周辺住民さん
[更新日時] 2008-10-17 21:55:00
新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)
ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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22
匿名さん
スーパーは駅から歩いて帰るまでの間にあるから、便利であり
希望するのであって、駅から離れたり、一度家に帰る場所だと
新しく出来ても全然意味はない。
それなら車でサミットやいなげやに行く。
北街区も100%の駐車場なんですね。
ここは本当に駅前立地で便利なんだから、80%ぐらいで
いいのにと思うんだけどな。
それより二重床じゃないのが残念。
あとは値段ですね。
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23
買換え検討中
21さんのスーパーですが、サミット、島忠、しまむら等らしいです。
来週、地域住民向けの説明会があるので話しを聞いてくる。
値段は個人的にイニシアと同等かと思っています。
着工時期が少しずれてくるだけでも資材高騰の影響はかなり出ると思うので
長谷工さんも強気にでてきそうな気が…
もちろんお安いにこしたことはないのですが
現在住んでいるマンション(築2年)は安いが為に低所得者が多く
常識のない住民が多くて困っているので、常識ある方々の住むマンションであってほしいです。
といっても詳細待ちですがね。
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24
買換え検討中
21さんのスーパーですが、サミット、島忠、しまむら等らしいです。
来週、地域住民向けの説明会があるので話しを聞いてくる。
値段は個人的にイニシアと同等かと思っています。
着工時期が少しずれてくるだけでも資材高騰の影響はかなり出ると思うので
長谷工さんも強気にでてきそうな気が…
もちろんお安いにこしたことはないのですが
現在住んでいるマンションは安いが為に低所得者が多く
常識のない住民が多くて困っているので、常識ある方々の住むマンションであってほしいです。
といっても詳細待ちですがね。
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25
匿名さん
駐輪場が少ないですね。
356戸に対して456台分しかもラック式(月額利用料未定)。
たぶん足りないんじゃないかな。後々問題になりそうな数字ですね。
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26
匿名さん
駐輪場が少ないですね。
356戸に対して456台分しかもラック式(月額利用料未定)。
たぶん足りないんじゃないかな。後々問題になりそうな数字ですね。
部屋内の仕様も気になりますが平坦な土地に出来るマンションという特性を無視したら駄目だと思います。
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27
物件比較中さん
仕様では圧倒的にイニシアという感じがしますが、
シンカ北の駅及び商業施設直結という点は魅力的です。
仮に価格が両方同じだとすると
「色鮮やかな未来」か「シンプル・ビューティー」
のどちらに共感できるかでしょうね。
早く価格が明らかにならないとなんとも言えないけど・・・
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28
匿名さん
アフターサービスの面でもイニシアに軍配があります。
イニシアでは販売後3ヶ月はイニシアの人が常駐するそうです。
イニシアより価格が低めでないとつりあわない(イニシア以上に売れ残る)気がします。
いずれにせよ、長谷工さんには原価高騰に負けずに、良心的な価格設定をして頂きたいものです。
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29
匿名さん
3ヶ月常駐してもあまり意味ないよね。
今時のマンションで短期間に不具合が出るとすればそれは相当施工管理が悪い物件。
またマンション設備の使い方はそれぞれの機器メーカに問い合わせるのが一般的だし、イニシアの人に言ったとしても結局はそのようなメーカーのメンテ部隊がやってくる。
仮に大規模物件だとすると管理会社は売り主の関連会社が入るから管理会社経由でも連絡を取ってくれる。3ヶ月の人件費を細やかなサービスと考えるか、無駄な過剰なサービスととるかは自由です。
ここはシンカ北の検討板なんだからイニシア関係者は自分の物件の板で頑張って欲しいと思います。
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30
購入検討中さん
イニシアとの比較はとても参考になるのでウェルカムです。
しかし、北街区販売開始時にイニシアがどれだけ残っているかによって
比較検討も意味を為さないかもしれないですが。
仕様・サービスに差があってもリーズナブルな価格であれば
選択肢の多い北街区にすると思います。
リーズナブルかどうかは客観的に判断したいので
ここでの意見も参考にしたいです。
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31
購入検討中さん
やはり、一番気になるのは、価格ですね。手が届く価格帯にしてほしい!!
団地っぽく見えるのも、モザイクデザインがとほほ・・・なところも一向に気になりません。
床暖房がなかろうと、駐車場に問題があろうと、欠点のない100点満点なんて期待しても仕方がない。
それよりも、うちにとって手が出せる価格帯にしてもらえるか否かが問題です。
7月上旬販売ということは、その一ヶ月前くらいのモデルルームオープンでしょうか。
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32
匿名さん
関係者の話ですと、資材の高騰がやはり価格に転嫁される可能性が濃厚の様です。
はっきりしたことは7月にならないとわかりませんが、駅近の物件で都内へのアクセスも
良いのは十分魅力的でありイニシアと悩むところです。
イニシアも立地的には申し分ありませんが交通広場を通り商業施設に行くのでバスの行き交うことを想定するとちょっと危険かも。それとふそう側は西で日当たりも良いですが
坂道で交差点も近くにあり、発進時の車の排気ガスもちょっと気になるところです。
今考えると南街区が静かで良かったと感じてしまいます。
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33
匿名さん
あのパステルカラーのモザイクなんですが、吹きつけなんですかね?
もしそうだとすると何年かすると黒くなってきて、黒みがかったパステルと背景の灰色との色合いが微妙になったりしませんかねえ。
直床構造厚さ20センチ、床暖房なしのハセコー仕様。
イニシアが苦戦しているので、ハセコー仕様に相応しい価格設定となることを期待。
南街区のように敷地内に鉄塔があるほうが一般的ではないのだから、北街区の価格を上げる理由にはなりませんよ!南街区は未だにキャンセル住宅を販売中のようですが。
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34
匿名さん
はせこー仕様でも歩行者専用跨線橋で駅まで至極近いですからね。
立地はイニシアよりいいわけだから安くなる要素は無いです。
仕様だけでマンションの値段が決まるはずも無く恐らくイニシア並みだと思います。
買える人はラッキー、変えない人は残念ですね。
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35
購入検討中さん
シンカの価格がイニシア並みだとすれば厳しいと考えます。
二重床、二重天井、二重サッシ、床暖房、ポーチ、アルコープ、
駐車場、デザイン、住宅ローン控除適用(最大160万円控除)、
全てにおいてイニシアの圧勝です。
シンカの強みは駅と商業施設がイニシアより1分近いだけ。
ハセコ仕様ということを考慮したリーズナブルな価格設定を期待します。
ぶっちゃけこれが購入の最後のチャンスになりそうですので。。。
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36
匿名さん
>>35
住宅ローン控除適用って特殊なの?
どのマンションも一緒でしょ??
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37
FP一級
36さん
住宅ローン控除適用は、平成20年度入居までだから、2年後入居のシンカ北住民には適用されないということ。
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38
匿名さん
>>35,36
正確には平成20年12月31日までの入居者が対象
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39
匿名さん
35さんの比較は非常にわかりやすいですね。
ただ、唯一と書かれている、駅からの距離は結構なポイントと思います。
あの導線は魅力的だなー。
個人的には1分以上の差があると思うし、商業施設を含めそこに対しては
非常に価値があるかと。
でもやっぱ、あの仕様だと、イニシアより安くして欲しいな。
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40
匿名さん
モデルルーム出来るの今から楽しみです。
「南街区が出来たら1年後に北街区が出来てスーパーが入ると言っていたが、あれは何だったのか?」
「南街区の南側に設置の話しが持ち上がった市の自転車置き場は、なぜ販売時に説明がなかったのか?その際売主はどのように対応したのか?今後どうなるのか?」
色々聞きたいことがあります。
アナウンス「○○○号室申込ありがとうございます。」
一同「ありがとうございまーす」
あのパチンコ屋でフィーバーした時のようなアナウンスまたやるんでしょうか。
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41
匿名さん
南街区の住民板を読むと、棟や部屋の位置によって上下階の音がかなり響くとありますね。
それなのに引続き直床というのは、長谷工だからでしょうか?
あとHPの完成予想図を見ると、一部の住居の東面に商業施設が覆いかぶさるように
建っていますね。
もちろん、住居に向く位地に窓は設置しないなどの配慮はあると思いますし、
そこの住居は間取りや広さ、価格面でアドバンテージつけるのでしょうけど、
イニシア板に商業施設の騒音や光害の記述をみて、なるほど一理あるなーと思いました。
手が届くなら商業施設から遠い棟がよさそうな気がしてます。
あと食洗器より床暖房標準装備にしてほしいですが、ここに書いても無理?
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42
物件比較中さん
イニシアはふそうの工場に面しているし、駅に行くのに車道の下側通るのもいまいち。
立地と環境はシンカ北のほうが圧勝でしょう。
南街区はゲート周辺に植栽が多くていい感じですが、北街区はかわりに商業施設が入るので、そのあたりどうなるのでしょうか?
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43
匿名さん
個人的には二重床にするよりスラブ厚をもう50ミリ厚くした方が好みですね。
上下階の音については二重床でも直床でも上に住む人のモラルによるところが多いので運しだいかなと思います。
35さんの比較は一部間違いもあるし、誤解を生む書き方(二重サッシはバルコニー側だけだったりイニシアは駐車場の設置率は80パーセント弱に対してSHINKA北は100パーセントですね。)もあるのでもう少し丁寧に書いたらいいと思います。あとはボイドスラブですが、なんか構造がちょっとオフィスビルみたいな構造だったので音に対する対策がちゃんとしてあるかも気になります。
それにしてもイニシアに関する書き込みが多いですね。
販売スケジュールがあまり重ならないようですが悩む人が大勢いるのかな?それとも他の事情があるのかな?
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44
匿名さん
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45
匿名さん
資料請求をしたばかりなのでまだ届いていません。
構造についてHPにはまだ情報がアップされていないので
床スラブ厚やフローリングの遮音等級についてご存知の方が
いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
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46
購入検討中さん
>>44さん
同感。価格を下げるか、仕様をあげるか、どちらかして欲しい。
南と同じ仕様で、イニシアと同じ価格だとすると、個人的にはガッカリ。また見逃すことになってしまいそう。
>>41さん
ここでいっても無駄なのはわかっていても、やっぱり書いてしまいます。
私の希望としては、
1.駐車場の2t制約を2.5t程度にあげて欲しい
2.スラブ厚を厚くして欲しい
3.二重サッシにして欲しい
4.床暖房のオプション価格を下げて欲しい
5.モザイクカラーをせめてグレーに変えるとか何とかして欲しい
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47
匿名さん
>>45
南街区と同じ仕様とすれば、床スラブ厚は200mm、
フローリングの遮音等級は45等級です。
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48
匿名さん
>>47
えっ。直床なのに200ミリなんですか!
南と同じ仕様なら ということなので、
もしかしたら厚くなる可能性もあるのかもしれませんが、
他の直床物件でも250ミリのところしか見たことがなかったのでかなり驚いています。
ファミリーメインの大型物件なので、お子様連れが多いことは予想できますし
音対策は重要だと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。
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49
ご近所さん
南に住んでいます。
モザイクには、パンフレットを初めて見たとき引きました。
しかも、タイルでないということでまた引きました。
しかし、住んでみると、逆に、隅ケンゴのセンスも悪くないような感じです。
ルーバーバルコニーも、視線と風が抜ける感じは、コンクリやガラスよりとてもいいですよ。
直床も気にならないし、結露も気にならないし、床暖無くても、2月初めからですが、快適ですよ。
長谷工仕様という評判でしたが、住んでみればとても良いです。
武蔵小杉に買おうと思っていましたが、妻や親の反対で新川崎にしましたが、子育てには、ここにしてよかっったと思います。
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50
購入検討中さん
建前じゃなく本音が聞きたいです。
子育てに良いのは夢見ヶ崎が近いからですか?
なぜ今時タイルじゃないんでしょうね・・・
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51
ご近所さん
特に良いのは、自然が多く、周りに高層ビルが少なく、風俗店が無い所です。
武蔵小杉や川崎に比べてですが。
最近の大型物件は、吹き付け多くなっているように感じます。
コストダウンでしょうね。
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52
匿名さん
この物件横の貨物の車庫なんですがね、夜遅くまで貨物が動いているらしいですね。夜は連結時の音が響いたりするんでしょうか。
あとディーゼル機関車の黒煙とか。この物件のすぐ脇によく停まっていますよね。
先週まではHPで構造が見れて、直床二重天井厚さ20センチと出ていました。(床暖房は記載がなかったので標準装備ではないと思われます。)
現在はHPで構造がグレーアウトされて見れなくなっていますがなぜでしょう。キッチンの仕様が決まっていて、構造が決まっていないなんて常識的におかしいんじゃないですか?何か記載不備でもあったんですかねえ。
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53
匿名さん
タイルが多ければその分価格に跳ね返ってきますよね。
外観も大事ですが、年月が経てばどの物件も老朽化はしますので
それよりも家族構成にあった広さや間取りを優先すべきではないのでしょうか?
生活の上で外観のデザインの良し悪しで影響を受ける分けではないので。
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54
購入検討中さん
床の件が話題になってますが
他の物件のモデルルームに行ってきましたが
二重床+LL−45等級フローリング仕様となってました。
確か最高遮音仕様がLL−40ですからそれよりは劣ってます。
説明書きにも(LL−45はスリッパ程度の音もかすかに聞こえるレベル)と
書いてありました。
確かシンカもLL−45等級ですよね?
二重床の違いはありますが
個人的には大きな違いは無いように感じましたが・・・・
どうなんでしょうか?
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55
匿名さん
外壁の仕上げはタイルが一番いいだろうけど、それでどれだけコストが上がるかわからないけど買えない値段になったら残念です。タイル・吹き付けタイル併用でもかまわないと思います。
直床でスラブ厚250ってボイドスラブではなくて、普通のスラブですか?
ボイド以外では250ミリって見た事ないです。あったらそこは結構いいマンションですね。
隣のK2タウンやKBICの敷地内はいい散歩コースです。夢見ヶ崎もいい場所です。
駅に近いから移動は電車かバスで移動する人が多いと思います。
三井の高層マンションも出来たら、歩行者専用通路でこのマンションから新川崎〜鹿島田駅まで移動できるようになるのでそれもいい点ですね。
保育園は幼稚園も必ず入園できる保障は無いですが近いところにいくつかあります。
そう考えると新川崎って場所は住みいい場所だったと思いますね。
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56
入居済みさん
シンカ南に住んでいます。
我が家は音は全く気にならないので、やはり上下左右のお宅のモラルだと思っています。
購入するにあたって、知り合いの建築士の方に直床と二重床がどのように違うかを
聞いてみました。音の伝わり方としては殆ど差がないとのことです。
違いは直床歩いた時にちょっとふわっとした感じがする(たしかにふかふかしています)、
大きな音がするようなくらいの物を落とした際は、直床の方が響いてしまい、
子どもが転んだりした場合、直床の方が怪我をする可能性が高まるとのことでした。
なので、日常で生活している分には大差がないと言っていました。
ちなみに外からの音についてですが、電車の音より道路側の方が音がします。
電車はほとんど気になりませんよ。
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57
匿名さん
>>54
フローリングの性能表示はコンクリートスラブ厚が150ミリを基準にしています。
また性能表示はLL-65〜LL-40まであったと記憶しています。
ですからスラブ厚がプラス50ミリあるのでスリッパの音が聞こえることはまずありません。
実際の現場ではLL40はあまり使われていないようです。
理由は歩いたときのフカフカ感が強いからと言われています。
実際サンプルを見てみると、クッション材とわかるものが付いています。
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58
周辺住民さん
>>52
貨物は夜中も走ってます。 貨物の時刻表はイニシアやシンカのモデルルームで見せてもらえるんじゃないかと思います。
ただ、イニシアの少し北あたりの信号所で必ず停車するため、スピードはゆっくりです。
連結器の音はたまにガシーンと響くことがあります。 窓を閉めてればほとんど聞こえませが。
どちらかというとピーっという汽笛が一番大きく感じます。
こちらも窓を閉めれば気になりませんが、線路側の窓を開けると気になるかもしれませんね。
音に関して一番うるさく感じるのは、時折夜走り回る改造バイクのお子様たちですね。
ディーゼル機関車の排気に関しては、西側道路を走るトラックより少ないんじゃないかと思います。
以上参考になれば幸いです。
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59
住まいに詳しい人
建築時期が違い、建築費に大きな差がでるのにイニシアと同等、または安い金額で出るわけがない。仕様の違いって言っても床暖房ぐらいでしょう、価格に響くのは。直床、二重床のどちらでも仕様としては変わらないよ。56さんの言う通りで音の伝わりも変らないし。もっと勉強して、雲をつかむような話はしないこと。シンカの北街区は南街区より、イニシアより10%以上は上がります。
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60
購入検討中さん
↑社員かな!?
使用の違いはモデルルームを見れば明らかになるでしょう。
ところどころ細かいところで安っぽいです(シンカ南の場合)。
10%という具体的数字はどこから来るのか。
私のケースだと、団地的な仕様のシンカが気になるのは、
その分価格が安く、コストパフォーマンスがよく見えるから。
イニシアと価格が同等なら、わざわざリスクを犯してハセコを選ばないでしょう。
ということで、イニシアよりもお求め安い価格を希望しまーす。
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61
購入検討中さん
60です。
正確には、コストパフォーマンスではなく、絶対額の間違えでした。
質が高くて価格が高いのと、質が平凡で価格が安いのでは、
パフォーマンスに違いがあるとはいえないですもんね。
うちのケースでは、センスある外観や、誠意あるアフターサービス、過剰な高級設備、なんかよりも、身の丈にあった、団地的価格と質で十分満足です。
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62
住民さんA
「北街区と南街区は仕様は同じ、でも価格は北の方が最低10%以上は高い」って話は、もう2年も前、南の売り出し当時から販売代理の双日リアルネットの営業に言われていた話。けれど建築資材の価格が2年前には予想できなかったくらい高騰しているのだから、売れる売れないはともかく10%の上げ幅ではすまないかもしれない。
イニシアと迷っているなら、モデルルームのオープンを待っていないで南街区のキャンセル住戸や未入居中古の部屋を実際に中に入って見てきたら? ついでに一般通行できるようになった交通広場へ続く道路も1周歩いてみるといい。同じような立地と言われていても、シンカとイニシアでは大分印象が違うから。シンカとイニシア、どちらが気に入るかは人によるけれど、南街区のキャンセル住戸が気に入らないなら、きっと北街区は気に入らないと思う。
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63
幸区民
保育園について。
殆どの人が入れませんよ。よくても倍率4倍で川崎市の入園待機人数はかなりのものです。
21年4月に新川崎周辺に保育園が出来るらしいですが、
商業棟にもしも入るなら、完成はあと一年ですね。
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64
購入検討中さん
北街区の情報が出たので、南街区と仕様が変わらなく値段が高いのなら南街区と思い、キャンセル住戸をみたら、もう売れてしまってましたね、同じ考えの人が買ったのですね〜残念です。
100㎡の部屋なら残ってますが、手が出ません。あとは北街区の価格まちのみです。
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65
匿名さん
この物件に限った話じゃないと思うけど、これから建てるマンションは
資材高騰の煽りを食らうことは回避できないだろうね。
あとは価格を上げるか、仕様を下げるか。
床暖うんぬんより、コンクリートや鉄筋など素人じゃわからないところの
グレードを下げられるのが一番こわい。
どうも価格が安いことを望む人が多いみたいだけど、本当にそれでいいと思っているわけ?
安かろう○かろうの物件よりは、物価水準に合わせた価格が上乗せされても
きちんとしたものを提供してほしいんだが。こういう意見は少数なのかな。
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66
周辺住民さん
せっかくの再開発なのにあのデザインはいかがなものでしょう?
川崎駅前、武蔵小杉に続く注目の再開発なのにですよ?
シンカ南のHPによると「夢見が崎の自然と調和するデザイン」「新川崎の新しいシンボル」
みたいなことが書いてあったけど、私には理解できませんでした。
全てのモザイクがバルコニー側のように白とグレーであればよかったのかもしれませんが、
なぜ緑と黄を入れたのか?ただでさえ駅側は階段とかエレベーターとかで
造りがデコボコなのに。
新川崎に住む者として恥ずかしいし、新川崎=モザイクと思われているのがショックです。
景観を大事に管理するべき川崎市があのデザインを容認したことが非常に残念です。
個性的なデザインは歓迎しますが、常識で考えてあのデザインに嫌悪感を持つ者が
多数いることぐらいデベは想像できたのではないでしょうか。
シンカ北にはもう少し都市の景観というものを考えていただきたいですが
今更デベに言っても無駄ですかね。。。
感情的になってすいません。確かに個人的な意見で申し訳ないですし、
シンカのデザインを愛する人に対しては失礼極まりない発言だということは理解しています。
ただ、私のような考えを持つ人が周辺に存在することを知って欲しいのです。
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67
周辺住民さん
毎日ながめていると自然となじんでくるのか、ほのぼのとしていてそんなに力むほど悪くはないですよ。
どんな方々が住んでいるのか存じませんが、私にとっては、のびのびと明るく楽しそうな雰囲気をかもしているマンションを連想させます。
デザインや色合いは、極めて個人的な感性の問題であると思いますので、全否定するのはいかがかと思われます。
世の中は広いということ、幅広く受け止め上手に受け流し、それでいて決して譲れない共有の一線を地域で確立し守ってゆくのが良いと思います。
そうして見ると、当該建築物は、その存在が苦痛を感じさせないギリギリの許容範囲内にあり、「セーフ」と思われますが…。
そうでもないかな?
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68
南街区の住人です。
南街区の住人です。
個人的にはモザイクは、悪くない(良くもない)と考えております。
南街区は、鉄塔+モザイクと気にする人から見れば、買うに値しないかも知れませんが、住んでみればどちらもたいした問題にはなりません。
買う時点で、100%満足のいく物件にめぐり会える方、そうでない方といらっしゃると思いますが、100%の満足でなくても、そこでの生活が楽しければ、気にならなくなります。
(現実そうなりました。)
南街区の掲示板に、鉄塔とモザイクの件に対する悪意に満ちたコメントが多数掲示され、不愉快な思いをしましたので、来た街区の掲示板がそうならないことを願います。
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69
周辺住民さん
私も南街区の住民です。
デザインに特徴のあるマンションですので、好き嫌いがあるのはしょうがないとは思っています。
でも66さんの意見には閉口してしまいました。
モザイク=新川崎だなんてみなさん思っていないと思います。
「新川崎に住むものとして恥ずかしい」だなんて言われてしまうと、
「私たち住民=新川崎にとって恥ずかしい住民」と言っているようにさえ聞こえます。
67さんはフォローして下さったように、
マンションの雰囲気はとても明るいです。今はダークな高級感のある雰囲気のデザインが
流行っているとは思いますが、私はこの明るい雰囲気が引っ越してからとっても好きに
なりました。夜でもとても明るい雰囲気で、塾帰りのお子さんでも安心して歩けるのかな
と思います。
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70
周辺住民さん
66さん
南街区は確か4ヶ月で完売しました。
周辺の「ミレナリータワーズ」や「イニシア」は販売から4ヶ月経ってもまだまだ販売しています。
「イニシア」の検討者は「北街区」と検討したいとさえ言っています。
ということは、66さんがおっしゃるほどの嫌悪感を持っている人は少ないということではない
でしょうか?「デザインがちょっと・・・」くらいに思っている方はいらっしゃるかもしれ
ないですが、それでも購入するということは「嫌悪感」や「恥ずかしい」とまではいかない
ということです。
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71
近所をよく知る人
>>67、68、69、70
今頃66は、「思惑通り、たくさん釣れた、大漁、大漁」とほくそ笑んでることでしょう。
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72
匿名さん
前回検討時にはカタログや模型でパステルモザイクや鉄塔見ただけだが、実物見るとやはり微妙。
確かに
>「ミレナリータワーズ」や「イニシア」
よりは南の街はお得感があったと思う。
しかし今は新川崎も買い手市場になってきているのだから、両物件のような勘違いな価格設定ではは同じ運命になるのでは。
直床20センチ、床暖房なしのハセコー仕様にパステルモザイク。
値段次第では容認するが、南の街+10%以上が事実ならイニシアと同水準。鉄塔なし、駅より2分近いことのプレミアとしては大きすぎる。
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73
周辺住民さん
南街区住民です。
早くスーパーができてほしいので、北街区完成を楽しみにしています。
あのモザイクは建築家のデザインにもかかわらず、確かに購入する際も
最後まで気になってました。
でも、いろいろと他の物件を比較し、TOTAL的に一番よかったので決めました。
実際に住んでみると、バルコニー側の柵(部屋から景色がよく見えます)、
エントランス等共有部分はシンプルなデザインで、通勤も便利なので
住み心地もとても満足しています。
あのモザイクも自然と気になくなり、マンション全体が明るい雰囲気でほっとします。
南街区では、床暖房をオプションで選択することもできました。
マンションは戸建てに比べると暖かいので、床暖房が必要がない人にとっては
いいかもしれません。
早くモデルルームがオープンするとよいですね。
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74
購入検討中さん
横須賀線の混雑具合はどうですか。
午後8時半から9時半の間で。
東横線、日比谷線と比較してですが。
経験を教えていただければ幸いです。
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75
シンカ住民
確かに床暖房は欲しかったのですが結構暖かいので我が家には必要ありませんでした。ただウォシュレットがこのご時世に標準装備でないのはやはり長谷工だと納得してしまいました。上の階からの音はやはり住んでいる方のモラルに頼るしかないと思います。早くMR私も見に行きたいです。販売価格は上がりそうですがだんだん価格が上がりすぎて在庫が増えているのであまりに無謀な価格はないような・・・・。
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76
沿線住民さん
横須賀線の混雑、東横線と比べれば天国のように感じられるのではないでしょうか?
大船・戸塚・横浜から東京方面に向かう人は、東海道線使う方が多いので。
ただ、15両または11両編成と長いので、車両によってかなり混み方は違います。
武蔵小杉の新駅ができた時にどうなるか、不安ではあります。
-
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77
購入検討中さん
マンション購入を検討している者です。
これまで地下鉄グリーンライン、東急東横線、横須賀線沿線の物件を巡って参りましたが、
どのマンションも価格が同程度の価格設定のため、色々な点を比較し、新川崎駅周辺の
自然環境と再開発による将来性、横浜・川崎・渋谷などへのアクセス、光熱費が安いオール
電化、さらに上層階の眺望などから、この地区でのマンション購入を決めたいと考えていま
す。特に、北街区の商用施設が入る時期が良いかと考えています。
いくつか気になる点があり、シンカ南街区に住まわれている方のご意見をいただけないで
しょうか?高層マンションに住んだことがないためどうぞよろしくお願いします。
(1)西側道路からの自動車などの騒音について、高層階でも気になるものでしょうか?
また、西側の部屋と東側の部屋で結構違うものでしょうか?
夜中の騒音が少々気になるのですが。
(2)西側の富士山や夢見が崎公園が見える眺望が希望ですが、夏場の夜は窓を開けても
過ごせる温度環境でしょうか。高層階だと風通りがよいかと思うのですが?
どちらかというと冷房があまり好きな方ではないので。
(4)ベランダのフェンスについて、フェンスの隙間から地上が見えるようですが、
高層階だと3〜7歳児のお子さんの反応はどのようなものでしょうか?
現在4階に住んでおり、子供はあまり気にならないようです。
どうぞよろしくお願いします。
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78
物件比較中さん
ホームページの物件概要に予定販売価格のっています。
62.01m²〜90.38m²
3,900万円台〜7,200万円台
坪単価にすると 201万〜265万ってところ?
万円台ということは、お約束の3980万〜かもしれません。
イニシアが平均坪単価220万だったと思うので同等かそれよりちょっと高いか。
販売時期ずらして被らないようにしてますし強気な価格設定ですね。
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79
購入検討中さん
77さん
南街区の部屋の住民です。
(1)道路の音について、当方は11階に住んでますが、中層階でも騒音が夜中は良〜く
聞こえますよ。これは音の伝わり方によるものだと本で読んだことがあります。逆に昼間
は道路の音はあまり気になりません。
また、線路に近い側の住民の方はやはり線路がうるさいという意見よく聞きます。当方は
離れた側なのでさほど気になりませんが。
南街区の住民版で、近隣住民の騒音について盛り上がってましたが、大きくは住まわれる方
の音に対する耐性?によるとおもいます。
(2)08年の1月入居ですので、夏場の温度はまだ体験しておりません。風通しは悪くない
と思います。ただ、近くのトラック工場の脇を通ると、たまに溶剤系のような変なにおいは
します。風に乗ってシンカまでこなければいいのですが。跨線橋のあっちのマンションはに
おい直撃じゃないかなと思います。
(4)うちにも4歳の子供がいますが、電車が見えるので大喜びです。反応ってなんですか?
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80
物件比較中さん
予定最多価格帯 5,100万円台(71.80㎡〜83.69㎡)
シンカホームページより。
高いですね。イニシアにします。皆さんさようなら。
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81
住まいに詳しい人
かってにしなさい。原油高、鉄鋼高騰のなかあたり前だと思ってました。むしろ意外に安かったと思いました。
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82
物件比較中さん
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83
匿名さん
>高いですね。イニシアにします。皆さんさようなら。
同感です。モザイクにハセ公仕様でこの値段。
坪201万円〜といえば南街区の最低価格よりも1割以上高いのでは。
納得いかない!
南街区を買っておいた人はよかったですねー!!
ところで市の自転車置き場の件はその後どうなっていますか?
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84
住まいに詳しい人
この値段で販売することの事実を受けとめましょう。最近出てきた物件で思っていた通り、以外に安かったなどの物件はなかったように思えます。売れるか売れないかは別としてこれからの物件の値段は上がってくのが事実なんだと感じています。いまからでも購入するには遅くないかなぁ?
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85
匿名さん
高いって言うけどね、南街区と同じ時期に土地は仕入れているわけで、南街区の建築時より建築費は20%以上上がっているのですよ。どうやって安くすることがでくるの?その方法を教えてください。利益を削る?倒産しちゃいますよ。私たちも好きで高くしてないって。しかたないの。納得いかなくてもしかたがないの。文句を言うなら建築費を高くした資源国に言ってください。この値段で売っても南街区より利益は少ないのだから、企業努力の結果でこの値段なの。わかってよ。
高いとかそんなことばっかり言ってると買えなくなっちゃうぞ。
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86
購入検討中さん
東京からのアクセスと駅からの距離考えたら妥当じゃないの?
手が出ない人はもっと遠くに住みなさい。残念ですが身分不相応
ということでしょう。
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87
ご近所さん
価格が明らかになった途端荒れはじめたね。
どうしても新川崎にこだわるなら別だろうが、
この価格でモザイク、あの仕様なら他エリア物件も十分検討対象になるんじゃ?
南は駅からの距離と鉄塔分のハンデもあったからあの価格。
広さ、間取りとかいって様子見しているうちに、隣は順調に売れてるらしいし。
てか、ハイスペックのイニシアの価格が良心的にさえ思える。
価格重視の人は溝の口のBとかも検討対象? 同じ長谷工物件だけど。
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88
匿名さん
新川崎エリアの坪単価自体が上昇しているので、まあ妥当といえば妥当。
イニシアより着工が遅い分、資材や建築費等の値上がりの影響をモロ受けてる価格設定ですね。
塗料節約のためモザイクやめてくれれば・・・
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89
匿名さん
>利益を削る?倒産しちゃいますよ。
そういえば産業再生支援の適用を受けて立ち直ったんでしたね。
国の支援を受けたのだから、資材価格上昇もなるべく吸収して、一般大衆に買いやすい価格でマンションを提供するよう努力願いたいものです。
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90
匿名さん
だから努力してこの値段になってしまうの。赤字で売ることはできないでしょ?
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91
匿名さん
>一般大衆に買いやすい価格でマンションを提供するよう努力願いたいものです。
勘違いもここまでくると・・・
いや、何でもありません。むにゃむにゃむにゃ・・・
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92
物件比較中さん
南の住民板を見ると、音に対する不満が多いようで気になります。
やっぱり構造上の問題が大きいのでしょうか?
上下左右の住民によるとのことですが、苦情らしい書き込みを読むと
失礼ながらモラルもあまり高くないような印象を受けます。
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93
匿名さん
>東京からのアクセスと駅からの距離考えたら妥当じゃないの?
>手が出ない人はもっと遠くに住みなさい。残念ですが身分不相応
>ということでしょう。
手が出ない人は遠くに行かなくてもお隣の物件がリーズナブルな価格と
なりましたのでそちらへどうぞ。
>ハイスペックのイニシアの価格が良心的にさえ思える。
仕様がいいことで有名なイニシアの価格ががむしろ安く見えてしまいますね。
イニシアは住宅ローンも控除されますから、タイミングが合わない人及びマニア以外は
イニシアに流れるでしょう。
>塗料節約のためモザイクやめてくれれば・・・
同意。コンクリートむき出しの方がカッコイイよ。
>だから努力してこの値段になってしまうの。赤字で売ることはできないでしょ?
こんな価格設定して売れなければさらに赤字、倒産ですね。
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94
物件比較中さん
北街区→間取り・仕様のわりに値段が高い?
商業施設と南街区に挟まれ眺望は上の階でないと無し、で上階はさらに価格が高くなる・・・
イニシア→仕様は言うほどのものではなく、しかも住んでしまえばあまり気にならないのでは?あと駐車場代+管理費が高いので長い目で見たときのトータルコストはシンカの方がお得?
一番お得なのは南街区の残りもしくはキャンセル住居ではと思いはじめました。
さっそく見に行こうかと思うこの頃です。
このあたりで90平米弱で5000万未満ではこれから先買えないのでしょうかね?
あ〜あ早くに決めとけばよかった(涙)
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95
匿名さん
せめて仕様がイニシア並なら納得できるが…。
お得とかコストとか、価格ばかり気にして安普請でも管理がヘタレでも買う人がいるから
長谷工も強気なんだろうな。デベの思う壷。
もう少し先まで購入時期を見送れる人、資金に余裕がある人は、
三井のタワーが鹿島田側に出来るからそこまで様子を見るのが賢明かも知れない。
もっとも値段もそれなりになりそうだが、それまでに自己資金増やして待つとか。
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97
物件比較中さん
HPのセキュリティ・構造・管理・サービスの情報が
まだ出ていないのですが、資料請求された方
パンフレットには載っていましたか?
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98
匿名さん
>>77
まるでプレゼンのような美辞麗句を並べて気持ち悪い文面ですね。
デベの営業でもなさっているのでしょうか?
質問も意味不明ですが
高層に拘るなら鹿島田側に出来る三井のタワマンにしたらいかがですか?
シンカは高々60m、あちらは160mですよ。
鹿島田駅も近いしお勧めですよ〜
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99
検討者
シンカの価格はどこで調べる事ができますか?教えてください。
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100
購入検討中さん
言っても仕方ない話かもしれませんが、資材が高騰しているからって、極端に値段に反映されるのはやはり納得がいきません。
今朝の日経新聞によると、ある大手建設会社のケースで、75㎡の3LDKのマンションを請け負うと、その建物の建築コストは一戸当たり約2千万円。内、材料費が6割で、残り4割が人件費。
ここからが推察ですが、材料費のうち高騰している鉄とコンクリートが材料費の50%を占めていて、これらが約5割割高になっているとすると、2千万円×60%×50%×0.5倍=300万円。建材が5割り増しという、非常に多めに見積もっても、300万円コストアップになっているに過ぎません。
建材高騰が2割なら、120万円です。
どこが適正か、というと難しい話ですが、南に対して、①鉄塔がない点、②駅により近い点、③資材高騰の120万〜300万、の割り増しまでは納得できますが、それ以上なら便乗の割高といえます。
原料高騰に合わせて、石油会社や商社が儲かっているのと同じ論理で、一般庶民としては納得がし難い。
言っても仕方ないかもしれませんが、そんな構造になっていると思ったので投稿してみました。
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101
匿名さん
そりゃ、価格上昇額ではなく、率で反映させるからでしょう?
税金も、口銭も、額がいくらという計算ではなく、10%、3%といった、割合で計算するから。原料価格10%UPで販売価格も10%UPってとこでしょう。05年→07年で地価20%UPで、価格20%以上UPした様に、比率で考えるのが良いのです。
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102
購入検討中さん
★物件価格について
シンカ北街区の「物件概要」で予定販売価格より坪単価を計算したところ以下となりました。
<予定販売価格より>
62.01m2〜90.38m2 → 3900万円〜7200万円 → 207.5万円/坪〜262.9万円/坪
<予定最多価格帯より>
5,100万円台(71.80㎡〜83.69㎡)→ 5100万円/((71.8+83.69)/2)=216.5万円/坪
上記価格について、安くはないと思いますが、高いとも言えない価格だと思うのですが。
建設資材が上昇しているだけでなく、川崎市の再開発により町が綺麗になり、さらに発展することが期待できますし、横須賀線の新駅「武蔵小杉駅」は現実となりそうですし、さらには将来「鶴見駅」ができれば、より利便性がよくなることが期待できます。また、東と西側にはマンションが立つ敷地がなさそうなので、景観もよさそうです。
マンションについては、ラゾーナ川崎→ブリリア川崎→シンカ南→イニシア新川崎とみてきましたが、新川崎駅との専用歩道や商用施設のイメージ図や横須賀線武蔵小杉駅が現実のものになることがはっきりしてきたので、そろそろ購入時期と思っています。
さらに期待したいことは、川崎市には「禁煙区域指定」をお願いしたいです。
また、JR東日本には、新川崎駅のリプレースを期待したいです。
さらに、政策金利が上昇しないで欲しいです。
最後に最も期待したいのが、マンション周辺の住民の皆さんが、暖かく迎えてくださって、いい町にしたいと思ってくださる方や、マナーや良識のある方々が1人でもおおおくいらっしゃるとよいのですが。
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103
いつか買いたいさん
102さん
>さらには将来「鶴見駅」ができれば
↑
どういう意味なのでしょう?
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104
購入検討中さん
103さん
横浜市 市民活力推進局 広聴相談課 「市民の声」の公表(詳細)に
「鶴見駅への横須賀線停車を望みます。」という市民の声が記載されていました。
単に市民の声なのですが。
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105
匿名さん
102さん
>マンションについては、ラゾーナ川崎→ブリリア川崎→シンカ南→イニシア新川崎
↑
なぜでしょう?
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106
いつか買いたいさん
103です。
104さん、ありがとうございます。
鶴見に横須賀線って声があるんですね!
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107
匿名さん
このマンションが売れない時期に便乗値上げなどするわけがないでしょう。第一、鉄とコンクリートだけではなく、木材も値上がりしてるし、材料を運ぶ燃料も値上がりしてるの上の計算よりはもっと値上がりしてるみたいですよ。それも、コンクリート、鉄、木材はまだまだ値上がりするので、建築する方も、それを見越して今の材料相場より高く考えています。
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108
ご近所さん
いまさらですが鹿島田駅周辺みたいに三井に新川崎の再開発をしてもらいたかったです。
そしたら新川崎、鹿島田を通して素晴らしい街並みになったことでしょうね。
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109
匿名さん
>>102
東に三井のタワーマンション(160m)が建ちますよ。
モデルルームがオープンしたら日影図を確認しましょう。
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110
購入検討中さん
102の購入検討中の者です。
105さんへ
>マンションについては、ラゾーナ川崎→ブリリア川崎→シンカ南→イニシア新川崎
この順は単なる販売順です。H14年度から近くの職場で働いていたので、マンションギャラリーを回っていました。ラゾーナ発売当初は割安感がありましたが、業務多忙で期をのがしてしまいました。ブリリア川崎は割高感があり手が届かず、シンカ南は駐車場100%無料に気持ちが揺らいだのですが、床暖房がオプションだったので様子見としました。イニシア新川崎は二重サッシ・二重床構造で仕様面ではベストとかと思っていますが、オプションが選べず、殆ど契約済みのようなので、シンカ北も検討しようかと思っている次第です。
109さんへ
三井のタワーマンションはあまり興味はありません。安心して住める高さは15階程度が限度と個人的な感覚を持っています。地震時の揺れや、電車の騒音、さらにタワーでは高層階も低層階も床面積あたりで、修繕費や管理費さらに固定資産税を負担することになるので。でも、三井ブランドはいいんじゃないでしょうか。三井ブランドの力で、新川崎駅がもっと綺麗になると良いですね。
自分の収入と相談して、長く安心して暮らせる場所がベストと思っています。では。
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111
匿名さん
102さん、105です。
ご丁寧に回答くださいまして、ありがとうございます。大変参考になりました。仰せのとおり、マンションはタイミングと時期によって自分に合ったものが一番良いと思います。102さんの真剣な気持が伝わってきました。素敵なマンションに出逢えることを願っております。
タワーマンションに関しての考えも同感です。タワーマンションのモデルルームをいくつか見学しましたが、どうも圧迫感があり、あまり住みたいという気持になりませんでした。
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112
匿名さん
ここ、またチェッカーふらぐデザインですか。完成の暁には、横須賀線から壮観な景色が
見られると思うと楽しみ。
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113
見学者
現場の人に聞いたら、商業棟は21年12月頃完成だそうです。
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114
南住人
横須賀線に鶴見駅との話がありましたが、新川崎の住人にはほとんどの人にメリットがないと思います。鶴見に買い物に行くこともないし。
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115
物件比較中さん
21年12月に北街区の商業施設が完成するそうです。(また聞きのまた聞き:2回:信憑性にやや難あり)
そこより少し南の矢向あたりに、サミット・スーパーと島忠(しまちゅう)がセットで入るようで、工事が始まったとか。(また聞き:1回:たぶんOK)
にぎやかになりやすね。
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116
匿名さん
>>110=102さん
109です。
別に三井の物件を勧めている訳ではありませんよ。
わたしも北街区を検討しています。
>東と西側にはマンションが立つ敷地がなさそうなので、景観もよさそうです。
これに対して東側に将来160mのタワーが建つと伝えたまでです。
眺望だけでなく日影にも注意が必要かと思います。
(私はもちろんチェックするつもりです。)
ご参考まで。
>安心して住める高さは15階程度
>高層階も低層階も床面積あたりで、修繕費や管理費さらに固定資産税を負担することに
残念ながら北街区は20階建てですね。三井の47階建てには遠く及びませんが
同じ高さ(?)でお隣のイニシアは18階建てというのがちょっと引っ掛かります。
まぁ、大差ありませんが。
お互い気に入った物件が見つかると良いですね。
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117
匿名さん
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118
物件比較中さん
少し踏み込んだ価格がHPに出ていましたね。
71㎡が4300万円台〜。
↑が2階の価格だとして、1フロア上がるごとに30万円UPぐらいでしょうか?
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119
物件比較中さん
>同じ高さ(?)でお隣のイニシアは18階建てというのがちょっと引っ掛かります。
階高の違いです。
あちらは二重床・二重天井なので同じ高さでも18階しかとれないのです。
仕様の違いは明白ですが、
天井高がどれくらい違うのかが気になります。
(普通に考えると直床・直天のほうが天井高を高くとれるはずだが
20階も詰め込んでいるからどうでしょうか?)
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120
物件比較中さん
>>110
>シンカ南は駐車場100%無料
嘘を書いてはいけませんね。。。
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121
物件比較中さん
完成予想図を見ると、南街区に比べて抜け感がある部屋がかなり限られるようですね。
南向きの棟は南街区の建物が気になる距離ですし、商業棟に近い建物はフロアによって
廊下側がかなり暗くなりそうです。
駐車場と同じレベルも東からの陽射しが遮られて、騒音、排気ガスなどが気になるし。
眺望の良さや圧迫感を感じずに安心して住める場所を選ぶとなると、
それなりの価格になりそう&競争率が高くなりそうですね。
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