ててくるかが新川崎にとって一番重要です。
    一番怖いのは速達性を優先してJRが新川崎の優先度を落とすパターンです。

    ・湘南新宿ライン普通
    新川崎は全て通過または一部のみ停車に変更、武蔵小杉には全停車

    ・湘南新宿ライン快速・特快
    新川崎は通過のまま、武蔵小杉は停車(特快は通過?)

    横須賀線
    全停車だが平面交差ネック解消まで現状維持。
    解消後は相鉄線乗り入れで本数増加。

    JRは、武蔵小杉で南武線から東横線に乗り換えている乗客をよだれを垂らして待ち構えているはずですから武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。
    そうなると東横との時間競争の看板の役割だけを担っている特快だけを据え置き、出勤時間帯に関係しているそれ以外の便を全て武蔵小杉に停車させるでしょう。
    つまり新川崎は「湘南新宿ラインに乗るなら横須賀線で隣の駅まで行って降りたホームで待ってろ」となりかねないという事です。

    三井の大型物件が出来れば利用者が増えてJRも考え直す、というのも難しい気がしますよ。
    武蔵小杉はこちらの何倍もの規模の超高層計画が控えており、それが複数の路線に分散するとしても新川崎の乗降者をJRが優先するとは思えないからです。
    また少数ですが存在していた新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。

    このように残念ながら新川崎の地位は低下しそうですから、武蔵小杉とは別の価値基準を持って街づくりをしていく必要があると思います。

  57. 658 匿名さん

    私は、新川崎は武蔵小杉と坪単価が、それほど変わらないので、どちらにしようか迷っています。
    武蔵小杉は、今、私にとって丁度いい駅近90〜100平米ぐらいの新築物件が販売されていません。
    あるのはパークシティーの再登録ぐらいで、交渉すれば値引きできそうな気がしますが、
    そもそも、間取りが変でNGです。
    丁度、端境期なんですかね。

    コスギ・タワーやレジデンス武蔵小杉の中古も考えましたが、丁度いいのは出てこないし、
    購入時より2割ぐらい高い強気価格なので納得いきません。
    やはり新築ですね。

    シンカ、イニシア新川崎と悩んでいましたが、そろそろ悩み疲れてきましたし、
    2〜3年待つとマンション価格も下がりそうなので、少し様子見もいいかなと
    思っています。

  58. 659 匿名さん

    ↑っていうか、正直言うと、今の戸塚のマンションが売りづらい状況になりつつあります。

  59. 660 匿名さん

    >657

    推測は結構。ただし『断定』した言い方はおやめになったほうが。
    『断定』するなら他の皆さんがされているようにソース添付すべき。

    そのあたりは当たり前ですが、購入検討者は色々と考えた上でのことですからご心配無用。

  60. 661 只今比較中

    武蔵小杉駅がどんどん巨大化して人口も巨大化すると個人的に住みたくなくなる。誰かも前に言ってたけど、こういう人間もいるってことで。
    どっちにしろ好みの問題だよ。

  61. 662 匿名さん

    >>660
    基本は推測口調ですよ。書き換えるべき断定口調なんてここだけでしょう。
    >武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。

    武蔵小杉重視でダイヤを組んでくるでしょう。
    に直せばいいですか?

    もう一箇所断定口調がありますが、ここは断定しちゃってもいいですよね。
    >新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。
    誰も定期を2枚にしようとは思わないでしょうから。

  62. 663 匿名さん

    なんかスレ半分が電車ネタで埋まりそうな予感………
    しかも武蔵小杉や何故か東横線沿線検討組が シンカシティスレに流れてきては 電車ネタ。それだけ注目されちゃったと理解するしかないか…でももうそろそろこの堂々巡りはもう良いんじゃない?

  63. 664 匿名さん

    そうですね。新川崎−鹿島田は、変化が期待できる地域と思います。
    その中でもシンカ(北)は、将来は駅徒歩2分という超駅近マンションですし、
    注目されて当然ではないでしょうか。
    イニシア新川崎も何だかんだで売り切りそうな感じですし。

  64. 665 匿名さん

    Human21に続いてリプラスも潰れたようです。
    以前賃貸に住んでいた時にお世話になったので、破産はびっくりですね。

    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200809240002.html

    長谷工はともかく、新川崎駅周辺に分譲しているコスモスイニシア
    モリモトぐらいの中堅デベは大丈夫なんでしょうか・・?
    といっても、長谷工も安穏としていられない状況ですけど。

  65. 666 匿名さん

    長谷工は2度も債権放棄(借金棒引き)をやらかしていて、
    債権放棄のプロなので大丈夫でしょう。

    まぁ、債権を放棄せざるを得なかった金融機関には
    結果的に税金が投入されましたが。。。

  66. 667 匿名さん

    この物件を購入したい!
    しかし、ローンの審査の関係上来年しか申し込みが出来ない…

    北西角部屋の高層階が売れませんように…祈

  67. 668 契約済みさん

    667さん
    購入希望物件がそれまで残っているといいですね!
    購入意欲を伝えておいて、押さえることはムリでも
    人情として融通してくれるとか…ないですかねぇ。

  68. 669 物件比較中さん

    シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
    「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」
    と言っているようなものだと思うのですが。
    これはイニシア側に入居予定の人も、多くの方がおっしゃられていたことですけど。
    新川崎の駅前は本当に何も無いですからね。

    シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で
    シンカモールも完成しているわけですが、これだけで
    新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。

    シンカモールの概要を見る限り駅前商業施設としては
    やや貧弱なラインナップのように思えますし。鹿島田のサウザンドモールと比較しても。

  69. 670 匿名さん

    日常生活の買い物(まあ食料品だけど)はシンカモールで十分だと思うけどな。

    もし何かがなければ鹿島田行けばいいしあとは土日に必要に応じて足延ばせばいいし。
    クルマでもいいし駅前だから電車でもすぐ行けるし。

    毎日毎日デパートに寄らないと気が済まない人とかなら耐えられないでしょうか。小杉も大してないし…そしたら横浜駅前とかに住むしかないねえ。
    ご希望の物件、見つかると良いですね

    子育ても考え、新川崎は自然がたくさんあるのが気に入りましたよ
    自然はいらないって人は 関係ないけどね

  70. 671 匿名さん

    >シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
    「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」
    と言っているようなものだと思うのですが。

    なんでこんなひねくれた考えをするのですか?
    ただの粗探しをしているようにしか思えません。

    >シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で
    シンカモールも完成しているわけですが、これだけで
    新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。

    シンカモールだけで購入を決めるわけでないですし、ホームセンターやレンタルショップなど充実しすぎた住環境が近くにあれば逆に別のトラブルが起きると思います。
    「雨に濡れずスーパーにいける」というので十分だと思います。

  71. 672 匿名さん

    欲をいえば、飲食店とかもうちょっと大型の店舗(ホームセンター等)が
    近くにあるといいですね

    しかし、そういった物を求める人はそもそも新川崎を選択しないような気もしますが
    何も無いことを受け入れられない人はここを購入すべきではないかも

  72. 673 匿名さん

    >何も無いことを受け入れられない人はここを購入すべきではないかも

    同感。
    あの駅前の空虚感が気になるようではここには住めない。


    >小杉も大してないし…そしたら横浜駅前とかに住むしかないねえ

    ものすごい極論だな。0点も90点も満点ではないから同じといってるようなものだ。

  73. 674 ご近所さん

    >欲をいえば、飲食店とかもうちょっと大型の店舗(ホームセンター等)が
    >近くにあるといいですね

    ミレナリータワーのモデルルームの南の方にホームセンター(とあかちゃんほんぽとサミットとか・・)が今秋オープン予定です。
    歩いていくには遠いけど、自転車か車だったらまあ近いので便利かなと思います。

  74. 675 匿名さん

    >ものすごい極論だな。0点も90点も満点ではないから同じといってるようなものだ。

    感覚論だけど新川崎は30点、小杉は40点くらいでしょ。
    90点以上を求めるなら横浜や渋谷になるって話。
    そんなに極論ではないと思うけど?

  75. 676 匿名さん

    >>673

    長い間、嫌いな新川崎の検討スレにいらっしゃるようですが、そろそろ嫌いな新川崎以外の物件スレにいらっしゃったらいかがでしょう、嫌いな新川崎に対しての書き込みに精が出ますこと(笑)
    嫌いな新川崎以外で素敵な物件に出会えますように。

  76. 677 匿名さん

    新川崎は都心からのアクセスがいいから、街の何も無さに違和感が
    あるのかもしれませんけど、アクセスのいい相模線の門沢橋とか
    横浜線の外れの方だと思えばそんなにでも無いんじゃないですかね
    異常に通勤の便のいいド田舎ってのも、割といいかもしれませんよ

  77. 678 周辺住民さん

    >感覚論だけど新川崎は30点、小杉は40点くらいでしょ。

    今で新川崎が10点、小杉が40点ぐらいですかね。
    さらに小杉はこれから色々と出来るようですから、さらに差が開くかと。

  78. 679 匿名さん

    どこが何点でも別に構わないですけど… 自分の要件に合った場所と物件に巡り合えたらその時が買う時でしょ

  79. 680 匿名さん

    近隣住民です。
    老婆心ながら、貨物の騒音をじっくり聞きましたか?
    個人の感覚ではありますが、貨物列車は旅客列車に比べてかなりうるさいので、
    窓を開けて生活するのは無理な気がするのですが。

    貨物は、車両がすごく長かったりしますし。。。

  80. 681 匿名さん

    貨物の騒音も含めて、

    自分の要件に合った場所と物件に巡り合えたということです。

    窓を開けなければちっとも気になりませんよ。

  81. 682 匿名さん

    貨物音の件は南街区住民板でも実体験に基づいた話が過去色々出てましたので とても参考になりました

  82. 683 匿名さん

    20万円分オプション・プレゼントなんてDMきたけど、これって値引きのサイン?
    一応9月末までとなってるのも釣りで、やっぱ中間決算対策か?

  83. 684 契約済みさん

    住民板たてました。


    住民板のルールを守っていただきご利用くださいますよう宜しくお願いいたします。

    契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願いします。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2942/

  84. 685 匿名さん

    ここはあと何戸ぐらい残ってるんですかね?
    そろそろ残ってるのを値引きするのかな…

  85. 686 匿名はん

    MRに行って聞いてみましょう^^

  86. 687 匿名さん

    >20万円分オプション・プレゼントなんてDMきたけど、これって値引きのサイン?
    >一応9月末までとなってるのも釣りで、やっぱ中間決算対策か?

    今日大成建設が、業績大幅下方修正を発表していたので
    ここも中間期へ向けての対策でしょうね。
    マンション・建設業界はどこも厳しいです。

  87. 688 匿名さん

    9/15の514さんのスレですが

    >販売2ヵ月で8割強の完売です。
    >もう高い物件か眺望が悪い物件のみでした。

    と書いてありましたね。
    1期1次から3次まで完売したみたいで、第2期MRオープンのメールが来てましたよ。
    販売好調なので値引きはしないんじゃないですかね。

  88. 689 匿名さん

    すごい切り売り。

  89. 690 南街区住民

    便利か不便かは、育っ環境にもよりますよね。

    私は、湘南某駅徒歩不可能のところで育ったので、駅まで歩いて行けるだけでうれしいです。

    反面、慣れもあります。都内の駅徒歩2分スーパーも近いところで育った妻ですが、今ではラゾーナやトレッサでさえママチャリで行ってしまいます。

  90. 691 匿名さん

    すぐに行かなくなるよ。

  91. 692 購入検討中さん

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/55RVshuto-eki.pdf
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/55RVshuto-erea.pdf

    資産価値について興味深い資料がありました。よろしければご参考まで

  92. 693 ご近所さん

    ラゾーナやトレッサ、私も自転車でよく行ってますよ♪
    慣れるとそう遠くないです。
    元住吉や日吉も予想以上に近く、すぐ着きましたし。

  93. 694 匿名さん

    >すごい切り売り。

    1期1次は120戸 、2次は見てないけど3次は80戸。2次が3次と同数としてもすでに280戸。
    全356戸だからやっぱ8割方売れてると思うんですけど、これを切り売りというのかしら?

  94. 695 匿名さん

    定期的に嵐がきてるだけだから
    スルーしたほうが懸命。

  95. 696 匿名さん

    住民掲示板がたちましたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/

  96. 697 匿名さん

    完成する頃には500万はここの価値は下がってると思うのに
    今買ってしまった人はマゾですね。

    まあ、マンション買う人自体が資産価値はあんまり関係無い人ばかり
    だからいいのかもしれんけど・・。

  97. 698 申込予定さん

    697みたいな人は、
    本当にどこの物件板にでもいるのですね・・。
    資産価値をメインに考える人がファミリーマンション
    買うわけないでしょ? いくら駅近といっても
    新川崎だし。

    資産価値狙いなら小杉のタワマンの狭い部屋を買っとくよ。

  98. 699 匿名さん

    資産価値狙いである必要はないけど、

    資産価値も意識するものではないですか、普通は。

    だったら新川崎なんて買うわけないという結論になってしまいませんか。

  99. 700 物件比較中さん

    小杉はそんなに価値あるんですかねぇ。
    小生が学生時代(っていつの話だ?)、東急本線沿線でも小杉だけは避けてた。
    工場ばかりだし、ガラ悪そうだったし。
    工場の跡地は大丈夫なのでしょうか?
    まあ、あれだけ高層でフタしてしまえばどうしようもないかもしれないけど。
    ということで、新川崎と小杉の違いは鉄道路線の違いだけと思っているのは私だけでしょうか。

  100. 701 匿名さん

    はい、あなただけです。

  101. 702 物件比較中

    ほい、ありがとさん

  102. 703 匿名さん

    いえいえ。

    わかっていただければそれで。

  103. 704 契約済みさん

    697さん

    市況的に500万円下がるかもしれないが、
    下がったところで、この物件は手に入らない。

    売り切れるのだから。

    市況が変われば、高くもなるし、安くもなる。

  104. 705 ご近所さん

    南地区住民&地元出身者です。
    ここまでのログをながめて幾つかコメントさせてください。
    購入の参考になれば嬉しいです。

    ①販売状況が盛況な理由
     地元住民の購買意欲が高いからです。
     南地区を購入した際に周囲の人から色々と設備状況を聞かれ
     北地区の検討をしている人は多く居ます。
     ⇒地元出身の団塊Jr世代がマンション購入を検討する際に
      住み慣れた地元が良いという人が多く居ます。
     ⇒SHINKAに限らず、新川崎周辺の良い物件は
      販売開始前から目をつけていた地元住民が真っ先に購入します。
      ⇒実家近所の不動産屋から聞いた情報です。

    ②資産価値について
     これから数年間は地元住民の購買意欲が高いので
     不動産価格が急落する可能性は低いと思います。
     20年前に販売されたパークシティが今でも中古販売で億の値段が付きます。

    ③騒音等について
     閑静な住宅街でも、都会の喧騒から離れた山村でもありません。
     日常的に何らかの音が聞こえます。
     ただし、下町や繁華街のような喧騒ではありません。
     どの程度気になるかは、その人次第ではないでしょうか。
     ⇒地元住民からすれば、バブル以降、町工場の倒産が相次いだために
      最近は静かになったという印象です。
     ちなみに1階ですが、窓を開けていると車の音がそれなりに聞こえます。
     テレビを見るときの音量は「22」です。
     窓を閉めれば、ほとんど聞こえません。テレビの音量は「17」です。
     夜間はほんと静かです。テレビの音量は「12」です。
     どちらかというと、廊下側の音の方が気になります。
     とくに、遅くまで寝ていたい週末の朝の子供のはしゃぎ声が。

    ④利便性について
     南地区の目の前のバス停からラゾーナまで行けます。
     所要時間は15〜20分くらいです。
     鹿島田までは徒歩で10分、そこから南武線で6分ですので
     所要時間はバスと余り変わりませんが、家の目の前がバス停なのは
     とてもありがたいです。
     横須賀線の本数が少ないのは、たしかに面倒ですが
     数年生活していれば慣れます。

    ⑤マンションの住み心地について
     細かい欲を言えば、きりが無いですが、おおむね満足しています。
     マンション掲示板を見れば荒れているように見えますが
     「生協の箱を廊下に置くな」「駐車場に重量を超えた車がいる」といった
     日常生活には殆ど支障の無いことばかりが問題になってます。
     細かい事を気にする人は、どんな状況でも不満が出ると思います。

    ⑥日差しについて
     1階ですが、昼間はとても明るく電気を点けなくてもあまり問題はありません。

    ⑦暑さ・寒さについて
     夏場は14時〜17時くらいを除いては
     窓を開けるだけで充分涼しく、冷房はつけていませんでした。
     風通しはびっくりするくらい良いです。
     平日は日中帯は外出していますので、夏場の電気代が驚くほど安くなりました。
     冬場の寒さはエアコンをリビングに設置しておくだけで充分でした。
     寝室にもエアコンをつけたのですが、結局冬場は全く使いませんでした。
     それよりも、冬場の入居だったので乾燥が激しかったです。

  105. 706 購入検討中さん

    705さんは南向きなんでしょうね。
    西向きは、午前中は暗いはずですから。

  106. 707 匿名さん

    DMの後、電話が何度か掛かってきた。やっぱオマケが結構ありそうな釣り文句が。。。
    一応MRにまた行ってみるかな〜

  107. 708 匿名さん

    >これから数年間は地元住民の購買意欲が高いので
    >不動産価格が急落する可能性は低いと思います。

    不動産価格は相場に影響される所が大きいので
    地元の購買意欲は関係ないですよ。今の不動産市況は最悪で、
    新川崎は相場が釣り上がってる分、下がる可能性は高いかと。

    >南地区の目の前のバス停からラゾーナまで行けます。
    >所要時間は15〜20分くらいです。

    バスは1時間に1本しかないので、実用的では無いですね。

  108. 709 匿名さん

    ここの所ずっと長谷工の株価が下げ続けていて、今日は特に大きく急落したようですけど
    長谷工は大丈夫なんですかね?

  109. 710 ご近所さん

    バスは15分に1本くらいありますよ。

  110. 711 匿名さん

    >バスは15分に1本くらいありますよ。
    そんなにあったらみんな使ってますよ。

    http://rinkobus.ekiworld.net/time/index.cgi?prm=0111120203,%82%a9,,,66580,020101,

  111. 712 ご近所さん

    ミニストップ前から出ているバスは、臨港バスではなくて市バスですよ。15分に1本くらいあります。利用している人、多いです。臨港バスは新川崎駅前から出ているので両方使えます。駅前の交通広場が整備されたら、バス便がもっと増えるかもしれませんね。

  112. 713 契約済みさん

    今日発売の東洋経済でp78で人気案件だとの掲載がでてました。
    皆様のネガキャンに心しおれていた私には元気になるざ材料でした。
    ちなみにわたしが契約した理由は地元、実家近く、品川近辺ではたいている(アクセス良し)というのが理由。単純ですよね。
    買う人には買う人の購入動機があるわけです。
    ちなみに私、1年半後の入居時に今の購入価格より資産価値がついているとも思ってません。
    あくまでも自分の購入動機に基づきました。
    南街区買っとけばよかったのにっていわれれば反論できませんが、、、、

  113. 714 契約済みさん

    検討板とはいえ、買うつもりのない方の書き込みも多いですから、
    あくまで参考程度に、且つ大事な情報があればソースを確認、自分の目や耳で確認したうえで検討すれば良いと思います。
    価値観も何もかも皆同じわけではないですしね。
    資産価値についても、転売目的であれば別ですが、短期的ではなく長期的な目で見れば、資産価値を確実に予測するのは不可能。
    市場の価値が全体的に下がれば供給自体も減るとも言われている・・
    マンション価格も地域によって 完全な二極化が進んでいます。
    欲しい「立地」に、買える「値段」の物件が今後 どれだけ出てくるか分からないですから・・。

  114. 715 匿名さん

    >ミニストップ前から出ているバスは、臨港バスではなくて市バスですよ。15分に1本くらいあります。

    それでも20分に1本、少ない時間帯だと30分に1本ぐらいですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82unyu/home/unyu/405-1.html

    所要時間も15分ではなく20分以上かかると思います。

  115. 716 物件比較中さん

    ここの立地や仕様には魅力を感じるのですが、昨今の長谷工の状況には不安を覚えます。
    今日75円まで株価が下がって前回債務免除を受けた水準まで近づいてきました。

    以前に2度債務免除を受けているので、仮に負債が膨らんだとしても破綻は無いと思うのですが
    ここはさまざまな企業が売主という形で関わっているので
    万が一そういう事態になった時に影響は無いのでしょうか。

  116. 717 匿名さん

    長谷工が危ないのは言わずもがなですが・・・
    新川崎の駅前に立ったことがあるのですか。
    慄然としますよ。

  117. 718 匿名さん

    南街区の住民版、生協問題でもめてますよ。隣にあんな人達がいると思うと恐ろしい。ここも同じような人達が集まってるのではないか心配になります…。

  118. 719 匿名さん

    ご心配をおかけし申し訳ありません。大丈夫です。

  119. 720 南住民

    あの掲示板は、一部の神経質な住民の方たちでネガティブな話を繰り返しているだけ。
    匿名掲示板の怖いところですねぇ…

    実際にマンション内で住民の方たちとすれ違うと、みなさん気持ち良く挨拶してくださいますよ。
    なので、安心してくださいね!

  120. 721 購入検討中さん

    生協の利用で揉めるくらいならまだいいかも。

    それより気になるのは、小さな子供がいる家庭で、部屋で子供が走り回ったり
    ジャンプすることを注意しているかどうか、が気になるな。

  121. 722 匿名さん

    すごい好調だな。
    一期販売で半分以上さばいたみたいだし。

    でも5000万近い二期販売は厳しいかな。

  122. 723 周辺住民さん

    名前がダサい

  123. 724 匿名さん

    モザイクもダサい

  124. 725 匿名さん

    モザイクありえない。

    駅から歩くとあれを毎日見るんだね。辛すぎ…

    確かに、名前もはずいね

  125. 726 物件比較中さん

    連続投稿ご苦労様です。
    お気に召さなければ別の物件を探しましょう。

  126. 727 匿名さん

    >>718
    一皮剥けばようするにただの団地ですからね。完全にファミリー向けだし。
    こういう問題が起きるのも、団地特有の物に似てるかも。

  127. 728 別物件申込予定

    725だけど連続投稿じゃないよ。

    でもホントダサいねここ。

    モザイクも痛いが、形が完全に団地。
    どんな感性で作ってんねん

  128. 729 匿名さん

    新川崎と鹿島田の間のコインパーキングのところに三井のタワーマンションができるみたいですね。

  129. 730 匿名さん

    >>729
    長谷工と違って三井なら安心だけど、かなり高くなりそうだからね・・。
    ただ、新川崎と鹿島田どっちも使えるってのは魅力だけど。

  130. 731 匿名さん

    三井楽しみですね。

    少しは弱気で出してくれるといいのだが…
    230〜240あたりで。

  131. 732 匿名さん

    モザイクが景観壊してるよ!
    パーク住民怒ってるだろうなあ

  132. 733 物件比較中さん

    また 昔のモザイクネタはもうさんざん出ましたよ。もうおなかいっぱいですけど・・・・
    過去レスご覧ください。

  133. 734 匿名さん

    鹿島田と新川崎の接続が良くなれば、シンカにとっても
    悪くないことでしょうね

    しかし、武蔵小杉があれだけ駅間が離れてるのを強引にくっつけられるぐらいなのに
    何で今まで新川崎と鹿島田って、今まで接続出来てなかったんでしょうか
    あんなに駅同士は近いのに

  134. 735 ご近所さん

    時々新川崎を利用する者ですが、個人的にモザイクは「かわいいなあ」という感じで好意的に見ています。が、確かに団地風な部分は否定できないですね。

    鹿島田駅の構内掲示板に日吉小学校の小学生が描いたこちらの物件の写生画が展示してあります。
    とても綺麗に見えたし上手でしたよ。

  135. 736 イニシア契約者

    >> 713さん

    匿名掲示板のネガキャン書きこみはごく一部の人の書込ですのであまりお気になさらずに。
    イニシアの掲示板も常識では考えられないくらいにネガキャン書込がひどいものでした。
    いちいち凹んでいたらやってられないです。元気出してくださいね!
    シンカ、イニシア共に間違いなく良い物件です。

  136. 737 匿名さん

    良い物件って、立地は確かに両方とも良い物件だけど、仕様はシンカはそんなに良くないでしょ。
    イニシアは仕様もそれなりに良い物件だとは思いますが・・・

  137. 738 匿名さん

    シンカとイニシアの仕様の違いって何ですか?
    私がマンション購入を検討したときにはイニシアのモデルルームは閉鎖になっていたので質問させていただきます

  138. 739 匿名さん

    >>734
    鹿島田の商店街が強固に反対しているらしいですね
    それで、鹿島田再開発案も一部予定変更を余儀なくされたと聞きます

  139. 740 購入検討中さん

    モデルルーム、見てきました。
    南向きを検討中なのですが、
    南西向き4LDKも魅力・・・。
    ただ、妻が日当たりを気にしていまして。
    たぶん南街区さんと同じ向きだと思うのですが、
    南西の日当たりってどうですか?
    朝は暗いようですが、11時くらいから日当たりが
    入るような気はしたのですが。

  140. 741 匿名さん

    シンカよりイニシアのがいいところは、二重床(LL40)、二重サッシ、タンクレストイレ(ウォシュレット)、床暖房つき、などなど…
    ほぼ同じ(イニシアのが安い?)価格だったので、シンカ北が発表になってからイニシアが一気に売れたみたいですね。
    長谷工仕様のシンカは安っぽく見えますね…

  141. 742 匿名さん

    イニシアは完売のようですね、シンカも一日も早く完売になると嬉しいのですが

    >>739
    駅前商店街は再開発に反対するところも多いでしょうね。。
    確か綱○駅前の商店街も再開発に反対して、再開発案が流れてしまったと聞きました。
    バスで駅を利用したことがあるのですが、道が狭く不便さを感じました。

    昔ながらの商店街も好きなのですが、やはり駅前が便利になり整備されるのは嬉しい限りです。
    共生はできないのでしょうかね。

  142. 743 購入検討中さん

    738さん

    MR自体はまだクローズしていないようですよ。

    でも 完売したというお話のようですけれどね。

  143. 744 匿名さん

    シンカのほうがイニシアより駅近です!

  144. 745 匿名さん

    1分程度ね。

  145. 746 匿名さん

    20万のオプション券きた

  146. 747 匿名さん

    朝の1分は大きい。

  147. 748 物件比較中さん

    朝の1分、さらに駅からの歩道に屋根があれば雨が降っても濡れない!

  148. 749 匿名さん

    朝の1分 > 二重床(LL40)、二重サッシ、タンクレストイレ(ウォシュレット)、床暖房

    なんですか?

    坪単価を見る限りそうなんでしょうね。。。

    私なら安くて快適仕様を取るけどなぁ

  149. 750 匿名さん

    イニシアは快適仕様…というよりは、そうせざるを得ない事情があるってだけのことです。

  150. 751 匿名さん

    イニシアと比べても意味ありません。あっちは完売ですから。
    750が何をいいたいのかはよく分かりませんが負け惜しみですよね。

  151. 752 購入検討中さん

    イニシアとシンカ北じゃ 売り始めた時期がぜんっぜん違いますが・・・・・・・・・・・

  152. 753 マンコミュファンさん

    最近荒れていますね。

  153. 754 匿名さん

    >752

    だれも売り始めた時期の話はしていませんよね。
    イニシアは欲しくてももう買えないからシンカと比べたところで
    このスレを見ている人にとって意味ないでしょ。
    それを言いたいの。どっちがどうとかの問題ではなく、シンカはどうの問題。
    分かります?

  154. 755 購入検討中さん

    >751
    752さんのおっしゃるとおり売り始めた時期は1年以上違うと思いますよ。
    イニシアとシンカどちらが良いかなんて人それぞれです。
    私は快適仕様より立地重視です。
    朝の1分はともかく工場ビューがいやでイニシアは外しました。

  155. 756 匿名さん

    こりないねー

  156. 757 匿名さん

    しょせん同じ新川崎の話でしょ。

    たいして変わらないじゃん。

  157. 758 買い換え検討中

    751さま
    > イニシアと比べても意味ありません。あっちは完売ですから。

    そうですね。今更比べてもね。
    私は南向きの低層が好きなので、イニシアはスルーしたので何も言えないけど。
    南街区の南側が良かったかな。でも駅から遠いんですよねぇ。

    749さん、
    > 朝の1分 > 二重床(LL40)、二重サッシ、タンクレストイレ(ウォシュレット)、床暖房

    今更比べてもね、と言いながら、一言二言。

    駅にダイレクトか否かは1分の価値以上のものがあると感じます。
    ちなみに徒歩3分の土地は2分の土地に比べて1.5倍もあるんですよ。
    通りの向こう(MR側)だって3分の土地はあります。
    それだけ物件が多くなるってことです。

    トイレはオプションにもないみたいなので、適当なタイミングで換えるとして、、、。
    私は直床は気にならないです。どちらかと言うとあのフワフワ感が好きです。
    最初は違和感ありましたが、住み慣れると硬いフローリングに抵抗感があります。

    それから、何人かが二重サッシでないことを指摘されていますが、
    南側の東から3列目までは二重サッシでしたよね。
    南東角部屋の中層階以上は価格設定が高いので苦戦するかもしれませんね。
    実印をチラつかせれば、床暖くらいサービスしてくれるかもしれませんよ。(無理かな。)
    検討されてみては如何ですか?

    ネガキャンやってても手には入りません。意味もない。何のためのネガキャンなんだろう。
    イニシアの購入者ならシンカの即完売を応援するでしょうし。
    だって、安く仕入れられたらリセルの時にイニシアも少なからず影響受けるでしょ。

    もしかして、西側の低層階の手頃な部屋に乗り遅れてしまった方かな?
    はたまた、イニシアを逃したかな。
    まあいずれにしても、いくらネガキャンしても完売してしまっては買えません。
    急いでください!シンカならまだ間に合います!!

  158. 759 匿名さん

    モデルルームを見る限り、シンカもイニシアも五十歩百歩。残念ながらどちらも“それなり”で大威張りできるようなものじゃない。値段が値段だからね。イニシアご自慢の快適仕様も“それなり”。キッチンが狭い割には、食洗機付いてないのが不思議。

    シンカは二重床がない、イニシアは西は工場ビューで東は貨物列車の連結場所、そして駅直結じゃない。こればかりはどうにもならないけど、それ以外はオプションを付けるお金があれば解決できる話です。

  159. 760 匿名さん

    タンクレスのトイレって後付けできますか?

    是非交換したいです。

  160. 761 匿名さん

    しかし、シンカはあのモザイク…

  161. 762 匿名さん

    周りが殺風景なので、モザイクはいいと思いますよ。

  162. 763 匿名さん

    イニシアとかオフィスビルみたいだし。

  163. 764 匿名さん

    なるほど〜

    安さと駅近に引き寄せられてモデル行きましたが、私はあのモザイクと、団地の外観で検討を中止しました。

  164. 765 匿名さん

    安いか?シンカ?

  165. 766 匿名さん

    安っぽく見えます

  166. 767 匿名さん

    安っぽく見えるが決して安くはない

  167. 768 匿名さん

    二重サッシは南東角部屋だけじゃないですか?

    LL-40等級のフローリングは下の階への騒音が減ります。
    つまり、自分が恩恵を受けるためには上の階の人に
    導入してもらわないといけないのです。
    わざわざ下の階に迷惑かけないように張り替える人はいないでしょうね。
    だから標準仕様にする必要があるのです。

    まあLL-45でも神経質でなければ大丈夫じゃないですか?
    南街区では騒音問題が話題になってましたが。。。

  168. 769 匿名さん

    フローリングの遮音性は、金属製のスプーンなど軽いものを落としたときの音に対するもの。足音などに対して保証するものではないってイニシアのモデルルームの営業が言ってましたよ。LL45だろうがLL40だろうが、下階に不愉快な思いをさせないよう注意しないといけないことには変わりません。過大な期待を抱かない方が身のためです。

  169. 770 申込予定さん

    まあまあ皆さん、安かろうが(安く無いでしょ!)、安く見えようが、モザイクだろうが、後悔しないマンション選びをして下さいね。
    私は外観より立地とか周辺環境とか金額とか重視する項目が多いんで、決して安くないシンカにしたいです。
    三井待っても買える保証全くないし、そうこう言ってる間に新川崎〜武蔵小杉位で購入できる駅近大規模マンションなんか選択肢無くなっちゃう?

  170. 771 匿名さん

    絶対的な金額で考えれば決して安くない。しかし、品川・新橋・東京にダイレクトアクセス30分以内の駅に直結したマンションということを考えれば安い。売れているかどうかは別として、横浜方面の相鉄や京急沿線の駅近マンションでさえ、ここと同じような値段しているもの。

  171. 772 匿名さん

    シンカが高いと思ってる時点で、かなりヤバイと思います。
    そもそも川崎ってのがかなり割安なのに。

    そのうち、都心から遠いところなんて誰も買わなくなるよ。
    人がいなくなるよ。

    シンカは駅から近くて便利で◎。

  172. 773 近所をよく知る人

    もうちょっと仕様が良かったらなぁ・・・立地はいいのに。勿体ない。

  173. 774 買い換え検討中

    768さん、
    > 二重サッシは南東角部屋だけじゃないですか?

    あら、ホントだ。失礼いたしました。
    今、全物件の間取りを再度確認しました。


    二重サッシが決め手の方は南東角部屋にお急ぎください♪


    三井言えば再開発のエリア外(になってしまった場所?)に、
    マンション建てる計画ありますよね。
    南武線沿いの東芝の独身寮のところ。
    タワマンじゃない(6階建かな)ですが、150戸くらいでしたっけ?

  174. 775 周辺住民さん

    住民版を見ると、北街区はオプションで二重サッシやペアガラスに変更できるみたいですね。南街区の西向き住戸に住んでいますが、どちらも必要性を感じません。窓を閉めれば充分静かだし、24時間換気の換気口を開けておけば、冬でも結露しませんよ。

  175. 776 匿名さん

    ペアガラスは変えられるんなら絶対しといたほうがいいと思います。
    24時間換気あったって結露はします。
    24時間換気なんてすべての物件についてますから、そうしたらペアガラスが
    必要ないことになっちゃいます。
    まー、値段もそんだけ高いんで導入には勇気がいりますが。
    これと2重床だけは標準仕様にしてほしかったなー。

    2重サッシは微妙ですが。2重サッシは見た目も含め面倒なんですよね。
    駅近である以上は音はある程度しょうがないかっと。

  176. 777 周辺住民さん

    そういえばウチも結露しなかったなぁ。
    前の賃貸マンションは酷かったけど、南向き。
    道路の音は結構しますね。夜は車が少ないのであまり気にならない程度
    南街区西向きです。

  177. 778 観察中

    モザイクがなかったらウイークポイントが1つ減るのにね。
    まーこういうデザインでよいとした長谷工のセンスの無さがまずいでしょう。
    私が長谷工さんだったら熊さんに金払いませんね。
    あとはよく言われる安っぽい仕様でないかちょっと気になります。
    以前豊洲の駅前のSTCの中古を見に行って、入り口のしょぼさと、エレベーターの
    しょぼさに愕然としました。1つしかない入り口を抜けたら公民館みたいに思えました。
    まだ数年なのにね。エレベータはー張りぼてみたいに思えた。
    こういう仕様じゃないかはちゃんと確認した方がよいですね。
    なので完成してからあまってたら考えるかな。。。。

  178. 779 匿名さん

    長谷工って、物件によって当たり外れ大きいしね。

    早くからディスポーザー導入してたし、新浦安のエアレジデンスや
    新宿の東京フォーサイトスクエアみたいに、全室吹き出し口付き
    ビルトイン冷暖房システムを奢った仕様の、いまだに
    地域一番人気の高級マンションも手がけているのだから、新川崎でも
    せっかくの立地を生かした地域一番物件を作る意気込みで仕様は
    高くしてほしかったなあ・・。

    二重床は良し悪しあるから別にいいけど、今の時代、
    ペアガラス、タンクレストイレ、床暖房はせめて標準装備でないと・・。

  179. 780 購入検討中さん

    ガラス、トイレ、床暖なんて、
    オプション付ければ良いのではないですか?
    元が安い?んだから、そこから先はそれぞれの希望どおりにすれば、
    結果同じでしょう。
    入居までには付けられると思いますし。
    どうでしょうか、このスタンス。

    デザインはノーコメント。
    ネガキャンなんて思われたり、
    ハセコーや隈さん(名前は正確に!!熊さんは落語でしょ(~o~)の回し者と思われるのも嫌だから。

  180. 781 匿名さん

    一般的なマンションで標準装備になっているものがオプションになっているということは
    見えないところあちこちでコストを削っていることだ、
    と本に書いてあったな。
    もちろん合理的なコスト削減、という意味ではないよ。
    二重床、確かに良し悪しだけど、少なくともグレードの高いマンションは二重床だよな。

  181. 782 購入検討中さん

    >>781 さん
    うーんっ、なるほど。
    二重床は確かに構造が強そうだし、設備の納まりも良さそう。
    でも、音的にはかえって響く、というような話を聞いたことがあります。
    本当でしょうか?

  182. 783 物件比較中さん

    太鼓現象とかいうやつですね。
    広い部屋ほど下に響くそうです。
    でも、二重床にグラスウールなど吸音材が
    詰めてあれば、かなり軽減されるようです。
    二重床は、音というよりも将来的なリフォームが
    しやすいというメリットのほうが大きいような気がします。

    余談ですが、武蔵小杉の長谷工×野村物件は、二重床ですね。
    ただ、場所と値段を鑑みると、こちらのコストパフォーマンス
    のほうが高いですね。

  183. 784 匿名さん

    音の問題は一長一短。
    リフォーム対策がメイン。
    しかし質の高いマンションは概ね二重床。

  184. 785 匿名さん

    二重床でも直床だろうと、コンクリートの厚さが厚ければ厚いほど響かないんでは?
    シンカは20cmだから、あんまり厚くないですよね。

  185. 786 匿名さん

    この物件は直床にし、さらにスラブ厚を抑えて無理やり20階建てにしています。
    隣のイニシアは同じ高さでも18階建てです。

    しかし、天井高だけはしっかりと確保していますね。
    素晴らしいです。

  186. 787 匿名さん

    タンクレストイレの後付は可能でしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  187. 788 匿名さん

    786さんはイニシアのモデルルームを見に行ってないんですね。パンフレットだけを見て判断してはダメですよ。書かれている通りの天井高があるのは一部分だけ。全体的に下り天井がかなり目立つ上に、下り天井部分は相当低いです。身長が170センチ前半くらいまでの方は気にならないでしょうが、背が高い方はストレスを感じると思います。下り天井の多さと低さはシンカの比ではありません。全くもって素晴らしくありませんよ。

  188. 789 匿名さん

    2ちゃんねるにでも

    「シンカvsイニシア」

    といったスレでも立てて不毛な議論を続けてはいかがでしょうか。
    埼玉vs千葉のように。

  189. 790 匿名さん

    788さん

    786さんの
    >しかし、天井高だけはしっかりと確保していますね。
    >素晴らしいです。
    はシンカ北に対しての発言では?
    あと、読みづらいので適宜改行してください。

  190. 791 匿名はん

    イニシアと比較する投稿が最近多いですが、あちらは完売をしてしまったマンション
    一生懸命シンカがいいんだと言い聞かせているようで読んでいて空しくなります。

  191. 792 匿名さん

    >790さん

    フォローありがとうございます。

    イニシアの下がり天井は確かに気になりました。

    でも廊下の天井高が低いのはどこのマンションも一緒ですね。

    モデルルームに入るといつも窮屈な思いをしますが、

    シンカ北はリビングに抜けたとたん

    開放感を感じました。

    本当に素晴らしいと思いました。

  192. 793 匿名さん

    「どこのマンションでも同じ」ではありません。
    また、モデルルームで判断するのではなく、図面をしっかりご覧になった方がいいと思いますが。

  193. 794 通りすがり

    まあまあ そんなに熱くならずに・・

  194. 795 匿名さん

    今の時期にマンションを買わないといけない時点で
    シンカだろうかイニシアだろうが、***な気がしますけどね・・

    あと1年もしたら今より1000万安い値段で、ここと同距離同水準のマンションが買えますよ

  195. 796 匿名さん

    予想が的中するといいですね。どうぞ一年お待ち下さい。

  196. 797 匿名さん

    同じエリアの同距離で商業施設直結の土地が1年後に見つかりますように(笑)。
    でも、新川崎限定で言えば三井しかありませんね。1000万安くなると予想されるにはよほどの根拠がおありなのかと。
    別に新川崎エリアにこだわりがないなら別ですけど…

  197. 798 物件比較中さん

    私は、新川崎には拘りませんが、東京、品川、渋谷、新宿、横浜それと川崎への
    ダイレクトアクセスは拘りたいです。うーん ほとんどそんな場所ないですよね ・・・

  198. 799 匿名さん

    武蔵小杉。

  199. 800 物件比較中さん

    武蔵小杉で駅直結2分なら、シンカより間違いなく高いでしょ。

  200. by 管理担当

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