- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
一人見つけて特徴と言い切るバカ。
多いって他にいるのか?
稲城のあたりも高架工事してますね。
これで踏切渋滞なくなりますね。
南武線沿線はほとんど多摩川沿いなので朝夕や休日は橋の渋滞と踏切の渋滞でダブルバンチだからね。
少しは住みやすくなるかな。
↑この人何処の人?
南武は利便性が良い駅、家族向けの駅、ギャンブラーが多い駅、ホームレスが多い駅とかがはっきりしすぎてるよな。
川崎〜立川まで毎日乗ってるとよく分かる。
鹿島田は住みやすそう。
中野島、谷保辺りののんびりした駅は好きですねぇ。
あぁ、、また乗ってきましたね。。
なんで朝早くから乗るんだろう。
臭いからやめて頂きたい。
俺は花粉で鼻やられてるから今日は大丈夫そうだわ
今日は寝坊。安心。
>>517
忘れていました、谷保はいいですよ。西府という新しい駅もえきたことですしこれからまた成長していくことでしょう。谷保は北に突っ切ると国立です。知人の知人が少し前まで住んでいましたが、谷保駅の北側の方に住んでいる人は自転車で国立駅まで行って電車に乗ってる人が結構いるそうですよ。立地的にマンション価格はどうなんでしょうね。国立に本当に近いのでそういう目で見ると北に行けば行くほど高いのかなと思います。
ちなみに谷保⇔分倍河原の間は電車5分です。こちらも苦にならない乗り換えですね。
川崎 〜 府中 〜 立川 とギャンブラ−路線
鹿島田駅東口商店街先のパークホームズ、suumoなどに掲載されてますね。
完成・販売開始時期が早まっています。
歩けば良いんじゃ。。ちなみに中原〜川崎で90分ほどです。自転車なら十分余裕。
南多摩から川崎です。
今日はあきらめました。
急行全然意味ない。
この沿線は安かったので越してきたが、なんか理由が分かる気がする
確かに急行意味ないですね。
なんでわざわざ急行なんていれたんだろ。
( つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)?!
快速・・・
住んだことないけど、住みたくないね
沿線住みたいランキングがあったら何位なんだろう
快速使えない。
登戸から立川行き乗ろうと思うんだけど、まだ快速に乗れたことがない。
おいっ、それはボケて言ってるのか?
快速は登戸~川崎間だよな?
昨日は南多摩駅のそばを通った。北側の橋も大幅に広くなるみたいで南多摩駅そばの踏み切りはもうすぐに高架になる。近くを見渡すと戸建てが何軒か建設が始まっていて、空いている敷地は住居エリアになる可能性が高そう。マンションもできそうだなと思った。南多摩駅からだと通勤不便な人が多いかもしれないけど自転車があれば府中本町は決して遠くないからそういう住み方もありかなと思う。なかなか良い立地になりそうだ。
そうですね、違う路線になっちゃいますね。
ところで稲城の向陽台のほうだと皆さん南武線なんでしょうか。
かなりの世帯数だと思いますので朝晩の最寄り駅の混雑具合などはどうなのでしょう。一番近くですと南多摩ですが、自転車があれば府中本町、頑張って行く方は稲田堤利用もあるかもしれませんね。そのほうが通勤には便利なのかもしれません。
南武線快速電車停車駅利用者ですが、おかげで川崎に行くのに快速に乗れるとストレスレスでいいです。
いっぽうで、特に前の電車を追い越すわけでもなく、なぜ快速が走るようになったのかたまに疑問に思います。
一駅二駅は自転車を使うこと前提でマンションを探す人も結構いるのかもしれませんね。特に南武線だと通勤便利な駅は限られていますので、そういった駅の周辺マンションは値段も高いでしょうし、そこから一駅二駅のマンションを比較的安価で購入するという計画もいいなと思います。うちは経済的に余裕があるわけではありませんのでそうするかもしれません。
545さんが戸建もOKなら、戸建の検討もお勧めします。接続駅から一駅離れるだけで意外と割安なのが転がっていますよ。余計なお節介ですが、お勧めは中野島。安くて静かな穴場なので学者や芸能(演芸、落語)関係の方が好んで住んでいます。今の市長の阿部さんも確か中野島の戸建住まいだったはず。
中野島。
いいと思う。でも、終電早いし、登戸止まりに乗れないし、電車の便は少し悪い。
プラウド武蔵新城のスレに新城押しの人がいて笑えます。
やさしく現実を教えてあげてください。
矢向いいよ
>生き残る路線は都心に集中している。
どのくらいさきのこといってんだよ。
ここが廃線されるくらいの状況で生き残る路線にどういうが意味があんのかよ?
発展してたら日中あんなに本数少なくならないよ・・
↑新城ホメ殺しクンがここにも現れたか
>発展してたら日中あんなに本数少なくならないよ・・
適当なことばっかだな。
少なくなる?元々本数は変わって無いよ。電力制限で本数少なくなっていることいってんの?
そもそも、日中の本数と発展がどう関係するんだ。
溝の口を例にとると朝夕のラッシュ時の本数は田園都市線より多いよ。
運転率60%ってなってるから減ってるでしょ
だからさ、そういうね、数字だけピックアップして少ないとか言うのやめない?
60%も一部区間でしょう?登戸~立川は85%だし。
それに、他の同じような路線でも、それなりに少なくなってんじゃん。
横浜線は70%でしょう?京浜東北だって、大船~蒲田間は70%。
本数だけなら、総武快速線と変わらない。
南武線だけピックアップして、さも少ないように言うの?姑息だね。
とりあえず車内でビール飲むのはやめようよ。
さも少ないじゃん、それが事実。
確かにときどき見かけますが、注意もできない見て見ぬふりの自分も悪いなと感じます
565は数字が読めないんだね。南無~っ。
FFミュージアム、激しく不要なんだが。
ファイナルファンタジーミュージアム?
アンパンマンミュージアムほどは盛況しないだろうな
ミュージアム。今後の展開は少し不安。
今の子に通用しそうなキャラクターは(現役で放送している)ドラえもんくらいなので少し弱い。
パーマンとかオバQとか。。。は、まだしも、エスパー魔美とか、ジャングル黒べえなんて
聞いたことも見たことも無い世代だろう。
でも、逆にこれらを見ていた今の50代~30代後半の世代には懐かしいキャラばかり。
そういう意味では、ここの潜在的利用年齢は幅広いね。
子供より大人がターゲットとしてみれば細々と続いていくのではないかな。
何はともあれ、取り敢えず行ってみたい!
久地駅にガラの悪いワカモノがたくさんいたので、どういうことかとおもって調べてたらここに来ました。むかしからなんですね。納得。
がらの悪い連中なんてどこにでもいるだろう。
そんなこといちいち調べてるの?暇だね。
西府駅が熱い
藤子不二雄ミュージアム盛況ですね。
府中本町駅にマンションができるみたいですが、イトーヨーカ堂は出店しないんですか?
確かに
>588
さっき居たよ。
小杉から乗った立川行きの満員電車に。
満員なのにそこだけスペースが空いてるのね。
見たら、薄汚い作業着姿で居眠りしている若者が腕組みして足を思いっきり放り出すように。。。
周りは迷惑。迷惑。
川崎は、そういう人たちが韓国街やバラックに多くいます。
立川に向かうんですかね・・・
まあ、どこでもいますよ。多いか少ないかだけですよ
意外と高校生っぽいのも
多いよね。
ギャンブル線なんて、言われてねぇよ
昔からギャンブル線という言葉は聞いたことあります
ギャンブル線だけど、
馬券が車輌やホームに捨てられているのは大袈裟。
ほとんど落ちてないし、毎日開催しているわけではない。
品がないという奴に限って隠れて品がないものです。
ギャンブルのひとつやふたつは無いと、画一的でつまらない街になってしまいますよ。
お行儀が良すぎる街は飽きます。
清濁併せ呑んでこその人間の深みです。
この路線の『清』はどこになるのだろう?