周辺住民さん
[更新日時] 2008-10-17 21:55:00
新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)
ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
-
601
匿名さん
イニシアが出来て シンカが出来、且つその先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見えている中で、これ以上に新川崎駅停車本数を減らすのはちょっと考えにくいけどなぁ…
-
602
物件比較中さん
-
603
周辺住民さん
>>601
湘南新宿ラインの時も横須賀線が減らない形で湘南新宿ライン分の増便だけを
ここら辺の住民は望んでいたのですが、実際にはそうはなりませんでしたから
(今、昼間の横須賀線の本数が少ないのもその影響)
東急線との競争もありますので、首都圏に向かう客の利便性を優先して
神奈川側の横須賀線住民をないがしろにする、という対応をJR側がする可能性は
少なからずあるでしょうね。
最近の対応を見ると、JR側が最も重要視していることは
武蔵小杉駅(の客を東急から奪う)ことにあるように思いますから。
-
604
契約済みさん
> 相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、
ということは、現在の横須賀線よりもよりマンション寄りの線路を走るということですか?
南にお住まいの方から貨物の音の苦情はありましたが、
走行している横須賀線についての苦情はありませんでした。
でも、よりマンションに近い場所を走るとしたら(しかも新川崎通過でスピードも出ている)
良い話ではありませんね。
-
605
匿名さん
>>604
おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
-
606
契約済みさん
>592さん、593さん、595さん
詳しくありがとうございました。
横須賀線と東横線、両方の計画なんですね。
私が聞いていた新横浜云々もこの計画に含まれていたのですね。
私はめったに電車を利用しない住民ですが
今までは時刻表を調べて利用していたので
さほど不便は感じていませんでした。
相鉄線がやってくることで不便になってしまうのかもしれませんが
加瀬山やわんぱく広場など自然がたくさん残るこの場所に対して
必要以上の開発が求められていない、と思うと
逆にこの地の良さが残るのかなあと…
個人的意見ですが。
-
607
591
-
608
匿名さん
>その先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見え>ている中で
三井が出来たら新川崎駅乗降客数が増えてJRも考え方変えないかな。
住民総出で署名運動して要望書出すとかしてね。
あ、でも三井の人は鹿島田駅利用も多いかもしれないか。
>湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
>JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
>同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。
やはり武蔵小杉が一番か…
-
609
595
>>601さん
私もそう思うのですが、現在、特に朝夕は蛇窪の平面交差がネックで
これ以上本数を増やせないのが現実のようですから、
ここに相鉄分を増やそうとするなら、何かを減らさないとならないでしょうね。
もちろん、大崎方面の短絡線が出来れば話は別です。
>>605さん
>おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
通過線?
何ですか、それ?
おはようライナーとホームライナーのことですか?
相鉄線は、おはよう&ホームラーナーと同じく貨物線使用ですよ。
-
610
593新川崎住民
609さんへ
相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
だから新川崎停車の本数が減る心配はしなくてOK。
むしろ、相鉄から武蔵小杉停車して新宿方面に行く電車ができることで、
新川崎から新宿方面にちょっとだけ便利になります。
(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
-
-
611
593新川崎住民
参考までに、593で相鉄乗り入れ電車が新川崎を通過して武蔵小杉に停まると書いたものです。
私は新川崎の住民なので、ネガキャンが目的ではなく、既にわかっている事実を書いただけです。
もちろん新川崎にとまったほうがありがたいけどね。
要望だったら、既に川崎市からJRへ湘南新宿ライン快速の新川崎停車が出されてますよ。
JRの回答は、遠方からの乗客の利便を優先するので停車の予定無しとの回答ですけどね。
-
612
匿名さん
604さんへ
現在でも朝の一部の座席指定通勤電車(おはようライナー等)はShinka真横の貨物線を走ってますよ。
ただし、スピードはゆっくりですので音は大丈夫です。
この貨物線と横須賀線本線が合流する信号場が新川崎駅のすぐ北側にあるため、
ここを通過する列車はすべてゆっくり走っています。
(よく信号待ちでとまっているのを見かけるくらい)
-
613
609
>>593さん
>相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
そうでしたか。
私の調査不足でした。
どうも西谷〜羽沢間の工事の方が先行している感があったもんですから…
ちょっとホッとしました。ありがとうございました。
皆さん失礼しました。
>(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
これは、湘南新宿ラインの快速が小杉に停まるようになった場合でも同じですよね。
今まで池袋から帰って来ようものなら、
池袋(埼京線)→大崎(山手線)→品川(横須賀線)→新川崎
なんてことまでして帰ってくることもありましたから…
-
614
匿名さん
-
615
匿名さん
武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
-
616
匿名さん
>武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
決まってはいないですが、有力だとは言われていますね。
-
617
周辺住民さん
以前東横線綱島に住んでいて、今南街区に居る者です。
大倉山や元住吉は各停しか停まりませんので、結構待つことも多かったです。
確かに武蔵小杉など特急が停まる駅と新川崎を比較すれば、新川崎の方が不便
という評価になると思います。
乗り継ぎ次第というところもあります。東横線で横浜でJRに乗り継ごうとすると
大変ですが、横須賀線なら楽です。大船・鎌倉方面が目的地であれば、新川崎から
横須賀線で直通です。本数が多少すくなくても乗継がない方が良いという人もいる
と思います。
綱島も物価が安く良かったのですが、武蔵小杉もそうですが、パチンコ屋や風俗店も
ありますので、子育て環境という理由もあって新川崎にしました。確かに駅舎も寂しい
ですし、何も無いと言えばそうかもしれませんが、悪くはないです。
-
618
匿名さん
>とうてい武蔵小杉にはかなわないね。
また東横線の方ですかね。電車の利便性が値段に乗ってる武蔵小杉の便が良いのは
あたりまえですよね。利便性にそこまでコストを出す気が無く、のんびりとした場所に
住みたい人はこちらを選ぶと思いますよ。
武蔵小杉が便利なのは事実ですし、別ににネガ情報を否定するわけじゃありませんが、
588さんの以下のコメントにあるように、真剣に検討されてるにしては比較のポイントが
ずれてるように思うんですよね。
>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
>東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
>人だと思うし、新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのでは
>ないでしょうか。
-
619
匿名さん
>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
自分はそうは思わないですけど。もちろん通勤先等でメインの移動先とする方向が違う
ってのはあるでしょうけど、東京駅方面には土日に出かけることは多いが
渋谷・新宿方面には全然行かない、なんてことは無いでしょうし。
この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が
栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
行くってことも少なくないのでは。
新川崎駅周辺に何も無い、ってことに関してはそれをポジティブに感じる人と
ネガティブに感じる人で意見は分かれるでしょうね。
ただ、どちらにしても周辺地域にも多くマンションが開発されてるわけですから
どうしても周辺の新築マンションとの比較、というのはされやすいと思いますけど。
-
620
ご近所さん
ネットで調査すれば良いのですが…環境が今無いため、この掲示板で携帯から質問させて頂きます。
相鉄線の横須賀線乗り入れ時期と小杉新駅が出来る時期は来年の何月を予定していましたでしょうか?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件