周辺住民さん
[更新日時] 2008-10-17 21:55:00
新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)
ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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581
周辺住民さん
横須賀線の武蔵小杉駅予定地は、東急・南武線武蔵小杉駅から徒歩5分以上かかり、
乗り換えには不便です。
横須賀線は乗客が少なく、増便の可能性は殆どないと考えた方がよいでしょう。
しかも、新橋・東京・新日本橋・馬喰町の駅は地下深く、とても不便です。
「駅近」「都心直結」と言っても、利便性において横須賀線は東海道線や
東横線とは比較になりません。
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582
購入経験者さん
そう思われるのでしたら、是非、他のマンションをご検討されるべきではないでしょうか?
執拗に新川崎の不便さをこの「シンカシティのスレ」で唱えていただいても・・ お門違いと思われかねません・・。
これから買う人に わざわざアドバイスをしていただいている親切なお方なのかもしれませんが、買った人は 全てを考えた上で購入しています。当然、電車の件も然りです。
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583
匿名さん
>これから買う人にわざわざアドバイスをしていただいている親切なお方なのかもしれませんが、
>買った人は全てを考えた上で購入しています。当然、電車の件も然りです。
ここは検討者スレなのですから、別に意見を言うことは問題無いかと。
購入した方用には別にスレが用意されているわけですし。
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584
匿名さん
>ここは検討者スレなのですから、別に意見を言うことは問題無いかと。
これには同意ですが一部のご近所さんが、以前から熱心に東横の方が便利だと
いうレスを書き込まれているのも事実ですね。
新川崎は湘南新宿ラインが使えるとはいえ、本数が少ないので渋谷・新宿方面の
アクセスを重視される方は、素直に東横沿線で物件を探されたほうが良いと思う
んですがね。
おさらいして過去レスからネガ情報集めてみました。たいしたこと無いと感じるか、
絶対譲れないと感じるかは、人それぞれ。
(仕様・立地・管理規約に関するネガ情報)
・モザイク模様
・長谷工仕様(直床ふわふわフローリングで床暖が標準装備でない)
・ハイサッシ、ペアサッシ、二重サッシでない(一部はペア)
・ウォッシュレット、タンクレストイレでない
・東の線路の音、西の街道の音が五月蝿い
・東側には将来160mの三井タワーが建つ
・バルコニー喫煙可、朝刊は集合郵便受けのみの管理規約
(新川崎駅前物件全般に対するネガ情報)
・横須賀線は平日昼間の本数が少ない
・バスが使えない(どこに行きたいのか良くわかりませんが)
・東京、新橋等の横須賀線のホームは不便
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585
検討者
ネガキャンしている人は検討者ですらないのでは?検討者でない書き込みはここでは荒らしだと思います。某巨大掲示板にでもいっちゃって下さい!
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586
契約済みさん
電車話ですいません。
横須賀線は蛇窪信号上の平面交差が解消されるでしょうから近い将来マシになりますよ。
また、相鉄線との直通運転開始後、新川崎駅に停車するか否かで新川崎の運命が決まるでしょう。
個人的に相鉄線の横須賀線乗り入れはタダの迷惑乗り入れと感じますが。
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588
ご近所さん
相鉄線が乗り入れるのですか!?
知らなかったです。まぁ、たいした利便性にはつながらないですが・・・。
>これには同意ですが一部のご近所さんが、以前から熱心に東横の方が便利だと
>いうレスを書き込まれているのも事実ですね。
私も、これは感じてました。
南街区の検討版の時には日吉とか元住吉とかってあまりでていなかった議論なのに。
よくよく考えたら元住吉や日吉や綱島で今物件がでているので、
そのこのデベの人かなと。
そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
人だと思うし、
新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのではないでしょうか。
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589
申込予定さん
言いたくなかったけど もしやデベの書き込みなのかなと 心の中ではずっと思っていました。
だって 言っている内容がどう考えても「新川崎」のマンションを「検討中」の人のコメントじゃないんですもん・・・・。
深夜まで、お疲れ様でした。
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590
契約済みさん
ステーションスイートの住民版ってあるのですか?
たびたび、住民板と書かれてるように見えますが、
レジデンシャルスクエアではないですか?
契約する際には、この掲示板は大変参考になりました。
仕様とかは、個人の見解なので、なんともですが、
行政や、周辺環境、教育環境、交通事情はホント参考になりました。
ただ、今は契約してしまったので、前向きな意見、ネガティブになりそうだけど
住民が頑張れば撤回できるなどの住み心地をよくするための情報しかいらないので、
そちらで、建設的な情報交換したいと思っております。
8割契約済であれば、まだ作ってない物件だけに、
契約者の結束で、建設時からいい物件に少しでもしていきたいと考えてます。
私は、ライフスタイルにマッチしている物件だったので、契約しました。
今の経済状況から、不動産で、儲けを出さないといけないってとこで、
現状、フラッグシップな物件であろうということで、
下手なミスが起こらないよう細心の注意を払った物件であると
勝手に、思い込んだ結果です。
(不動産が調子が悪いから、生き延びるための利益を生み出す物件でなければ、
いいのですが。。。)
営業マンが他のトコよりも、私の担当は、2ランクくらい下で、
不安だったけどが、契約しました。
(売れてる物件だけに、勝手に人権費を安くすませるようできてるのではってことで。)
ただ、残り少ないながらも、全戸販売しないと、いけないので、
明らかに、始めのモデルルームの見学と、ファイナンシャルプランナーとの
相談、オプションに関しての相談との接客具合が違うことに、
不動産業界の何気ない緻密さを感じました。
今までは、不動産の購入は、人生に一度の経験なので、
情報が出てきにくいトコロがあり、ネットでの情報が盛んに交換されていなかったんだけど、
(不動産特有の、早いもの勝ち的な文化からすると、陥りやすいスタイル)
ネットの出現で保険業界と同じ道を歩むかもしれないけど、
金額面での価値は落ちるが、回りの物件を見た際に相対的な価値は、
落ちないと思ったので、契約をしました。
確かに、外装はなんかなーだけど、近くから見るといい感じと思う。
駅降りてすぐだから、近くからしか見えないし、
特に変じゃないと、思います。
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591
契約済みさん
ステーションスイートの住民版はないですよね?
レジデンシャルスクエアはありますが…
ちなみに相鉄線は横須賀線に乗り入れるのですか?
東横線に乗り入れ予定と聞いていたのですが…
東横線は新横浜に乗り入れる話もあるようなので
交通網の発達だけで見れば東横線の方が将来有望かなと…
東横線、新川崎周辺、どちらも土地勘はありますが
私は新川崎の何もないっぷりが好きですw
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592
契約済みさん
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593
ご近所さん
横須賀線に乗り入れる相鉄線の電車は、新川崎には停まらない予定です。
武蔵小杉新駅には停まるらしい。
(以上は相鉄沿線での地元説明会の情報)
相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、停車したくてもホームがないんですよ。
残念、、、、、
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594
物件比較中さん
ネガティブな意見が全部他のデベの工作員の書き込みに見える
デベの関係者・・とはよく言ったものですね。
まあどこのマンションのスレでもよく見る光景なのですけど。
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595
周辺住民さん
>>591さん
>>592さんのリンク先の通り、
相鉄→JR直通,相鉄→東横線直通、両方の計画があります。
JR直通の場合、貨物線を通って
新川崎〜武蔵小杉(新駅)間で横須賀線に乗り入れ、新宿方面へ行く計画です。
よって、現状では貨物線にホームを造らない限り、
相鉄線からの直通電車は新川崎に停車しません、というか出来ません。
相鉄線沿線の住民説明会でも
「羽沢(新設予定の駅)の次は、現時点では武蔵小杉」
という説明があったそうです。(2ちゃん情報ですが)
また、>>586さんが書かれている西大井〜大崎・品川間の平面交差問題も、
大崎方面の上り線に短絡線を造ることで解消する計画がありますが、
用地取得等、色々問題があるようで、実現したとしても当分先の話のようです。
このまま(短絡線が未完成のまま)相鉄線が乗り入れてきた場合、
今でさえ少ない新川崎に停車する横須賀線は、
増えるどころか減ってしまう可能性だってあります。
(あくまで可能性ですが・・・)
まあ、それでも私は新川崎に住み続けますけどね。
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596
595
>>593さんとカブってしまいました…
失礼しました。
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597
周辺住民さん
No.124 by ご近所さん 2008/05/24(土) 19:08
>シンカ南街区に住んでいますが、今のところ何の不満もなく快適です。住民の皆さんも廊下等です>れ違うときには「こんにちは!」と声を掛け合う方ばかりだし、コンシェルジェのお姉さんや管理>人のおじさんも気さくで話しやすい方たちで、とてもアットホームな雰囲気です。
>何よりも新川崎の地の利が想像以上に良く、通勤通学にも奥様のショッピングにも子育てにも便
>利。車に乗れば10〜15分程度で東急やユニーなどの日吉周辺の商業施設やトレッサ横浜などにも行>けます。
近いんだからそりゃ東横沿線の話題も普通に出るのは当たり前
例えば、渋谷から帰るときに
・本数が少ないが便利な湘南新宿ライン
・本数が多いが遠回りになる東急東横線
のどっちに乗るかを考えるとかはこの辺に住んでたらよくありますよ
だから、新川崎が便利なのか不便なのかは、人によって意見は分かれると思いますけど
何しろ1年後には武蔵小杉が上位互換みたいな関係になるのですから
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598
契約済みさん
横須賀線乗り入れの相鉄線が新川崎に停まらないとなるとかなり不満です。
なぜ遠方の相鉄線沿線の住民が便利になってその代償として新川崎が不便に
ならねばならないのか・・・
もしそうなったら川崎市議に改善要望を出すしかないでしょうね。
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599
匿名さん
ネガティブなレスをすべて他社営業にするのは、どうかと思います。
本末転倒です。
このようなサイトは、
物件の都合のいい面しか言わない営業とは別に、
デメリット面の情報も収集できるところにありますので。
MRで聞けるようなメリットばかり強調する書き込みは、
逆にこの物件の営業?と疑いたくなりますし、
デメリットとして嘘の情報やデマが書かれているなら、
削除依頼すればいいだけの話。
購入者が物件のデメリットを書かれると、気分が悪いのは理解できます。
ただ検討者にとってはMRでは聞けないような話に真実がある場合もあるので。
住民板にスレッドがない、とのことですが立ち上げたらいかがでしょう?
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600
匿名さん
元住吉が便利で新川崎が不便だと断言(しかもなぜか執拗)する書き込みだから そう思われてしまったのでは?そこまで新川崎を不便と思うなら 別の物件を探されたら? と思われてしまったのでは。
物件のデメリット以前に新川崎のデメリット話だから。
まあこのテの話は 以前から何度も何度も お隣イニシアさんのスレにも 全く同じように書き込まれては 論争になっていましたけどね。
何度も言われているけど 便利かそうじゃないかは 感じ方人それぞれなんで。
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