周辺住民さん
[更新日時] 2008-10-17 21:55:00
新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)
ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
思うに東横線は遅れがなければ本数も多くて便利だとは思います。
でも、現実として朝の所要時間と夜の所要時間が違うので・・・。
急いでいる朝の時間が遅延するのは、致命的かなと思うのですが。
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652
匿名さん
>武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の
>武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
>新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。
湘南新宿ラインが便利なのはよくわかりました。
ただ残念ながら今のところ(今後も?)快速は新川崎を通過すると…。
とすれば、新川崎→武蔵小杉新駅 までは横須賀線を利用、
その後快速が停車する=本数が多い 武蔵小杉新駅で湘南新宿ラインに
乗り換えるのがベストということでしょうかね。
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653
匿名はん
もう東横線は正直どうでもいい話なんだけどなぁ・・・
ハイ便利ですね、とでも言えば満足でしょうか・・
便利でも便利じゃなくても 正直どちらでもいいです。
シンカシティ購入を検討中の方が 東横線をどの程度視野に入れているか。分かりませんが、個々人で判断すればよろしいかと思います。
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655
匿名さん
>>640
共感します。
私なりに付け足すとすると、私は横須賀線があれば十分な人間です。
通勤は新橋。
買い物は横浜。
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656
匿名さん
若者はシティハウス武蔵小杉
年寄りはシンカ北
分譲時期が似ていて価格帯がほぼ同じだけどうまく住み分けが出来てる・・のかな?
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657
匿名さん
東横との比較が重要なのではなく、今後JRが東横対策をどう立ててくるかが新川崎にとって一番重要です。
一番怖いのは速達性を優先してJRが新川崎の優先度を落とすパターンです。
・湘南新宿ライン普通
新川崎は全て通過または一部のみ停車に変更、武蔵小杉には全停車
・湘南新宿ライン快速・特快
新川崎は通過のまま、武蔵小杉は停車(特快は通過?)
・横須賀線
全停車だが平面交差ネック解消まで現状維持。
解消後は相鉄線乗り入れで本数増加。
JRは、武蔵小杉で南武線から東横線に乗り換えている乗客をよだれを垂らして待ち構えているはずですから武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。
そうなると東横との時間競争の看板の役割だけを担っている特快だけを据え置き、出勤時間帯に関係しているそれ以外の便を全て武蔵小杉に停車させるでしょう。
つまり新川崎は「湘南新宿ラインに乗るなら横須賀線で隣の駅まで行って降りたホームで待ってろ」となりかねないという事です。
三井の大型物件が出来れば利用者が増えてJRも考え直す、というのも難しい気がしますよ。
武蔵小杉はこちらの何倍もの規模の超高層計画が控えており、それが複数の路線に分散するとしても新川崎の乗降者をJRが優先するとは思えないからです。
また少数ですが存在していた新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。
このように残念ながら新川崎の地位は低下しそうですから、武蔵小杉とは別の価値基準を持って街づくりをしていく必要があると思います。
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658
匿名さん
私は、新川崎は武蔵小杉と坪単価が、それほど変わらないので、どちらにしようか迷っています。
武蔵小杉は、今、私にとって丁度いい駅近90〜100平米ぐらいの新築物件が販売されていません。
あるのはパークシティーの再登録ぐらいで、交渉すれば値引きできそうな気がしますが、
そもそも、間取りが変でNGです。
丁度、端境期なんですかね。
コスギ・タワーやレジデンス武蔵小杉の中古も考えましたが、丁度いいのは出てこないし、
購入時より2割ぐらい高い強気価格なので納得いきません。
やはり新築ですね。
シンカ、イニシア新川崎と悩んでいましたが、そろそろ悩み疲れてきましたし、
2〜3年待つとマンション価格も下がりそうなので、少し様子見もいいかなと
思っています。
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659
匿名さん
↑っていうか、正直言うと、今の戸塚のマンションが売りづらい状況になりつつあります。
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660
匿名さん
>657
推測は結構。ただし『断定』した言い方はおやめになったほうが。
『断定』するなら他の皆さんがされているようにソース添付すべき。
そのあたりは当たり前ですが、購入検討者は色々と考えた上でのことですからご心配無用。
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661
只今比較中
武蔵小杉駅がどんどん巨大化して人口も巨大化すると個人的に住みたくなくなる。誰かも前に言ってたけど、こういう人間もいるってことで。
どっちにしろ好みの問題だよ。
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662
匿名さん
>>660
基本は推測口調ですよ。書き換えるべき断定口調なんてここだけでしょう。
>武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。
↓
武蔵小杉重視でダイヤを組んでくるでしょう。
に直せばいいですか?
もう一箇所断定口調がありますが、ここは断定しちゃってもいいですよね。
>新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。
誰も定期を2枚にしようとは思わないでしょうから。
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663
匿名さん
なんかスレ半分が電車ネタで埋まりそうな予感………
しかも武蔵小杉や何故か東横線沿線検討組が シンカシティスレに流れてきては 電車ネタ。それだけ注目されちゃったと理解するしかないか…でももうそろそろこの堂々巡りはもう良いんじゃない?
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664
匿名さん
そうですね。新川崎−鹿島田は、変化が期待できる地域と思います。
その中でもシンカ(北)は、将来は駅徒歩2分という超駅近マンションですし、
注目されて当然ではないでしょうか。
イニシア新川崎も何だかんだで売り切りそうな感じですし。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
長谷工は2度も債権放棄(借金棒引き)をやらかしていて、
債権放棄のプロなので大丈夫でしょう。
まぁ、債権を放棄せざるを得なかった金融機関には
結果的に税金が投入されましたが。。。
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667
匿名さん
この物件を購入したい!
しかし、ローンの審査の関係上来年しか申し込みが出来ない…
北西角部屋の高層階が売れませんように…祈
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668
契約済みさん
667さん
購入希望物件がそれまで残っているといいですね!
購入意欲を伝えておいて、押さえることはムリでも
人情として融通してくれるとか…ないですかねぇ。
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669
物件比較中さん
シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」
と言っているようなものだと思うのですが。
これはイニシア側に入居予定の人も、多くの方がおっしゃられていたことですけど。
新川崎の駅前は本当に何も無いですからね。
シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で
シンカモールも完成しているわけですが、これだけで
新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。
シンカモールの概要を見る限り駅前商業施設としては
やや貧弱なラインナップのように思えますし。鹿島田のサウザンドモールと比較しても。
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670
匿名さん
日常生活の買い物(まあ食料品だけど)はシンカモールで十分だと思うけどな。
もし何かがなければ鹿島田行けばいいしあとは土日に必要に応じて足延ばせばいいし。
クルマでもいいし駅前だから電車でもすぐ行けるし。
毎日毎日デパートに寄らないと気が済まない人とかなら耐えられないでしょうか。小杉も大してないし…そしたら横浜駅前とかに住むしかないねえ。
ご希望の物件、見つかると良いですね
子育ても考え、新川崎は自然がたくさんあるのが気に入りましたよ
自然はいらないって人は 関係ないけどね
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671
匿名さん
>シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」
と言っているようなものだと思うのですが。
なんでこんなひねくれた考えをするのですか?
ただの粗探しをしているようにしか思えません。
>シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で
シンカモールも完成しているわけですが、これだけで
新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。
シンカモールだけで購入を決めるわけでないですし、ホームセンターやレンタルショップなど充実しすぎた住環境が近くにあれば逆に別のトラブルが起きると思います。
「雨に濡れずスーパーにいける」というので十分だと思います。
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