周辺住民さん
[更新日時] 2008-10-17 21:55:00
新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)
ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
イニシアが出来て シンカが出来、且つその先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見えている中で、これ以上に新川崎駅停車本数を減らすのはちょっと考えにくいけどなぁ…
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602
物件比較中さん
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603
周辺住民さん
>>601
湘南新宿ラインの時も横須賀線が減らない形で湘南新宿ライン分の増便だけを
ここら辺の住民は望んでいたのですが、実際にはそうはなりませんでしたから
(今、昼間の横須賀線の本数が少ないのもその影響)
東急線との競争もありますので、首都圏に向かう客の利便性を優先して
神奈川側の横須賀線住民をないがしろにする、という対応をJR側がする可能性は
少なからずあるでしょうね。
最近の対応を見ると、JR側が最も重要視していることは
武蔵小杉駅(の客を東急から奪う)ことにあるように思いますから。
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604
契約済みさん
> 相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、
ということは、現在の横須賀線よりもよりマンション寄りの線路を走るということですか?
南にお住まいの方から貨物の音の苦情はありましたが、
走行している横須賀線についての苦情はありませんでした。
でも、よりマンションに近い場所を走るとしたら(しかも新川崎通過でスピードも出ている)
良い話ではありませんね。
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605
匿名さん
>>604
おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
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606
契約済みさん
>592さん、593さん、595さん
詳しくありがとうございました。
横須賀線と東横線、両方の計画なんですね。
私が聞いていた新横浜云々もこの計画に含まれていたのですね。
私はめったに電車を利用しない住民ですが
今までは時刻表を調べて利用していたので
さほど不便は感じていませんでした。
相鉄線がやってくることで不便になってしまうのかもしれませんが
加瀬山やわんぱく広場など自然がたくさん残るこの場所に対して
必要以上の開発が求められていない、と思うと
逆にこの地の良さが残るのかなあと…
個人的意見ですが。
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607
591
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608
匿名さん
>その先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見え>ている中で
三井が出来たら新川崎駅乗降客数が増えてJRも考え方変えないかな。
住民総出で署名運動して要望書出すとかしてね。
あ、でも三井の人は鹿島田駅利用も多いかもしれないか。
>湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
>JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
>同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。
やはり武蔵小杉が一番か…
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609
595
>>601さん
私もそう思うのですが、現在、特に朝夕は蛇窪の平面交差がネックで
これ以上本数を増やせないのが現実のようですから、
ここに相鉄分を増やそうとするなら、何かを減らさないとならないでしょうね。
もちろん、大崎方面の短絡線が出来れば話は別です。
>>605さん
>おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
通過線?
何ですか、それ?
おはようライナーとホームライナーのことですか?
相鉄線は、おはよう&ホームラーナーと同じく貨物線使用ですよ。
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610
593新川崎住民
609さんへ
相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
だから新川崎停車の本数が減る心配はしなくてOK。
むしろ、相鉄から武蔵小杉停車して新宿方面に行く電車ができることで、
新川崎から新宿方面にちょっとだけ便利になります。
(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
-
-
611
593新川崎住民
参考までに、593で相鉄乗り入れ電車が新川崎を通過して武蔵小杉に停まると書いたものです。
私は新川崎の住民なので、ネガキャンが目的ではなく、既にわかっている事実を書いただけです。
もちろん新川崎にとまったほうがありがたいけどね。
要望だったら、既に川崎市からJRへ湘南新宿ライン快速の新川崎停車が出されてますよ。
JRの回答は、遠方からの乗客の利便を優先するので停車の予定無しとの回答ですけどね。
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612
匿名さん
604さんへ
現在でも朝の一部の座席指定通勤電車(おはようライナー等)はShinka真横の貨物線を走ってますよ。
ただし、スピードはゆっくりですので音は大丈夫です。
この貨物線と横須賀線本線が合流する信号場が新川崎駅のすぐ北側にあるため、
ここを通過する列車はすべてゆっくり走っています。
(よく信号待ちでとまっているのを見かけるくらい)
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613
609
>>593さん
>相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
そうでしたか。
私の調査不足でした。
どうも西谷〜羽沢間の工事の方が先行している感があったもんですから…
ちょっとホッとしました。ありがとうございました。
皆さん失礼しました。
>(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
これは、湘南新宿ラインの快速が小杉に停まるようになった場合でも同じですよね。
今まで池袋から帰って来ようものなら、
池袋(埼京線)→大崎(山手線)→品川(横須賀線)→新川崎
なんてことまでして帰ってくることもありましたから…
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614
匿名さん
-
615
匿名さん
武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
-
616
匿名さん
>武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
決まってはいないですが、有力だとは言われていますね。
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617
周辺住民さん
以前東横線綱島に住んでいて、今南街区に居る者です。
大倉山や元住吉は各停しか停まりませんので、結構待つことも多かったです。
確かに武蔵小杉など特急が停まる駅と新川崎を比較すれば、新川崎の方が不便
という評価になると思います。
乗り継ぎ次第というところもあります。東横線で横浜でJRに乗り継ごうとすると
大変ですが、横須賀線なら楽です。大船・鎌倉方面が目的地であれば、新川崎から
横須賀線で直通です。本数が多少すくなくても乗継がない方が良いという人もいる
と思います。
綱島も物価が安く良かったのですが、武蔵小杉もそうですが、パチンコ屋や風俗店も
ありますので、子育て環境という理由もあって新川崎にしました。確かに駅舎も寂しい
ですし、何も無いと言えばそうかもしれませんが、悪くはないです。
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618
匿名さん
>とうてい武蔵小杉にはかなわないね。
また東横線の方ですかね。電車の利便性が値段に乗ってる武蔵小杉の便が良いのは
あたりまえですよね。利便性にそこまでコストを出す気が無く、のんびりとした場所に
住みたい人はこちらを選ぶと思いますよ。
武蔵小杉が便利なのは事実ですし、別ににネガ情報を否定するわけじゃありませんが、
588さんの以下のコメントにあるように、真剣に検討されてるにしては比較のポイントが
ずれてるように思うんですよね。
>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
>東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
>人だと思うし、新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのでは
>ないでしょうか。
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619
匿名さん
>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
自分はそうは思わないですけど。もちろん通勤先等でメインの移動先とする方向が違う
ってのはあるでしょうけど、東京駅方面には土日に出かけることは多いが
渋谷・新宿方面には全然行かない、なんてことは無いでしょうし。
この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が
栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
行くってことも少なくないのでは。
新川崎駅周辺に何も無い、ってことに関してはそれをポジティブに感じる人と
ネガティブに感じる人で意見は分かれるでしょうね。
ただ、どちらにしても周辺地域にも多くマンションが開発されてるわけですから
どうしても周辺の新築マンションとの比較、というのはされやすいと思いますけど。
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620
ご近所さん
ネットで調査すれば良いのですが…環境が今無いため、この掲示板で携帯から質問させて頂きます。
相鉄線の横須賀線乗り入れ時期と小杉新駅が出来る時期は来年の何月を予定していましたでしょうか?
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621
匿名さん
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622
匿名さん
JR武蔵小杉 2010年度内(2011年3月より前)
相鉄のJR乗り入れ 2017年4月(西谷→横浜羽沢→武蔵小杉?→大崎)
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623
匿名さん
622です。
失礼。間違えました
621さんの言うとおり、武蔵小杉は2010年3月までです。
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624
ご近所さん
620です。
情報ありがとうございます。武蔵小杉新駅近くに住んでいます。
通勤が東京駅以東ですので新駅が出来たらぜひ利用したいと考えておりました。あと一年以上あるのですね。当初は来年中だった気がしますが、工事等が遅延してるんでしょうね。
シンカの掲示板は活発でしたのですぐに教えて頂けると思い書き込みしました。情報展開ありがとうございました。
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625
匿名さん
-
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626
匿名さん
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627
匿名さん
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628
匿名さん
>東横線沿線の方が栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
>行くってことも少なくないのでは。
駅前の物件を選んでおきながら、その駅を使わずにわざわざ隣の沿線まで買い物に
出かけるというのは、普通は考え難くないでしょうか?
現在東横沿線にお住まいの方が、通いなれたお店にたまに足を伸ばすというのは
あると思いますけど、その程度の頻度であれば横須賀線の武蔵小杉新駅ができれば
十分事足りますよね。
>ここは武蔵小杉スレですか?
小杉スレより目立っちゃったから、小杉の方が遠征されてるのかもしれませんね。
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629
匿名さん
>この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が
>栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
>行くってことも少なくないのでは。
南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
みんなが東横線沿線に買い物に行くと決め付けるのもどうかと・・
新川崎に住んだら 土日はラゾーナに買い物に行きたい。
日常生活のスーパーは シンカモール、マルエツ、再開発予定の三井タワー前の
商業施設で十分だね。東横線沿線に行く予定はないけど。
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630
匿名さん
>南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
日吉とか自由ヶ丘や代官山辺りじゃないですかね
まあ、どちらにしても若い人向けっぽいですけど
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631
物件比較中さん
619さんは自分の生活行動がすべて(常識)と思い違いしているのでは?
事実私は私用で新宿・渋谷にはここ数ヶ月行っていませんよ。
そんな人だってたくさんいると思いますが、そのくらい想像できないのかな???
仕事で行くことはありますがそのときは乗り変えていくまでのこと。
何が何でも乗り換えなしでいける駅なんてありませんからね。
通勤で毎日新宿に行く人は別の路線を選択肢に選ぶ可能性が高いし、声高々に東横線と叫ばれても引いてしまいます。
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632
ご近所さん
なんか東横線や渋谷方面を執拗に否定する人がいますけど、再来年には武蔵小杉で接続するわけですし
湘南新宿ラインで恵比寿・渋谷・新宿・池袋まで行けるのも魅力ということで
購入を決めた人も少なくないでしょうから、そんなに頑なになることは無いのでは
武蔵小杉との比較が出るのも宿命みたいなもんだと思いますよ
まあ、問題点があるとしたら武蔵小杉新駅が出来ることで新川崎は通勤が比較的楽
という利点が脅かされる可能性が高い、というのもあるでしょうけどね
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633
匿名さん
自由ヶ丘や代官山は若い人だけじゃなくて奥さんにも人気の街ですね
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634
匿名さん
自分は武蔵小杉新駅ウエルカムですよ。
武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えすれば利用本数も増えるわけだし、
東急線、目黒線も利用できるわけですよね。
新川崎もメリット享受できると思っていましたが、違うんですかね?
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635
匿名さん
もういよいよマンションスレと論点がずれまくってきましたけど・・・・・・・・・・・・
??
-
-
636
ご近所さん
>634さん
そのご意見ごもっともだと私も思っていますよ。
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637
匿名さん
交通アクセスも物件選びの重要な基準のひとつだから
それほどスレ違いってわけでもないのでは?
自分は新川崎駅前にパチンコ店がないのが気に入りましたよ。
今後も作られることがないというのは素晴らしい。
-
638
ご近所さん
新川崎に住んでいますが、買い物については、欲しいと思うものは
横浜か川崎ですんでしまいます。毎週どちらかに行ってます。
渋谷や新宿にしかないお店に行きたい場合は、行きますが1ヶ月に1度くらいでしょうか。
自由が丘や代官山も好きなのでたまにいきますが、それでも2ヶ月に一度くらい。
鹿島田から武蔵小杉乗換えで行きます。
という生活スタイルなので、東横線でなくても私はいいかなという感じです。
中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
渋谷までの時間が格段に早くなりました。
私は渋谷や新宿にはほとんど休みの日に行くくらいで、仕事でいくわけではないので、
湘南新宿ラインの本数が少なくても別に関係ないのですが、
本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。
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639
匿名さん
東横線はそう遠くない時期に例の副都心線と繋がるんですよね。
渋谷、新宿、池袋と湘南新宿ラインとかぶりますね。
湘南新宿ラインができたとき対東横との間で、横浜へのアクセス時間競争が話題になりました。
新川崎停車の湘南新宿ラインを増やせば、武蔵小杉新駅ができても
東横線に流れる客は防げると思うのですが。
スピードアップもいいですが、JRさん違う視点で考えてみてもらえないでしょうか。
-
640
匿名さん
>中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
>朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
>このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
>高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
>渋谷までの時間が格段に早くなりました。
>本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
>そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
>ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。
今は東横は通勤特急がありますし、目黒線もありますからその頃よりは便利ですよ。
とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。
もし湘南新宿ライン快速が武蔵小杉に止まるのなら、武蔵小杉の方がアクセス的にはかなりいいですね。
自分だったらシンカを仮に選ぶとしたら駅直結という点しか無いと思います。
ラゾーナもそうですけど、駅直結というのはなかなか無い形態ですので
それだけで大きな魅力ですね。ただ、それを打ち消すだけの長谷工・安作り・モザイク・駅前店舗無し等々のデメリットがあるわけですけど。
イニシアがまだ選び放題だったら良かったと言っていた方もおりましたね。
環境でいったら日吉・多摩川・田園調布にはかなわないですし、アクセスで言ったら武蔵小杉の方がいい。となると、それらの地域よりも割安な価格で勝負!となるわけですが
新川崎駅周辺の相場だと、シンカ南ぐらいの金額が適正な値段な感じでシンカ北は割高な印象が
否めないんじゃないでしょうか。資源高騰の影響を受けているにしても。
これから不動産相場が下落していくのも目に見えている状態ですし。
だから、シンカ北に関しては迷っている人も多いんじゃないかと思います。
シンカシティのスレはその動向も含めてかなり注目されているようですし
これによって、新川崎という街に再度注目が集まることは悪いことでは無いでしょうね。
-
641
匿名さん
おおよそ以下のような2つの立場からレスがついており、それぞれ
新川崎の評価ポイントが違うんだと思いますよ
①東横線、特に武蔵小杉の検討から価格面で流れてきた方
②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
熱心な東横沿線のご近所さんや632,640さんは①、他の方は②が多いようですね。
自分は②なので、渋谷近辺へのアクセス重視される方が、武蔵小杉の新駅が
できるまで1時間に2本しかない湘南新宿ラインを我慢して使うというのは
想像できなかったんですが、まあ、考え方は人それぞれですもんね。
ただ、いずれにしても既に好調な売れ行きのようなので、もんもんと検討している
うちに欲しい間取りが無くなってしまう可能性はありますね。
-
642
匿名さん
素人な質問ですみません。新川崎に住む予定の者です。
>高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
>渋谷までの時間が格段に早くなりました。
>とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。
新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
武蔵小杉新駅ができた場合でも?
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643
物件比較中さん
>②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
こちらの比較対象としては川崎駅方面になるんでしょうけど
確かに東海道線+京浜東北線の方が本数は多いですし、アクセスも比較的スムーズですが
川崎駅周辺は非常に環境が悪いですね。それであれば、新川崎駅の「環境がいい」
というのは、大きな選択ポイントになったと思います。
ただ、新川崎駅@横須賀線のハイタイム以外の本数は、お世辞にも多いとは言えないので
鹿島田と新川崎駅のペデストリアンデッキでの連結や横須賀線武蔵小杉駅の新設後を考えて
それを補完材料として考えてる人は少なくないのかもしれません。
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644
周辺住民さん
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
>それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
>武蔵小杉新駅ができた場合でも?
仮に武蔵小杉から東急快速と湘南新宿ラインで同時に出発した場合
渋谷まではほぼ互角だと思います。
ただし渋谷より北に向かう場合は、乗り換えの必要が無い湘南新宿ラインの方が便利ですね。
東横線と副都心線が直結する2012年の後は、また事情が異なってくると思いますけど。
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645
周辺住民さん
新川崎は「惜しい町」だと思うのですよね。
・もし横須賀線が以前のような本数があれば
・臨港バスが昔のように本数がたくさんあったら
そうなった原因は国鉄官舎の住民減とか鹿島田の踏み切りとか湘南新宿ラインとか
色々と事情はありますし、それを重視しない人も多いようですが。
シンカに住んでいない以前からの住民としては、今度の再開発で
新川崎がより住みよい街になってくれたらと願うだけです。
-
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646
匿名さん
惜しいというよりビミョーという方が適切かも。
バスは時間が読めないのであっても利用しないですね。
鹿島田の踏み切り問題はよくわかりませんが。
三井のタワーができたらもっと活気がでるんじゃないでしょうか。
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647
新川崎住民
武蔵小杉の方が便利なのには誰も異論はない。
なのに、武蔵小杉の方がいい! 新川崎だったら三井まで待つべし!
とこんなところで必死に叫んでいるのはいったい誰だろう?
小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
三井はずっと先だからそんなことしないよね。
必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?
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648
匿名さん
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
>それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
>武蔵小杉新駅ができた場合でも?
武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の
武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。
武蔵小杉新駅⇒武蔵小杉駅の乗り換えは時間がかかるみたいですので。
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649
匿名さん
>小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
>三井はずっと先だからそんなことしないよね。
>必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
>(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?
何でも関係者に見えるのは悪い癖ですよ
というかリエトコートは今度賃貸じゃなくなるらしいですけど
ダヴィンチの悪評も含めて、ちょっとばかし宣伝した所で売れるようなもんじゃないかと
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650
ご近所さん
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651
匿名さん
思うに東横線は遅れがなければ本数も多くて便利だとは思います。
でも、現実として朝の所要時間と夜の所要時間が違うので・・・。
急いでいる朝の時間が遅延するのは、致命的かなと思うのですが。
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652
匿名さん
>武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の
>武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
>新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。
湘南新宿ラインが便利なのはよくわかりました。
ただ残念ながら今のところ(今後も?)快速は新川崎を通過すると…。
とすれば、新川崎→武蔵小杉新駅 までは横須賀線を利用、
その後快速が停車する=本数が多い 武蔵小杉新駅で湘南新宿ラインに
乗り換えるのがベストということでしょうかね。
-
653
匿名はん
もう東横線は正直どうでもいい話なんだけどなぁ・・・
ハイ便利ですね、とでも言えば満足でしょうか・・
便利でも便利じゃなくても 正直どちらでもいいです。
シンカシティ購入を検討中の方が 東横線をどの程度視野に入れているか。分かりませんが、個々人で判断すればよろしいかと思います。
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655
匿名さん
>>640
共感します。
私なりに付け足すとすると、私は横須賀線があれば十分な人間です。
通勤は新橋。
買い物は横浜。
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656
匿名さん
若者はシティハウス武蔵小杉
年寄りはシンカ北
分譲時期が似ていて価格帯がほぼ同じだけどうまく住み分けが出来てる・・のかな?
-
-
657
匿名さん
東横との比較が重要なのではなく、今後JRが東横対策をどう立ててくるかが新川崎にとって一番重要です。
一番怖いのは速達性を優先してJRが新川崎の優先度を落とすパターンです。
・湘南新宿ライン普通
新川崎は全て通過または一部のみ停車に変更、武蔵小杉には全停車
・湘南新宿ライン快速・特快
新川崎は通過のまま、武蔵小杉は停車(特快は通過?)
・横須賀線
全停車だが平面交差ネック解消まで現状維持。
解消後は相鉄線乗り入れで本数増加。
JRは、武蔵小杉で南武線から東横線に乗り換えている乗客をよだれを垂らして待ち構えているはずですから武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。
そうなると東横との時間競争の看板の役割だけを担っている特快だけを据え置き、出勤時間帯に関係しているそれ以外の便を全て武蔵小杉に停車させるでしょう。
つまり新川崎は「湘南新宿ラインに乗るなら横須賀線で隣の駅まで行って降りたホームで待ってろ」となりかねないという事です。
三井の大型物件が出来れば利用者が増えてJRも考え直す、というのも難しい気がしますよ。
武蔵小杉はこちらの何倍もの規模の超高層計画が控えており、それが複数の路線に分散するとしても新川崎の乗降者をJRが優先するとは思えないからです。
また少数ですが存在していた新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。
このように残念ながら新川崎の地位は低下しそうですから、武蔵小杉とは別の価値基準を持って街づくりをしていく必要があると思います。
-
658
匿名さん
私は、新川崎は武蔵小杉と坪単価が、それほど変わらないので、どちらにしようか迷っています。
武蔵小杉は、今、私にとって丁度いい駅近90〜100平米ぐらいの新築物件が販売されていません。
あるのはパークシティーの再登録ぐらいで、交渉すれば値引きできそうな気がしますが、
そもそも、間取りが変でNGです。
丁度、端境期なんですかね。
コスギ・タワーやレジデンス武蔵小杉の中古も考えましたが、丁度いいのは出てこないし、
購入時より2割ぐらい高い強気価格なので納得いきません。
やはり新築ですね。
シンカ、イニシア新川崎と悩んでいましたが、そろそろ悩み疲れてきましたし、
2〜3年待つとマンション価格も下がりそうなので、少し様子見もいいかなと
思っています。
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659
匿名さん
↑っていうか、正直言うと、今の戸塚のマンションが売りづらい状況になりつつあります。
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660
匿名さん
>657
推測は結構。ただし『断定』した言い方はおやめになったほうが。
『断定』するなら他の皆さんがされているようにソース添付すべき。
そのあたりは当たり前ですが、購入検討者は色々と考えた上でのことですからご心配無用。
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661
只今比較中
武蔵小杉駅がどんどん巨大化して人口も巨大化すると個人的に住みたくなくなる。誰かも前に言ってたけど、こういう人間もいるってことで。
どっちにしろ好みの問題だよ。
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662
匿名さん
>>660
基本は推測口調ですよ。書き換えるべき断定口調なんてここだけでしょう。
>武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。
↓
武蔵小杉重視でダイヤを組んでくるでしょう。
に直せばいいですか?
もう一箇所断定口調がありますが、ここは断定しちゃってもいいですよね。
>新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。
誰も定期を2枚にしようとは思わないでしょうから。
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663
匿名さん
なんかスレ半分が電車ネタで埋まりそうな予感………
しかも武蔵小杉や何故か東横線沿線検討組が シンカシティスレに流れてきては 電車ネタ。それだけ注目されちゃったと理解するしかないか…でももうそろそろこの堂々巡りはもう良いんじゃない?
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664
匿名さん
そうですね。新川崎−鹿島田は、変化が期待できる地域と思います。
その中でもシンカ(北)は、将来は駅徒歩2分という超駅近マンションですし、
注目されて当然ではないでしょうか。
イニシア新川崎も何だかんだで売り切りそうな感じですし。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
長谷工は2度も債権放棄(借金棒引き)をやらかしていて、
債権放棄のプロなので大丈夫でしょう。
まぁ、債権を放棄せざるを得なかった金融機関には
結果的に税金が投入されましたが。。。
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667
匿名さん
この物件を購入したい!
しかし、ローンの審査の関係上来年しか申し込みが出来ない…
北西角部屋の高層階が売れませんように…祈
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668
契約済みさん
667さん
購入希望物件がそれまで残っているといいですね!
購入意欲を伝えておいて、押さえることはムリでも
人情として融通してくれるとか…ないですかねぇ。
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669
物件比較中さん
シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」
と言っているようなものだと思うのですが。
これはイニシア側に入居予定の人も、多くの方がおっしゃられていたことですけど。
新川崎の駅前は本当に何も無いですからね。
シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で
シンカモールも完成しているわけですが、これだけで
新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。
シンカモールの概要を見る限り駅前商業施設としては
やや貧弱なラインナップのように思えますし。鹿島田のサウザンドモールと比較しても。
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670
匿名さん
日常生活の買い物(まあ食料品だけど)はシンカモールで十分だと思うけどな。
もし何かがなければ鹿島田行けばいいしあとは土日に必要に応じて足延ばせばいいし。
クルマでもいいし駅前だから電車でもすぐ行けるし。
毎日毎日デパートに寄らないと気が済まない人とかなら耐えられないでしょうか。小杉も大してないし…そしたら横浜駅前とかに住むしかないねえ。
ご希望の物件、見つかると良いですね
子育ても考え、新川崎は自然がたくさんあるのが気に入りましたよ
自然はいらないって人は 関係ないけどね
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671
匿名さん
>シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」
と言っているようなものだと思うのですが。
なんでこんなひねくれた考えをするのですか?
ただの粗探しをしているようにしか思えません。
>シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で
シンカモールも完成しているわけですが、これだけで
新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。
シンカモールだけで購入を決めるわけでないですし、ホームセンターやレンタルショップなど充実しすぎた住環境が近くにあれば逆に別のトラブルが起きると思います。
「雨に濡れずスーパーにいける」というので十分だと思います。
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672
匿名さん
欲をいえば、飲食店とかもうちょっと大型の店舗(ホームセンター等)が
近くにあるといいですね
しかし、そういった物を求める人はそもそも新川崎を選択しないような気もしますが
何も無いことを受け入れられない人はここを購入すべきではないかも
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673
匿名さん
>何も無いことを受け入れられない人はここを購入すべきではないかも
同感。
あの駅前の空虚感が気になるようではここには住めない。
>小杉も大してないし…そしたら横浜駅前とかに住むしかないねえ
ものすごい極論だな。0点も90点も満点ではないから同じといってるようなものだ。
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674
ご近所さん
>欲をいえば、飲食店とかもうちょっと大型の店舗(ホームセンター等)が
>近くにあるといいですね
ミレナリータワーのモデルルームの南の方にホームセンター(とあかちゃんほんぽとサミットとか・・)が今秋オープン予定です。
歩いていくには遠いけど、自転車か車だったらまあ近いので便利かなと思います。
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675
匿名さん
>ものすごい極論だな。0点も90点も満点ではないから同じといってるようなものだ。
感覚論だけど新川崎は30点、小杉は40点くらいでしょ。
90点以上を求めるなら横浜や渋谷になるって話。
そんなに極論ではないと思うけど?
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676
匿名さん
>>673
長い間、嫌いな新川崎の検討スレにいらっしゃるようですが、そろそろ嫌いな新川崎以外の物件スレにいらっしゃったらいかがでしょう、嫌いな新川崎に対しての書き込みに精が出ますこと(笑)
嫌いな新川崎以外で素敵な物件に出会えますように。
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677
匿名さん
新川崎は都心からのアクセスがいいから、街の何も無さに違和感が
あるのかもしれませんけど、アクセスのいい相模線の門沢橋とか
横浜線の外れの方だと思えばそんなにでも無いんじゃないですかね
異常に通勤の便のいいド田舎ってのも、割といいかもしれませんよ
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678
周辺住民さん
>感覚論だけど新川崎は30点、小杉は40点くらいでしょ。
今で新川崎が10点、小杉が40点ぐらいですかね。
さらに小杉はこれから色々と出来るようですから、さらに差が開くかと。
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679
匿名さん
どこが何点でも別に構わないですけど… 自分の要件に合った場所と物件に巡り合えたらその時が買う時でしょ
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680
匿名さん
近隣住民です。
老婆心ながら、貨物の騒音をじっくり聞きましたか?
個人の感覚ではありますが、貨物列車は旅客列車に比べてかなりうるさいので、
窓を開けて生活するのは無理な気がするのですが。
貨物は、車両がすごく長かったりしますし。。。
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681
匿名さん
貨物の騒音も含めて、
自分の要件に合った場所と物件に巡り合えたということです。
窓を開けなければちっとも気になりませんよ。
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682
匿名さん
貨物音の件は南街区住民板でも実体験に基づいた話が過去色々出てましたので とても参考になりました
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683
匿名さん
20万円分オプション・プレゼントなんてDMきたけど、これって値引きのサイン?
一応9月末までとなってるのも釣りで、やっぱ中間決算対策か?
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684
契約済みさん
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685
匿名さん
ここはあと何戸ぐらい残ってるんですかね?
そろそろ残ってるのを値引きするのかな…
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686
匿名はん
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687
匿名さん
>20万円分オプション・プレゼントなんてDMきたけど、これって値引きのサイン?
>一応9月末までとなってるのも釣りで、やっぱ中間決算対策か?
今日大成建設が、業績大幅下方修正を発表していたので
ここも中間期へ向けての対策でしょうね。
マンション・建設業界はどこも厳しいです。
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688
匿名さん
9/15の514さんのスレですが
>販売2ヵ月で8割強の完売です。
>もう高い物件か眺望が悪い物件のみでした。
と書いてありましたね。
1期1次から3次まで完売したみたいで、第2期MRオープンのメールが来てましたよ。
販売好調なので値引きはしないんじゃないですかね。
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689
匿名さん
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690
南街区住民
便利か不便かは、育っ環境にもよりますよね。
私は、湘南某駅徒歩不可能のところで育ったので、駅まで歩いて行けるだけでうれしいです。
反面、慣れもあります。都内の駅徒歩2分スーパーも近いところで育った妻ですが、今ではラゾーナやトレッサでさえママチャリで行ってしまいます。
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691
匿名さん
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692
購入検討中さん
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693
ご近所さん
ラゾーナやトレッサ、私も自転車でよく行ってますよ♪
慣れるとそう遠くないです。
元住吉や日吉も予想以上に近く、すぐ着きましたし。
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694
匿名さん
>すごい切り売り。
1期1次は120戸 、2次は見てないけど3次は80戸。2次が3次と同数としてもすでに280戸。
全356戸だからやっぱ8割方売れてると思うんですけど、これを切り売りというのかしら?
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695
匿名さん
定期的に嵐がきてるだけだから
スルーしたほうが懸命。
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696
匿名さん
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697
匿名さん
完成する頃には500万はここの価値は下がってると思うのに
今買ってしまった人はマゾですね。
まあ、マンション買う人自体が資産価値はあんまり関係無い人ばかり
だからいいのかもしれんけど・・。
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698
申込予定さん
697みたいな人は、
本当にどこの物件板にでもいるのですね・・。
資産価値をメインに考える人がファミリーマンション
買うわけないでしょ? いくら駅近といっても
新川崎だし。
資産価値狙いなら小杉のタワマンの狭い部屋を買っとくよ。
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699
匿名さん
資産価値狙いである必要はないけど、
資産価値も意識するものではないですか、普通は。
だったら新川崎なんて買うわけないという結論になってしまいませんか。
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700
物件比較中さん
小杉はそんなに価値あるんですかねぇ。
小生が学生時代(っていつの話だ?)、東急本線沿線でも小杉だけは避けてた。
工場ばかりだし、ガラ悪そうだったし。
工場の跡地は大丈夫なのでしょうか?
まあ、あれだけ高層でフタしてしまえばどうしようもないかもしれないけど。
ということで、新川崎と小杉の違いは鉄道路線の違いだけと思っているのは私だけでしょうか。
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