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東雲在住
[更新日時] 2011-08-11 02:13:14
複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階
[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東雲分譲マンション群、第二段階へ
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721
匿名さん
静かに暮したい人は静かにしていればいいし、気に入らない事がある人は文句言えばいいと思うよ。
夫婦どっちが我慢しても家庭不和の原因になるしね。
地域も同じだよ。
不満分子に「あの人達が邪魔するから、話がうまくいかない。」とか陰口叩かれる毎日はイヤだよ。
住民同士が和やかに暮せるのが1番。
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722
匿名さん
Wコンの西棟は、タワマンとタワマンに挟まれて、唯一自慢だった西側の眺望が奪われるからショックなんですね。
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723
匿名
反対派も、自分の部屋の眺望が奪われるのが強い運動の動機の人と
駐車場や晴海通り沿いや巨大さなど、キャナルコートとの異質性を純粋に問題にしてる人がいる。
まあ、自分の利益に直結する人が中止に動くのは当然なんだが、意外と後者の人も増えてきている。
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724
匿名
ただ、眺望だけじゃ無いんだよね。唯一の西側からの日照も奪われる。
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725
匿名さん
キャナルコートとの異質性って、
そもそもキャナルコートってそういった異質なものが共存し、
住民が受け入れるスタイルの提示ってのもコンセプトでしょ。
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726
匿名さん
眺望や日照はどこの街でも奪いっこ。永久保証はされてませんよね。
高さ100Mの駐車場も主観の問題だから、人んちが丸見えになるよりいいと思う人もいる。
キャナルコート沿いの低層の部屋は、いつもカーテンを締め切りで、その方が不気味な雰囲気。
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727
匿名
異質性というのは街づくりガイドラインのがそうだという事。スタイルの多様性とは違います。
また、異質でない設計の建造物で眺望が奪われるのは仕方ない。永久ではないし。
駐車場はむしろ近隣の渋滞を引き起こす可能性が問題。
巨大な70m幅は問題だけど。
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728
匿名さん
主観の問題なら、「後から来たヤツは気を使え」って話になるよ。
引越した先には向こう三軒両隣、挨拶に行かなきゃ。
後から来てデカイ顔したら不和の原因だろ。
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729
匿名さん
他のタワマンの駐車場は渋滞を引き起こしてますか?
どのマンションにも駐車場は付いていますよね?
豊洲の立体駐車場は渋滞の原因になっていますか?
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730
匿名
豊洲のタワーマンは駅ちか&駐車場代高い で 駐車場の契約率が低いです。
敷地内がゆったりとしているので敷地内で10台以上は順番待ちできます。
三井は外で順番待ちすることになると思います。そのうえ 三井の前の信号は
3台ぐらい通るともう信号がかわります。あの巨大マンションができてしなった
キャナルコートのみなさんは え!!って思うのではないでしょうか??
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731
匿名さん
自分のマンションの駐車場に入るのに10台も順番待ちする生活なんてあり得ないな…
都心のタワマンでもそんな光景はあるんですかね?
そんな低級マンションを三井は造るつもりなんですか?
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732
匿名
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。
100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。
こんな場所で作るものでない。
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733
匿名さん
立体駐車場なら、部屋の中で出庫予約して、駐車場の中で空きパレットを自動整理して、入庫時は空きパレットにどんどん入れられるような駐車場じゃないと困りますよね!
出すときも入れるときも待たされるなんてあり得ない。
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734
匿名
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。
100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。
こんな場所で作る構造物ものでない。
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735
匿名
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。
100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。
こんな場所で作る構造物ものでない。
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736
匿名さん
近隣住民よりマンション住民が一番苦労しそうな設計ですね。
それでも安く駐車場を借りれるならいいんですかね?
晴海通りも危ないけど、キャナルコート内も路駐が多くて危ないです。
何とかならないですかね?
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737
匿名さん
キャナルコート住民のモラルが低いから仕方ないね>路駐の多さ
Wコン住民の引っ越し開始から路駐はひどくなった。
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738
匿名さん
急にタクシーが停車したり、宅配のトラックは止まっているわで危ないですよね。アパからURに渡る所も信号機を設置して欲しいですね。
路駐が多くて道が狭すぎで見通しが悪いですよね。
三井ができるところの方が信号機もあり、見通しも良く安心かも。
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739
匿名さん
うちのマンションの前の道も私道ですが、コインパーキングを向かいに作らせてから路駐が全くなくなりました。
反対運動もいいけど、そういうモラルを向上させるのも必要なのではないでしょうか?
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740
匿名
モラル向上はもちろん大事だよ。でも、モラルの無い人への対応や怒りを反対運動にぶつけるのはお門違い。
また、wコンより前の住民を標榜する人には驚き。
入居して3年、タクシーなどコート内で見かける事すらなかった。
ココ数年の人口増加とともに酷くなったのは確かでしょうが。
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741
匿名
とあるタワーに住んでますが、いつも出庫には2~3分かかります。入庫は、ごくまれに待ち時間ゼロもありますが、平均するとやっぱり2分程度かな。他人事ですが、東雲の三井にはよほどの最新鋭機器を導入しない限り回らないでしょうね。東雲の立地を考えると駐車場契約率は高いんでしょうし。そのあたりが最近の三井が低級と呼ばれる所以じゃないかしら。それをイメージ戦略で必死でカバーする浅はかな戦略。。。
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742
匿名さん
三井タワーの立体駐車設備は、横に4連装のようですが、高さ100mで4基並べると、何台くらい収容できるのですかね?パレット込み1台分高さ2mだと、1周約200mなので、1基100台の計400台?
少し過剰装備じゃないですかね。もともと車が必需な立地じゃないし、環境志向・景気悪・高齢化で車の保有率も減っていきますよね?
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743
匿名さん
都心から見たら十分車が必要な立地のような気がします。
現役世代だと一世帯2台所有も珍しくないし、豊洲は住宅ローンきつきつでマイカーを持っていない人が多いけど、東雲はゆとりの生活できそうですからね。
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744
匿名
一周ではなく、昇降機で上下して、脇に収容するタイプだそうです。
まあ、最新式なんでしょうが、キャナルコートにはすごく違和感有り、有り得ない。
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745
匿名
何を考えてるんでしょうね三井は。
再開発地区内にあんな巨大な壁面立体駐車場なんか景観以前の問題。
地震で停止したら車はイオンの駐車場があるから大丈夫とでもいうのでしょうか。
容積率計算から除外されるからと言って巨大立体駐車場を住居街区に向けて巨大構造物化する設計自体もモラルが問われが、車の待機場所が極端に少ないのも大問題。
結論として根本的な設計変更して他のマンションと同等の駐車場形態にすべき。
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746
匿名さん
>昇降機で上下して、脇に収容するタイプ
であれば確実に2~3分/台は必要です。渋滞が敷地内でおさまればラッキーですね、三井さん。もっと頭使いましょうね。
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747
周辺住民さん
反対住民は今度駐車場を問題にしようとしている。
心配するならば、自分のマンションの駐車場を開放すればよいではないか。
どうせ2割空いているから、増収策にもなる。
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748
匿名さん
今度も何も、反対運動の当初から指摘していた事項。
最近、駐車場の詳細が判明したから話題にしているだけ。
何も知らないなの適当な事かかないでくれ。
>心配するならば、自分のマンションの駐車場を開放すればよいではないか。
いいわけないだろ。ただでさえキャナルコートに依存しまくり計画なのに。
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749
匿名さん
地に落ちた三井。というか、社長以下ろくな人材がいない感じ。なんちゃって上場企業。そのうち株価も下がるだろうね。
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750
匿名さん
そういう捨て台詞は負けたときにしか出ない。
「ようし、本気出すぞー」とかも負けそうな時に出る言葉。
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751
匿名さん
750さんへ
私は部外者なので勝ちも負けもありませんが…
ただ今回のHP見て三井のことをいろいろ調べて思ったことを書きこんだだけですが…
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752
周辺住民さん
野村・三井ができてキャナルコートもようやく完成しますね。
三井の反対運動がごく一部で盛り上がってようですが
結局自分の利害ばかりを声高に叫んでも
誰もついてきませんね。ま、当然でしょうか。
プラウド、三井ができて、Wコンの価値が目減りすることを
恐れての行動なのでしょうが、
あまりに必死すぎて笑えてきます。どんだけ更新しとんねん。
その時間で他にやれることあるんじゃないのかなあ。
建つと決まったものは建つ訳ですし・・・
心配されてるほど変化ないと思いますよ。
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753
住民さん
W根西側、そもそも買ったときの値段が今から比べると破格だったから仕方ないよ。
10年間で償却したと思えば安いでしょ。
転売したとしても同じ価格くらいで売れるんじゃないの?
だったら三井に引っ越すのも手だと思うけど。
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754
匿名
wコン住居に味方したく無い気持ちも分からなくないが
キャナルコートの統一感が壊されので反対運動に賛成。
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755
匿名さん
キャナルコートの統一感って何?
都営に毛が生えたURと安売りスーパーのジャスコと、それを囲うように並ぶタワマンってこと?
だったら三井のタワマンだってOKじゃん!
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756
匿名
統一感とは、歩道の幅とか、建物の一辺の幅とか、駐車場の形態とか、実質的なは容積とか、数字で表現できる事。
アナタ感覚はドウデモヨロシイ。
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757
名無し
27階建ての駐車場タワーが組み込まれるらしいけど、機械だから建物より早く寿命がくるよね。その時どうなるのかな?駐車場をぶっ壊して嵌め込みなおすのかな?
その間は駐車場なし?路上駐車でレッカー移動?車を持つなという事かな?気になる・・・
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758
匿名さん
キャナルコートってオセロみたいですよ。
まず真ん中を埋めて、次に端を取っていく。
三井は最強の隅ですね。
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759
匿名
場所は全然最強じゃ無いけど、キャナルコートじゃ無いと主張し、周辺環境との調和を無視し、最強の利益追求をした計画。
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760
匿名
場所は全然最強じゃ無いけど、キャナルコートじゃ無いと主張し、周辺環境との調和を無視し、最強の利益追求をした計画。
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761
名無の権兵衛
最強の隅を取って、キャナルコートを全部ひっくり返すつもりだろうが、全部ひっくり返った時は、今度は自分もひっくり返るのに気づいていない愚かしさ。街との共生という三井のコンプライアンスは笑わせるね。
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762
名無の五兵衛
三井のマンションはベランダに物干ししても良いんだと。呆れたね。晴海通りに洗濯物がはためくのかね。ダンチと同じになるの?蒲団も干すつもりかね?高層階は風が強いよ。何でも飛んでくよ。あれ~蒲団が飛んでったぁ・・・下にいる人に当たったら死ぬかもよ。怖いねぇ。
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763
匿名
大丈夫。すでにいくつかのマスコミが興味をもって嗅ぎはじめてるから。
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764
匿名さん
立体駐車場は金食い虫でランニングコストがバカにならない。
電気代、点検修理費、機械の減価償却費などのほか、
三井の場合、安全対策のため管理人や警備員も常駐させる必要があるかも。
原則的には駐車場利用者がこうしたコストを駐車場代として払うことになるんだろうけど、
駐車場の稼働率が低ければ車を持たない住民にも維持費の負担が強いられる。
おそらく三井住民の内部でもトラブルの種になるよ。
かといってランニングコストを削って稼働率を上げれば、
渋滞や事故といった周辺トラブルの原因になりかねない。
混雑する交差点付近に超高層立駐をつくるなんて頭がどうかしてる。
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765
匿名さん
都民タワーもガンガンに洗濯物や布団を干していますね。
そんなに事故が起きているんですか?怖いですね。
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766
匿名
都民タワーのレベルまで歩道との距離をとれば全く問題ないけど。
何いってんの。
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767
匿名さん
万一の時の被害の大きさを問題視してるのでは? 晴海通りから5mのところの46階から布団が落ちたら…
だから、常識あるデベは大通り沿いには建てないんだと思います。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
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770
匿名
大きな事故になっていないだけで、故意にしろ、過失にしろ物の落下は発生している。
主要な道路の晴海通りに対して平行に近接させるとんでもない設計と言わざるを得ない。
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