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最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
稲田堤ってどう?
街の雰囲気とか教えてくださいな。
細かい家が密集してるよ。
武蔵小杉がどうだとか書いてるけど結局川崎だからね。
街は、経済の動き、再開発、交通網整理などの諸条件に
よって、10年もあれば激的な変化が起ります。
街について、過去、現在だけの事象からのイメージで
語ること自体ナンセンスと言わざるを得ません。
川崎市域全体もこれから変わります。
よって、川崎を貫く南武線沿線も十分に変わる可能性があります。
これまで都心がよかったのは、集積の経済、規模の経済、流通の未成熟、
鉄道など交通網の開発不足、などにより、都心にヒト、モノ、カネが
集まったからに過ぎません。
今は、各エリアの中核都市ごとでの多極化も進展しています。
鉄道も相互乗り入れ、延伸、ダイヤの精緻化などがあり、
都心アクセスへの時間差が縮まっています。
南武線沿線は、川崎、武蔵小杉、溝口、登戸というターミナル駅に
今後商業施設などが充実していくことで、様変わりしていくでしょう。
>>57のような意見は、今後時代遅れになっていくでしょうね。
長文失礼しました。
でも実際は今の街の雰囲気は大事ですよね。
これから十年たってどうなるか想像でマンション買うのはいまいち怖い・・・
ちょっと違うけど
少し前の時期に<駅ができてこの辺は開けますよ!!>なんて触れ込みのニュータウンが多かったし、実際まだ駅で汚いとこもいっぱいあるわけです。
10年後には街が開けるかも・・・しれないね・・・
・・・ではやはり考えてしまいます。
なのでこんな感じって情報はうれしいんですよね・・・
時代遅れ?
> 武蔵小杉駅:パークシティミッドスカイタワー
> 46㎡4,600万〜109㎡11,000万
正しくない。
価格:46㎡3,190万(北4階)〜149㎡14,990万(北東角&北西角57階)
坪単価:73㎡4,690万@212万/坪(西5階)〜103㎡13,080万@420万/坪(南東角&南西角59階)
他のは価格表持ってないので、他の方に修正任せた。
実際縦は大事だね。
千葉なんか縦があるとこ以外はさびれてるんだよね。
埼玉なんかまったくないからだめだからね。
10年先のこと素人が予言してますな。
プロでも困難なのに夢見がちな方が多いですね。
しかしまあそんな先まで何も変化しない街ないだろ。
武蔵新城は下町っぽくていいよw
>50,51,52
武蔵小杉〜武蔵新城間が高架化されたのは、府中街道、中原街道という
幹線道路の踏み切り解消のためです。
武蔵新城の先は第三京浜の高架があるので高架化できなかった。
車両基地は高架化する前からあったけど、高架化と何か関係あるの?
矢向は早く何とかしてほしいけど
平間の辺りはどうにもできそうもないね・・・
矢向をどうにかしようなんて機運って存在するの?
当分何も変わらないような雰囲気が漂っているけど…。
横浜市のヤル気は如何に?
新川崎-鹿島田周辺や、活発に再開発計画が頻発してる武蔵小杉
のような都心方向への乗換駅周辺の方がよっぽど変化がありそう。
南武線の力というよりは、都心方向への路線の力ともいえて、
このスレの趣旨からずれてしまいそうだが…。
川崎市まちづくり局の市街地開発のページを見るに、
書いてある順こそ、川崎、小杉、新川崎・鹿島田、溝の口、登戸・向ヶ丘遊園、柿生だが、
内容充実度からすれば、小杉、川崎、新川崎・鹿島田、あとはヤル気有るのか???
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/sigaiti.htm
やる気もないし、そもそも駅前にまとまった土地ないでしょう・・・
南武線沿線ってどうにもならない田舎駅の雰囲気の割りに、びっしりと低層な建物で埋められている場所が多い気がします。特に北部。
>>武蔵新城なんてゴクレ物件建設中の敷地の周りに反対住民の旗いっぱい立ってますよ。
矢向のほうは前より数は減ってますが、それでも巨大垂れ幕と立て看板は目立ってます。
極零が建てるところはよく反対運動が起きますね。
知らなかったけど、
ゴールドクレスト 武蔵新城
で検索すると、マンションのサイトより反対派のサイトがトップで出てきちゃう。
はじめに - ゴールドクレストさん、勘弁してよ(武蔵新城)
http://gckanben.com/
かなり重傷だな。近隣住民と良好な関係を築こうなんて気有るのかな?
企業姿勢を疑うよ。経営者から一新した方がいいんじゃないの?
マスコミに報道されてテレビのワイドショーネタにでもなったら、
会社解散にも発展しかねない状態だと思う。
事の重大さが理解できない会社組織ならお終いでしょ。
登戸方面て未だに田舎っぽいイメージがあるんですけど・・・
どうなんですか?
>>85さん
登戸駅自体は立て直されて、便利になったと思いますが
駅前自体は小さな商店が多く、スーパーなどはあったかなぁ・・・
でも、向ヶ丘遊園も含めて再開発なんて話があったような
無かったような
登戸の駅前の土地を買って、10年ぐらい転がせば高騰していそうな。
乗換駅の価値を考えれば、そのぐらいのことは十分起こりえそう。
ただ、10年ではなくて、20年、30年と時間が必要かも。
金が余ってしょうがなくて、若くて時間も余っている人向けの博打ともいえる。w
武蔵小杉、3年位前は3000万円台のマンションも結構あったのに
いまや買えない値段に・・・。
マンションの値段って難しいですね。
南武線って改札が片側1こしかないところが多くて不便・・・。
上って降りて、また渡って・・・お金ないから無理なのかな。
今がミニバブルのピークです。
デベは完成在庫を大量に抱えています。
秋の商戦で販売不振だと、3月にかけて投売りとなります。
3月に投売りされていると良いですね。
とりあえず、3月になったら結果を教えて、
合っていても、間違っていてもどっちでいいから…
金利上がるなんてデマに踊らされて
急いで契約なんかしちまったら
損をするて図式ですかね?
金利が上がってくれば、バブルかどうかはっきりすると思いますがね。
久地はどうでしょう?
今後の発展の可能性はありますか?
駅から徒歩5分くらいのところにマンションができてますね
郊外の利便性が悪いところは、少なからず、下がる傾向に確実になりますね。
しかし景気自体は底堅いので、一過性に終わるかもしれませんし、少なからず、利便性が良い物件(都心か近隣の利便性の良い街で駅近)は人気も高く、下がることはないでしょう。
南武線で言ったら、武蔵小杉ぐらいかな?
確かにわかりやすいとこにはないね。私もきづかなかったし。w
ベビーカー無理やりエスカレーターで上げ下ろししてしまったw