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東雲在住
[更新日時] 2011-08-11 02:13:14
複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階
[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東雲分譲マンション群、第二段階へ
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881
匿名さん
自走式が安普請という意見は初めて聞きました。
自走式の広尾ガーデンヒルズは安普請マンションなのでしょうか?
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882
匿名
うん、自走式が安普請なんてビックリ。
迷惑を周辺にかける構造は認めがたい。
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887
匿名さん
スペースがなくては自走式駐車場は造れませんよね。
よそのマンションの駐車場をアーだコーだ言うのは筋違いだから、どっちもどっちですね。
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888
匿名さん
Wコンの方はタワマンに挟まれて、長周期地震動条例で過去の異物扱いされて、確かに泣くに泣けないと思いますが、裁判をするなら正当な理由を持って望みましょう!
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890
匿名さん
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891
匿名さん
デベのお偉いさんは、湾岸タワマンなんか買わないって。
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892
匿名
もっと狭い敷地のキャナルコートのマンションでも自走式の割合は高い。
三井は異質な駐車場。住居街区には有り得ない構造。
待機場所も極端に少ない。
主要道路に面する交差点至近に入り口。
100mの巨大立体。
あり得ませんね。
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893
匿名さん
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894
匿名さん
自分が買うわけでなければ、どうでもいいじゃん!
どうしてそんなに気にするの?
最上階にプールがあるマンションや、毎日温泉を汲み上げているまんもあるんだよ!
見えるところばかり気にしている間に地盤沈下なんてこともあり得るんだからね。
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895
匿名さん
三井タワーについてのスレをたてたほうが良くないか。
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896
匿名さん
ていうか、三井反対派のスレを立てれば?
たぶん一人か二人くらいしかいないと思うけど。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
台形なのでどうなんでしょ?面白いですよね!
でも立地は駅から遠いけど野村の方が静かで良さそうよ。
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900
匿名さん
台形の長辺が70mにも及び、そこは4つのブースを持つ100m強の昇降式の巨大壁面駐車場。
それがキャナルコートの中心に向かって建物としては165mの高さまでそびえたつ。
さすがに三井も申し訳ないと思ったのか、何もない壁面に格子状のベランダ柵をつけた。
さらに、今回、頼みもしないのに、一部をガラス付きにして景観に考慮しましたとさ。
巨大さと立体駐車場がほぼ100%で待機場所もほとんど無い構造自体を問題にしてんだけどね。
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901
匿名さん
ガラス付きだったら、カラーイルミネーションして欲しいですね。
住居の方もガラス張りにしてカッコ良くして欲しいです。
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902
匿名さん
住居の方は全てガラスのベランダ柵だったと思います。
それが晴海通りに平行にわずか6.5mで配置。
晴海通りの歩道を歩く頭上にはガラス柵が165mの高さ
なんて事になる。
空地の十分ある場所に建てるなら、かっこいいなぁ
と素直に思えるんだけど。
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903
匿名さん
APAやWコンも通りギリギリに建ってますよね?
通りから部屋の中が丸見えだもんね。
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904
匿名さん
>APAやWコンも通りギリギリに建ってますよね?
APAは道路境界線から約14mとっている。
歩道状の空地を5mほど提供して広い歩道になっているが、それでも9mほど
建物と歩行者の距離がある。
しかも道路に対して90度の角度をつけて安全性も確保。
いかに三井の計画が桁外れがわかるよ。
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905
匿名さん
〇.〇mとか細かい数値はどうでもいいよね。それよりも内容が気になるな。
東雲最高の眺望、グレードを期待したい。
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906
匿名さん
まあ、物件検討者はそうだね。住民運動なんて関心ある方が変といえば変。
近隣住民は建物の外観のモンタージュ写真なんかも見てるけど、
三井の計画通りうまいこといけば、期待していいんじゃない。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
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909
匿名
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910
匿名さん
>>860
>行政もよくもまあこんな狭くるしい土地に何千人も押し込めたと思うよ。
東雲キャナルコートの最大の特徴はURが手がけた中央ゾーンにある。
建物を超高層化せずに高さを抑え、代わりに密度の高い配置を行ってる。
普通は圧迫感が生じるんだけど、S字アベニューに立てば分かるように、
絶妙なデザインのおかげで未来的で不思議な開放感のある空間になってる。
その中央ゾーンを取り囲むようにタワマンが配置されてるんだけど、
これも街路や中央ゾーンへの威圧感を最小限にするため、
道路後退や角度を保った配置などが行われてる。
もし全ての街区で三井のように勝手な建物を建てたら、
キャナルコートは死んだ街になってた。
デザインこそがキャナルコートの命だからこそ、
三井の異様な計画に批判が出てる。そのことを理解してほしい。
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911
匿名さん
有明は街の美しい景観と防災のために道路から歩道挟んで10メートルのセットバックが義務化してるけど。
都がそう思ってるのに、東雲ではOKってのも何だかね~
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912
匿名さん
板状マンションの前に板状マンションが建つような話って、東京なら
いくらでもあるでしょ?キャナルに思い入れがあるとしても、東京
全体がキャナルでもないし、東雲=キャナルでもない。
法律を破ったマンションを建てるのは問題だけど、ここは当然法律を
守ったマンションをつくるんだから、何が問題なんだろう。
まさか、ここの敷地にタワーが建つなんて全く考えていなかったー、
とショックを受けた人が文句を言いたいとかってことなのか。違う
スレでやってもらうが一番に思う。
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913
匿名さん
東雲分譲マンションのスレなんだから、ここでいいんじゃない。
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914
匿名さん
三井タワーの検討板で、計画についての反論などしないんであれば、ここのスレでずっと批判をやってもらうがのいいか。
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915
匿名さん
三井には何の落ち度もないことを一番理解しているのはクレーマー自身。
やり場がないからこそ、こんな場末の掲示板で毎日吠える、虚しい人生を過ごしている。
クレーマーサイトの趣旨もコロコロ都合よく変わっている。
もう自分でも何を目的にしているのか、分からなくなっているんだろうね。
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916
匿名さん
街のガイドラインを守ってくれるものだと思って購入してるからね。
そりゃ、怒ると思うよ。
ガイドライン無視して「法律に触れてないし」と開き直られたら。
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917
匿名さん
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918
匿名さん
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919
匿名さん
行政が制定した東雲一丁目再開発地区の計画地内で無ければ
ガイドラインなんか無視しても誰も文句は言わないよ。
東雲一丁目再開発地区は高度の高層を建てられる地域なんだけどね。
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920
匿名さん
客観的な立場で。
三井のタワーは今の計画で問題がないように思う。
でも、プラウドタワーの売れ行きにも影響がありそうだね。
プラウドの正面に建つよね?
デベが書き込みして三井批判しているなんてことはないとは
思うけど。
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921
匿名さん
客観的な立場で、東雲の住民はお気の毒だと思います。
そのガイドラインにお金を払いローンを組まれた方も多いと思いますよ。
自分がその立場なら・・・辛いですね。精神的苦痛を感じます。
余り無理しないで体を壊さない程度で頑張って下さいね。
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922
匿名さん
三井の土地がキャナルコート外で関係無い、と、もし定義したら、
客観的に問題ないと言えると思う。
しかし、プラウドタワーが影響あるとしたら、他のキャナルコート地域
にも影響大有りな訳で、
客観的に問題あると言えると思う。
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923
匿名さん
もし、エアガシスの土地がマンションに転用されるとしたら
当然、行政の指針を具現化したガイドラインに準拠するものだと思っていたよ。
これは疑いのようない事実であり反対運動している人たちの共通認識。
まさか、容積率緩和のボーナスを得た土地において、
建築基準法に合致しているので「何か問題がありますか?」
なんて言われるとは思ってもいなかった。
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924
匿名さん
すでに建っているマンションはいいんじゃないか?賃貸の人は自分の資産が変わるわけでもないし。マンションの景色が変わるなんていうのはいくらでもあるっしょ。プラウドはこれから売るからね。売れ行きに響くっしょ。
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925
匿名さん
プラウドは有る意味悲惨だよね、キャナルコートの基準にしばられるは、
建てる事が決まった後に、販売価格に大きく影響する計画が実質的にキャナル内
にいきなり浮上。それも、自分より狭い土地にも係わらず
プラウドの48m×175mの南面に対して三井は70m×170mの北面。
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926
匿名さん
三井で悲惨な思いをするのはプラウドだけじゃないよ。
東急のブランズ東雲も悲惨な思いをするマンション。
大事な冬の午前中の日照を奪われる。
もし、プラウドやブランズが入居済みマンションであれば
間違いなく反対運動に加わってると思う。
三井のマンションは、その意味でも絶妙なタイミングを狙って
計画されていると思う。
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927
匿名さん
てか、キャナルコートのガイドラインの法的拘束力の根拠がよく分からないんだけど、
要するに一種の自主規制でしょ?
ゼロから街づくりをはじめたエリアだから参加したデベには、
街並みのグランドデザインを前提とした開発が求められただけで、
やろうと思えば既存のタワーも三井のような利己的な計画にすることもできたはず。
しかし企業倫理がに基づいて三井以外はそうした姑息なマネをしなかった。
とすると三井の街区がキャナルの内か外かという話はスコラ的な議論だね。
重要なのは東雲一丁目地区地区計画でしょ。
キャナルコートは東雲一丁目地区地区計画の一環として開発されたもので、
計画図を見ると三井の敷地も地区計画区域の住宅A街区に含まれてる。
三井の敷地が高層住居誘導地区として容積率の緩和を受けてるのも、
この地区計画が前提となってる。
ttp://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7729.html
そして上記地区計画の地区整備計画によると、
「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、街に全体性をもたらす都市景観の形成と
美しい街並み形成及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする。」
とされてる。
従って三井の計画も単に一般的な建築法規を守ればいいという問題ではなく、
この地区整備計画の趣旨に沿った開発が求められる。
現行計画が地区計画に反していないかどうか?
三井さんも行政も慎重に検討してもらいたいです。
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928
匿名さん
野村と三井は端と端だから、野村にたいした影響はないんじゃない?
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929
匿名さん
それは、実際に現地を見て判断してください。
キャナルコートのタワーに住んでいる私が想像するに
かなりキツイ配置だと思いますよ。
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930
匿名さん
そうかな?
かなり野村と三井ではかなり離れてるから気にならないと思う。
公務員タワーの方がウザイ気がするけど。
公務員タワーの前の野っ原は何になるの?
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