物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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1
匿名
8月初めに完売した後は、販売センターのシャッターは閉まったまま。
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2
匿名
ひっとしたら茨城県内最強のマンションではないか?
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5
匿名
C棟ならベランダから牛久大仏の御加護があるよ。
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6
匿名
「住民参加による資源ゴミ置き場の整理作業」って、ここの掃除すること?
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7
匿名
清掃員控え室の空調機設置の提案が管理会社から出ているようだが、
清掃員を雇ってるのは管理会社だから管理会社で空調機を設置すればいい。
ただ、設置工事のため共用部分に手を加えるから管理組合の了解は必要になる。
この猛暑の折、労働安全衛生法の労働環境対策として必要と言うなら、
管理組合としては即許可するから管理会社でやればいい。
それを何をぐじゃぐじゃ審議してるのか?許可すればいいだけの話である。
空調機設置費用が高額になる云々は管理会社の話であって管理組合の問題ではない。
管理組合は管理会社に管理委託してるのだから、管理会社が解決すべき問題。
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8
匿名
>>7
倉庫を無理矢理清掃員の控室にしてるようですね。
それなら防災センター室の中にパーテーション切って控室にすればいいと思います。
ここなら冷暖房が効きますから。清掃員も喜ぶでしょう。
ところで、倉庫はどこにあるのですか?
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9
匿名
倉庫を控室に使ってるなんて初めて聞いた。どこの倉庫のことなんだ?
倉庫は倉庫の目的で使うのが筋だろう。
ところで平面図を見たらキッズルームの後ろに管理控室なるものがある。
ここを控室に使ったらどうか?名前の通り控室だから、少なくとも電気は来るだろう。
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10
匿名
倉庫で思い出しましたが、ここのマンションの防災備蓄品はどうなってるのでしょうか?
入居の時に何も説明受けてません。660世帯1000人以上の住民がいますから必要です。
当然備蓄倉庫も必要になり、清掃員の控室に使うなんて論外です。
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11
匿名
そもそも管理組合の資産目録はあるのか。
あいまいだといいとこは全部管理会社名義だ。
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12
匿名
>>7
管理会社として清掃員の労働環境管理は会社でやらないといけないことだと思います。
ところがエアコン設置に費用がかかるため管理組合に金出して欲しいという提案だと思います。
本来は管理委託費の範疇でやるべきことでしょう。
というよりも理事会の議題にすることがおかしいです。
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13
匿名
駐車場2区画目解約不服申し立てを理事会にした人がいるみたいですね。
すごい強気の住民だと思います。相当手強いと思います。
この対応を理事会自身がやらずに管理会社に任せるとは如何なものでしょうか?
ワンクッション入れると事態を長引かせます。
これは理事会自ら区分所有者と直談判すべき問題です。基本は理事長が動きます。
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14
匿名
>>7
何で今年になってその問題が出てくるのか?去年や一昨年は問題なかったのか?
特に今年は猛暑だからか?
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15
匿名
>>13
多分、管理会社が対応しても相手は「テメーの出る幕じゃねー、理事長呼んでこい!」だろう。
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16
匿名
「解約不服申し立てを理事会にした」とは口頭ではないと思う。文書だろう。
相手も管理規約上無理承知で不服申し立てをしたのだから理事会と直接対決するつもりだと思う。
管理会社が出る幕じゃないな。相当てごわいと思う。
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17
匿名
駐車場契約違反者は名前と部屋番号を公表するべき。
倉庫は倉庫としてのみ使用し、災害時の食料、水、仮設トイレ等を備蓄するべき。
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18
匿名
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19
匿名さん
災害時に自治体から救援物資が届くのに2,3日かかります。
660世帯もあるのですから、マンションとして防災備蓄は必要でしょう。
ここのマンションの場合、そのあたりの考えはどうなんでしょうか?
基本は各家庭で準備しろってことでしょうか?
消防訓練も必要ですが、防災備蓄も必要不可欠です。
備蓄はお金がかかることですから、理事会で議案として審議する必要があります。
災害時は、まずは自分の身は自分で守る、ことが必要です。
むしろ、このような事にお金を使うべきでしょう。
空調機の件は管理委託費の中で解決すべき管理会社の問題です。
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20
匿名さん
機材以外の3日分の備蓄はこれだけ必要だろう。660世帯もあれば膨大な量になる。
当然のことながら防災備蓄倉庫は必要。
特に食料は正味期限の問題があり、更新時に住民に無料配布することになるだろう。
近隣地域の住宅街ではどのように対応しているか調べてみる必要もある。
また市に相談して、備蓄のための補助金や助成金があるか調べてみる必要もある。
それと同時に、市としてのセンチュリーマンションの防災拠点としての位置づけがあるか否かも。
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