埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 104 匿名さん

私の予想では良くて1500万です。この沿線異常なくらい供給過剰で、
    しかも今後の不動産市況は年々都心回帰ですから。
    あえて都落ちしたことを後悔するでしょう。
    ちなみに、私は宅地建物取引主任者です。不動産のプロです。

2. 105 匿名さん

補足ですが、「終(つい)の棲家」として購入されたのなら、
    余り資産価値を考える必要はありません。その意味では田舎としては良い立地です。
    しかし、流通性を考えたら>>104で述べた通りです。

3. 106 匿名さん

ライオンズみどりの、ブランズ、センチュリー、よく完売したなと感心しています。
    ガレリア、パークが....

4. 107 匿名さん

>貴方には務まらないよ。無理しなさんな

あほでも出来る理事じゃないと輪番制は無理だぞ。

5. 108 匿名さん

理事になると理事会審議の守秘義務があるようなので、理事は全員守秘義務に関する誓約書を提出するのですか?
    そうなると陪席する管理会社や説明のために出席する業者も同様に誓約書を出すのですか?
    その誓約書を見たいのですが、1階の掲示板に貼りだしていただけないでしょうか?
    なりたくもない理事が何れ輪番で回って来ますので、そのときの覚悟のために是非とも誓約書を見たいのですが。

それから理事はアホだと職務が務まらないようですから、輪番で回って来た時にアホを理由に辞退できますか?

6. 109 匿名さん

理事の守秘義務違反に関して良くあるのが「管理費滞納者の個人情報」を漏洩することだろう。
    理事期間中はさすがに漏らさなくても、理事を外れて組合員に戻ってから漏らす場合がある。
    輪番制だと理事の任期は1年が多いから起こりやすい。
    中には組合から管理費支払督促代行を受けた管理会社が漏らした例もある。

7. 110 匿名さん

>理事会で話し合われる内容には守秘義務が伴う事項がありますから、非公開が原則です。

おっしゃる通り、管理委託契約第17条には管理会社の守秘義務が規定されてますが、
    肝心の管理規約には、理事会役員の職務誠実義務は規定されてますが守秘義務については
    規定が完全に漏れています。
    早急に管理規約に守秘義務条項を追加する改定を行うために臨時総会を開催しなければなりません。
    理事会で臨時総会の開催お願いします。一刻の猶予もありませんから普通総会では遅すぎます。
    また、管理業者以外の業者を理事会に呼んで同席させる場合も守秘義務の徹底が必要です。
    誓約書を出させる等の方法を考えてください。管理規約に併せて規定として盛り込むのも可です。

8. 111 匿名

国会を含め、各種議会は公開だよね。
    ということはこういう議会ってのは守秘義務が発生しないことしか議論しないのか。

9. 112 匿名さん

>断るとかではなく、合理的理由により却下できます。
    理事会が守秘義務を盾に組合員の傍聴を拒否するなら、
    理事の守秘義務が規約に規定されてなければ合理的拒否理由とはいえない。
    理事会の組合員の傍聴を頭から拒否するのは、見られたり聞かれたりすると困るからだと思う。
    それ以外には拒否する合理的理由は見あたらない。

10. 113 匿名さん

管理規約を盾に論理的に攻めてこられたら大抵の場合はギブアップしますね。
    でもホントに住民の中にこんな論理的展開できる方がいらっしゃるのですか?

11. 114 匿名さん

輪番とはいえ私たち組合員の執行員として代表選出されて組合運営してるのに、
    審議を非公開にして組合員の代表である事を忘れ組合員を排除しようという態度は一体何ですか?

12. 115 匿名さん

>>104-105
    さすが不動産取引のプロですね。
    マンションを流通資産と捉える人は、少なくともTX茨城沿線には買わないでしょうね。
    千葉県側の柏の葉、おおたかの森も苦戦してますね。あんなにマンション建てて大丈夫かなと思います。

13. 116 匿名

建て替えの心配していた人がいるけど、なんか無用な心配のようだね。

14. 117 匿名

傍聴人は10名とし、毎年輪番制で決めるってのは、どうかな?

15. 118 匿名さん

>>115
    資産価値が上がったら売るなら都心のマンションでしょう。
    私も若い頃、流通資産としてマンション買った時は都内です。3年で倍以上で売れました。
    ここは定住用で買いましたから、今後流通させることは考えていません。
    都心まで40分、駅前、スーパー近、近隣医療施設、田園風景、申し分ありません。
    免震は、たまたま買ったマンションが免震だっただけでラッキーとしか見ていません。

16. 119 匿名さん

ところで理事会は管理会社の「倉庫の通常の用法による使用」違反をいつ糾弾するのですか?
    今週土曜日の理事会ですか?組合員は結果を楽しみに待ってますので理事会報で詳細に報告してください。

17. 120 匿名さん

管理会社から違反を自白されたのだから、理事会としては糾弾せざるを得ないな。
    本件を理事会が不問にしたら組合員から突き上げ喰らうだろう。

18. 121 匿名さん

現行の管理規約では、理事以外の人(組合員、管理会社以外の業者)の理事会出席について、
    理事長が許可不許可を与える権限が管理規約に規定されていません。
    なお管理会社の理事会出席については、管理委託契約で管理会社の理事会常時出席が規定されていると読めます。

19. 122 匿名さん

組合員の理事会傍聴を「守秘義務」を盾に拒否するもんだから、組合員から理事の守秘義務を突っ込まれることになる。
    全ては管理規約の規定で判断すべきで、現行の管理規約上は理事会の理事以外の者の出席に関して何も規定されていない。
    ということは、理事会としては組合員の傍聴を拒否出来るわけだが、組合員からは正当な拒否理由を追及されることになる。

もし本当に組合員の理事会傍聴を拒否したいなら、理事長に「専権」を与えるように管理規約を改正することだ。
    それは、理事長に理事以外の傍聴人に対する出席許可判断を専権として与えることである。

これは管理規約の改定だから3/4以上の賛成による決議が必要だが、理事長の独裁を強化する専権を組合員が認めるわけがない。
    そこで、理事会は3/4以上の賛成が得られるように住民をあの手この手で懐柔するのである。

理事会傍聴に限らず理事長に数々の専権を与えるように管理規約を逐次改訂していけば、理事長の独裁が可能になる。

20. 123 匿名さん

理事長の最大専権?と言えるのは、
    管理規約第47条4の災害・事故時の防止・復旧における緊急の費用支出ですね。
    ただし事後に理事会報告は必要ですが。

21. 124 匿名さん

理事長の権力が増大すれば、理事に立候補する人が増えるかもしれませんね。

22. 125 匿名さん

パークは修繕積立金を国債等で資産運用するとか聞いたけど、これは理事会決議か総会決議がどっちだろう?
    おれは理事会決議でいいと思うが。ただ組合員に説明は必要だと思う。

23. 126 匿名さん

管理規約の「総会議決事項」に、
    「修繕積立金の保管・運用方法」の記載があるなら、総会に諮る必要があります。

24. 127 匿名

>>120
    突き上げるのはあなたを含め極少数でしょう。
    理事会がでも多数決で不問となると思います。
    まあ、口頭での注意くらいでお仕舞いかなぁ。

25. 128 匿名

某土着派党は政権末期に官房機密費二億五千万円を持ち逃げした。機密費と称し内訳は非公開。

おおかた党の借金百数十億の返済の穴埋めに使った可能性大。

守秘義務の対象の機密扱いというのはこの類のことがほとんど。

だから理事会が守秘義務というのは、理事会および管理会社にとってやばいことに対する住民むけカムフラージュじゃないの。

26. 129 匿名さん

>>127
    管理会社に抱き込まれてる理事会なら不問にするだろう。
    でも就眠を甘く見ない方がいい。公開質問状だされたらアウト。
    あるいは監事に内部監査を要求する手もある。

27. 130 匿名さん

>>127
    でも住民を甘く見ない方がいい。公開質問状だされたらアウト。

28. 131 匿名さん

>>127
    でも住民を甘く見ない方がいい。公開質問状だされたらアウト。

29. 132 匿名さん

理事会が守秘義務を理由に組合員の傍聴を拒否した場合、「理事の守秘義務は如何に担保されてるか?」で突き崩すことはできる。
    センチュリーはそれが可能だが、他のマンションで管理規約に理事の守秘義務規定があるところは、突き崩せない可能性が高い。
    また他のマンションで良く見られる例で、「理事長の専権事項」で傍聴を突っぱねるところがある。
    この場合、多くの住民は刀を鞘におさめてしまうが、知恵のある住民は「理事長の専権事項とは何ぞや?」
    で激しく切り返してくる。この場合管理規約で理事長の専権事項の規定があるか否かで勝敗は決まる。
    理事長の専権とは、理事長の独裁を許す可能性があるので、緊急時以外の専権の規定は普通はない。

30. 133 匿名さん

>理事会がでも多数決で不問となると思います。
    臨時総会開いて全理事の解任決議が必要です。管理規約57条十三。
    明日の理事会で早速全役員解任の総会提出議案を審議お願いします。

31. 134 匿名さん

理事会で、全役員解任の総会提出議案を審議…なんてやるの?

解任させたい区分所有者が必要な組合員の頭数揃えて、総会招集するんじゃないの?

32. 135 匿名さん

管理会社の専横を黙認する理事会は潰した方がいい。
    それと管理会社を替えてみてはどうか?
    大京アステージ、住友不動産建物サービス㈱、日本ハウズィング㈱ 、etc

33. 136 匿名さん

>>134
    総会は理事長しか招集できない。管理規約第51条3,4。
    臨時総会は理事長が招集するが理事会の決議が必要。
    だから理事長自身が自らを含めた解任議案を理事会で審議することになる。
    輪番でやってる理事長だから早く辞めたいだろう。
    こんなことでもないと途中で辞めることできないからね。

34. 137 匿名さん

次期理事会役員に住民オブズマンが6名立候補すると聞いてますがほんとですか?

35. 138 匿名さん

>>136
    管理規約の「総会」の節に、「組合員の総会招集権」ってない?

組合員が5分の1以上の組合員の同意を得て、理事長に総会の招集を請求する。
    理事長が動かなければ、その組合員が臨時総会を招集することができる
    …っていうものなんだけど。

36. 139 匿名さん

理事会の管理規約違反の見逃しなんだから、組合員が総会招集の要求を出す必要はないでしょう。
    潔く理事会が総辞職するものです。組合員から辞職要求されるなんて「恥」を知れ!と一生言われるでしょう。

37. 140 匿名

規約違反かどうかは怪しいものですがね。
    仮にそうだとしても理事会もこの前まで知らなかったことにすれば良い。
    管理会社には厳重注意をしたってことにしてこの話はお仕舞い。

38. 141 匿名

一応、始末書くらいは書かせておきますか。

39. 142 匿名さん

それなら、理事会報に現状回復したことを示す写真を載せる必要があります。
    既にカメラ小僧さんは証拠写真を撮ったと聞きました。
    いつでも掲示板に掲載できる準備は整っているそうです。

40. 143 匿名

まあ、現状回復には多少時間か掛かりますから。
    理事会の許可のない掲示は出来ませんしね。

41. 144 匿名さん

>管理会社には厳重注意をしたってことにしてこの話はお仕舞い。
    >一応、始末書くらいは書かせておきますか。

さすが我々が選んだ理事!あんた良いこと言うね。
    同様に駐車場2区画目返却不服申し立てした住民にも「厳重注意と始末書」の寛大処置にしとけ。

42. 145 匿名さん

>>143
    ここの掲示板に写真載せるのに理事会の承認がいるのか?

43. 146 匿名

そうですね。
    これも2台目を許可した際に「新たに1台目を使用申し込みがあった場合には速やかな明け渡すこと。」を事前に書面にて取り交わしていなかった理事会の責任ですから。

44. 147 匿名

何でも杓子定規な人が多いと疲れますね。
    理事会、管理組合の運営は波風を立てず穏便にが原則ですのにね。
    教科書どおりに物事を進めようという人はお子様なんでしょうね。

45. 148 匿名さん

>>146
    すまんが俺の解釈はそうではない。
    管理規約の附則である「駐車場使用細則」第10条2で、2区画目の明け渡しが規定されている。
    だから規約で明け渡さなければならないことは確か。ごねてもだめ。規約違反。
    ただ、ここに来て大きく状況が変わってきた。
    今回の管理会社の倉庫目的外使用の管理規約違反に対する理事会の対応如何によっては、駐車場使用細則違反の対応が大きく変わってくることになった。
    理事会が管理会社に対して厳しい処分をしない限り、組合員に対して同様な厳しい処分ができなくなったのである。
    理事会に「襟を正せ!」と警告したのは、このことを踏まえてのことである。
    「管理会社に甘く、組合員に厳しく」がセンチュリーつくばみらい平管理組合のモットーか?

46. 149 匿名さん

>>147
    お子様はお前だ。もう寝ろ。

47. 150 匿名

左様ですか。
    使用細則など読んでいないもので。
    駐車場2台目利用者には根気強く交渉しないといけませんね。

48. 151 匿名さん

マンションの管理規約をないがしろにする管理組合理事は即辞めろ!

49. 152 匿名

倉庫の件は明確な規約違反だとは思いません。
    通常の使用の範囲を逸脱してはいないからです。
    例えば、W/Cを書斎に使うようなものですから。

50. 153 匿名

>>151
    何でも杓子定規な人は社会生活に向きませんから、辞められたら如何ですか?

51. 154 匿名さん

>>153
    日本は法治国家だけど。無法国家じゃない。
    理事なら区分所有法と管理規約を勉強しろ。
    俺との話はそれからだ。出直して来い。

52. 155 匿名

あのね、その専門知識の足りないところを補うのが管理の役目なの。
    お金だけ払っといて、勉強までさせられたら二度手間じないの。

53. 156 匿名

管理の役目

管理会社の役目

です。失礼。

54. 157 匿名さん

ウンコやおしっこをしながら本を読むのは「通常の用法」
    それをしないで本だけを読むのは「通常の用法」でない。
    肛門や尿道から老廃物が出ていれば「通常の用法」なのですね。
    便器にゲロをするのはどうなんでしょうか?

55. 158 匿名さん

>>155
    管理委託契約には規定されてない。管理会社の越権行為。
    越権行為はしてもいいが、だからと言って管理費は余分に払わないぜ。

56. 159 匿名

あなた、面白いですね。
    こういう人いいなぁ。

57. 160 匿名

W/Cってウォーキングクローゼットでは?

58. 161 匿名

>>158
    理事会支援業務に含まれると思います。

59. 162 匿名さん

倉庫を清掃員の控室に使うようなら、多目的ルーム内の倉庫も同様に使われる可能性がある。
    さらに防災センター横のトイレや2階のトイレも控室に使われる可能性もある。

60. 163 匿名さん

W/Cと書けば、トイレではなくウォークインクローゼットか.....
    ウォークインクローゼットの扉あけたら便器があったらビックリするぞ。

まぁ、どうでもいい。

で、各戸のウォークインクローゼットは専有部分で共用部分ではないな。
    いま問題になってるのは共用部分の用法だと思う。

61. 164 匿名

だから例え話だってば(笑)

62. 165 匿名さん

区分所有法や管理規約も勉強して来ない輪番理事は頭数揃えるのに顔貸すだけでいい。
    それだけでも立派な務めだ。理事会は寝てていい。後は俺にまかせろ!

63. 166 匿名さん

きゃー、カッコいい!

64. 167 匿名さん

センチュリー買う時に千葉ニュータウンのここhttp://www.the710.com/も検討したが、
    いま頃になってhttp://www.cnt409.jp/top.htmlが出て来た。
    待ってればよかったのか?なんとも言えないが。

65. 168 匿名さん

センチュリー買う時に千葉ニュータウンのここhttp://www.the710.com/
    も検討したが、いま頃になってhttp://www.cnt409.jp/top.html
    が出て来た。待ってればよかったのか?なんとも言えないが。

66. 169 匿名さん

>>168
    私も全く同じです。千葉ニュータウンの駅歩5分のマンション検討しました。
    でも結果的に駅歩35秒のセンチュリーにしました。千葉よりも安いし都心への時間があまり大差ないからです。
    でもサンクタス千葉ニュータウン中央には食指が動きます。もう遅いけど。

67. 170 匿名さん

でも不動産は09年度が底だったみたいだぞ。
    おれは09年度末の3月に買ったが、そりゃもうビックリする位の値引きだった。
    住不販も決算控えて悲壮なくらい必死だったよ。
    ところで今だから言うが長栄に販社が替わったのは突然だったみたい。
    住不販の営業も突然知らされたみたいで、当初の予定よりも手続きを急がされた。

68. 171 匿名さん

個人的には拓けてしまった千葉ニュータウン中央よりも、これから拓けるみらい平の方が好きだが。

69. 172 匿名さん

先週の土曜日の午前中、ゴルフ場の方で黒い煙が長いこと出てた。これが野焼きの煙か?

1. 先週の土曜日の午前中、ゴルフ場の方で黒い...
  70. 173 匿名

>>165
    匿名ネット理事就任おめでとう御座います。

71. 174 匿名さん

↑もう少し格好良く影の理事会就任おめでとうにしてあげようよ。芸名は、「理事会ひとり」ってことで。

72. 175 匿名さん

こんどの「影の理事会」はいつですか?是非傍聴したいのですが。
    特に倉庫を目的外使用した管理会社のつるし上げのところを見たいのです。

73. 176 匿名さん

管理用倉庫を管理会社が目的使用外の清掃員控室に使うとか言うから区分所有者の住民に刺されるのである。
    管理会社はもっと頭働かせて提案したらどうか?住民の視点に立っての提案を。

そこで「多目的ルームの効率的使用方法の提案」をするのである。

現状の多目的ルームは1室だが、だだっ広くて仕切がなくて複数の利用者が同時に利用できず使いにくい。
    そこで、多目的ルームを複数の区画に仕切って複数の利用者が同時に利用できるように提案するのである。
    その時に今は机置き場になってる部屋内倉庫をちゃっかり清掃員控室に利用できるよう上手く盛り込むのである。
    こうすれば住民の利便性向上になり、しかも改造費用も管理組合に負担させることができる。

現在多目的ルームを一番利用しているのは、陽光会・夢みらい倶楽部と理事会である。
    だから理事会で本件を検討することを承認し、陽光会・夢みらい倶楽部と理事会と管理会社でメンバーを出し合って検討部会を設けて検討すればいい。検討するにあたり住民を参加させることがミソであることは言うまでもない。これなら文句でない。

「住民の多目的ルーム使用の利便性向上」、立派な大義名分である。

74. 177 匿名

こういう提案は、理事会が正式管理するネットツールがあれば、
    正式提案としてすぐ理事に伝わるんだが、...

75. 178 匿名さん

>>176
    これは上手くやれば理事会決議で済ますことができそうだ。
    「共用部分の変更」とは言えないし費用も許容できる範囲内なら総会決議は不要だと思う。

76. 179 匿名さん

チラシが入っていたが、テンフィートライトのインターネット説明会の特典で、
    「当日の参加者に限り、各部屋でインターネットができるよういなります」
    と書いてあったが、参加しないと当日はインターネットの使用を止められるのか?
    大問題だ!

77. 180 匿名さん

>>179
    当日、住民を強制的に動員するための仕掛けだろう。

78. 181 匿名さん

現在はリビングのみ接続だけれど、説明会参加だと各部屋で接続OKということか。
    本当かな。

79. 182 匿名さん

今まで有料(何万円?)だったのをタダで全部屋LAN工事してくれるのですか?
    でもそれなら説明会なんていらないからタダで全部屋LAN工事して欲しいです。
    でもそこまでしないと説明会の集客ができないのですか?
    私は説明会出ないです。
    無線LANですし、業者のマンションHPなんて使いませんし、インターネットについて知識がありますから聞く必要ないです。
    第一、今のマンションHPのトップページはSSLがかかってないですから。これでログインしろと言うのですか?
    http://www.mansion-concierge.com/

80. 183 匿名さん

>>182
    あの書き方は絶対に誤解招く書き方だな。書いた奴はアホだろう。

81. 184 匿名さん

おい、hocorocoサービスって何だよ?そんなもん知らんぞ。

82. 185 匿名さん

リニューアルの説明ならいらないな。自分で機能を使ってみて使えるか判断すればいいのだから。

83. 186 匿名さん

ブランズのマンションギャラリー跡(販売センター)にクリーニングとランドリーか入るみたいですね。
    センチュリーはすでにありますから便利です。

1. ブランズのマンションギャラリー跡(販売セ...
  84. 187 匿名さん

>でもそこまでしないと説明会の集客ができないのですか?

逆だろう。説明会は宅内LAN工事獲得のダシにしてるのだろう。
    ホームページのリニューアルならUPしときゃいいだけだから。

85. 188 匿名さん

>>177
    >こういう提案は、理事会が正式管理するネットツールがあれば、 正式提案としてすぐ理事に伝わるんだが

前回の理事会報で、それに類する住民提案を却下してますから、
    理事会は住民との直接の意思の疎通を嫌がってるのでしょう。
    住民から選出された理事が住民との意何思の疎通を拒否する、こんな理事会ってなに?

86. 189 匿名

面倒臭いからに決まっているじゃないですか。
    そういう提案は自分の任期が終わってからにして下さい。

87. 190 匿名さん

・インターンネットに関してお困り/ご不便な点のご相談

「インターンネット使ってないのに何で月1500円払うのですか?困ってます、払わなくていいですか?」
    と誰か質問したらどうか?

88. 191 匿名

1500円はマンションのインターネット関連設備の維持費です。
    使用料は無料となっております。
    従いまして使用状況に関わらず一律の料金なのです。

89. 192 匿名さん

>>189
    と理事が申しております。下々の組合員よ、しかと心得よ。

90. 193 匿名さん

>>191
    でたらめ言うな
    「インターンネット利用料」の費用項目で各戸とられてる。
    それは管理規約第80条6で「利用の有無にかかわらず利用料負担」によることは明らか。

91. 194 匿名

ですから、インターネットサービスの利用ではなく回線やルータ等の利用です。

92. 195 匿名さん

それならハードとソフトは分けるべきだろう。
    インターンネットの機器と回線は共用施設として管理費に、インターンネットの使用権は使用料として。
    これなら住民に納得させられる。使わない人からは使用料は徴収しないことになる。

93. 196 匿名さん

だからインターンネット使用料が無料なら「インターンネット利用料」なる費用項目は不要である。
    回線やルーターは共用施設なんだから管理費に含ませてしまえばいい。業者への支払い方法は別の話。

94. 197 匿名さん

利用料なんて言うから、使用してないから回線もルーターも利用してない!と文句言われる。
    はじめから共用施設としておけば問題ない。駐車場やゲストルームや多目的ルームと同様な考え方。
    使用する人だけが受益者負担で使用料(利用料)を払う。これなら住民は納得するだろう。
    費用の付け替えだけのテクニックである。

95. 198 匿名さん

>インターネットサービスの利用ではなく回線やルータ等の利用です

言ってることがおかしいですね。
    インターネットでバケットの送受信しない限り回線やルーターは利用しませんが。
    回線やルーターを利用しない人が利用料を支払うのはやはりおかしいです。

96. 199 匿名さん

センチュリーの場合、インターネット使用料を業者との契約の関係で管理費と別枠になってるから、使わないのにナゼ払う?と問題になる。
    本来は管理会社に一括管理委託なのだから、インターネットも含めて管理会社に委託してしまえば良いのである。
    そうすれば、管理費の中にインターネット使用料を潜り込ませることができる。
    他のインターネット全戸一括契約のマンションでは、管理費の中に含ませているところが多い。

97. 200 匿名さん

説明会出れば宅内各居室の配線工事をしてもらえるのですか?
    それなら無線LANにしないで待ってたらよかったかもです。
    入居当時はリビングまでしか配線はなく、各部屋は高い有料工事だったので、
    使い勝手もいいし価格も無線が安いので無線にしちゃいました。
    今更言われても無線で室内LANは構築済みですから.....

1. 説明会出れば宅内各居室の配線工事をしても...
  98. 201 匿名さん

写真を見れば有線・無線LANの理解が深まると思います。

1. 写真を見れば有線・無線LANの理解が深ま...
  99. 202 匿名さん

教えてください。
    テンフィートライトが何でここのマンションのHPを作ってるのですか?
    本来は管理組合が作るのではないですか?
    説明会も組合主催じゃなく、テンフィートライトの営業活動ですね。
    それじゃ意味がないと思います。なんか宅内LAN工事獲得の営業のように感じます。

100. 203 匿名さん

>>200-201
    そこまで実態に合わせて図や写真で解説できるとは相当なものですね。
    是非ともマンションのITリーダーになって私たちの相談にのって下さい。

101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸