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最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
稲田堤ってどう?
街の雰囲気とか教えてくださいな。
細かい家が密集してるよ。
武蔵小杉がどうだとか書いてるけど結局川崎だからね。
街は、経済の動き、再開発、交通網整理などの諸条件に
よって、10年もあれば激的な変化が起ります。
街について、過去、現在だけの事象からのイメージで
語ること自体ナンセンスと言わざるを得ません。
川崎市域全体もこれから変わります。
よって、川崎を貫く南武線沿線も十分に変わる可能性があります。
これまで都心がよかったのは、集積の経済、規模の経済、流通の未成熟、
鉄道など交通網の開発不足、などにより、都心にヒト、モノ、カネが
集まったからに過ぎません。
今は、各エリアの中核都市ごとでの多極化も進展しています。
鉄道も相互乗り入れ、延伸、ダイヤの精緻化などがあり、
都心アクセスへの時間差が縮まっています。
南武線沿線は、川崎、武蔵小杉、溝口、登戸というターミナル駅に
今後商業施設などが充実していくことで、様変わりしていくでしょう。
>>57のような意見は、今後時代遅れになっていくでしょうね。
長文失礼しました。
でも実際は今の街の雰囲気は大事ですよね。
これから十年たってどうなるか想像でマンション買うのはいまいち怖い・・・
ちょっと違うけど
少し前の時期に<駅ができてこの辺は開けますよ!!>なんて触れ込みのニュータウンが多かったし、実際まだ駅で汚いとこもいっぱいあるわけです。
10年後には街が開けるかも・・・しれないね・・・
・・・ではやはり考えてしまいます。
なのでこんな感じって情報はうれしいんですよね・・・
時代遅れ?
> 武蔵小杉駅:パークシティミッドスカイタワー
> 46㎡4,600万〜109㎡11,000万
正しくない。
価格:46㎡3,190万(北4階)〜149㎡14,990万(北東角&北西角57階)
坪単価:73㎡4,690万@212万/坪(西5階)〜103㎡13,080万@420万/坪(南東角&南西角59階)
他のは価格表持ってないので、他の方に修正任せた。
実際縦は大事だね。
千葉なんか縦があるとこ以外はさびれてるんだよね。
埼玉なんかまったくないからだめだからね。
10年先のこと素人が予言してますな。
プロでも困難なのに夢見がちな方が多いですね。
しかしまあそんな先まで何も変化しない街ないだろ。
武蔵新城は下町っぽくていいよw
>50,51,52
武蔵小杉〜武蔵新城間が高架化されたのは、府中街道、中原街道という
幹線道路の踏み切り解消のためです。
武蔵新城の先は第三京浜の高架があるので高架化できなかった。
車両基地は高架化する前からあったけど、高架化と何か関係あるの?
矢向は早く何とかしてほしいけど
平間の辺りはどうにもできそうもないね・・・
矢向をどうにかしようなんて機運って存在するの?
当分何も変わらないような雰囲気が漂っているけど…。
横浜市のヤル気は如何に?
新川崎-鹿島田周辺や、活発に再開発計画が頻発してる武蔵小杉
のような都心方向への乗換駅周辺の方がよっぽど変化がありそう。
南武線の力というよりは、都心方向への路線の力ともいえて、
このスレの趣旨からずれてしまいそうだが…。
川崎市まちづくり局の市街地開発のページを見るに、
書いてある順こそ、川崎、小杉、新川崎・鹿島田、溝の口、登戸・向ヶ丘遊園、柿生だが、
内容充実度からすれば、小杉、川崎、新川崎・鹿島田、あとはヤル気有るのか???
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/sigaiti.htm
やる気もないし、そもそも駅前にまとまった土地ないでしょう・・・
南武線沿線ってどうにもならない田舎駅の雰囲気の割りに、びっしりと低層な建物で埋められている場所が多い気がします。特に北部。
>>武蔵新城なんてゴクレ物件建設中の敷地の周りに反対住民の旗いっぱい立ってますよ。
矢向のほうは前より数は減ってますが、それでも巨大垂れ幕と立て看板は目立ってます。
極零が建てるところはよく反対運動が起きますね。
知らなかったけど、
ゴールドクレスト 武蔵新城
で検索すると、マンションのサイトより反対派のサイトがトップで出てきちゃう。
はじめに - ゴールドクレストさん、勘弁してよ(武蔵新城)
http://gckanben.com/
かなり重傷だな。近隣住民と良好な関係を築こうなんて気有るのかな?
企業姿勢を疑うよ。経営者から一新した方がいいんじゃないの?
マスコミに報道されてテレビのワイドショーネタにでもなったら、
会社解散にも発展しかねない状態だと思う。
事の重大さが理解できない会社組織ならお終いでしょ。
登戸方面て未だに田舎っぽいイメージがあるんですけど・・・
どうなんですか?
>>85さん
登戸駅自体は立て直されて、便利になったと思いますが
駅前自体は小さな商店が多く、スーパーなどはあったかなぁ・・・
でも、向ヶ丘遊園も含めて再開発なんて話があったような
無かったような
登戸の駅前の土地を買って、10年ぐらい転がせば高騰していそうな。
乗換駅の価値を考えれば、そのぐらいのことは十分起こりえそう。
ただ、10年ではなくて、20年、30年と時間が必要かも。
金が余ってしょうがなくて、若くて時間も余っている人向けの博打ともいえる。w
武蔵小杉、3年位前は3000万円台のマンションも結構あったのに
いまや買えない値段に・・・。
マンションの値段って難しいですね。
南武線って改札が片側1こしかないところが多くて不便・・・。
上って降りて、また渡って・・・お金ないから無理なのかな。
今がミニバブルのピークです。
デベは完成在庫を大量に抱えています。
秋の商戦で販売不振だと、3月にかけて投売りとなります。
3月に投売りされていると良いですね。
とりあえず、3月になったら結果を教えて、
合っていても、間違っていてもどっちでいいから…
金利上がるなんてデマに踊らされて
急いで契約なんかしちまったら
損をするて図式ですかね?
金利が上がってくれば、バブルかどうかはっきりすると思いますがね。
久地はどうでしょう?
今後の発展の可能性はありますか?
駅から徒歩5分くらいのところにマンションができてますね
郊外の利便性が悪いところは、少なからず、下がる傾向に確実になりますね。
しかし景気自体は底堅いので、一過性に終わるかもしれませんし、少なからず、利便性が良い物件(都心か近隣の利便性の良い街で駅近)は人気も高く、下がることはないでしょう。
南武線で言ったら、武蔵小杉ぐらいかな?
確かにわかりやすいとこにはないね。私もきづかなかったし。w
ベビーカー無理やりエスカレーターで上げ下ろししてしまったw
100
>エスカレーターで上げ下ろし
えっ!階段じゃないの?
エスカレーターは上りだけだよね!?
久地ってどうでしょうか?
久地=治安悪い=田舎過ぎ=誰も知らない
久地=治安は悪くない=やや田舎風なのんびりした雰囲気=知らない人も多い
くらいが公正。
田舎風
田園都市だし良いんじゃないの?
小杉なんかよりも溝口だって!!
ヨーカドーくらいしかないくせにw
ヨーカドーしかないのになぜ高い?
再開発マンションよりも前の時代も高かったです・・・
不思議。
ぱっと見はマルイあるし駅前きれいだから溝の口のほうが高そうだけどね。
まぁ、武蔵小杉が高いのは、これから出来る新駅と新しい商業施設など
を見込んだ値段でしょう。
それを見越して検討している人もいるのでは?
乗り換えに5分以上歩くそうですね.
武蔵小杉の住人にとっては、
乗換え5分なんてどうでもいい話。
家からの所要時間しか問題ではない。
乗換え時間の5分が気になるのなら、
武蔵小杉に住みましょうね。
新幹線が無くても同じ事だと思うが
小杉なんかよりも溝口
久地に家を買って、1年前から住んでいますが、いいところですよ。のどかで。
南武線のこのあたりってかなり田舎感があるけど、そのため物件が割安でした。そういうのどかな雰囲気が好きな人にはオススメですよ。
都会的な生活やオシャレな雰囲気に憧れる人は間違っても来ないでしょうが。。。
久地と溝の口には、都会人は間違っても住まない。
いいこと何もなし。友達にも恥ずかしくて言えない。
ちなみに東京の人に、
溝の口と武蔵小杉、どっちが住みたいか聞くと、
100人中100人が武蔵小杉と言うらしい。
東京の人に聞くことに何の意味が。
小杉と溝の口、どっちも使えばいーじゃん。合理的にさ。
まあ小杉に住む人は小杉、溝の口に住む人は溝の口しか使わないだろうが、それだけの話。
何がしたくて対立してんのかよく分からんな…
自分の選択に自信をもちたくて、あくせく…。
ほかに誇れるものがない人の、ちいさな楽しみ…
買い物は溝口の方がいい
交通利便性は小杉の方がいい
と思う。
大丈夫、川崎横断地下鉄なんか夢のまた夢だし、
川崎横断地下鉄沿線の住民の方が少ないから、破綻の可能性があるのは川崎横断地下鉄だから。
>123
鉄道の利便性は武蔵小杉の方がいいけど、道路は
溝の口の方が、246、第三京浜、東名に近くて便利。
都心の山の手線内ならともかく、目黒、世田谷でも
車を使う人が多いし、川向こうの神奈川だと車を
中心に考えるのが普通じゃない?
>>126
そうそう。
電車しか選択肢がない(=車を持たない?持てない?)人達には解らないんだよね。
地下鉄が縦横無尽に走ってる超都心部は別にして
所詮は鉄道なんてその地域の交通利便性を測る上での一要素でしかないのにね。
その前に、125の「川崎 横断 地下鉄」に誰もツッコんでやらないのかw
“川崎横断地下鉄計画”があるって知りませんでした。
できるとしたら、早くていつ頃になるの?
横断だと2駅くらいしか出来なさそう・・・
横断ってどことどこを結ぶんですか?
川崎と新百合ヶ丘。
縦貫だろ?
川崎から羽田まで延びてくれれば利用価値はあるけど、
北部、南部ともお互いの相手のエリアに存在価値を見出せないから
創ったところで赤字路線必至だと思いますけどね。
縦貫鉄道の話なんてみんな知っているんじゃないの。
縦断ならまだしも「横断」というからゲンナリしたんじゃね。
130の言うように、多摩川と横浜の間じゃ2駅だよな。
財源確保に地下鉄とはいい考えではないと思いますがねぇ。
無駄に税金が使われるだけで、南武線と客の取り合いしても共倒れでしょう。
早く計画自体止めてしまえばいいのに、調査と称してどんだけ税金が
かかっているのやら・・・
地下鉄はそのうちやるだろうけど、まだまだ先でしょうね
南武線を活用したアプローチ線
東海道貨物支線の旅客化のほうが先でしょ、以前横須賀線が旅客化したように、線路はあるわけだし、一部改良すれば使えるんだし
神奈川口もかなり具体化してきましたしね
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03255.html
溝口の「るんびに」のカレーはうまし!
南武線は競争路線が無い状態で、沿線に企業が多くあるため、ずっと黒字路線ですよ。
おかげ様で、今までエレベーターなどの設備を一括導入などしなくても、良かったのですが・・・
こんど縦貫鉄道が導入される頃合を見て、設備の導入を考えているようですよ。上のほうでも。。。
かなり他の路線と比較すると、時代遅れの状態になっているので、利用者にしてみれば良いことになると思いますよ。
新川崎駅周辺(とくに西側工場方面)歩き煙草が多すぎませんか!?他の駅ではここまでたくさん見かけません!危ないしポイ捨ても多いし、なんとかしてほしい。どこに言えばいいのか?駅前で演説している選挙候補者たち、注意も掃除も対策もしないのか?
沿線の(特に川崎〜溝口間)おいしいラーメンや教えてください。
これだけマンションが建っちまえば
当然乗客も増えるってもんよ!!
>>145さん、川崎市内では以下の通り、何人たりとも路上喫煙は禁止されています。
路上喫煙防止重点区域:路上喫煙完全禁止(違反者は罰則有り)
重点区域以外の市全域:路上喫煙をしないように努めなければならない
※新川崎は重点区域外
以上を踏まえた上で、できることは次の3つくらいでしょうか。
①新川崎も重点区域にするようにサンキューコール等を利用して川崎市に要望する。
②路上でタバコを吸っている人間の所属(工場や会社、住んでいるマンション)などが特定できるのであれば、その企業やマンション管理組合などに「路上喫煙をしている人がいるので注意して欲しい」と訴える。
③路上喫煙をしている人に対しては通りすがりに、にらむ、冷たい目で見る、せきをする、自分の鼻や口をおさえるなど、それぞれやりやすい方法で、路上でタバコを吸う事が後ろめたくなるような雰囲気を粘り強く醸成する。
(一方できちんと指定喫煙場所で吸っているかたや、携帯灰皿を所持しているような、マナーの良いスモーカーに対しては温かい気持ちでみてあげるなど、メリハリを!)