埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    一応、始末書くらいは書かせておきますか。

  2. 142 匿名さん

    それなら、理事会報に現状回復したことを示す写真を載せる必要があります。
    既にカメラ小僧さんは証拠写真を撮ったと聞きました。
    いつでも掲示板に掲載できる準備は整っているそうです。

  3. 143 匿名

    まあ、現状回復には多少時間か掛かりますから。
    理事会の許可のない掲示は出来ませんしね。

  4. 144 匿名さん

    >管理会社には厳重注意をしたってことにしてこの話はお仕舞い。
    >一応、始末書くらいは書かせておきますか。

    さすが我々が選んだ理事!あんた良いこと言うね。
    同様に駐車場2区画目返却不服申し立てした住民にも「厳重注意と始末書」の寛大処置にしとけ。

  5. 145 匿名さん

    >>143
    ここの掲示板に写真載せるのに理事会の承認がいるのか?

  6. 146 匿名

    そうですね。
    これも2台目を許可した際に「新たに1台目を使用申し込みがあった場合には速やかな明け渡すこと。」を事前に書面にて取り交わしていなかった理事会の責任ですから。

  7. 147 匿名

    何でも杓子定規な人が多いと疲れますね。
    理事会、管理組合の運営は波風を立てず穏便にが原則ですのにね。
    教科書どおりに物事を進めようという人はお子様なんでしょうね。

  8. 148 匿名さん

    >>146
    すまんが俺の解釈はそうではない。
    管理規約の附則である「駐車場使用細則」第10条2で、2区画目の明け渡しが規定されている。
    だから規約で明け渡さなければならないことは確か。ごねてもだめ。規約違反。
    ただ、ここに来て大きく状況が変わってきた。
    今回の管理会社の倉庫目的外使用の管理規約違反に対する理事会の対応如何によっては、駐車場使用細則違反の対応が大きく変わってくることになった。
    理事会が管理会社に対して厳しい処分をしない限り、組合員に対して同様な厳しい処分ができなくなったのである。
    理事会に「襟を正せ!」と警告したのは、このことを踏まえてのことである。
    「管理会社に甘く、組合員に厳しく」がセンチュリーつくばみらい平管理組合のモットーか?

  9. 149 匿名さん

    >>147
    お子様はお前だ。もう寝ろ。

  10. 150 匿名

    左様ですか。
    使用細則など読んでいないもので。
    駐車場2台目利用者には根気強く交渉しないといけませんね。

  11. 151 匿名さん

    マンションの管理規約をないがしろにする管理組合理事は即辞めろ!

  12. 152 匿名

    倉庫の件は明確な規約違反だとは思いません。
    通常の使用の範囲を逸脱してはいないからです。
    例えば、W/Cを書斎に使うようなものですから。

  13. 153 匿名

    >>151
    何でも杓子定規な人は社会生活に向きませんから、辞められたら如何ですか?

  14. 154 匿名さん

    >>153
    日本は法治国家だけど。無法国家じゃない。
    理事なら区分所有法と管理規約を勉強しろ。
    俺との話はそれからだ。出直して来い。

  15. 155 匿名

    あのね、その専門知識の足りないところを補うのが管理の役目なの。
    お金だけ払っといて、勉強までさせられたら二度手間じないの。

  16. 156 匿名


    管理の役目

    管理会社の役目

    です。失礼。

  17. 157 匿名さん

    ウンコやおしっこをしながら本を読むのは「通常の用法」
    それをしないで本だけを読むのは「通常の用法」でない。
    肛門や尿道から老廃物が出ていれば「通常の用法」なのですね。
    便器にゲロをするのはどうなんでしょうか?

  18. 158 匿名さん

    >>155
    管理委託契約には規定されてない。管理会社の越権行為。
    越権行為はしてもいいが、だからと言って管理費は余分に払わないぜ。

  19. 159 匿名

    あなた、面白いですね。
    こういう人いいなぁ。

  20. 160 匿名

    W/Cってウォーキングクローゼットでは?

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸