物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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942
匿名
ぼくは理事会案に大賛成です。2区画目以降は値上げして当然です。我が儘や贅沢で2区画目以降の駐車場をマンション内に確保してるのですから当然です。
そして値上げした増分を新規1区画目希望者でマンション内に駐車場が借りれなく近隣駐車場をやむを得ず借りた場合の駐車場料金の差額補填に充当するのです。
これなら新規1区画目希望者も2区画目以降契約者も公平になると思います。
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943
匿名
一週間前の日曜日、駐車場区画の写真撮ってた人がいたけど、写真で公表してくれるのですか?
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944
匿名
>現1区画借り上げ者だっておかしいと思っている。
どのくらいの数ですか?それと集結して統一行動とらないと無理では?
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945
匿名
>それと集結して統一行動とらないと無理では?
まず無理だと思う。
今は住民間のコミュニケーションをとる手段がない。ここの掲示板使うわけにはいかない。
そうなると、日時を決めて集会室に集まって検討するしかない。1階掲示板に張り紙が必要。
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946
匿名
>>今は住民間のコミュニケーションをとる手段がない。ここの掲示板使うわけにはいかない。
マンション・コンシェルジュ使えね~。
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947
匿名
マンション・コンシェルジェは使えないけど、27日にリニューアルするホコロコも当面は使えないみたですよ。
>>636さんが報告してるから転載しておきます。
No.636 by 匿名 2010-09-12 21:18
テンフィートライトの説明会聞いてきた。内容は以下の通り。
・従来のマンション・コンシェルジェ(以下、旧HP)のHPは廃止される。
・新しくホコロコのマンションHP(以下、新HP)が新設される。(旧HPからURLが変わる)
・入居の時に配布された旧HP用のIDとpasswordは廃止される。
・新HPは基本的にテンフィートライトに取得申請して得たメールアドレスがないとログイン出来ない。
*従って旧HPのIDとpasswordではログイン出来ず、上記メアドとpasswordがログインに必須。
・新HPはマンション各戸に与えられているIPで接続した場合はログイン不要で閲覧のみ出来る。
*マンション内からのアクセスのため住民認証は不要なため。
・別IPで新HPに接続した時はログインが必要。
*マンション住人であることを認証するため。
・当面は新HPのコンテンツは旧HPと殆ど代わり映えしない。
・BBSや施設予約等の機能は将来(ただし未定)。
・新HPの運用開始は27日から。
以下、テンフィートライトと個別打ち合わせで判明した問題点
・施設予約は仮予約・本予約の実運用のステップが踏めない。
*住民が自由に仮予約し、カウンターで料金前払いした後に管理会社が本予約に換える、ということが出来ない。
・BBSはマルチスレッド型ではない、そうかと言って自由に新規生成できない。(新規生成は申請が必要)
*カテゴリー分けが出来ない。自由に新規生成できないと、終いには使われなくなる。
*当面BBSは1つの板しかない。色々書き込んで行くとグチャグチャになって読みにくいし書きにくい。
・BBSの書き込み・閲覧に認証機能がない。
*全てオープンBBSで、許可された住人しか読み書き出来ない認証機能付きBBSがない。
*これで困るのは理事会専用、サークル専用とか意見箱とかの拡張応用が全く出来ない。
・BBSに部屋番号が表示されるので匿名性がない。
*書き込んだら部屋番号が表示されるので身元が割れる。身元が割れると誰も書き込まなくなる。
・マンション側に運用管理が必要で、これをやらないと住民は誰も使わなくなる。
*基本はマンション側で機能やコンテンツをカスタマイズしていく使い方。
ホコロコを使わない人はどうでもいいと思うが。
俺は未だにテンフィートライトのメアドは持ってない。
知らなかったが、テンフィートライトのメアド持ってたらHP用のディスクスペースが使えたそうだ。
入居の時に貰った資料にはディスクスペースの事は書いてなかったと思った。
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948
匿名さん
>そして値上げした増分を新規1区画目希望者でマンション内に駐車場が借りれなく近隣駐車場をやむを得ず借りた場合の駐車場料金の差額補填に充当するのです。
これなら新規1区画目希望者も2区画目以降契約者も公平になると思います。
とりあえず金額的には公平になるかもしれませんが、利便性ではマンション内駐車場でしょう。
やはり早期返却しかありません。
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949
匿名
>>945
ネットでも対面でも議論は大いに結構だけど、最終的に結論まとめて提案化するのが一番大変だと思う。
結局は誰か1人がまとめないといけない。時間も労力もかかる。
それと「誰」の名前で提案するのか?個人or連名?
やはり理事会案に乗って細部の色つけが一番無難だと思う。
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950
匿名
>>948
新規1区画目希望者でマンション内に駐車場が借りれなく近隣駐車場を借りた人の差額補填は、2区画目以降の解約が出そろう来期末(1年以上)までの暫定措置だと解釈しました。
2区画目以降が解約されれば、新規1区画目希望者もマンション内に駐車場が借りれます。
ただ問題は、新規1区画目希望者を不憫に思って早く解約する人、そんなこと歯牙にもかけないでエゴ丸出しで来期末まで解約しない人、でばらばらになることです。
解約が全て同時期に行われないため、理事会案は来期末までの運用に問題を残す案になっているのです。
理事会案は現行是認からスタートしてますので、こうなるのです。
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951
匿名
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952
匿名
↑
来期末の場合、解約ではなく契約期間満了の扱いですよ。
いつから契約したかに関わらず来期末を満了日と見なすということでしょう。
以降の運用は2年契約とし期間満了で次の希望者と入れ替えが基本になるハズです。
途中解約は寧ろ例外的な扱いになります。
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953
匿名
解約を来期末までにしたのは理事会のチョンボだな。
3日に開口一番、理事長に釈明を要求する。
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954
匿名
>来期末の場合、解約ではなく契約期間満了の扱いですよ。
なおさら理事長の釈明事項が増えるがな。
何で運用細則に基づき解約させないのか?
新規1区画目希望者でマンション内に駐車場が借りれなくて困ってる人がいるのだぞ。
理事会案内にある「1住戸1区画」は空文か?
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955
匿名
外部駐車場を借りてこと足りているんだろ?
困っているというほどに緊急性はないな。
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956
匿名
もし来期末で契約「終了」で通知を送ったなら、手はある。
今度は駐車場運用細則第10条2項に基づき契約「解約」通知を内容証明郵便で該当住戸に送達することである。
内容証明郵便にするのは「催告」の証拠を残すためだ。
本年12月末だとしても3ヶ月以上の余裕がある。早速仕事だ!これが今期理事会の最後の大仕事だ。
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957
匿名
>>困っているというほどに緊急性はないな。
「1住戸1区画」が空文なら理事会としては緊急性はないと思います。
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958
匿名
ところでよ、贅沢と言うか我が儘と言うかエゴと言うか2区画目の利用に何でそんなに労力と神経使うの?
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959
匿名
一番いいのは、2区画目以降契約者を多目的ルームに全員呼び出し、
理事長が現状の問題点を説明し、頭下げてその場で解約させることだろう。
この時、他の理事十数人で契約者の周りを取り囲んで「無言の圧力」をかけることが必要。
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960
匿名
その事実を持って訴えれば解約の無効が勝ち取れるな。
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961
匿名
この時に、新規1区画目希望者で区画がなくて契約できない住人を数人同席させ、
涙を流して訴えるパーフォーマンスがあればなおいい。
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