周辺住民さん
[更新日時] 2008-10-17 21:55:00
新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)
ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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591
契約済みさん
ステーションスイートの住民版はないですよね?
レジデンシャルスクエアはありますが…
ちなみに相鉄線は横須賀線に乗り入れるのですか?
東横線に乗り入れ予定と聞いていたのですが…
東横線は新横浜に乗り入れる話もあるようなので
交通網の発達だけで見れば東横線の方が将来有望かなと…
東横線、新川崎周辺、どちらも土地勘はありますが
私は新川崎の何もないっぷりが好きですw
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592
契約済みさん
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593
ご近所さん
横須賀線に乗り入れる相鉄線の電車は、新川崎には停まらない予定です。
武蔵小杉新駅には停まるらしい。
(以上は相鉄沿線での地元説明会の情報)
相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、停車したくてもホームがないんですよ。
残念、、、、、
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594
物件比較中さん
ネガティブな意見が全部他のデベの工作員の書き込みに見える
デベの関係者・・とはよく言ったものですね。
まあどこのマンションのスレでもよく見る光景なのですけど。
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595
周辺住民さん
>>591さん
>>592さんのリンク先の通り、
相鉄→JR直通,相鉄→東横線直通、両方の計画があります。
JR直通の場合、貨物線を通って
新川崎〜武蔵小杉(新駅)間で横須賀線に乗り入れ、新宿方面へ行く計画です。
よって、現状では貨物線にホームを造らない限り、
相鉄線からの直通電車は新川崎に停車しません、というか出来ません。
相鉄線沿線の住民説明会でも
「羽沢(新設予定の駅)の次は、現時点では武蔵小杉」
という説明があったそうです。(2ちゃん情報ですが)
また、>>586さんが書かれている西大井〜大崎・品川間の平面交差問題も、
大崎方面の上り線に短絡線を造ることで解消する計画がありますが、
用地取得等、色々問題があるようで、実現したとしても当分先の話のようです。
このまま(短絡線が未完成のまま)相鉄線が乗り入れてきた場合、
今でさえ少ない新川崎に停車する横須賀線は、
増えるどころか減ってしまう可能性だってあります。
(あくまで可能性ですが・・・)
まあ、それでも私は新川崎に住み続けますけどね。
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596
595
>>593さんとカブってしまいました…
失礼しました。
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597
周辺住民さん
No.124 by ご近所さん 2008/05/24(土) 19:08
>シンカ南街区に住んでいますが、今のところ何の不満もなく快適です。住民の皆さんも廊下等です>れ違うときには「こんにちは!」と声を掛け合う方ばかりだし、コンシェルジェのお姉さんや管理>人のおじさんも気さくで話しやすい方たちで、とてもアットホームな雰囲気です。
>何よりも新川崎の地の利が想像以上に良く、通勤通学にも奥様のショッピングにも子育てにも便
>利。車に乗れば10〜15分程度で東急やユニーなどの日吉周辺の商業施設やトレッサ横浜などにも行>けます。
近いんだからそりゃ東横沿線の話題も普通に出るのは当たり前
例えば、渋谷から帰るときに
・本数が少ないが便利な湘南新宿ライン
・本数が多いが遠回りになる東急東横線
のどっちに乗るかを考えるとかはこの辺に住んでたらよくありますよ
だから、新川崎が便利なのか不便なのかは、人によって意見は分かれると思いますけど
何しろ1年後には武蔵小杉が上位互換みたいな関係になるのですから
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598
契約済みさん
横須賀線乗り入れの相鉄線が新川崎に停まらないとなるとかなり不満です。
なぜ遠方の相鉄線沿線の住民が便利になってその代償として新川崎が不便に
ならねばならないのか・・・
もしそうなったら川崎市議に改善要望を出すしかないでしょうね。
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599
匿名さん
ネガティブなレスをすべて他社営業にするのは、どうかと思います。
本末転倒です。
このようなサイトは、
物件の都合のいい面しか言わない営業とは別に、
デメリット面の情報も収集できるところにありますので。
MRで聞けるようなメリットばかり強調する書き込みは、
逆にこの物件の営業?と疑いたくなりますし、
デメリットとして嘘の情報やデマが書かれているなら、
削除依頼すればいいだけの話。
購入者が物件のデメリットを書かれると、気分が悪いのは理解できます。
ただ検討者にとってはMRでは聞けないような話に真実がある場合もあるので。
住民板にスレッドがない、とのことですが立ち上げたらいかがでしょう?
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600
匿名さん
元住吉が便利で新川崎が不便だと断言(しかもなぜか執拗)する書き込みだから そう思われてしまったのでは?そこまで新川崎を不便と思うなら 別の物件を探されたら? と思われてしまったのでは。
物件のデメリット以前に新川崎のデメリット話だから。
まあこのテの話は 以前から何度も何度も お隣イニシアさんのスレにも 全く同じように書き込まれては 論争になっていましたけどね。
何度も言われているけど 便利かそうじゃないかは 感じ方人それぞれなんで。
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601
匿名さん
イニシアが出来て シンカが出来、且つその先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見えている中で、これ以上に新川崎駅停車本数を減らすのはちょっと考えにくいけどなぁ…
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602
物件比較中さん
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603
周辺住民さん
>>601
湘南新宿ラインの時も横須賀線が減らない形で湘南新宿ライン分の増便だけを
ここら辺の住民は望んでいたのですが、実際にはそうはなりませんでしたから
(今、昼間の横須賀線の本数が少ないのもその影響)
東急線との競争もありますので、首都圏に向かう客の利便性を優先して
神奈川側の横須賀線住民をないがしろにする、という対応をJR側がする可能性は
少なからずあるでしょうね。
最近の対応を見ると、JR側が最も重要視していることは
武蔵小杉駅(の客を東急から奪う)ことにあるように思いますから。
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604
契約済みさん
> 相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、
ということは、現在の横須賀線よりもよりマンション寄りの線路を走るということですか?
南にお住まいの方から貨物の音の苦情はありましたが、
走行している横須賀線についての苦情はありませんでした。
でも、よりマンションに近い場所を走るとしたら(しかも新川崎通過でスピードも出ている)
良い話ではありませんね。
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605
匿名さん
>>604
おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
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606
契約済みさん
>592さん、593さん、595さん
詳しくありがとうございました。
横須賀線と東横線、両方の計画なんですね。
私が聞いていた新横浜云々もこの計画に含まれていたのですね。
私はめったに電車を利用しない住民ですが
今までは時刻表を調べて利用していたので
さほど不便は感じていませんでした。
相鉄線がやってくることで不便になってしまうのかもしれませんが
加瀬山やわんぱく広場など自然がたくさん残るこの場所に対して
必要以上の開発が求められていない、と思うと
逆にこの地の良さが残るのかなあと…
個人的意見ですが。
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607
591
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608
匿名さん
>その先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見え>ている中で
三井が出来たら新川崎駅乗降客数が増えてJRも考え方変えないかな。
住民総出で署名運動して要望書出すとかしてね。
あ、でも三井の人は鹿島田駅利用も多いかもしれないか。
>湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
>JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
>同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。
やはり武蔵小杉が一番か…
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609
595
>>601さん
私もそう思うのですが、現在、特に朝夕は蛇窪の平面交差がネックで
これ以上本数を増やせないのが現実のようですから、
ここに相鉄分を増やそうとするなら、何かを減らさないとならないでしょうね。
もちろん、大崎方面の短絡線が出来れば話は別です。
>>605さん
>おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
通過線?
何ですか、それ?
おはようライナーとホームライナーのことですか?
相鉄線は、おはよう&ホームラーナーと同じく貨物線使用ですよ。
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610
593新川崎住民
609さんへ
相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
だから新川崎停車の本数が減る心配はしなくてOK。
むしろ、相鉄から武蔵小杉停車して新宿方面に行く電車ができることで、
新川崎から新宿方面にちょっとだけ便利になります。
(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
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611
593新川崎住民
参考までに、593で相鉄乗り入れ電車が新川崎を通過して武蔵小杉に停まると書いたものです。
私は新川崎の住民なので、ネガキャンが目的ではなく、既にわかっている事実を書いただけです。
もちろん新川崎にとまったほうがありがたいけどね。
要望だったら、既に川崎市からJRへ湘南新宿ライン快速の新川崎停車が出されてますよ。
JRの回答は、遠方からの乗客の利便を優先するので停車の予定無しとの回答ですけどね。
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612
匿名さん
604さんへ
現在でも朝の一部の座席指定通勤電車(おはようライナー等)はShinka真横の貨物線を走ってますよ。
ただし、スピードはゆっくりですので音は大丈夫です。
この貨物線と横須賀線本線が合流する信号場が新川崎駅のすぐ北側にあるため、
ここを通過する列車はすべてゆっくり走っています。
(よく信号待ちでとまっているのを見かけるくらい)
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613
609
>>593さん
>相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
そうでしたか。
私の調査不足でした。
どうも西谷〜羽沢間の工事の方が先行している感があったもんですから…
ちょっとホッとしました。ありがとうございました。
皆さん失礼しました。
>(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
これは、湘南新宿ラインの快速が小杉に停まるようになった場合でも同じですよね。
今まで池袋から帰って来ようものなら、
池袋(埼京線)→大崎(山手線)→品川(横須賀線)→新川崎
なんてことまでして帰ってくることもありましたから…
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614
匿名さん
-
615
匿名さん
武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
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616
匿名さん
>武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
決まってはいないですが、有力だとは言われていますね。
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617
周辺住民さん
以前東横線綱島に住んでいて、今南街区に居る者です。
大倉山や元住吉は各停しか停まりませんので、結構待つことも多かったです。
確かに武蔵小杉など特急が停まる駅と新川崎を比較すれば、新川崎の方が不便
という評価になると思います。
乗り継ぎ次第というところもあります。東横線で横浜でJRに乗り継ごうとすると
大変ですが、横須賀線なら楽です。大船・鎌倉方面が目的地であれば、新川崎から
横須賀線で直通です。本数が多少すくなくても乗継がない方が良いという人もいる
と思います。
綱島も物価が安く良かったのですが、武蔵小杉もそうですが、パチンコ屋や風俗店も
ありますので、子育て環境という理由もあって新川崎にしました。確かに駅舎も寂しい
ですし、何も無いと言えばそうかもしれませんが、悪くはないです。
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618
匿名さん
>とうてい武蔵小杉にはかなわないね。
また東横線の方ですかね。電車の利便性が値段に乗ってる武蔵小杉の便が良いのは
あたりまえですよね。利便性にそこまでコストを出す気が無く、のんびりとした場所に
住みたい人はこちらを選ぶと思いますよ。
武蔵小杉が便利なのは事実ですし、別ににネガ情報を否定するわけじゃありませんが、
588さんの以下のコメントにあるように、真剣に検討されてるにしては比較のポイントが
ずれてるように思うんですよね。
>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
>東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
>人だと思うし、新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのでは
>ないでしょうか。
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619
匿名さん
>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
自分はそうは思わないですけど。もちろん通勤先等でメインの移動先とする方向が違う
ってのはあるでしょうけど、東京駅方面には土日に出かけることは多いが
渋谷・新宿方面には全然行かない、なんてことは無いでしょうし。
この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が
栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
行くってことも少なくないのでは。
新川崎駅周辺に何も無い、ってことに関してはそれをポジティブに感じる人と
ネガティブに感じる人で意見は分かれるでしょうね。
ただ、どちらにしても周辺地域にも多くマンションが開発されてるわけですから
どうしても周辺の新築マンションとの比較、というのはされやすいと思いますけど。
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620
ご近所さん
ネットで調査すれば良いのですが…環境が今無いため、この掲示板で携帯から質問させて頂きます。
相鉄線の横須賀線乗り入れ時期と小杉新駅が出来る時期は来年の何月を予定していましたでしょうか?
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621
匿名さん
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622
匿名さん
JR武蔵小杉 2010年度内(2011年3月より前)
相鉄のJR乗り入れ 2017年4月(西谷→横浜羽沢→武蔵小杉?→大崎)
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623
匿名さん
622です。
失礼。間違えました
621さんの言うとおり、武蔵小杉は2010年3月までです。
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624
ご近所さん
620です。
情報ありがとうございます。武蔵小杉新駅近くに住んでいます。
通勤が東京駅以東ですので新駅が出来たらぜひ利用したいと考えておりました。あと一年以上あるのですね。当初は来年中だった気がしますが、工事等が遅延してるんでしょうね。
シンカの掲示板は活発でしたのですぐに教えて頂けると思い書き込みしました。情報展開ありがとうございました。
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625
匿名さん
-
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626
匿名さん
-
627
匿名さん
-
628
匿名さん
>東横線沿線の方が栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
>行くってことも少なくないのでは。
駅前の物件を選んでおきながら、その駅を使わずにわざわざ隣の沿線まで買い物に
出かけるというのは、普通は考え難くないでしょうか?
現在東横沿線にお住まいの方が、通いなれたお店にたまに足を伸ばすというのは
あると思いますけど、その程度の頻度であれば横須賀線の武蔵小杉新駅ができれば
十分事足りますよね。
>ここは武蔵小杉スレですか?
小杉スレより目立っちゃったから、小杉の方が遠征されてるのかもしれませんね。
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629
匿名さん
>この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が
>栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
>行くってことも少なくないのでは。
南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
みんなが東横線沿線に買い物に行くと決め付けるのもどうかと・・
新川崎に住んだら 土日はラゾーナに買い物に行きたい。
日常生活のスーパーは シンカモール、マルエツ、再開発予定の三井タワー前の
商業施設で十分だね。東横線沿線に行く予定はないけど。
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630
匿名さん
>南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
日吉とか自由ヶ丘や代官山辺りじゃないですかね
まあ、どちらにしても若い人向けっぽいですけど
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631
物件比較中さん
619さんは自分の生活行動がすべて(常識)と思い違いしているのでは?
事実私は私用で新宿・渋谷にはここ数ヶ月行っていませんよ。
そんな人だってたくさんいると思いますが、そのくらい想像できないのかな???
仕事で行くことはありますがそのときは乗り変えていくまでのこと。
何が何でも乗り換えなしでいける駅なんてありませんからね。
通勤で毎日新宿に行く人は別の路線を選択肢に選ぶ可能性が高いし、声高々に東横線と叫ばれても引いてしまいます。
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632
ご近所さん
なんか東横線や渋谷方面を執拗に否定する人がいますけど、再来年には武蔵小杉で接続するわけですし
湘南新宿ラインで恵比寿・渋谷・新宿・池袋まで行けるのも魅力ということで
購入を決めた人も少なくないでしょうから、そんなに頑なになることは無いのでは
武蔵小杉との比較が出るのも宿命みたいなもんだと思いますよ
まあ、問題点があるとしたら武蔵小杉新駅が出来ることで新川崎は通勤が比較的楽
という利点が脅かされる可能性が高い、というのもあるでしょうけどね
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633
匿名さん
自由ヶ丘や代官山は若い人だけじゃなくて奥さんにも人気の街ですね
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634
匿名さん
自分は武蔵小杉新駅ウエルカムですよ。
武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えすれば利用本数も増えるわけだし、
東急線、目黒線も利用できるわけですよね。
新川崎もメリット享受できると思っていましたが、違うんですかね?
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635
匿名さん
もういよいよマンションスレと論点がずれまくってきましたけど・・・・・・・・・・・・
??
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636
ご近所さん
>634さん
そのご意見ごもっともだと私も思っていますよ。
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637
匿名さん
交通アクセスも物件選びの重要な基準のひとつだから
それほどスレ違いってわけでもないのでは?
自分は新川崎駅前にパチンコ店がないのが気に入りましたよ。
今後も作られることがないというのは素晴らしい。
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638
ご近所さん
新川崎に住んでいますが、買い物については、欲しいと思うものは
横浜か川崎ですんでしまいます。毎週どちらかに行ってます。
渋谷や新宿にしかないお店に行きたい場合は、行きますが1ヶ月に1度くらいでしょうか。
自由が丘や代官山も好きなのでたまにいきますが、それでも2ヶ月に一度くらい。
鹿島田から武蔵小杉乗換えで行きます。
という生活スタイルなので、東横線でなくても私はいいかなという感じです。
中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
渋谷までの時間が格段に早くなりました。
私は渋谷や新宿にはほとんど休みの日に行くくらいで、仕事でいくわけではないので、
湘南新宿ラインの本数が少なくても別に関係ないのですが、
本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。
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639
匿名さん
東横線はそう遠くない時期に例の副都心線と繋がるんですよね。
渋谷、新宿、池袋と湘南新宿ラインとかぶりますね。
湘南新宿ラインができたとき対東横との間で、横浜へのアクセス時間競争が話題になりました。
新川崎停車の湘南新宿ラインを増やせば、武蔵小杉新駅ができても
東横線に流れる客は防げると思うのですが。
スピードアップもいいですが、JRさん違う視点で考えてみてもらえないでしょうか。
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640
匿名さん
>中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
>朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
>このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
>高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
>渋谷までの時間が格段に早くなりました。
>本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
>そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
>ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。
今は東横は通勤特急がありますし、目黒線もありますからその頃よりは便利ですよ。
とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。
もし湘南新宿ライン快速が武蔵小杉に止まるのなら、武蔵小杉の方がアクセス的にはかなりいいですね。
自分だったらシンカを仮に選ぶとしたら駅直結という点しか無いと思います。
ラゾーナもそうですけど、駅直結というのはなかなか無い形態ですので
それだけで大きな魅力ですね。ただ、それを打ち消すだけの長谷工・安作り・モザイク・駅前店舗無し等々のデメリットがあるわけですけど。
イニシアがまだ選び放題だったら良かったと言っていた方もおりましたね。
環境でいったら日吉・多摩川・田園調布にはかなわないですし、アクセスで言ったら武蔵小杉の方がいい。となると、それらの地域よりも割安な価格で勝負!となるわけですが
新川崎駅周辺の相場だと、シンカ南ぐらいの金額が適正な値段な感じでシンカ北は割高な印象が
否めないんじゃないでしょうか。資源高騰の影響を受けているにしても。
これから不動産相場が下落していくのも目に見えている状態ですし。
だから、シンカ北に関しては迷っている人も多いんじゃないかと思います。
シンカシティのスレはその動向も含めてかなり注目されているようですし
これによって、新川崎という街に再度注目が集まることは悪いことでは無いでしょうね。
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