横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(北街区)
周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 570 通りすがり

    時刻表なら出掛けに日テレ地デジの駅探で新川崎の時刻表を見ながら身支度すれば問題なし。

  2. 571 契約済みさん

    皆様こんばんは。

    551です。仕事から帰り、掲示板を見てびっくり。まずは皆様たくさんのご意見を頂き本当にありがとうございます。

    厳しいご意見から、私のお気持ちを理解して頂けるという温かいご意見、ご自分なりの比較・分析等、とても参考になりました。

    確かに私も間取りのほかにふそうに近いというのは気になっていました。
    近くに住んでおりますので、現地を見てみましたが、実際に住むとなるとやはり立地的にはシンカの方が住みやすく感じました。イニシアは相変わらずかっこいいですが・・・・

    562さんのおっしゃるように「これも何かの縁」と相手を好きになるように考えて行きたいと思います。確かにそうする事で満足が生まれてくるように思います。(ネガティブな考えをする事が多いので、このご意見ははっとさせられました。)

    検討1件目ですが、衝動買いというわけではなく、希望の駅でしたし買ってもいいのでは?とは思っていたのです。ただ同じ駅のイニシアがあったので、かなり気持ちは揺れました。

    シンカ北も決して悪い物件ではないですもんね。オプション等も上手に組み込んで、住みやすい家を作って行きたいと思います。

    またどうしても我慢ができなくなった場合には、解約という手段もあるんだなと参考になりました。鬱になってしまったというご意見も拝見しました、そうなってはほんとに意味がないですもんね。

    今回の皆さんの書き込みで、同じマンションの契約者の方の中で相手を思いやって下さる、温かい方々がいるというのも、とてもうれしい発見でした。

    皆様今後ともよろしくお願いします。

  3. 572 周辺住民さん

    >私は新川崎から徒歩圏内に住んでいますが、新川崎駅を利用する際は事前にネットの乗り換え案内>で乗車時刻を調べてから出かけるようにしています。
    >面倒に思えるかもしれませんが、30秒〜1分で終わります。

    何らかの事情で乗り逃がした時が不便なんですよね・・
    次の電車は20分近く後ですし

    武蔵小杉新駅には湘南新宿ライン快速が止まるのかも気になるところです

  4. 573 ご近所さん

    うーん・・・
    たとえば 将来弧線歩道橋で 鹿島田まで徒歩7分ほどになる予定と聞いていますが(弧線歩道橋が鹿島田まで全部繋がるのは 三井が出来た後でしょうか??)
    鹿島田から川崎経由、東海道線で 品川東京方面、という方法になるんでしょうかねぇ。

    弧線歩道橋が 屋根つきで濡れずに行けるようであると 尚更嬉しいのですが。

  5. 574 ご近所さん

    >何らかの事情で乗り逃がした時が不便なんですよね・・
    >次の電車は20分近く後ですし

    確かにそれはありますね。
    でも、それを考慮したとしても横浜・東京・恵比寿・渋谷・新宿に
    ダイレクトにアクセスできるという利点は私にとっては大きいです。
    あと、鎌倉が近いのも良いですね。


    日吉や元住吉の方が便利という方もいらっしゃるようですが、
    それだと東京や羽田に行くのに不便なので・・・。
    そのあたりは人それぞれ利用する駅が違うと思いまので、
    評価がわかれるところかもしれませんね。

  6. 575 匿名さん

    新川崎住民になる予定の者ですが、日吉は羽田行きのリムジンバスがありますよ。
    自分の選んだところを良く思いたい気持ちはわかりますが
    安易な書き込みは荒しを招きかねないので慎重にお願いします。

  7. 576 匿名さん

    日吉は目黒線延伸・グリーンライン開業で利便性が増してきてますし
    武蔵小杉も、再開発や横須賀線武蔵小杉駅新設で急速に良くなってきていると感じます。
    昔よりも日吉以東は通勤がしやすいのも魅力ですね。

    新川崎は昔と比べると湘南新宿ラインとの分化で、横須賀線の本数が減ってしまいましたし
    臨港バスの撤退で東横沿線とのアクセスが悪くなってしまったのが、マイナスかと。
    シンカ完成後も、大幅な商業施設の増加も望みづらいというのも気にかかります。

  8. 577 申込予定さん

    私は1年前まで東横線沿線に住んでいましたが 毎朝の遅延と半端ない混雑に正直相当なストレスで嫌気がさしてしまいました。
    日吉からは恵比寿まで「待ち時間を入れても15分(=新川崎ー恵比寿間)というわけにはいかないので
    決して不便ではないと思いますが、まあそれも価値観の違いなのでしょう。


    東横線を通勤や生活圏として使わない人には 関係のないことになってしまいますね。
    どっちが便利か否かという論争を これ以上 ここ シンカシティのスレで行う必要性を感じません。
    マンションスレ以外ですべきかと思いますよ?

  9. 578 お隣さん

    >575さん

    私は574さんではありませんが、
    我が家もリムジンバスが使える駅そばに住んでおります。
    毎年、年に2回帰省しているのですが、リムジンバスって本数が少なすぎで、
    利用できたためしがありません。
    羽田から乗車しようと思っても、時間が合わなかったりすぐに乗車券が売り切れたりしました。


    購入した人はそれなりに気に入る理由があったわけで、
    よく思いたいと思っているのではなく、本当によいと思っているから、
    その考えを述べているだけだと思いますよ。
    それを参考にされる方もいらっしゃるでしょうし、
    この程度の発言はいいと思います。

    結局、人それぞれ価値観と優先順位などが異なるだけということです。
    ご自分の希望とマッチした物件を買えばいいこと。

  10. 579 577

    分かりづらいコメントをしてしまいましたので追記します。

    >決して不便ではないと思いますが

    決して新川崎は不便ではないと思いますが

    です。それでは失礼します。

  11. 580 契約済みさん

    こんばんは。


    みなさん熱い話が繰り広げられていますね。

    ところで気になったのが、

    >新川崎は昔と比べると湘南新宿ラインとの分化で、横須賀線の本数が減ってしまいましたし
    >臨港バスの撤退で東横沿線とのアクセスが悪くなってしまったのが、マイナスかと。

    とのことですが、新川崎から 武蔵小杉新駅が出来れば東横線とのアクセスは悪くならないのではないかと思うのですが、どのような意味なのでしょう。
    横須賀線が止まっても、面倒ですが鹿島田からも武蔵小杉に行くことも出来なくはないし・・)

    でも577さんおっしゃるように 路線ネタの書き込みは 自分はこれでおしまいとさせていただきますね。

  12. 581 周辺住民さん

    横須賀線の武蔵小杉駅予定地は、東急・南武線武蔵小杉駅から徒歩5分以上かかり、
    乗り換えには不便です。
    横須賀線は乗客が少なく、増便の可能性は殆どないと考えた方がよいでしょう。
    しかも、新橋・東京・新日本橋・馬喰町の駅は地下深く、とても不便です。
    「駅近」「都心直結」と言っても、利便性において横須賀線東海道線
    東横線とは比較になりません。

  13. 582 購入経験者さん

    そう思われるのでしたら、是非、他のマンションをご検討されるべきではないでしょうか?
    執拗に新川崎の不便さをこの「シンカシティのスレ」で唱えていただいても・・ お門違いと思われかねません・・。
    これから買う人に わざわざアドバイスをしていただいている親切なお方なのかもしれませんが、買った人は 全てを考えた上で購入しています。当然、電車の件も然りです。

  14. 583 匿名さん

    >これから買う人にわざわざアドバイスをしていただいている親切なお方なのかもしれませんが、
    >買った人は全てを考えた上で購入しています。当然、電車の件も然りです。

    ここは検討者スレなのですから、別に意見を言うことは問題無いかと。
    購入した方用には別にスレが用意されているわけですし。

  15. 584 匿名さん

    >ここは検討者スレなのですから、別に意見を言うことは問題無いかと。

    これには同意ですが一部のご近所さんが、以前から熱心に東横の方が便利だと
    いうレスを書き込まれているのも事実ですね。

    新川崎は湘南新宿ラインが使えるとはいえ、本数が少ないので渋谷・新宿方面の
    アクセスを重視される方は、素直に東横沿線で物件を探されたほうが良いと思う
    んですがね。

    おさらいして過去レスからネガ情報集めてみました。たいしたこと無いと感じるか、
    絶対譲れないと感じるかは、人それぞれ。


    (仕様・立地・管理規約に関するネガ情報)
    ・モザイク模様
    長谷工仕様(直床ふわふわフローリングで床暖が標準装備でない)
    ・ハイサッシ、ペアサッシ、二重サッシでない(一部はペア)
    ・ウォッシュレット、タンクレストイレでない
    ・東の線路の音、西の街道の音が五月蝿い
    ・東側には将来160mの三井タワーが建つ
    ・バルコニー喫煙可、朝刊は集合郵便受けのみの管理規約

    (新川崎駅前物件全般に対するネガ情報)
    横須賀線は平日昼間の本数が少ない
    ・バスが使えない(どこに行きたいのか良くわかりませんが)
    ・東京、新橋等の横須賀線のホームは不便

  16. 585 検討者

    ネガキャンしている人は検討者ですらないのでは?検討者でない書き込みはここでは荒らしだと思います。某巨大掲示板にでもいっちゃって下さい!

  17. 586 契約済みさん

    電車話ですいません。
    横須賀線は蛇窪信号上の平面交差が解消されるでしょうから近い将来マシになりますよ。
    また、相鉄線との直通運転開始後、新川崎駅に停車するか否かで新川崎の運命が決まるでしょう。
    個人的に相鉄線の横須賀線乗り入れはタダの迷惑乗り入れと感じますが。

  18. 588 ご近所さん

    相鉄線が乗り入れるのですか!?
    知らなかったです。まぁ、たいした利便性にはつながらないですが・・・。

    >これには同意ですが一部のご近所さんが、以前から熱心に東横の方が便利だと
    >いうレスを書き込まれているのも事実ですね。

    私も、これは感じてました。
    南街区の検討版の時には日吉とか元住吉とかってあまりでていなかった議論なのに。
    よくよく考えたら元住吉や日吉や綱島で今物件がでているので、
    そのこのデベの人かなと。

    そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
    東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
    人だと思うし、
    新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのではないでしょうか。

  19. 589 申込予定さん

    言いたくなかったけど もしやデベの書き込みなのかなと 心の中ではずっと思っていました。
    だって 言っている内容がどう考えても「新川崎」のマンションを「検討中」の人のコメントじゃないんですもん・・・・。
    深夜まで、お疲れ様でした。

  20. 590 契約済みさん

    ステーションスイートの住民版ってあるのですか?

    たびたび、住民板と書かれてるように見えますが、
    レジデンシャルスクエアではないですか?

    契約する際には、この掲示板は大変参考になりました。
    仕様とかは、個人の見解なので、なんともですが、
    行政や、周辺環境、教育環境、交通事情はホント参考になりました。


    ただ、今は契約してしまったので、前向きな意見、ネガティブになりそうだけど
    住民が頑張れば撤回できるなどの住み心地をよくするための情報しかいらないので、
    そちらで、建設的な情報交換したいと思っております。

    8割契約済であれば、まだ作ってない物件だけに、
    契約者の結束で、建設時からいい物件に少しでもしていきたいと考えてます。


    私は、ライフスタイルにマッチしている物件だったので、契約しました。


    今の経済状況から、不動産で、儲けを出さないといけないってとこで、
    現状、フラッグシップな物件であろうということで、
    下手なミスが起こらないよう細心の注意を払った物件であると
    勝手に、思い込んだ結果です。
    (不動産が調子が悪いから、生き延びるための利益を生み出す物件でなければ、
    いいのですが。。。)


    営業マンが他のトコよりも、私の担当は、2ランクくらい下で、
    不安だったけどが、契約しました。
    (売れてる物件だけに、勝手に人権費を安くすませるようできてるのではってことで。)

    ただ、残り少ないながらも、全戸販売しないと、いけないので、
    明らかに、始めのモデルルームの見学と、ファイナンシャルプランナーとの
    相談、オプションに関しての相談との接客具合が違うことに、
    不動産業界の何気ない緻密さを感じました。


    今までは、不動産の購入は、人生に一度の経験なので、
    情報が出てきにくいトコロがあり、ネットでの情報が盛んに交換されていなかったんだけど、
    (不動産特有の、早いもの勝ち的な文化からすると、陥りやすいスタイル)
    ネットの出現で保険業界と同じ道を歩むかもしれないけど、
    金額面での価値は落ちるが、回りの物件を見た際に相対的な価値は、
    落ちないと思ったので、契約をしました。


    確かに、外装はなんかなーだけど、近くから見るといい感じと思う。

    駅降りてすぐだから、近くからしか見えないし、
    特に変じゃないと、思います。

  21. 591 契約済みさん

    ステーションスイートの住民版はないですよね?
    レジデンシャルスクエアはありますが…

    ちなみに相鉄線は横須賀線に乗り入れるのですか?
    東横線に乗り入れ予定と聞いていたのですが…

    東横線は新横浜に乗り入れる話もあるようなので
    交通網の発達だけで見れば東横線の方が将来有望かなと…

    東横線、新川崎周辺、どちらも土地勘はありますが
    私は新川崎の何もないっぷりが好きですw

  22. 592 契約済みさん

    >591さん

    586です。相鉄線は東横線横須賀線両線に乗り入れますよ。
    詳しくは↓で見ていただければと。

    http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/

  23. 593 ご近所さん

    横須賀線に乗り入れる相鉄線の電車は、新川崎には停まらない予定です。
    武蔵小杉新駅には停まるらしい。
    (以上は相鉄沿線での地元説明会の情報)
    相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、停車したくてもホームがないんですよ。
    残念、、、、、

  24. 594 物件比較中さん

    ネガティブな意見が全部他のデベの工作員の書き込みに見える
    デベの関係者・・とはよく言ったものですね。

    まあどこのマンションのスレでもよく見る光景なのですけど。

  25. 595 周辺住民さん

    >>591さん
    >>592さんのリンク先の通り、
    相鉄→JR直通,相鉄→東横線直通、両方の計画があります。
    JR直通の場合、貨物線を通って
    新川崎〜武蔵小杉(新駅)間で横須賀線に乗り入れ、新宿方面へ行く計画です。
    よって、現状では貨物線にホームを造らない限り、
    相鉄線からの直通電車は新川崎に停車しません、というか出来ません。
    相鉄線沿線の住民説明会でも
    「羽沢(新設予定の駅)の次は、現時点では武蔵小杉」
    という説明があったそうです。(2ちゃん情報ですが)
    また、>>586さんが書かれている西大井〜大崎・品川間の平面交差問題も、
    大崎方面の上り線に短絡線を造ることで解消する計画がありますが、
    用地取得等、色々問題があるようで、実現したとしても当分先の話のようです。
    このまま(短絡線が未完成のまま)相鉄線が乗り入れてきた場合、
    今でさえ少ない新川崎に停車する横須賀線は、
    増えるどころか減ってしまう可能性だってあります。
    (あくまで可能性ですが・・・)
    まあ、それでも私は新川崎に住み続けますけどね。

  26. 596 595

    >>593さんとカブってしまいました…
    失礼しました。

  27. 597 周辺住民さん

    No.124 by ご近所さん 2008/05/24(土) 19:08

    >シンカ南街区に住んでいますが、今のところ何の不満もなく快適です。住民の皆さんも廊下等です>れ違うときには「こんにちは!」と声を掛け合う方ばかりだし、コンシェルジェのお姉さんや管理>人のおじさんも気さくで話しやすい方たちで、とてもアットホームな雰囲気です。

    >何よりも新川崎の地の利が想像以上に良く、通勤通学にも奥様のショッピングにも子育てにも便
    >利。車に乗れば10〜15分程度で東急やユニーなどの日吉周辺の商業施設やトレッサ横浜などにも行>けます。

    近いんだからそりゃ東横沿線の話題も普通に出るのは当たり前
    例えば、渋谷から帰るときに

    ・本数が少ないが便利な湘南新宿ライン
    ・本数が多いが遠回りになる東急東横線

    のどっちに乗るかを考えるとかはこの辺に住んでたらよくありますよ
    だから、新川崎が便利なのか不便なのかは、人によって意見は分かれると思いますけど
    何しろ1年後には武蔵小杉が上位互換みたいな関係になるのですから

  28. 598 契約済みさん

    横須賀線乗り入れの相鉄線が新川崎に停まらないとなるとかなり不満です。
    なぜ遠方の相鉄線沿線の住民が便利になってその代償として新川崎が不便に
    ならねばならないのか・・・
    もしそうなったら川崎市議に改善要望を出すしかないでしょうね。

  29. 599 匿名さん

    ネガティブなレスをすべて他社営業にするのは、どうかと思います。
    本末転倒です。
    このようなサイトは、
    物件の都合のいい面しか言わない営業とは別に、
    デメリット面の情報も収集できるところにありますので。

    MRで聞けるようなメリットばかり強調する書き込みは、
    逆にこの物件の営業?と疑いたくなりますし、
    デメリットとして嘘の情報やデマが書かれているなら、
    削除依頼すればいいだけの話。

    購入者が物件のデメリットを書かれると、気分が悪いのは理解できます。
    ただ検討者にとってはMRでは聞けないような話に真実がある場合もあるので。
    住民板にスレッドがない、とのことですが立ち上げたらいかがでしょう?

  30. 600 匿名さん

    元住吉が便利で新川崎が不便だと断言(しかもなぜか執拗)する書き込みだから そう思われてしまったのでは?そこまで新川崎を不便と思うなら 別の物件を探されたら? と思われてしまったのでは。

    物件のデメリット以前に新川崎のデメリット話だから。

    まあこのテの話は 以前から何度も何度も お隣イニシアさんのスレにも 全く同じように書き込まれては 論争になっていましたけどね。

    何度も言われているけど 便利かそうじゃないかは 感じ方人それぞれなんで。

  31. 601 匿名さん

    イニシアが出来て シンカが出来、且つその先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見えている中で、これ以上に新川崎駅停車本数を減らすのはちょっと考えにくいけどなぁ…

  32. 602 物件比較中さん

    湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
    JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
    同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。

    新川崎駅に関しては品鶴線やSM分離・貨物線の線路を利用といったややこしい事情が絡んでいるのもあるので
    この辺の事情に詳しくない、購入検討中の方はその辺のことについて
    1度ネットで検索されてみると、わかりやすいかと思いますよ。

    品鶴線
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E9%B6%B4%E7%B7%9A
    SM分離
    http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E5%88%86%E9%9B%A2
    湘南新宿ライン
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8...

    南街区のスレでも電車の騒音についての話題がありましたけど、新川崎駅は
    かつて日本最大の貨物基地だったということは、購入前に頭に入れておいてもいい情報だと思います。

  33. 603 周辺住民さん

    >>601
    湘南新宿ラインの時も横須賀線が減らない形で湘南新宿ライン分の増便だけを
    ここら辺の住民は望んでいたのですが、実際にはそうはなりませんでしたから
    (今、昼間の横須賀線の本数が少ないのもその影響)
    東急線との競争もありますので、首都圏に向かう客の利便性を優先して
    神奈川側の横須賀線住民をないがしろにする、という対応をJR側がする可能性は
    少なからずあるでしょうね。

    最近の対応を見ると、JR側が最も重要視していることは
    武蔵小杉駅(の客を東急から奪う)ことにあるように思いますから。

  34. 604 契約済みさん

    > 相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、


    ということは、現在の横須賀線よりもよりマンション寄りの線路を走るということですか?
    南にお住まいの方から貨物の音の苦情はありましたが、
    走行している横須賀線についての苦情はありませんでした。
    でも、よりマンションに近い場所を走るとしたら(しかも新川崎通過でスピードも出ている)
    良い話ではありませんね。

  35. 605 匿名さん

    >>604
    おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ

  36. 606 契約済みさん

    >592さん、593さん、595さん

    詳しくありがとうございました。
    横須賀線東横線、両方の計画なんですね。
    私が聞いていた新横浜云々もこの計画に含まれていたのですね。

    私はめったに電車を利用しない住民ですが
    今までは時刻表を調べて利用していたので
    さほど不便は感じていませんでした。

    相鉄線がやってくることで不便になってしまうのかもしれませんが
    加瀬山やわんぱく広場など自然がたくさん残るこの場所に対して
    必要以上の開発が求められていない、と思うと
    逆にこの地の良さが残るのかなあと…

    個人的意見ですが。

  37. 607 591

    すみません606は591です。

  38. 608 匿名さん

    >その先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見え>ている中で

    三井が出来たら新川崎駅乗降客数が増えてJRも考え方変えないかな。
    住民総出で署名運動して要望書出すとかしてね。
    あ、でも三井の人は鹿島田駅利用も多いかもしれないか。

    >湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
    JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
    >同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。

    やはり武蔵小杉が一番か…

  39. 609 595

    >>601さん
    私もそう思うのですが、現在、特に朝夕は蛇窪の平面交差がネックで
    これ以上本数を増やせないのが現実のようですから、
    ここに相鉄分を増やそうとするなら、何かを減らさないとならないでしょうね。
    もちろん、大崎方面の短絡線が出来れば話は別です。

    >>605さん
    >おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
    通過線?
    何ですか、それ?
    おはようライナーとホームライナーのことですか?
    相鉄線は、おはよう&ホームラーナーと同じく貨物線使用ですよ。

  40. 610 593新川崎住民

    609さんへ
    相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
    だから新川崎停車の本数が減る心配はしなくてOK。
    むしろ、相鉄から武蔵小杉停車して新宿方面に行く電車ができることで、
    新川崎から新宿方面にちょっとだけ便利になります。
    (品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)

  41. 611 593新川崎住民

    参考までに、593で相鉄乗り入れ電車が新川崎を通過して武蔵小杉に停まると書いたものです。
    私は新川崎の住民なので、ネガキャンが目的ではなく、既にわかっている事実を書いただけです。
    もちろん新川崎にとまったほうがありがたいけどね。
    要望だったら、既に川崎市からJRへ湘南新宿ライン快速の新川崎停車が出されてますよ。
    JRの回答は、遠方からの乗客の利便を優先するので停車の予定無しとの回答ですけどね。

  42. 612 匿名さん

    604さんへ
    現在でも朝の一部の座席指定通勤電車(おはようライナー等)はShinka真横の貨物線を走ってますよ。
    ただし、スピードはゆっくりですので音は大丈夫です。
    この貨物線と横須賀線本線が合流する信号場が新川崎駅のすぐ北側にあるため、
    ここを通過する列車はすべてゆっくり走っています。
    (よく信号待ちでとまっているのを見かけるくらい)

  43. 613 609

    >>593さん
    >相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
    そうでしたか。
    私の調査不足でした。
    どうも西谷〜羽沢間の工事の方が先行している感があったもんですから…
    ちょっとホッとしました。ありがとうございました。
    皆さん失礼しました。

    >(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
    これは、湘南新宿ラインの快速が小杉に停まるようになった場合でも同じですよね。
    今まで池袋から帰って来ようものなら、
    池袋(埼京線)→大崎(山手線)→品川(横須賀線)→新川崎
    なんてことまでして帰ってくることもありましたから…

  44. 614 匿名さん

    とうてい武蔵小杉にはかなわないね。

  45. 615 匿名さん

    武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。

  46. 616 匿名さん

    >武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
    決まってはいないですが、有力だとは言われていますね。

  47. 617 周辺住民さん

    以前東横線綱島に住んでいて、今南街区に居る者です。
    大倉山や元住吉は各停しか停まりませんので、結構待つことも多かったです。
    確かに武蔵小杉など特急が停まる駅と新川崎を比較すれば、新川崎の方が不便
    という評価になると思います。

    乗り継ぎ次第というところもあります。東横線で横浜でJRに乗り継ごうとすると
    大変ですが、横須賀線なら楽です。大船・鎌倉方面が目的地であれば、新川崎から
    横須賀線で直通です。本数が多少すくなくても乗継がない方が良いという人もいる
    と思います。

    綱島も物価が安く良かったのですが、武蔵小杉もそうですが、パチンコ屋や風俗店も
    ありますので、子育て環境という理由もあって新川崎にしました。確かに駅舎も寂しい
    ですし、何も無いと言えばそうかもしれませんが、悪くはないです。

  48. 618 匿名さん

    >とうてい武蔵小杉にはかなわないね。

    また東横線の方ですかね。電車の利便性が値段に乗ってる武蔵小杉の便が良いのは
    あたりまえですよね。利便性にそこまでコストを出す気が無く、のんびりとした場所に
    住みたい人はこちらを選ぶと思いますよ。

    武蔵小杉が便利なのは事実ですし、別ににネガ情報を否定するわけじゃありませんが、
    588さんの以下のコメントにあるように、真剣に検討されてるにしては比較のポイントが
    ずれてるように思うんですよね。

    >そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
    >東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
    >人だと思うし、新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのでは
    >ないでしょうか。

  49. 619 匿名さん

    >そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
    自分はそうは思わないですけど。もちろん通勤先等でメインの移動先とする方向が違う
    ってのはあるでしょうけど、東京駅方面には土日に出かけることは多いが
    渋谷・新宿方面には全然行かない、なんてことは無いでしょうし。

    この周辺の都市体系としても、横須賀線南武線沿線よりも東横線沿線の方が
    栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
    行くってことも少なくないのでは。

    新川崎駅周辺に何も無い、ってことに関してはそれをポジティブに感じる人と
    ネガティブに感じる人で意見は分かれるでしょうね。
    ただ、どちらにしても周辺地域にも多くマンションが開発されてるわけですから
    どうしても周辺の新築マンションとの比較、というのはされやすいと思いますけど。

  50. 620 ご近所さん

    ネットで調査すれば良いのですが…環境が今無いため、この掲示板で携帯から質問させて頂きます。
    相鉄線の横須賀線乗り入れ時期と小杉新駅が出来る時期は来年の何月を予定していましたでしょうか?

  51. 621 匿名さん

    武蔵小杉新駅開業予定時期は 2010年3月末
    ソースは↓
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html#yokos...
    相鉄乗り入れの方はまだ本格的な工事も始まってないので完成目標年はあるけどってなレベル。

  52. 622 匿名さん

    JR武蔵小杉 2010年度内(2011年3月より前)
    相鉄のJR乗り入れ 2017年4月(西谷→横浜羽沢→武蔵小杉?→大崎)

  53. 623 匿名さん

    622です。
    失礼。間違えました
    621さんの言うとおり、武蔵小杉は2010年3月までです。

  54. 624 ご近所さん

    620です。
    情報ありがとうございます。武蔵小杉新駅近くに住んでいます。
    通勤が東京駅以東ですので新駅が出来たらぜひ利用したいと考えておりました。あと一年以上あるのですね。当初は来年中だった気がしますが、工事等が遅延してるんでしょうね。
    シンカの掲示板は活発でしたのですぐに教えて頂けると思い書き込みしました。情報展開ありがとうございました。

  55. 625 匿名さん

    相鉄のサイトによると
    平成27(2015)年 4月 相鉄・JR直通線開業予定。
    平成31(2019)年 4月 相鉄・東急直通線開業予定。

    武蔵小杉新駅は成田エクスプレス停車も検討対象になっているようで。
    ソース(この議員のことは知らないし、政党も知らない。検索したらでてきたので
    思想信条は関係ないです)。

    http://www.s-matsubara.com/C-18kisaragi02.html

  56. 626 匿名さん

    ここは武蔵小杉スレですか?

  57. 627 匿名さん

    しかたないでしょう。武蔵小杉がうらやましいもん。

  58. 628 匿名さん

    >東横線沿線の方が栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
    >行くってことも少なくないのでは。

    駅前の物件を選んでおきながら、その駅を使わずにわざわざ隣の沿線まで買い物に
    出かけるというのは、普通は考え難くないでしょうか?

    現在東横沿線にお住まいの方が、通いなれたお店にたまに足を伸ばすというのは
    あると思いますけど、その程度の頻度であれば横須賀線の武蔵小杉新駅ができれば
    十分事足りますよね。

    >ここは武蔵小杉スレですか?

    小杉スレより目立っちゃったから、小杉の方が遠征されてるのかもしれませんね。

  59. 629 匿名さん

    >この周辺の都市体系としても、横須賀線南武線沿線よりも東横線沿線の方が
    >栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
    >行くってことも少なくないのでは。


    南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
    みんなが東横線沿線に買い物に行くと決め付けるのもどうかと・・

    新川崎に住んだら 土日はラゾーナに買い物に行きたい。
    日常生活のスーパーは シンカモール、マルエツ、再開発予定の三井タワー前の
    商業施設で十分だね。東横線沿線に行く予定はないけど。

  60. 630 匿名さん

    >南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
    日吉とか自由ヶ丘や代官山辺りじゃないですかね
    まあ、どちらにしても若い人向けっぽいですけど

  61. 631 物件比較中さん

    619さんは自分の生活行動がすべて(常識)と思い違いしているのでは?

    事実私は私用で新宿・渋谷にはここ数ヶ月行っていませんよ。
    そんな人だってたくさんいると思いますが、そのくらい想像できないのかな???
    仕事で行くことはありますがそのときは乗り変えていくまでのこと。
    何が何でも乗り換えなしでいける駅なんてありませんからね。

    通勤で毎日新宿に行く人は別の路線を選択肢に選ぶ可能性が高いし、声高々に東横線と叫ばれても引いてしまいます。

  62. 632 ご近所さん

    なんか東横線や渋谷方面を執拗に否定する人がいますけど、再来年には武蔵小杉で接続するわけですし
    湘南新宿ラインで恵比寿・渋谷・新宿・池袋まで行けるのも魅力ということで
    購入を決めた人も少なくないでしょうから、そんなに頑なになることは無いのでは
    武蔵小杉との比較が出るのも宿命みたいなもんだと思いますよ

    まあ、問題点があるとしたら武蔵小杉新駅が出来ることで新川崎は通勤が比較的楽
    という利点が脅かされる可能性が高い、というのもあるでしょうけどね

  63. 633 匿名さん

    自由ヶ丘や代官山は若い人だけじゃなくて奥さんにも人気の街ですね

  64. 634 匿名さん

    自分は武蔵小杉新駅ウエルカムですよ。
    武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えすれば利用本数も増えるわけだし、
    東急線、目黒線も利用できるわけですよね。
    新川崎もメリット享受できると思っていましたが、違うんですかね?

  65. 635 匿名さん

    もういよいよマンションスレと論点がずれまくってきましたけど・・・・・・・・・・・・
    ??

  66. 636 ご近所さん

    >634さん

    そのご意見ごもっともだと私も思っていますよ。

  67. 637 匿名さん

    交通アクセスも物件選びの重要な基準のひとつだから
    それほどスレ違いってわけでもないのでは?
    自分は新川崎駅前にパチンコ店がないのが気に入りましたよ。
    今後も作られることがないというのは素晴らしい。

  68. 638 ご近所さん

    新川崎に住んでいますが、買い物については、欲しいと思うものは
    横浜か川崎ですんでしまいます。毎週どちらかに行ってます。
    渋谷や新宿にしかないお店に行きたい場合は、行きますが1ヶ月に1度くらいでしょうか。
    自由が丘や代官山も好きなのでたまにいきますが、それでも2ヶ月に一度くらい。
    鹿島田から武蔵小杉乗換えで行きます。
    という生活スタイルなので、東横線でなくても私はいいかなという感じです。

    中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
    朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
    このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
    高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
    渋谷までの時間が格段に早くなりました。

    私は渋谷や新宿にはほとんど休みの日に行くくらいで、仕事でいくわけではないので、
    湘南新宿ラインの本数が少なくても別に関係ないのですが、
    本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
    そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
    ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。

  69. 639 匿名さん

    東横線はそう遠くない時期に例の副都心線と繋がるんですよね。
    渋谷、新宿、池袋と湘南新宿ラインとかぶりますね。
    湘南新宿ラインができたとき対東横との間で、横浜へのアクセス時間競争が話題になりました。
    新川崎停車の湘南新宿ラインを増やせば、武蔵小杉新駅ができても
    東横線に流れる客は防げると思うのですが。
    スピードアップもいいですが、JRさん違う視点で考えてみてもらえないでしょうか。

  70. 640 匿名さん

    >中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
    >朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
    >このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
    >高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
    >渋谷までの時間が格段に早くなりました。

    >本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
    >そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
    >ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。

    今は東横は通勤特急がありますし、目黒線もありますからその頃よりは便利ですよ。
    とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。
    もし湘南新宿ライン快速が武蔵小杉に止まるのなら、武蔵小杉の方がアクセス的にはかなりいいですね。

    自分だったらシンカを仮に選ぶとしたら駅直結という点しか無いと思います。
    ラゾーナもそうですけど、駅直結というのはなかなか無い形態ですので
    それだけで大きな魅力ですね。ただ、それを打ち消すだけの長谷工・安作り・モザイク・駅前店舗無し等々のデメリットがあるわけですけど。
    イニシアがまだ選び放題だったら良かったと言っていた方もおりましたね。

    環境でいったら日吉・多摩川・田園調布にはかなわないですし、アクセスで言ったら武蔵小杉の方がいい。となると、それらの地域よりも割安な価格で勝負!となるわけですが
    新川崎駅周辺の相場だと、シンカ南ぐらいの金額が適正な値段な感じでシンカ北は割高な印象が
    否めないんじゃないでしょうか。資源高騰の影響を受けているにしても。
    これから不動産相場が下落していくのも目に見えている状態ですし。

    だから、シンカ北に関しては迷っている人も多いんじゃないかと思います。
    シンカシティのスレはその動向も含めてかなり注目されているようですし
    これによって、新川崎という街に再度注目が集まることは悪いことでは無いでしょうね。

  71. 641 匿名さん

    おおよそ以下のような2つの立場からレスがついており、それぞれ
    新川崎の評価ポイントが違うんだと思いますよ

    東横線、特に武蔵小杉の検討から価格面で流れてきた方
    ②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方

    熱心な東横沿線のご近所さんや632,640さんは①、他の方は②が多いようですね。

    自分は②なので、渋谷近辺へのアクセス重視される方が、武蔵小杉の新駅が
    できるまで1時間に2本しかない湘南新宿ラインを我慢して使うというのは
    想像できなかったんですが、まあ、考え方は人それぞれですもんね。

    ただ、いずれにしても既に好調な売れ行きのようなので、もんもんと検討している
    うちに欲しい間取りが無くなってしまう可能性はありますね。

  72. 642 匿名さん

    素人な質問ですみません。新川崎に住む予定の者です。

    >高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
    >渋谷までの時間が格段に早くなりました。

    >とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。

    新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
    あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
    それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
    武蔵小杉新駅ができた場合でも?

  73. 643 物件比較中さん

    >②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
    こちらの比較対象としては川崎駅方面になるんでしょうけど
    確かに東海道線京浜東北線の方が本数は多いですし、アクセスも比較的スムーズですが
    川崎駅周辺は非常に環境が悪いですね。それであれば、新川崎駅の「環境がいい」
    というのは、大きな選択ポイントになったと思います。

    ただ、新川崎駅@横須賀線のハイタイム以外の本数は、お世辞にも多いとは言えないので
    鹿島田と新川崎駅のペデストリアンデッキでの連結や横須賀線武蔵小杉駅の新設後を考えて
    それを補完材料として考えてる人は少なくないのかもしれません。

  74. 644 周辺住民さん

    >新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
    >あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
    >それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
    >武蔵小杉新駅ができた場合でも?

    仮に武蔵小杉から東急快速と湘南新宿ラインで同時に出発した場合
    渋谷まではほぼ互角だと思います。

    ただし渋谷より北に向かう場合は、乗り換えの必要が無い湘南新宿ラインの方が便利ですね。
    東横線と副都心線が直結する2012年の後は、また事情が異なってくると思いますけど。

  75. 645 周辺住民さん

    新川崎は「惜しい町」だと思うのですよね。

    ・もし横須賀線が以前のような本数があれば
    ・臨港バスが昔のように本数がたくさんあったら

    そうなった原因は国鉄官舎の住民減とか鹿島田の踏み切りとか湘南新宿ラインとか
    色々と事情はありますし、それを重視しない人も多いようですが。

    シンカに住んでいない以前からの住民としては、今度の再開発で
    新川崎がより住みよい街になってくれたらと願うだけです。

  76. 646 匿名さん

    惜しいというよりビミョーという方が適切かも。
    バスは時間が読めないのであっても利用しないですね。
    鹿島田の踏み切り問題はよくわかりませんが。
    三井のタワーができたらもっと活気がでるんじゃないでしょうか。

  77. 647 新川崎住民

    武蔵小杉の方が便利なのには誰も異論はない。
    なのに、武蔵小杉の方がいい! 新川崎だったら三井まで待つべし!
    とこんなところで必死に叫んでいるのはいったい誰だろう?
    小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
    三井はずっと先だからそんなことしないよね。
    必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
    (噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?

  78. 648 匿名さん

    >新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
    >あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
    >それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
    >武蔵小杉新駅ができた場合でも?

    武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線
    武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
    新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。
    武蔵小杉新駅⇒武蔵小杉駅の乗り換えは時間がかかるみたいですので。

  79. 649 匿名さん

    >小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
    >三井はずっと先だからそんなことしないよね。
    >必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
    >(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?

    何でも関係者に見えるのは悪い癖ですよ
    というかリエトコートは今度賃貸じゃなくなるらしいですけど
    ダヴィンチの悪評も含めて、ちょっとばかし宣伝した所で売れるようなもんじゃないかと

  80. 650 ご近所さん

    ご参考まで


    南武線地下化or高架下計画も以前から言われていますね。
    将来 踏み切りがなくなる日がくるかもしれませんね。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html

  81. 651 匿名さん

    思うに東横線は遅れがなければ本数も多くて便利だとは思います。
    でも、現実として朝の所要時間と夜の所要時間が違うので・・・。
    急いでいる朝の時間が遅延するのは、致命的かなと思うのですが。

  82. 652 匿名さん

    >武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線
    >武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
    >新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。

    湘南新宿ラインが便利なのはよくわかりました。
    ただ残念ながら今のところ(今後も?)快速は新川崎を通過すると…。
    とすれば、新川崎→武蔵小杉新駅 までは横須賀線を利用、
    その後快速が停車する=本数が多い 武蔵小杉新駅で湘南新宿ラインに
    乗り換えるのがベストということでしょうかね。

  83. 653 匿名はん

    もう東横線は正直どうでもいい話なんだけどなぁ・・・
    ハイ便利ですね、とでも言えば満足でしょうか・・
    便利でも便利じゃなくても 正直どちらでもいいです。
    シンカシティ購入を検討中の方が 東横線をどの程度視野に入れているか。分かりませんが、個々人で判断すればよろしいかと思います。

  84. 655 匿名さん

    >>640
    共感します。

    私なりに付け足すとすると、私は横須賀線があれば十分な人間です。
    通勤は新橋。
    買い物は横浜。

  85. 656 匿名さん

    若者はシティハウス武蔵小杉
    年寄りはシンカ北

    分譲時期が似ていて価格帯がほぼ同じだけどうまく住み分けが出来てる・・のかな?

  86. 657 匿名さん

    東横との比較が重要なのではなく、今後JRが東横対策をどう立ててくるかが新川崎にとって一番重要です。
    一番怖いのは速達性を優先してJRが新川崎の優先度を落とすパターンです。

    ・湘南新宿ライン普通
    新川崎は全て通過または一部のみ停車に変更、武蔵小杉には全停車

    ・湘南新宿ライン快速・特快
    新川崎は通過のまま、武蔵小杉は停車(特快は通過?)

    横須賀線
    全停車だが平面交差ネック解消まで現状維持。
    解消後は相鉄線乗り入れで本数増加。

    JRは、武蔵小杉で南武線から東横線に乗り換えている乗客をよだれを垂らして待ち構えているはずですから武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。
    そうなると東横との時間競争の看板の役割だけを担っている特快だけを据え置き、出勤時間帯に関係しているそれ以外の便を全て武蔵小杉に停車させるでしょう。
    つまり新川崎は「湘南新宿ラインに乗るなら横須賀線で隣の駅まで行って降りたホームで待ってろ」となりかねないという事です。

    三井の大型物件が出来れば利用者が増えてJRも考え直す、というのも難しい気がしますよ。
    武蔵小杉はこちらの何倍もの規模の超高層計画が控えており、それが複数の路線に分散するとしても新川崎の乗降者をJRが優先するとは思えないからです。
    また少数ですが存在していた新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。

    このように残念ながら新川崎の地位は低下しそうですから、武蔵小杉とは別の価値基準を持って街づくりをしていく必要があると思います。

  87. 658 匿名さん

    私は、新川崎は武蔵小杉と坪単価が、それほど変わらないので、どちらにしようか迷っています。
    武蔵小杉は、今、私にとって丁度いい駅近90〜100平米ぐらいの新築物件が販売されていません。
    あるのはパークシティーの再登録ぐらいで、交渉すれば値引きできそうな気がしますが、
    そもそも、間取りが変でNGです。
    丁度、端境期なんですかね。

    コスギ・タワーやレジデンス武蔵小杉の中古も考えましたが、丁度いいのは出てこないし、
    購入時より2割ぐらい高い強気価格なので納得いきません。
    やはり新築ですね。

    シンカ、イニシア新川崎と悩んでいましたが、そろそろ悩み疲れてきましたし、
    2〜3年待つとマンション価格も下がりそうなので、少し様子見もいいかなと
    思っています。

  88. 659 匿名さん

    ↑っていうか、正直言うと、今の戸塚のマンションが売りづらい状況になりつつあります。

  89. 660 匿名さん

    >657

    推測は結構。ただし『断定』した言い方はおやめになったほうが。
    『断定』するなら他の皆さんがされているようにソース添付すべき。

    そのあたりは当たり前ですが、購入検討者は色々と考えた上でのことですからご心配無用。

  90. 661 只今比較中

    武蔵小杉駅がどんどん巨大化して人口も巨大化すると個人的に住みたくなくなる。誰かも前に言ってたけど、こういう人間もいるってことで。
    どっちにしろ好みの問題だよ。

  91. 662 匿名さん

    >>660
    基本は推測口調ですよ。書き換えるべき断定口調なんてここだけでしょう。
    >武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。

    武蔵小杉重視でダイヤを組んでくるでしょう。
    に直せばいいですか?

    もう一箇所断定口調がありますが、ここは断定しちゃってもいいですよね。
    >新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。
    誰も定期を2枚にしようとは思わないでしょうから。

  92. 663 匿名さん

    なんかスレ半分が電車ネタで埋まりそうな予感………
    しかも武蔵小杉や何故か東横線沿線検討組が シンカシティスレに流れてきては 電車ネタ。それだけ注目されちゃったと理解するしかないか…でももうそろそろこの堂々巡りはもう良いんじゃない?

  93. 664 匿名さん

    そうですね。新川崎−鹿島田は、変化が期待できる地域と思います。
    その中でもシンカ(北)は、将来は駅徒歩2分という超駅近マンションですし、
    注目されて当然ではないでしょうか。
    イニシア新川崎も何だかんだで売り切りそうな感じですし。

  94. 665 匿名さん

    Human21に続いてリプラスも潰れたようです。
    以前賃貸に住んでいた時にお世話になったので、破産はびっくりですね。

    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200809240002.html

    長谷工はともかく、新川崎駅周辺に分譲しているコスモスイニシア
    モリモトぐらいの中堅デベは大丈夫なんでしょうか・・?
    といっても、長谷工も安穏としていられない状況ですけど。

  95. 666 匿名さん

    長谷工は2度も債権放棄(借金棒引き)をやらかしていて、
    債権放棄のプロなので大丈夫でしょう。

    まぁ、債権を放棄せざるを得なかった金融機関には
    結果的に税金が投入されましたが。。。

  96. 667 匿名さん

    この物件を購入したい!
    しかし、ローンの審査の関係上来年しか申し込みが出来ない…

    北西角部屋の高層階が売れませんように…祈

  97. 668 契約済みさん

    667さん
    購入希望物件がそれまで残っているといいですね!
    購入意欲を伝えておいて、押さえることはムリでも
    人情として融通してくれるとか…ないですかねぇ。

  98. 669 物件比較中さん

    シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
    「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」
    と言っているようなものだと思うのですが。
    これはイニシア側に入居予定の人も、多くの方がおっしゃられていたことですけど。
    新川崎の駅前は本当に何も無いですからね。

    シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で
    シンカモールも完成しているわけですが、これだけで
    新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。

    シンカモールの概要を見る限り駅前商業施設としては
    やや貧弱なラインナップのように思えますし。鹿島田のサウザンドモールと比較しても。

  99. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ宮崎台レジデンス
リビオ吉祥寺南町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸