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最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
久地はどうでしょう?
今後の発展の可能性はありますか?
駅から徒歩5分くらいのところにマンションができてますね
郊外の利便性が悪いところは、少なからず、下がる傾向に確実になりますね。
しかし景気自体は底堅いので、一過性に終わるかもしれませんし、少なからず、利便性が良い物件(都心か近隣の利便性の良い街で駅近)は人気も高く、下がることはないでしょう。
南武線で言ったら、武蔵小杉ぐらいかな?
確かにわかりやすいとこにはないね。私もきづかなかったし。w
ベビーカー無理やりエスカレーターで上げ下ろししてしまったw
100
>エスカレーターで上げ下ろし
えっ!階段じゃないの?
エスカレーターは上りだけだよね!?
久地ってどうでしょうか?
久地=治安悪い=田舎過ぎ=誰も知らない
久地=治安は悪くない=やや田舎風なのんびりした雰囲気=知らない人も多い
くらいが公正。
田舎風
田園都市だし良いんじゃないの?
小杉なんかよりも溝口だって!!
ヨーカドーくらいしかないくせにw
ヨーカドーしかないのになぜ高い?
再開発マンションよりも前の時代も高かったです・・・
不思議。
ぱっと見はマルイあるし駅前きれいだから溝の口のほうが高そうだけどね。
まぁ、武蔵小杉が高いのは、これから出来る新駅と新しい商業施設など
を見込んだ値段でしょう。
それを見越して検討している人もいるのでは?
乗り換えに5分以上歩くそうですね.
武蔵小杉の住人にとっては、
乗換え5分なんてどうでもいい話。
家からの所要時間しか問題ではない。
乗換え時間の5分が気になるのなら、
武蔵小杉に住みましょうね。
新幹線が無くても同じ事だと思うが
小杉なんかよりも溝口
久地に家を買って、1年前から住んでいますが、いいところですよ。のどかで。
南武線のこのあたりってかなり田舎感があるけど、そのため物件が割安でした。そういうのどかな雰囲気が好きな人にはオススメですよ。
都会的な生活やオシャレな雰囲気に憧れる人は間違っても来ないでしょうが。。。
久地と溝の口には、都会人は間違っても住まない。
いいこと何もなし。友達にも恥ずかしくて言えない。
ちなみに東京の人に、
溝の口と武蔵小杉、どっちが住みたいか聞くと、
100人中100人が武蔵小杉と言うらしい。
東京の人に聞くことに何の意味が。
小杉と溝の口、どっちも使えばいーじゃん。合理的にさ。
まあ小杉に住む人は小杉、溝の口に住む人は溝の口しか使わないだろうが、それだけの話。
何がしたくて対立してんのかよく分からんな…
自分の選択に自信をもちたくて、あくせく…。
ほかに誇れるものがない人の、ちいさな楽しみ…
買い物は溝口の方がいい
交通利便性は小杉の方がいい
と思う。
大丈夫、川崎横断地下鉄なんか夢のまた夢だし、
川崎横断地下鉄沿線の住民の方が少ないから、破綻の可能性があるのは川崎横断地下鉄だから。
>123
鉄道の利便性は武蔵小杉の方がいいけど、道路は
溝の口の方が、246、第三京浜、東名に近くて便利。
都心の山の手線内ならともかく、目黒、世田谷でも
車を使う人が多いし、川向こうの神奈川だと車を
中心に考えるのが普通じゃない?
>>126
そうそう。
電車しか選択肢がない(=車を持たない?持てない?)人達には解らないんだよね。
地下鉄が縦横無尽に走ってる超都心部は別にして
所詮は鉄道なんてその地域の交通利便性を測る上での一要素でしかないのにね。
その前に、125の「川崎 横断 地下鉄」に誰もツッコんでやらないのかw
“川崎横断地下鉄計画”があるって知りませんでした。
できるとしたら、早くていつ頃になるの?
横断だと2駅くらいしか出来なさそう・・・
横断ってどことどこを結ぶんですか?
川崎と新百合ヶ丘。
縦貫だろ?
川崎から羽田まで延びてくれれば利用価値はあるけど、
北部、南部ともお互いの相手のエリアに存在価値を見出せないから
創ったところで赤字路線必至だと思いますけどね。
縦貫鉄道の話なんてみんな知っているんじゃないの。
縦断ならまだしも「横断」というからゲンナリしたんじゃね。
130の言うように、多摩川と横浜の間じゃ2駅だよな。
財源確保に地下鉄とはいい考えではないと思いますがねぇ。
無駄に税金が使われるだけで、南武線と客の取り合いしても共倒れでしょう。
早く計画自体止めてしまえばいいのに、調査と称してどんだけ税金が
かかっているのやら・・・
地下鉄はそのうちやるだろうけど、まだまだ先でしょうね
南武線を活用したアプローチ線
東海道貨物支線の旅客化のほうが先でしょ、以前横須賀線が旅客化したように、線路はあるわけだし、一部改良すれば使えるんだし
神奈川口もかなり具体化してきましたしね
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03255.html
溝口の「るんびに」のカレーはうまし!
南武線は競争路線が無い状態で、沿線に企業が多くあるため、ずっと黒字路線ですよ。
おかげ様で、今までエレベーターなどの設備を一括導入などしなくても、良かったのですが・・・
こんど縦貫鉄道が導入される頃合を見て、設備の導入を考えているようですよ。上のほうでも。。。
かなり他の路線と比較すると、時代遅れの状態になっているので、利用者にしてみれば良いことになると思いますよ。