横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(北街区)
周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ横浜瀬谷
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    イニシアが出来て シンカが出来、且つその先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見えている中で、これ以上に新川崎駅停車本数を減らすのはちょっと考えにくいけどなぁ…

  2. 602 物件比較中さん

    湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
    JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
    同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。

    新川崎駅に関しては品鶴線やSM分離・貨物線の線路を利用といったややこしい事情が絡んでいるのもあるので
    この辺の事情に詳しくない、購入検討中の方はその辺のことについて
    1度ネットで検索されてみると、わかりやすいかと思いますよ。

    品鶴線
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E9%B6%B4%E7%B7%9A
    SM分離
    http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E5%88%86%E9%9B%A2
    湘南新宿ライン
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8...

    南街区のスレでも電車の騒音についての話題がありましたけど、新川崎駅は
    かつて日本最大の貨物基地だったということは、購入前に頭に入れておいてもいい情報だと思います。

  3. 603 周辺住民さん

    >>601
    湘南新宿ラインの時も横須賀線が減らない形で湘南新宿ライン分の増便だけを
    ここら辺の住民は望んでいたのですが、実際にはそうはなりませんでしたから
    (今、昼間の横須賀線の本数が少ないのもその影響)
    東急線との競争もありますので、首都圏に向かう客の利便性を優先して
    神奈川側の横須賀線住民をないがしろにする、という対応をJR側がする可能性は
    少なからずあるでしょうね。

    最近の対応を見ると、JR側が最も重要視していることは
    武蔵小杉駅(の客を東急から奪う)ことにあるように思いますから。

  4. 604 契約済みさん

    > 相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、


    ということは、現在の横須賀線よりもよりマンション寄りの線路を走るということですか?
    南にお住まいの方から貨物の音の苦情はありましたが、
    走行している横須賀線についての苦情はありませんでした。
    でも、よりマンションに近い場所を走るとしたら(しかも新川崎通過でスピードも出ている)
    良い話ではありませんね。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ

  6. 606 契約済みさん

    >592さん、593さん、595さん

    詳しくありがとうございました。
    横須賀線東横線、両方の計画なんですね。
    私が聞いていた新横浜云々もこの計画に含まれていたのですね。

    私はめったに電車を利用しない住民ですが
    今までは時刻表を調べて利用していたので
    さほど不便は感じていませんでした。

    相鉄線がやってくることで不便になってしまうのかもしれませんが
    加瀬山やわんぱく広場など自然がたくさん残るこの場所に対して
    必要以上の開発が求められていない、と思うと
    逆にこの地の良さが残るのかなあと…

    個人的意見ですが。

  7. 607 591

    すみません606は591です。

  8. 608 匿名さん

    >その先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見え>ている中で

    三井が出来たら新川崎駅乗降客数が増えてJRも考え方変えないかな。
    住民総出で署名運動して要望書出すとかしてね。
    あ、でも三井の人は鹿島田駅利用も多いかもしれないか。

    >湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
    JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
    >同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。

    やはり武蔵小杉が一番か…

  9. 609 595

    >>601さん
    私もそう思うのですが、現在、特に朝夕は蛇窪の平面交差がネックで
    これ以上本数を増やせないのが現実のようですから、
    ここに相鉄分を増やそうとするなら、何かを減らさないとならないでしょうね。
    もちろん、大崎方面の短絡線が出来れば話は別です。

    >>605さん
    >おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
    通過線?
    何ですか、それ?
    おはようライナーとホームライナーのことですか?
    相鉄線は、おはよう&ホームラーナーと同じく貨物線使用ですよ。

  10. 610 593新川崎住民

    609さんへ
    相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
    だから新川崎停車の本数が減る心配はしなくてOK。
    むしろ、相鉄から武蔵小杉停車して新宿方面に行く電車ができることで、
    新川崎から新宿方面にちょっとだけ便利になります。
    (品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)

  11. 611 593新川崎住民

    参考までに、593で相鉄乗り入れ電車が新川崎を通過して武蔵小杉に停まると書いたものです。
    私は新川崎の住民なので、ネガキャンが目的ではなく、既にわかっている事実を書いただけです。
    もちろん新川崎にとまったほうがありがたいけどね。
    要望だったら、既に川崎市からJRへ湘南新宿ライン快速の新川崎停車が出されてますよ。
    JRの回答は、遠方からの乗客の利便を優先するので停車の予定無しとの回答ですけどね。

  12. 612 匿名さん

    604さんへ
    現在でも朝の一部の座席指定通勤電車(おはようライナー等)はShinka真横の貨物線を走ってますよ。
    ただし、スピードはゆっくりですので音は大丈夫です。
    この貨物線と横須賀線本線が合流する信号場が新川崎駅のすぐ北側にあるため、
    ここを通過する列車はすべてゆっくり走っています。
    (よく信号待ちでとまっているのを見かけるくらい)

  13. 613 609

    >>593さん
    >相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
    そうでしたか。
    私の調査不足でした。
    どうも西谷〜羽沢間の工事の方が先行している感があったもんですから…
    ちょっとホッとしました。ありがとうございました。
    皆さん失礼しました。

    >(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
    これは、湘南新宿ラインの快速が小杉に停まるようになった場合でも同じですよね。
    今まで池袋から帰って来ようものなら、
    池袋(埼京線)→大崎(山手線)→品川(横須賀線)→新川崎
    なんてことまでして帰ってくることもありましたから…

  14. 614 匿名さん

    とうてい武蔵小杉にはかなわないね。

  15. 615 匿名さん

    武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。

  16. 616 匿名さん

    >武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
    決まってはいないですが、有力だとは言われていますね。

  17. 617 周辺住民さん

    以前東横線綱島に住んでいて、今南街区に居る者です。
    大倉山や元住吉は各停しか停まりませんので、結構待つことも多かったです。
    確かに武蔵小杉など特急が停まる駅と新川崎を比較すれば、新川崎の方が不便
    という評価になると思います。

    乗り継ぎ次第というところもあります。東横線で横浜でJRに乗り継ごうとすると
    大変ですが、横須賀線なら楽です。大船・鎌倉方面が目的地であれば、新川崎から
    横須賀線で直通です。本数が多少すくなくても乗継がない方が良いという人もいる
    と思います。

    綱島も物価が安く良かったのですが、武蔵小杉もそうですが、パチンコ屋や風俗店も
    ありますので、子育て環境という理由もあって新川崎にしました。確かに駅舎も寂しい
    ですし、何も無いと言えばそうかもしれませんが、悪くはないです。

  18. 618 匿名さん

    >とうてい武蔵小杉にはかなわないね。

    また東横線の方ですかね。電車の利便性が値段に乗ってる武蔵小杉の便が良いのは
    あたりまえですよね。利便性にそこまでコストを出す気が無く、のんびりとした場所に
    住みたい人はこちらを選ぶと思いますよ。

    武蔵小杉が便利なのは事実ですし、別ににネガ情報を否定するわけじゃありませんが、
    588さんの以下のコメントにあるように、真剣に検討されてるにしては比較のポイントが
    ずれてるように思うんですよね。

    >そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
    >東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
    >人だと思うし、新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのでは
    >ないでしょうか。

  19. 619 匿名さん

    >そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
    自分はそうは思わないですけど。もちろん通勤先等でメインの移動先とする方向が違う
    ってのはあるでしょうけど、東京駅方面には土日に出かけることは多いが
    渋谷・新宿方面には全然行かない、なんてことは無いでしょうし。

    この周辺の都市体系としても、横須賀線南武線沿線よりも東横線沿線の方が
    栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
    行くってことも少なくないのでは。

    新川崎駅周辺に何も無い、ってことに関してはそれをポジティブに感じる人と
    ネガティブに感じる人で意見は分かれるでしょうね。
    ただ、どちらにしても周辺地域にも多くマンションが開発されてるわけですから
    どうしても周辺の新築マンションとの比較、というのはされやすいと思いますけど。

  20. 620 ご近所さん

    ネットで調査すれば良いのですが…環境が今無いため、この掲示板で携帯から質問させて頂きます。
    相鉄線の横須賀線乗り入れ時期と小杉新駅が出来る時期は来年の何月を予定していましたでしょうか?

  21. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸