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東雲在住
[更新日時] 2011-08-11 02:13:14
複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階
[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東雲分譲マンション群、第二段階へ
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821
匿名さん
この問題はつきつめる程、三井は追い詰められるよ。
どこまで住民が行動を起こせるかだけの問題。
三井は、たかが湾岸の住民だから適当なところで分裂し妥協
すると期待してるんでしょうね。
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822
匿名さん
そもそも住民の間では、青山のプラダのようなグランチャの話題で持ちきりですよ。
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823
匿名さん
千葉の片田舎が話題に出てくるネガとは、東雲住民は人生のレベルが違いそうですね。
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824
匿名さん
三井もこんな感じですかね?
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825
匿名さん
反対の垂れ幕?
そんなもん理屈が無いからする事でしょ。
東雲には全く必要ないね。
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826
匿名さん
ジャスコの中では、おじさん達がフードコートで大声で三井マンションの話してましたよ。
おじさんはこういうのには興味ないんでしょうね。
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827
匿名さん
昼間にジャスコで食ってるって、近隣マンションの営業ぐらいでは?
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828
匿名さん
>>757
>27階建ての駐車場タワーが組み込まれるらしいけど、機械だから建物より早く寿命がくるよね。その時どうなるのかな?
駐車場タワーの機械部分の耐用年数は10~15年くらい。
部品交換をくり返せばもっと長く使えるけど、耐用年数を超える頃には故障も多くなるから、
経済性を考えたタイミングで機械を全撤去・交換するのが一般的。
三井の27階建て駐車場は、大規模で部品点数の多い複雑な機構になるだろうから、
陳腐化するのも早いと思う。
リニューアルする際は4基ある機構の一部ずつ進めるんだろうけど、敷地に余裕がないらから、
収まりきらない車をどうすることやら。
また巨大な駐車施設の修繕・交換費用は天文学的な金額になる。
それを延々と積み立て続けなければならない三井タワーの中の人は気の毒だね
環境を破壊されるキャナルコート住民も大変だけど、むしろ購入者に過酷な物件だよ。
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829
匿名さん
東雲から始まったボイドスペースは豊洲や三井にも広がり世界的な流行になりましたね。
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830
匿名
三井マンションの駐車場出入口は交差点に近いけど、信号待ちの車が並んでたら出入りできないんじゃないの?
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831
匿名さん
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832
匿名さん
>>749の方が三井の社長より偉いの?
有価証券報告書によると社長の収入は171百万円(年間)だよ。
(基本報酬99、ストックオプション16、賞与56)
>地に落ちた三井。というか、社長以下ろくな人材がいない感じ。
>なんちゃって上場企業。そのうち株価も下がるだろうね。
三井不動産(株) 有価証券報告書より
従業員数 1,216人
平均年齢 41.0歳
平均勤続年数 11.8年
平均年間給与 11,030千円
特色:三菱地所と並ぶ総合不動産の双璧。ビル賃貸主力、マンション分譲・非保有不動産事業を拡大
2010年3月期 売上高 1,384,806百万円 営業利益 120,585百万円
代表取締役社長 岩沙 弘道 氏
【生年月日】昭和17年5月27日
【出身地】愛知県
【学歴】昭和40年慶應義塾大学法学部卒業
昭和42年慶應義塾大学法学研究科修了
【経歴】
昭和17年5月27日愛知県生まれ
昭和40年慶應義塾大学法学部卒業
昭和42年慶應義塾大学法学研究科修了
昭和42年4月三井不動産㈱入社
平成7年4月プロジェクト企画本部プロジェクト第一企画部長兼プロジェクト企画本部建設部長
平成7年6月取締役、プロジェクト企画本部プロジェクト第一企画部長兼プロジェクト企画本部建設部長
平成8年4月常務取締役、プロジェクト企画本部長
平成9年6月代表取締役専務取締役、プロジェクト企画本部長
平成10年4月代表取締役専務取締役、資産マネジメント本部長
平成10年6月代表取締役社長
平成13年4月代表取締役社長、社長執行役員
平成14年経済同友会副代表幹事
三井不動産 所有株式数 37千株(1株約1,700円)
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833
匿名さん
今ハウスメーカーでも海外に進出している時代。
外資系で働いている自分としては、超ドメスティックな経歴に見えてしまうんですが…
取り敢えず一流企業の社長様ですからね、ご立派です。
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834
匿名さん
少なくとも、外資系のただの従業員の833さんに
ケチをつけられる経歴ではないと思いますよ。
また、三井ほどの大企業の社長が数多くの
マンションのうちの一つにすぎない東雲の物件に
大きく関与している訳ではないでしょう。
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835
匿名さん
こちらはお客様。
商品を売る商店の親父偉いなんてマンション買う人間は思わないよ。
自分で商店の丁稚ですと明かしてどうする?
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836
匿名はん
キャナルコートは住友を除く主要なデベが勢揃いしてるけど、三井だけが異質。
もちろん悪い意味で。
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837
匿名さん
いいねー、
下 層民が抱きがちな下 衆な選民意識!
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838
匿名さん
主要なデベ?
APAもですか…
一緒にされなくてもいいかも
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839
匿名さん
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840
匿名さん
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841
匿名さん
-
842
匿名さん
野村や三井はキャナルコート計画が一段落してからのロスタイム物件だからね。
安っぽい建物に安っぽい住民が集まったキャナルコートはオワコン。
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843
匿名さん
>>836さんは、どこのデベのマンションにお住まいなのかな?
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844
匿名さん
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845
匿名
マスコミネタが消されちゃってるね。焦った三井が削除依頼したのかな??
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846
匿名
イメージ気にする三井としては致命的だから、そりゃ必死になるでしょ。
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847
匿名
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848
匿名
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849
違う
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850
匿名
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851
匿名さん
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852
匿名さん
>>839以外のキャナルコート関連大手
キャナルコート基準に適合
:三菱、東京建物、野村
キャナルコートに隣接
:東急
キャナルコート基準を無視・敵対
:三井
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853
匿名さん
スポンサーの関係があるからマスコミには取り上げられないと思います。
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854
匿名さん
取り上げられても「身勝手な湾岸クレーマーw」ってトーンでいじられるんじゃない?
むしろスポンサーの味方。
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855
匿名さん
取材して反対している人は一部だけと分かったらニュースにもならない。
反対派は次はどんな活動をするのですか?
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856
匿名さん
個人的には、新基準で建てられる野村&三井に大いに興味有り。
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857
匿名さん
新基準って、どんな基準?
そんなもん、無いと思うけど。
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858
匿名さん
ここすごく楽しみですね。早く詳細を知りたい!前向きに購入検討中。
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859
匿名さん
野村は、運河沿い・自走式駐車場・UR基準
三井は、晴海通り沿い・機械式超高層立体駐車場・UR基準無視で近隣問題
どっちを選ぶべきかは明らかだよな
野村の唯一の問題は南側の視界に三井の駐車場タワーが入ることだけ
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860
匿名さん
え?w
ただでさえ僻地のキャナルコートの果てにある野村の絞りカスのようなタワーより、
三井の方が注目されるんじゃないの?w
機械式駐車場は僻地の東雲では珍しくても、都心では当然、
隣町の豊洲でも普通の設備だから、
何十年か前に中国から届いたパンダを珍しがったような感覚は捨てようよw
もっとも、ありもしない近隣問題を焚き付けて自作自演している住民が集まる、
東雲の既存の安っぽい中古タワーマンションを選ぶのが最大の間違いではあるよねw
行政もよくもまあこんな狭くるしい土地に何千人も押し込めたと思うよ。
世界最高の人口密度で、最悪の住環境でしょw
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861
匿名さん
珍しいとか、珍しくないとかでは無くて、
キャナルコートには害のある施設と言ってるのよ。
僻地とか、都心で当然とか、全く的外れなごたく並べるのは
恥ずかしからやめた方が君のためだよ。
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862
匿名さん
最悪の住環境だから、最低の街づくり基準であるキャナルコート基準を三井も
守るべきだよな。
最悪の住環境を都合よく利用するんじゃないよ、三井さん。
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863
匿名さん
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864
匿名さん
野村も三井も長周期地震動に対応した新基準のタワマンになりますよね!
どんなタワマンになるか楽しみです。
でも三井を買って、対応してないWコンが倒れてこないか心配ですね。
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865
匿名さん
長周期地震動に対応した新基準?
どこの情報?
ネット情報に踊らされてるんじゃないの。
1階部分の免震装置にのっかったマンションと、
地中に連続隔壁を持ったマンションとを
一緒にしないでくれ。
-
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866
匿名さん
よそのマンションの心配なんかしてないで、長周期地震動の対応の心配をしたほうがいいですよ。
守るべきものは自分のマンションです。
ここは田舎だから自走式駐車場がバンバン造れたけど、都心に行ったら立駐が普通、ゴロゴロしてますよ。
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867
匿名さん
長周期地震動の新基準が義務化されたら、未対応のタワマンは殺戮兵器扱いになりますよね。
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868
匿名さん
>>861
一人で繰り返し三井批判をしないほうが、君のためだよw
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869
匿名さん
スルーしてあげましょう。
非論理的な批判しかできないかわいそうな方です。
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870
匿名さん
業者さんがここに必死に書き込みしてるうちに住民は着実に裁判材料揃えてるの?
ここの書き込みは関連会社近くのネットカフェかな?
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871
匿名さん
既存のタワマンとこれから建設されるタワマンには、明らかに大きな違いが出てくるはずです。
でもここみたいなタワマン密集地の新基準のタワマンに住んで、果たして安心できるかどうかは疑問ですね。
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872
匿名さん
大手企業には優秀な弁護士が何人も付いてますから、こんなちっちゃい問題なんて朝メシ前でしょ!
大手を相手に訴訟を起こすなら、まずはたくさんお金を出して優秀な弁護士を雇って下さい。
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873
匿名
まあ、ここは基本、遊びのようなもん。
しかし基礎にお金をかけていた初期のマンションより、最近の装置の優劣や基準だけ議論される風潮はちょっと心配。
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874
匿名さん
>>860
設置可能なら、便利でメンテ費用が安い自走式にするのが常識だよ。
ちなみに豊洲の三井PCTは過半が自走式。
住友タワーは機械式が多いけど建物の中心に駐車場が入ってるし、自走式もある。
壁一面が100mの高さの機械式駐車場になってるマンションが珍しくないと言うなら、
その例を教えてほしい。
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875
匿名さん
-
-
876
匿名さん
>珍しいといけないんですか?
一般に巨大な機械式駐車場の維持管理費用は、
駐車場使用料、管理費、修繕積立金にはね返ってくる。
分譲時は安く粉飾するケースが多いけど、
中長期的にはマンション購入者の首を絞める。
良いか悪いかはその辺も考慮して購入者が理性的に判断すべきことだね。
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877
匿名
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878
匿名さん
>>874
豊洲のパークシティみたいな安普請マンションでは確かに自走式が多いですね。
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879
匿名さん
立体駐車場のコストは購入者が判断することで、近隣の住民がとやかく言うことではないですよね!
まさか珍しい駐車場を建てると言って裁判なさるおつもりですか?
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880
匿名さん
立体駐車場のコストは購入者が判断することで、近隣の住民がとやかく言うことではないですよね!
まさか珍しい駐車場を建てると言って裁判なさるおつもりですか?
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881
匿名さん
自走式が安普請という意見は初めて聞きました。
自走式の広尾ガーデンヒルズは安普請マンションなのでしょうか?
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882
匿名
うん、自走式が安普請なんてビックリ。
迷惑を周辺にかける構造は認めがたい。
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887
匿名さん
スペースがなくては自走式駐車場は造れませんよね。
よそのマンションの駐車場をアーだコーだ言うのは筋違いだから、どっちもどっちですね。
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888
匿名さん
Wコンの方はタワマンに挟まれて、長周期地震動条例で過去の異物扱いされて、確かに泣くに泣けないと思いますが、裁判をするなら正当な理由を持って望みましょう!
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890
匿名さん
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891
匿名さん
デベのお偉いさんは、湾岸タワマンなんか買わないって。
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892
匿名
もっと狭い敷地のキャナルコートのマンションでも自走式の割合は高い。
三井は異質な駐車場。住居街区には有り得ない構造。
待機場所も極端に少ない。
主要道路に面する交差点至近に入り口。
100mの巨大立体。
あり得ませんね。
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893
匿名さん
-
894
匿名さん
自分が買うわけでなければ、どうでもいいじゃん!
どうしてそんなに気にするの?
最上階にプールがあるマンションや、毎日温泉を汲み上げているまんもあるんだよ!
見えるところばかり気にしている間に地盤沈下なんてこともあり得るんだからね。
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895
匿名さん
三井タワーについてのスレをたてたほうが良くないか。
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896
匿名さん
ていうか、三井反対派のスレを立てれば?
たぶん一人か二人くらいしかいないと思うけど。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
台形なのでどうなんでしょ?面白いですよね!
でも立地は駅から遠いけど野村の方が静かで良さそうよ。
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900
匿名さん
台形の長辺が70mにも及び、そこは4つのブースを持つ100m強の昇降式の巨大壁面駐車場。
それがキャナルコートの中心に向かって建物としては165mの高さまでそびえたつ。
さすがに三井も申し訳ないと思ったのか、何もない壁面に格子状のベランダ柵をつけた。
さらに、今回、頼みもしないのに、一部をガラス付きにして景観に考慮しましたとさ。
巨大さと立体駐車場がほぼ100%で待機場所もほとんど無い構造自体を問題にしてんだけどね。
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901
匿名さん
ガラス付きだったら、カラーイルミネーションして欲しいですね。
住居の方もガラス張りにしてカッコ良くして欲しいです。
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902
匿名さん
住居の方は全てガラスのベランダ柵だったと思います。
それが晴海通りに平行にわずか6.5mで配置。
晴海通りの歩道を歩く頭上にはガラス柵が165mの高さ
なんて事になる。
空地の十分ある場所に建てるなら、かっこいいなぁ
と素直に思えるんだけど。
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903
匿名さん
APAやWコンも通りギリギリに建ってますよね?
通りから部屋の中が丸見えだもんね。
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904
匿名さん
>APAやWコンも通りギリギリに建ってますよね?
APAは道路境界線から約14mとっている。
歩道状の空地を5mほど提供して広い歩道になっているが、それでも9mほど
建物と歩行者の距離がある。
しかも道路に対して90度の角度をつけて安全性も確保。
いかに三井の計画が桁外れがわかるよ。
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905
匿名さん
〇.〇mとか細かい数値はどうでもいいよね。それよりも内容が気になるな。
東雲最高の眺望、グレードを期待したい。
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906
匿名さん
まあ、物件検討者はそうだね。住民運動なんて関心ある方が変といえば変。
近隣住民は建物の外観のモンタージュ写真なんかも見てるけど、
三井の計画通りうまいこといけば、期待していいんじゃない。
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907
匿名さん
-
908
匿名さん
-
909
匿名
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910
匿名さん
>>860
>行政もよくもまあこんな狭くるしい土地に何千人も押し込めたと思うよ。
東雲キャナルコートの最大の特徴はURが手がけた中央ゾーンにある。
建物を超高層化せずに高さを抑え、代わりに密度の高い配置を行ってる。
普通は圧迫感が生じるんだけど、S字アベニューに立てば分かるように、
絶妙なデザインのおかげで未来的で不思議な開放感のある空間になってる。
その中央ゾーンを取り囲むようにタワマンが配置されてるんだけど、
これも街路や中央ゾーンへの威圧感を最小限にするため、
道路後退や角度を保った配置などが行われてる。
もし全ての街区で三井のように勝手な建物を建てたら、
キャナルコートは死んだ街になってた。
デザインこそがキャナルコートの命だからこそ、
三井の異様な計画に批判が出てる。そのことを理解してほしい。
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911
匿名さん
有明は街の美しい景観と防災のために道路から歩道挟んで10メートルのセットバックが義務化してるけど。
都がそう思ってるのに、東雲ではOKってのも何だかね~
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912
匿名さん
板状マンションの前に板状マンションが建つような話って、東京なら
いくらでもあるでしょ?キャナルに思い入れがあるとしても、東京
全体がキャナルでもないし、東雲=キャナルでもない。
法律を破ったマンションを建てるのは問題だけど、ここは当然法律を
守ったマンションをつくるんだから、何が問題なんだろう。
まさか、ここの敷地にタワーが建つなんて全く考えていなかったー、
とショックを受けた人が文句を言いたいとかってことなのか。違う
スレでやってもらうが一番に思う。
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913
匿名さん
東雲分譲マンションのスレなんだから、ここでいいんじゃない。
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914
匿名さん
三井タワーの検討板で、計画についての反論などしないんであれば、ここのスレでずっと批判をやってもらうがのいいか。
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915
匿名さん
三井には何の落ち度もないことを一番理解しているのはクレーマー自身。
やり場がないからこそ、こんな場末の掲示板で毎日吠える、虚しい人生を過ごしている。
クレーマーサイトの趣旨もコロコロ都合よく変わっている。
もう自分でも何を目的にしているのか、分からなくなっているんだろうね。
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916
匿名さん
街のガイドラインを守ってくれるものだと思って購入してるからね。
そりゃ、怒ると思うよ。
ガイドライン無視して「法律に触れてないし」と開き直られたら。
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917
匿名さん
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918
匿名さん
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919
匿名さん
行政が制定した東雲一丁目再開発地区の計画地内で無ければ
ガイドラインなんか無視しても誰も文句は言わないよ。
東雲一丁目再開発地区は高度の高層を建てられる地域なんだけどね。
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920
匿名さん
客観的な立場で。
三井のタワーは今の計画で問題がないように思う。
でも、プラウドタワーの売れ行きにも影響がありそうだね。
プラウドの正面に建つよね?
デベが書き込みして三井批判しているなんてことはないとは
思うけど。
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