埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 721 匿名

    要望があったから2区画目を開放するのが悪いのではない。
    駐車場使用細則第10条1項と2項に2区画目の申し込みと2区画目の返上が規程されている。
    使用細則通りに管理組合が運用していれば何の問題も発生しないはず。
    それでは何故問題が発生したか?この原因究明が何もなされていない。

  2. 722 匿名

    >>718
    修繕積立金は将来的な値上げしないと必要な修繕工事が出来ない計画だから、その意味では初めから不足しているよ。

    それはおいて置くとして、駐車場収入の不足とは一般的には予算に対して実績が少ないことを指すのであって、収支が赤なわけではない。

  3. 723 匿名

    >>718
    駐車場とインターネットは課金の根拠となる契約が異なるのだから同列には語れない。勿論契約を見直すことは可能だが、貴方のいうほど簡単なことではない。

  4. 724 匿名

    >>721
    だから>>719はとんちんかんだろ?

  5. 725 匿名

    来客用駐車場が欲しい

  6. 726 匿名

    駐車場説明会の案内の「是正のための運用方法要旨」を見て質問事項をまとめました。
    事前に開示しますので、理事会の方は当日回答を用意お願いします。

    ① 2区画目以降の駐車場使用契約の終了を来期末まで引き延ばす理由はなんですか?
     ・なぜ今すぐ終了させないのですか?
     ・なぜ今期理事会でけりを付けず来期理事会に引き継ぐのですか?
    ② 来期末まで新規1区画目の利用が出来ないのですか?
     ・新規1区画目希望住民に1年以上待たせる了解が得られたのですか?
     ・同上1年以上待たせる場合の管理組合としての補償方法は?(外部駐車場料金との差額補填?)
    ③ 契約期間中に新規1区画目希望があった場合の「従来通り」とはどのような方法ですか?
     ・従来通りの方法とは細則通りの運用と解釈しますが良いですか?
    ④ ところで②と③は矛盾してませんか?
     ・新規1区画目希望者は1年以上待たす、と契約期間中新規1区画目希望者は従来通り、では矛盾してます
    ⑤ 2区画目以降の使用料を値上げする理由はなんですか?
     ・同じ駐車場フロアーの区画で使用料を変える論理的根拠は何ですか?
    ⑥「2区画目以降の特例は公平」とは定期的な総入替抽選をするということですか?
     ・28区画しかないのに住民に公平とは定期的な入替抽選による機会均等しかないと思いますが

  7. 727 匿名さん

    >>726
    こんなとこに書いてないで名前を名乗って直接理事に言いなさい。
    私は理事会の案に賛成します。
    駐車場の話題はもう飽きました。

  8. 728 匿名さん

    うちはコンシェルジュいないし、警備員も夜間に1人だけ、ディスポーザーの浄化槽も無いからまだまだ管理費下げられるんじゃないの。

  9. 729 匿名

    >>727
    あのー、726ですが理事長の名前と電話と部屋番号教えてください。
    直接手渡したいのですが。

  10. 730 匿名

    >>729
    あのなー、そうゆうものは当日「公開質問状あり!」と絶叫してビラとして全員に配るんだよ。

  11. 731 匿名

    >>730
    ???
    公開質問状は事前に送り付けるものだぞ。
    遅くとも当日回答が貰えるだけの時間的な余裕を持ってな。
    時間的に間に合わせるのが難しい場合は当日までに回答する義務はない。
    当日いきなり出しても「即答致しかねます。後日書面にて。」で終わりだ。
    良く覚えておけよ。

  12. 732 匿名

    手渡しだと証人がいないと貰ってないと逃げることも可能だから、管理組合理事長宛に配達記録郵便で出しましょう。

  13. 733 匿名

    >>731
    多分、今の回送ルートだと、管理会社フロントが受け付ける事になると思う。
    そうすると握り潰される可能性がある。
    当日ばらまくのは、住民と理事と管理会社のいる前で公にする事が目的だと思う。
    回答は後日でも構わないと思う。
    ところで、その回答当日理事会が即答したら絶対荒れるな。
    多分、そこが狙いだろう。

  14. 734 匿名

    昨日のガイアの夜明けで、案内人の江口洋介が住民として外壁タイルの落下を発見したので、緊急かつ重大と判断して直接理事長に電話して報告している場面がありました。当然ですね。
    ところで、センチュリーの場合は理事長の電話番号はどこに書いてあるのですか?
    私は知らないのですが。

  15. 735 匿名

    >>725
    来客用駐車場は現状4区画しかない。
    プラザ棟4店舗は店舗用区画として敷地内と駐車場に計18区画ある。
    この店舗用18区画は店舗の営業用と考えるのが普通だと思う。
    そうなると、店舗の来客用は上記来客用駐車場の4区画を使うことになる。
    住戸660戸と店舗4点の来客用がたったの4区画?車社会のみらい平で?
    これじゃ常に来客用駐車場が満車になってるのはやむを得ないだろう。

  16. 736 匿名

    おれが理事会だったら次のような回答をする。

    ① 2区画目以降の駐車場使用契約の終了を来期末まで引き延ばす理由はなんですか?
     回答:住民がごねて返しませんのや。だから引き渡し期限のばした。来期理事会に頼むは。
    ② 来期末まで新規1区画目の利用が出来ないのですか?
     回答:そーゆーこと。差額補填?するわけねーよ、運が悪かったと思って諦めろ。
    ③ 契約期間中に新規1区画目希望があった場合の「従来通り」とはどのような方法ですか?
     回答:従来通りとは組合は返却要求するけど住民はごねまわして返さないという平行線。
    ④ ところで②と③は矛盾してませんか?
     回答:新規1区画目が直ぐに借りられない事に関しては矛盾はない。
    ⑤ 2区画目以降の使用料を値上げする理由はなんですか?
     回答:2区画目の利用は一部の住人しか恩恵を被ることができないのでうんと高くして諦めさせる予定
    ⑥「2区画目以降の特例は公平」とは定期的な総入替抽選をするということですか?
     回答:そんな面倒臭いことするわけねーよ!したいならお前理事長になってやれ!

  17. 737 匿名

    >>727
    10月3日の当日にならないと案は分からないのにどうして賛成できるの?
    事前にリークしてるの?それとも盲目的に理事会に賛成?

  18. 738 匿名

    理事だからわかるのさ。

  19. 739 匿名

    >>735
    店舗の来客用は店舗用区画計20(身障者用2区画含む)に含まれてると考えた方がいいと思います。
    4店舗で実質18区画が多いのか少ないのかわかりません。
    そうなると、来客用4区画は純粋に住戸660戸の来客用としても余りにも少なすぎます。

  20. 740 匿名さん

    今期の理事会では、細則を変更する気は無いみたいだね。
    細則を変更しないで理事会案の運用がどうしてできると解釈しているのか説明会の席で聞いてみたい。

    細則を変更しないなら、今のままで一区画目申込者が出たところで二区画目の利用期間の長い人から解約してもらう運用になるのだと思う。ゴネて返さない人は、契約を解消した上で車をレッカー移動して撤去すればいい。

    理事会は進め方がわからないのか、途中で面倒になったのか...。
    説明会と総会で紛糾して、来期の理事会に引き継がれるんじゃないの。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸