埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名

    駐車場の問題は一部の区画所有者に特別の影響を及ぼす事例には該当しません。
    細則の変更は普通決議ですから理論上は総議決権数の4分の1超で可決できます。

  2. 482 住民さんA

    この大量の書き込みは実際には1人か2人でしょう。
    もう飽きました。
    ここ見てる人ほとんどいないって。

  3. 483 匿名さん

    >>482
    どうして1人か2人って分かるのですか?

  4. 484 匿名さん

    あまり、書き込みはしないけれど毎日みています。いろんな考えがあって興味深いです。

  5. 485 マンション住民さん

    テンフィートライトの説明会&相談会行った人いますか?
    当日の参加者にかぎり各部屋でインターネットができるようになります。
    とは何だったんだろう。
    用事があって参加できなかったんでちょっと気になってます。

  6. 486 匿名さん

    部屋でインターネット出来るって、今でも出来るのだが。
    あれは文章が下手すぎで誤解招く書き方してる。
    要するに「特別料金で線引っ張ってあげます」ってことでタダじゃない。
    何でそんな特典みたいなことするのかって言うと、理事会が要求したからに他ならない。
    そんな事しないで、センチュリーつくばみらい平のロゴの入った特性マウスパッドにしてくれた方がありがたい。
    既に無線LAN採用してる人には、各部屋の線引っ張るのは不要。

  7. 487 匿名

    ロゴ入りマウスパッド・・・。

    センス無さすぎ(苦笑)。

    カッコ悪くて。

  8. 488 匿名さん

    >>485
    来週の日曜日も説明会はあります。私も今日は来客があったので行ってませんでした。
    私は来週、午前中に出て聞く予定です。
    特に聞きたいのは「マンション専用ホームページとはなんですか?」です。
    テンフィートライトがここのマンションホームページを作る意味がわからないのです。
    マンションホームページって管理組合が作るのものではないかと考えてます。
    前のマンションでは管理組合が作って運営してましたから。

  9. 489 匿名さん

    全室にLAN配線する工事費よりも無線LANにした方がコスト面でづっと安いよ。
    俺は無線はLANだけじゃなく、マウスもプリンターも無線にしてる。
    だから電源ケーブル以外はワイヤレスになってる。

  10. 490 匿名さん

    ベランダで
     タバコを吸うのは
      やめてくれ

  11. 491 匿名さん

    >>490
    A.B.C いずれの棟?

  12. 492 契約済みさん

    タバコ、ベランダで吸うのはやめて。洗濯物につくし、窓開けてるから部屋にも入ります。
    1階の掲示板見てください。

  13. 493 匿名さん

    ベランダに出ないで、窓を開けて窓際で吸う人もいるけど、
    あれも同じように周りの住戸にニオイがくるよね。
    ホント、迷惑。

  14. 494 マンション住民さん

    >>491

  15. 495 匿名さん

    C棟は喫煙率が高いのか?10月からタバコ値上げだし身体にも良くないしこの際タバコはやめよう。

  16. 496 匿名さん

    >>494
    過去にC棟12回廊下(階段付近)で60代の男性が喫煙しているのを見ましたよ。

  17. 497 匿名さん

    まず管理規約を見た限り、ベランダの「火気や爆発物の使用や保管は厳禁、他の家への迷惑行為も禁止」は明確に規定されていません。
    管理会社は住民から文句が出るたびに、1階掲示板に上記内容の張り紙をしていますが、管理規約で規定がない限り常識とかモラルや道徳の
    の問題になり効果はありません。だから住民から苦情があるたびに毎回おなじような張り紙が出てるのです。

    ほんとにベランダでの喫煙を禁止したければ、管理規約を改正しなければなりません。
    その場合、ベランダだけでなく1階住民の専用庭も対象にしなければ不公平になります。
    また「火気厳禁」だと、タバコ以外にバーベキューや花火にも及びます。

    理事長に住民の署名を添えて直訴するのは今しかないです。出来れば規約改正案も添えて。
    年度末の総会に駐車場運営細則の改正議案が提出されるので、それに合わせた方がベターです。
    実際、規約改正してベランダ喫煙禁止にしたマンションがあります。
    http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf

    ところで「ベランダ喫煙禁止」の規約改正、3/4以上の賛成が得られるのか見ものですね。

  18. 498 匿名

    使用細則の改定で十分だから、有効議決権の過半数で可能ですよ。

  19. 499 匿名さん

    私が知る駐車場区画利用に関する過去の経緯は以下の通りです。

    分譲を開始した最初は、駐車場の各フロアを各棟別に区切って希望を募った上で抽選を行い、駐車場区画の割り当てを行いました。入居が始まり管理組合が結成された後、全区画再抽選を行って配置をシャッフルすると同時に二区画目の希望者に駐車場区画利用を解放しました。それ以降は、希望者に駐車場区画の割当を行い、ようやく完売しました。

    利害が対立する話だからこそ、全員が納得する筋の通った話である必要があるのだと思います。共用施設として利用するものだから、完売したところで全区画の再抽選を行うべきだと思います。再抽選の結果、場所が変わってしまう人もいるかもしれません。希望が通らなかった人には次回の抽選時に倍率優遇するなどして、2年間程度(次の抽選まで)は我慢するしかないのだと思います。マンションで共用施設を共同利用するためには、希望の通らないことがあっても一歩引いて協力することが必要なのだと思います。無期限に我慢することは難しいから、協調しながら我慢することも分かち合わないと、集合住宅で共同生活はできないと思います。

    駐車区画の移動は大変だけどやってできない話では無いでしょう。共用施設を利用するにあたって、不満を和らげる方策の無い今の規約細則は改定した方がいいと思います。共用部は全員の共有物なんだから、全員が(不満はあっても)ある程度満足できる利用形態でなくてはならないと思います。

    駐車場のことで全員が100%満足する答えは無いと思います。
    全員が80%ぐらい満足できる答えでいいのではないでしょうか?

  20. 500 匿名

    現状で屋上区画以外の人は概ね満足しているのだからそれを覆すだけの大義名分がないとダメ。
    そんな当たり障りのない建前論では、運用細則を改定するだけの賛同は得られないな。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸