埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    一応、始末書くらいは書かせておきますか。

  2. 142 匿名さん

    それなら、理事会報に現状回復したことを示す写真を載せる必要があります。
    既にカメラ小僧さんは証拠写真を撮ったと聞きました。
    いつでも掲示板に掲載できる準備は整っているそうです。

  3. 143 匿名

    まあ、現状回復には多少時間か掛かりますから。
    理事会の許可のない掲示は出来ませんしね。

  4. 144 匿名さん

    >管理会社には厳重注意をしたってことにしてこの話はお仕舞い。
    >一応、始末書くらいは書かせておきますか。

    さすが我々が選んだ理事!あんた良いこと言うね。
    同様に駐車場2区画目返却不服申し立てした住民にも「厳重注意と始末書」の寛大処置にしとけ。

  5. 145 匿名さん

    >>143
    ここの掲示板に写真載せるのに理事会の承認がいるのか?

  6. 146 匿名

    そうですね。
    これも2台目を許可した際に「新たに1台目を使用申し込みがあった場合には速やかな明け渡すこと。」を事前に書面にて取り交わしていなかった理事会の責任ですから。

  7. 147 匿名

    何でも杓子定規な人が多いと疲れますね。
    理事会、管理組合の運営は波風を立てず穏便にが原則ですのにね。
    教科書どおりに物事を進めようという人はお子様なんでしょうね。

  8. 148 匿名さん

    >>146
    すまんが俺の解釈はそうではない。
    管理規約の附則である「駐車場使用細則」第10条2で、2区画目の明け渡しが規定されている。
    だから規約で明け渡さなければならないことは確か。ごねてもだめ。規約違反。
    ただ、ここに来て大きく状況が変わってきた。
    今回の管理会社の倉庫目的外使用の管理規約違反に対する理事会の対応如何によっては、駐車場使用細則違反の対応が大きく変わってくることになった。
    理事会が管理会社に対して厳しい処分をしない限り、組合員に対して同様な厳しい処分ができなくなったのである。
    理事会に「襟を正せ!」と警告したのは、このことを踏まえてのことである。
    「管理会社に甘く、組合員に厳しく」がセンチュリーつくばみらい平管理組合のモットーか?

  9. 149 匿名さん

    >>147
    お子様はお前だ。もう寝ろ。

  10. 150 匿名

    左様ですか。
    使用細則など読んでいないもので。
    駐車場2台目利用者には根気強く交渉しないといけませんね。

  11. 151 匿名さん

    マンションの管理規約をないがしろにする管理組合理事は即辞めろ!

  12. 152 匿名

    倉庫の件は明確な規約違反だとは思いません。
    通常の使用の範囲を逸脱してはいないからです。
    例えば、W/Cを書斎に使うようなものですから。

  13. 153 匿名

    >>151
    何でも杓子定規な人は社会生活に向きませんから、辞められたら如何ですか?

  14. 154 匿名さん

    >>153
    日本は法治国家だけど。無法国家じゃない。
    理事なら区分所有法と管理規約を勉強しろ。
    俺との話はそれからだ。出直して来い。

  15. 155 匿名

    あのね、その専門知識の足りないところを補うのが管理の役目なの。
    お金だけ払っといて、勉強までさせられたら二度手間じないの。

  16. 156 匿名


    管理の役目

    管理会社の役目

    です。失礼。

  17. 157 匿名さん

    ウンコやおしっこをしながら本を読むのは「通常の用法」
    それをしないで本だけを読むのは「通常の用法」でない。
    肛門や尿道から老廃物が出ていれば「通常の用法」なのですね。
    便器にゲロをするのはどうなんでしょうか?

  18. 158 匿名さん

    >>155
    管理委託契約には規定されてない。管理会社の越権行為。
    越権行為はしてもいいが、だからと言って管理費は余分に払わないぜ。

  19. 159 匿名

    あなた、面白いですね。
    こういう人いいなぁ。

  20. 160 匿名

    W/Cってウォーキングクローゼットでは?

  21. 161 匿名

    >>158
    理事会支援業務に含まれると思います。

  22. 162 匿名さん

    倉庫を清掃員の控室に使うようなら、多目的ルーム内の倉庫も同様に使われる可能性がある。
    さらに防災センター横のトイレや2階のトイレも控室に使われる可能性もある。

  23. 163 匿名さん

    W/Cと書けば、トイレではなくウォークインクローゼットか.....
    ウォークインクローゼットの扉あけたら便器があったらビックリするぞ。

    まぁ、どうでもいい。

    で、各戸のウォークインクローゼットは専有部分で共用部分ではないな。
    いま問題になってるのは共用部分の用法だと思う。

  24. 164 匿名

    だから例え話だってば(笑)

  25. 165 匿名さん

    区分所有法や管理規約も勉強して来ない輪番理事は頭数揃えるのに顔貸すだけでいい。
    それだけでも立派な務めだ。理事会は寝てていい。後は俺にまかせろ!

  26. 166 匿名さん

    きゃー、カッコいい!

  27. 167 匿名さん

    センチュリー買う時に千葉ニュータウンのここhttp://www.the710.com/も検討したが、
    いま頃になってhttp://www.cnt409.jp/top.htmlが出て来た。
    待ってればよかったのか?なんとも言えないが。

  28. 168 匿名さん

    センチュリー買う時に千葉ニュータウンのここhttp://www.the710.com/
    も検討したが、いま頃になってhttp://www.cnt409.jp/top.html
    が出て来た。待ってればよかったのか?なんとも言えないが。

  29. 169 匿名さん

    >>168
    私も全く同じです。千葉ニュータウンの駅歩5分のマンション検討しました。
    でも結果的に駅歩35秒のセンチュリーにしました。千葉よりも安いし都心への時間があまり大差ないからです。
    でもサンクタス千葉ニュータウン中央には食指が動きます。もう遅いけど。

  30. 170 匿名さん

    でも不動産は09年度が底だったみたいだぞ。
    おれは09年度末の3月に買ったが、そりゃもうビックリする位の値引きだった。
    住不販も決算控えて悲壮なくらい必死だったよ。
    ところで今だから言うが長栄に販社が替わったのは突然だったみたい。
    住不販の営業も突然知らされたみたいで、当初の予定よりも手続きを急がされた。

  31. 171 匿名さん

    個人的には拓けてしまった千葉ニュータウン中央よりも、これから拓けるみらい平の方が好きだが。

  32. 172 匿名さん

    先週の土曜日の午前中、ゴルフ場の方で黒い煙が長いこと出てた。これが野焼きの煙か?

    1. 先週の土曜日の午前中、ゴルフ場の方で黒い...
  33. 173 匿名

    >>165
    匿名ネット理事就任おめでとう御座います。

  34. 174 匿名さん

    ↑もう少し格好良く影の理事会就任おめでとうにしてあげようよ。芸名は、「理事会ひとり」ってことで。

  35. 175 匿名さん

    こんどの「影の理事会」はいつですか?是非傍聴したいのですが。
    特に倉庫を目的外使用した管理会社のつるし上げのところを見たいのです。

  36. 176 匿名さん

    管理用倉庫を管理会社が目的使用外の清掃員控室に使うとか言うから区分所有者の住民に刺されるのである。
    管理会社はもっと頭働かせて提案したらどうか?住民の視点に立っての提案を。

    そこで「多目的ルームの効率的使用方法の提案」をするのである。

    現状の多目的ルームは1室だが、だだっ広くて仕切がなくて複数の利用者が同時に利用できず使いにくい。
    そこで、多目的ルームを複数の区画に仕切って複数の利用者が同時に利用できるように提案するのである。
    その時に今は机置き場になってる部屋内倉庫をちゃっかり清掃員控室に利用できるよう上手く盛り込むのである。
    こうすれば住民の利便性向上になり、しかも改造費用も管理組合に負担させることができる。

    現在多目的ルームを一番利用しているのは、陽光会・夢みらい倶楽部と理事会である。
    だから理事会で本件を検討することを承認し、陽光会・夢みらい倶楽部と理事会と管理会社でメンバーを出し合って検討部会を設けて検討すればいい。検討するにあたり住民を参加させることがミソであることは言うまでもない。これなら文句でない。

    「住民の多目的ルーム使用の利便性向上」、立派な大義名分である。

  37. 177 匿名

    こういう提案は、理事会が正式管理するネットツールがあれば、
    正式提案としてすぐ理事に伝わるんだが、...

  38. 178 匿名さん

    >>176
    これは上手くやれば理事会決議で済ますことができそうだ。
    「共用部分の変更」とは言えないし費用も許容できる範囲内なら総会決議は不要だと思う。

  39. 179 匿名さん

    チラシが入っていたが、テンフィートライトのインターネット説明会の特典で、
    「当日の参加者に限り、各部屋でインターネットができるよういなります」
    と書いてあったが、参加しないと当日はインターネットの使用を止められるのか?
    大問題だ!

  40. 180 匿名さん

    >>179
    当日、住民を強制的に動員するための仕掛けだろう。

  41. 181 匿名さん

    現在はリビングのみ接続だけれど、説明会参加だと各部屋で接続OKということか。
    本当かな。

  42. 182 匿名さん

    今まで有料(何万円?)だったのをタダで全部屋LAN工事してくれるのですか?
    でもそれなら説明会なんていらないからタダで全部屋LAN工事して欲しいです。
    でもそこまでしないと説明会の集客ができないのですか?
    私は説明会出ないです。
    無線LANですし、業者のマンションHPなんて使いませんし、インターネットについて知識がありますから聞く必要ないです。
    第一、今のマンションHPのトップページはSSLがかかってないですから。これでログインしろと言うのですか?
    http://www.mansion-concierge.com/

  43. 183 匿名さん

    >>182
    あの書き方は絶対に誤解招く書き方だな。書いた奴はアホだろう。

  44. 184 匿名さん

    おい、hocorocoサービスって何だよ?そんなもん知らんぞ。

  45. 185 匿名さん

    リニューアルの説明ならいらないな。自分で機能を使ってみて使えるか判断すればいいのだから。

  46. 186 匿名さん

    ブランズのマンションギャラリー跡(販売センター)にクリーニングとランドリーか入るみたいですね。
    センチュリーはすでにありますから便利です。

    1. ブランズのマンションギャラリー跡(販売セ...
  47. 187 匿名さん

    >でもそこまでしないと説明会の集客ができないのですか?

    逆だろう。説明会は宅内LAN工事獲得のダシにしてるのだろう。
    ホームページのリニューアルならUPしときゃいいだけだから。

  48. 188 匿名さん

    >>177
    >こういう提案は、理事会が正式管理するネットツールがあれば、 正式提案としてすぐ理事に伝わるんだが

    前回の理事会報で、それに類する住民提案を却下してますから、
    理事会は住民との直接の意思の疎通を嫌がってるのでしょう。
    住民から選出された理事が住民との意何思の疎通を拒否する、こんな理事会ってなに?

  49. 189 匿名

    面倒臭いからに決まっているじゃないですか。
    そういう提案は自分の任期が終わってからにして下さい。

  50. 190 匿名さん

    ・インターンネットに関してお困り/ご不便な点のご相談

    「インターンネット使ってないのに何で月1500円払うのですか?困ってます、払わなくていいですか?」
    と誰か質問したらどうか?

  51. 191 匿名

    1500円はマンションのインターネット関連設備の維持費です。
    使用料は無料となっております。
    従いまして使用状況に関わらず一律の料金なのです。

  52. 192 匿名さん

    >>189
    と理事が申しております。下々の組合員よ、しかと心得よ。

  53. 193 匿名さん

    >>191
    でたらめ言うな
    「インターンネット利用料」の費用項目で各戸とられてる。
    それは管理規約第80条6で「利用の有無にかかわらず利用料負担」によることは明らか。

  54. 194 匿名

    ですから、インターネットサービスの利用ではなく回線やルータ等の利用です。

  55. 195 匿名さん

    それならハードとソフトは分けるべきだろう。
    インターンネットの機器と回線は共用施設として管理費に、インターンネットの使用権は使用料として。
    これなら住民に納得させられる。使わない人からは使用料は徴収しないことになる。

  56. 196 匿名さん

    だからインターンネット使用料が無料なら「インターンネット利用料」なる費用項目は不要である。
    回線やルーターは共用施設なんだから管理費に含ませてしまえばいい。業者への支払い方法は別の話。

  57. 197 匿名さん

    利用料なんて言うから、使用してないから回線もルーターも利用してない!と文句言われる。
    はじめから共用施設としておけば問題ない。駐車場やゲストルームや多目的ルームと同様な考え方。
    使用する人だけが受益者負担で使用料(利用料)を払う。これなら住民は納得するだろう。
    費用の付け替えだけのテクニックである。

  58. 198 匿名さん

    >インターネットサービスの利用ではなく回線やルータ等の利用です

    言ってることがおかしいですね。
    インターネットでバケットの送受信しない限り回線やルーターは利用しませんが。
    回線やルーターを利用しない人が利用料を支払うのはやはりおかしいです。

  59. 199 匿名さん

    センチュリーの場合、インターネット使用料を業者との契約の関係で管理費と別枠になってるから、使わないのにナゼ払う?と問題になる。
    本来は管理会社に一括管理委託なのだから、インターネットも含めて管理会社に委託してしまえば良いのである。
    そうすれば、管理費の中にインターネット使用料を潜り込ませることができる。
    他のインターネット全戸一括契約のマンションでは、管理費の中に含ませているところが多い。

  60. 200 匿名さん

    説明会出れば宅内各居室の配線工事をしてもらえるのですか?
    それなら無線LANにしないで待ってたらよかったかもです。
    入居当時はリビングまでしか配線はなく、各部屋は高い有料工事だったので、
    使い勝手もいいし価格も無線が安いので無線にしちゃいました。
    今更言われても無線で室内LANは構築済みですから.....

    1. 説明会出れば宅内各居室の配線工事をしても...
  61. 201 匿名さん

    写真を見れば有線・無線LANの理解が深まると思います。

    1. 写真を見れば有線・無線LANの理解が深ま...
  62. 202 匿名さん

    教えてください。
    テンフィートライトが何でここのマンションのHPを作ってるのですか?
    本来は管理組合が作るのではないですか?
    説明会も組合主催じゃなく、テンフィートライトの営業活動ですね。
    それじゃ意味がないと思います。なんか宅内LAN工事獲得の営業のように感じます。

  63. 203 匿名さん

    >>200-201
    そこまで実態に合わせて図や写真で解説できるとは相当なものですね。
    是非ともマンションのITリーダーになって私たちの相談にのって下さい。

  64. 204 匿名

    あのさ〜、たいした知識でも何でもないんだけど。
    この程度でITリーダー(って何?)なんて恥ずかしい役職を作るのか。

  65. 205 匿名さん

    >あのさ〜、たいした知識でも何でもないんだけど。

    プレゼンテーション力を言ってるのだと思う。

  66. 206 匿名さん

    >>テンフィートライトが何でここのマンションのHPを作ってるのですか?
    業者の標準サービスでしょう。
    コピーライトがテンフィートライトになってますから。

  67. 207 匿名さん

    >本来は管理組合が作るのではないですか?
    作るだけのスキルのある人材が理事会にいればの話しでしょう。
    外部業者に頼めば数十万以上すると思います。
    それと見映えのいいホームページにするにはwebデザインが勝負になります。

  68. 208 匿名さん

    管理規約見ると理事17名、監事2名の19名、多すぎないか?
    こんなに多いと、理事の責任が分散されてしまい、理事官の意思の疎通も希薄になり、理事会では半分は寝てるだろう。
    半分でいいと思う。理事一人あたりの責任を大きくしないと。
    ほんとうに管理組合のために「一肌脱ぐ」理事じゃないと単なる烏合の衆だな。

  69. 209 匿名

    そんな奇特な人は今の半分の人数にしたところで集まらないよ。
    自分以外の600世帯以上の他人のために「一肌脱ぐ」なんて身が持たない。

  70. 210 匿名さん

    >自分以外の600世帯以上の他人のために「一肌脱ぐ」なんて身が持たない。
    それだったら管理会社に全部仕切ってもらった方がいい。
    理事は身が持たないかもしれないが、管理会社は徹夜でもやる気まんまんだからな。
    飯食った後の夜8時から2時間近くも会議やるんだ。理事は全員寝てていい。
    議事録も管理会社が書くから好きなように書いてもらえ。
    管理会社は必死だぞ。660世帯県内最大の巨大マンション、儲け頭のマンションだからな。

  71. 211 匿名さん

    >他人のために「一肌脱ぐ」なんて身が持たない。
    そういう考えだから身が待たないのです。他人のためではなく自分のためなのです。
    自分の部屋は自分で責任を持って管理しますが、共用部分は自分の力だけではどうにもなりません。
    共用部分の管理に人肌脱ぐ事は、自分のためでもあるのです。
    マンションは一軒家ではありません。専有部分と共用部分からなる区分所有建物なのです。
    マンションは年々老朽化して行きます。
    その老朽化を少しでも遅らせ、マンションの資産価値を維持向上させるには、住人一人一人の力が必要なのです。

  72. 212 匿名さん

    209は211に理事代わってもらえ。

  73. 213 匿名さん

    660÷19=34.7
    最後あたりに買った人は輪番理事が回ってくるのは30年先だ。
    安心したらいい。

  74. 214 匿名さん

    輪番でいやいや理事にならされたら、総会だけ顔を出して理事会は理由付けて欠席してればいい。
    もし理事会から文句言われたら、
    「オレはなりたくてなったんじゃない。職務怠慢を責めるなら今すぐ解任しる!」
    と開き直ればいい。

  75. 215 匿名さん

    >>210
    管理会社は必死ですね。
    清掃員が休憩する場所がなければ勝手に倉庫を控室にして休ませるし、
    夏場暑くて労働環境が損なわれるなら空調機設置を理事会に提案するし、
    ほんとに職務遂行のために精一杯の努力してますからね。

  76. 216 匿名さん

    Å棟南側出入り口際道路の駐車に対し、今朝警告書が貼られていた。
    そういえば、一年ぐらい前から頻繁に車庫代わりにしていたのはA棟の住民かな。
    土浦ナンバー 15..  66..  50..などベスト3の頻度のようだった。
    防災センターはきめ細かくよくやってくれた。このまま放置かと思っていたが。

  77. 217 匿名

    >>211
    そのために高いお金を払って管理会社と契約しているんだろう。
    「一肌脱ぐ」は自分のため???
    他人様に偉そうなことを言う前に、国語辞典で正しい使い方でも調べたら。

  78. 218 匿名さん

    アルコーブがゴミ屋敷になってる住民に対しても警告書出してください。お願いします!
    廊下歩いていて美観も悪いし不愉快になりますので。

  79. 219 匿名さん

    >>217
    共用部分は自分の持ち分以外は全て他人の持ち分だ。
    しかしながら、共用部分に自分の持ち分場所が特定されているわけではない。
    共用部分の資産価値の維持向上は、大半は自分の持ち分以外の他人の持ち分の管理に傾注することになる。
    共用部分の管理に「一肌脱ぐ」とは、自分の持ち分はもちろん他人の持ち分まで管理まですることを意味する。

    と屁理屈をこねてみるのも一興かと。まぁ、お互い住民同士、仲良くしようぜ!

  80. 220 匿名さん

    >>216
    それ違法駐車なら警察マターではないか?

  81. 221 匿名

    カスミ(ピンクパンサーなども含む)の駐車場に毎日のように駐車してる住人もいますよね!
    同じ住人としてとても恥ずかしいです。

  82. 222 匿名さん

    >>221
    恥ずかしいかも知れないが違法ではないのでは?

  83. 223 匿名さん

    でも、どうしてセンチュリー住民の車だと分かるのですか?

  84. 224 匿名さん

    勇気を出して交番横の駐車場に止めてみてはどうか?

  85. 225 匿名さん

    >>214
    輪番制理事だと、中には職務怠慢の不届き者もでる可能性もある。
    理事の互選で選出された理事長も同様。
    現行の管理規約では、理事・理事長の解任は総会決議になっているので、
    この規約を改めて理事会で解任できる条項を追加した方がいい。
    一刻も早く辞めさせることが住民のためである。

  86. 226 匿名さん

    2区画目取り上げられた人はピュアシティの駐車場に止めるのか?
    ピュアシティの売上げに貢献してればありかも。

  87. 227 匿名

    >>225
    理事会決議に変えてもお互い様だから機能しないと思う。
    誰がやっても辞めても住民のためという観点からは大差ない。

  88. 228 匿名

    221です。
    車を駐車してエントランスに入って行くのを何度か見てます。

    早朝通路から覗いてみると同じ所にとまってます。

    毎日のようにカスミ(とりせんもたまに)に買い物に行ってますので。

  89. 229 匿名

    駐車場が区画が遠いなど不便なんだろう。

  90. 230 匿名

    カスミの駐車場は不自然に駅側に駐車してるのを見れば、確かにそうなんだろうけどさぁセンチュリー以外もいろんな人が駐車してるしょ
    実際俺も駐車した事あるけど、ムキになるレベルのネタじゃあないから。

  91. 231 匿名さん

    ピュアシティの駐車場管理はセンチュリーの管理組合の治外法権。
    ほっとけ。問題になったらピュアシティで対処するから。
    これは地域住民のモラルの問題であるが、治外法権なら手が出せない。

    >>227
    規約に規定があるか否かで意義がある。輪番理事に対する間接的な戒めになる。
    実際に後から規約を追加して理事のモチベーションを啓発した組合がある。

  92. 232 匿名さん

    221さんは住民としてのモラルのことを言っているのだろう。

    ピアシティの駐車場は、店の混雑具合にくらべて駐車場が混みすぎているように感じる。駐車券方式のゲートが設置されるのも時間の問題になっているような気がする。タダ乗り駐車のために満車になって、買い物客が駐車できなくなったら、カスミも対策を打ち出すしかないだろう。必要な費用は、商品の価格として上乗せされることになる。

    駐車するなら、時間貸し駐車場に駐車するのが本来の姿なんだからタダ乗りは止めた方がいい。
    タダ乗り駐車をしていると発言するのもどうかと思う。

  93. 233 匿名さん

    目の前にSCのピュアシティがあるのは非常に便利。
    ブランズなんかは販売センター跡地に入れる店舗で議論してる。

    1. 目の前にSCのピュアシティがあるのは非常...
  94. 234 匿名さん

    カスミ裏のデベ「フージャース」の未着工土地は、300戸規模のマンションになるようだ。
    リーマンショック前は土地に看板が出てたが、その後は塩漬け状態。
    ここに来てセンチュリーも完売したことだし、動きが出るかも。
    先日「みらいフェスタ2010」が開催されたが、その後ろの土地がフージャース。

    1. カスミ裏のデベ「フージャース」の未着工土...
  95. 235 匿名さん

    300世帯だと1000人くらいかな?
    今みらい平周辺の人口が5000人だから6000千人近くに増えますね。
    ますます町は発展し、商業施設も多々進出して、念願の快速も停車するかもしれませんね。

  96. 236 匿名

    >>231
    規約改定に必要な議決権の賛成が得られるだけの意義などない。やって見なよ、出来はしないから。

  97. 237 匿名さん

    >>236
    慌てることはない。緊急性を要しないから。
    オレが理事長になった時に理事長提案で議題にあげる。平成24年以降の話。
    理事の懲罰規定みたいなもんだから反対する理事はいないし、総会で反対する住民もいない。

    >>234
    噂には聞いてたが、具体的戸数が出たのは初めて。センチュリーの半分だな。
    ひょっとして、アンタは不動産関係者か?
    もしそうなら階高と駐車場構造(機械式or自走式、半地下か?)を教えて欲しい。

  98. 238 匿名さん

    >>237
    別に不動産関係者じゃありません。フージャースの個人株主なだけです。
    YAHOO!株価掲示板に出てますから信憑性は高いですよ。
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=5&board=1008907&sid=100...

  99. 239 匿名さん

    時期的な問題がありますが、販売センター跡をフージャースの販売センターにしたらいいかもです。
    長栄が去った後、販売センターの中を覗くと什器は撤去されてました。
    まだ店舗が決まってないみたいですね。

    1. 時期的な問題がありますが、販売センター跡...
  100. 240 匿名さん

    >>239
    マンションギヤラリーとしては好立地ですね。
    駅降りて直ぐですから、来場者には便利です。
    そしてマンション現場へは、営業と一緒に車でも徒歩でも行けます。
    空き地端っこにある「レヴィールガーデンつくばみらい平」が駅歩7分ですから、
    フージャースは駅歩5,6分ってところでしょう。
    丁度守谷駅からブランズくらいの距離です。

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸