埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名

    >>619
    「一階居住者はEVを使っていない」的な意見だね。
    そのお宅によって共有設備の使用度合いがまちまちなのは当然のことだから、
    その考え方は通用しないよ。

  2. 622 匿名さん

    >>620
    懇親会は総会議案の検討項目の収集と書いてあるよ。

    >>621
    それなら受益者負担の考えにすべき。ゲストルームや集会室のように。
    共用設備の基礎インフラなら管理費に含ますべきだが。

  3. 623 匿名さん

    2区画目以降の駐車料金値上げなんて検討してるよ。
    物理的に区画は同じなのにおかしい。
    総会で反対票入れる事にしたよ。

  4. 624 匿名

    ゲストルームの維持・管理が都度の使用料で全て賄えている訳じゃない。大部分は管理費。

    LAN回線は使用の多い少ない(有無)と消耗・劣化に比例しないから、定額制となっているだけ。

    管理費に含むべきは同意。

  5. 625 匿名

    >>623
    何区画目だろうがより高い買値をつけた人が権利を獲得出来るほうが良いな。そうすれば三区画目も狙えるかも。

  6. 626 匿名さん

    yahoo auctionにしたらどうか?

  7. 627 匿名さん

    今日のテンフィートライトの説明会はどうだった?

  8. 628 匿名さん

    >>625
    10月3日の説明会で提案したら?
    そうじゃないと理事会案で押し切られるよ。

  9. 629 匿名さん

    >>627
    20人以上来てましたね。男の人が多くて女性は少なかったです。
    一番前に座ってた人が鋭い質問あびせて説明員の人がたじたじでした。
    IP認証とかマルチスレッドとか言ってて私にはちんぷんかんぷん。
    でもテンフィートライトのロゴ入り布バッグ粗品でもらいました。
    今日出席した人で申し込みをした人は従来の半額以下で残りの部屋全部の配線してくれるそうです。
    私は主人が無線LANをやってくれましたので配線は不要ですが。

  10. 630 匿名さん

    2区画目は高額でいいよ。
    それでも借りたい人が借りればいい。
    駐車場なんてまわりに腐る程あるんだから。

  11. 631 匿名さん

    >>619
    LAN回線使う使わないはあなたの勝手。

  12. 632 匿名

    >>631
    そしたら使う人に課金したらええ。
    駐車場も多目的室も客室も使う人が使用料払ってるだろ?
    違うか?

  13. 633 匿名

    >>632
    違うよ。
    駐車場も多目的室も使用しない人が払ったお金だけで維持・管理が出来ている訳じゃない。
    使わない人が払ったお金が相当割合、充当されている。

  14. 634 匿名

    ↑【訂正】

    >>632
    違うよ。
    駐車場も多目的室も使用する人が払ったお金だけで、維持・管理が出来ているわけじゃない。
    使わない人が払ったお金からも相当割合が充当されている。

  15. 635 匿名

    >>634
    だから前から言ってるじゃん。
    ハードのインフラ部分:共用設備だから管理費の範疇だから全区分所有者負担
    ソフトの使用権の部分:インターネット利用料で受益者負担
    だから1500円を上の項目に按分しろって!

  16. 636 匿名

    テンフィートライトの説明会聞いてきた。内容は以下の通り。

    ・従来のマンション・コンシェルジェ(以下、旧HP)のHPは廃止される。
    ・新しくホコロコのマンションHP(以下、新HP)が新設される。(旧HPからURLが変わる)
    ・入居の時に配布された旧HP用のIDとpasswordは廃止される。
    ・新HPは基本的にテンフィートライトに取得申請して得たメールアドレスがないとログイン出来ない。
     *従って旧HPのIDとpasswordではログイン出来ず、上記メアドとpasswordがログインに必須。
    ・新HPはマンション各戸に与えられているIPで接続した場合はログイン不要で閲覧のみ出来る。
     *マンション内からのアクセスのため住民認証は不要なため。
    ・別IPで新HPに接続した時はログインが必要。
     *マンション住人であることを認証するため。
    ・当面は新HPのコンテンツは旧HPと殆ど代わり映えしない。
    ・BBSや施設予約等の機能は将来(ただし未定)。
    ・新HPの運用開始は27日から。

    以下、テンフィートライトと個別打ち合わせで判明した問題点
    ・施設予約は仮予約・本予約の実運用のステップが踏めない。
     *住民が自由に仮予約し、カウンターで料金前払いした後に管理会社が本予約に換える、ということが出来ない。
    ・BBSはマルチスレッド型ではない、そうかと言って自由に新規生成できない。(新規生成は申請が必要)
     *カテゴリー分けが出来ない。自由に新規生成できないと、終いには使われなくなる。
     *当面BBSは1つの板しかない。色々書き込んで行くとグチャグチャになって読みにくいし書きにくい。
    ・BBSの書き込み・閲覧に認証機能がない。
     *全てオープンBBSで、許可された住人しか読み書き出来ない認証機能付きBBSがない。
     *これで困るのは理事会専用、サークル専用とか意見箱とかの拡張応用が全く出来ない。
    ・BBSに部屋番号が表示されるので匿名性がない。
     *書き込んだら部屋番号が表示されるので身元が割れる。身元が割れると誰も書き込まなくなる。
    ・マンション側に運用管理が必要で、これをやらないと住民は誰も使わなくなる。
     *基本はマンション側で機能やコンテンツをカスタマイズしていく使い方。

    ホコロコを使わない人はどうでもいいと思うが。
    俺は未だにテンフィートライトのメアドは持ってない。
    知らなかったが、テンフィートライトのメアド持ってたらHP用のディスクスペースが使えたそうだ。
    入居の時に貰った資料にはディスクスペースの事は書いてなかったと思った。

  17. 637 匿名

    >>636
    ありがとうございます。説明会ではなんかボンヤリしてた部分が理解出来ました。
    あの30分足らずの説明会で良くそこまで理解されましたね。
    プロですか?

  18. 638 匿名

    >>635
    管理費は組合が管理業務に充てるために徴収するもの。
    インターネット使用料は業者との契約に基づく課金(個別解約不可)。
    支払いの根拠も支払う相手も異なるものを一緒にするのが間違い。

  19. 639 匿名

    >>638
    一般組合員なら許すが、理事なら管理規約読み直せ。会計の部分を。

  20. 640 匿名

    >BBSに部屋番号が表示されるので匿名性がない。

    いくらマンション内とはいえ、これはまずいな。
    でも理事の書き込みとか管理会社の書き込みとか分かるから便利かも。
    自作自演や掲示板にへばり付いてカキコしてる人は要注意。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸