- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
まさに俺低所得だけど、
矢向に家買えました。
会社は川崎なので通勤楽です
461さん
川崎駅に繋がってるのが最大の魅力と私は思います。
それと横浜方面から東京へと各社夫々縦線の様にレールが沢山引かれています。
そこに一本横線を引いているのが南武線です。
どこへ行くにも行きやすいし、沿線は品物価が安く住居も安いし飲み屋も何でも有ります。
経済的で利便性も高いのが魅力と思っています。
南部線が羽田まで伸びるなんて事はないのかな?…
宿河原ええよん。
中ノ島よりオススメ。
政令指定都市なんだから地下鉄の一本ぐらい・・・
どうにか、ならんのかな~
宿河原どこがいいの?駅前寂しいよ。
政令指定都市で一番財政力指数がよかった気がするが?
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103010013/
ほれ。他スレに載ってた。地下鉄打ち止めになる可能性大。
そのかわり横浜市営地下鉄かもだとさ。
藤子・F・不二雄ミュージアムが出来たら
少しは乗降客増えるかな。宿河原。
向ヶ丘遊園がなくなってからあの一帯が寂しい。
宿河原。用水沿いの桜が綺麗です。桜の季節だけは賑やかですね。
藤子・F・不二雄ミュージアム。長く愛される施設になればいいですね。
ただ、こういう施設って、コンテンツの入れ替えがあまり無いから、
リピーターってそう多くないのですよね。
月替わりでドラえもんとかパーマンとかオバQとか上映すれば楽しい。
南武線、東京に入ったら都心から離れるばかりで
利便性低くなる。どこ行くのも不便だし、時間かかるし、
立川あたりまで行かないと十分な買い物もできない。
やっぱり、溝の口、小杉あたりが一番便利だよね。どこ行くにも便利だし、近いし。
溝の口、川崎あたりなら、それなりに買い物もできるし。
快速も、登戸より先は普通電車になる。
そのエリアカバーできていれば十分ってことかな。
川崎だからねぇ。
溝の口なんか屋台風の店があり、安くて美味しいですが、ファミリー向きではないですね。
怖いお兄さん風の人もいるし
南北に大きく離れることになるけど極端な探し方をするなら川崎駅か立川駅の周辺のマンションだな。何でもあって移動も困らない、今更論ずるまでもなくいいエリアなのは一目瞭然なんだけどさ。
でも比較的川崎より立川のほうが物件価格は探せば安価なものがあるのかな。
立川だと駅から少し離れたほうが環境は落ち着いてる。川崎なら断然駅近がいいなあ。
ファミリーなら鹿島田!
嫌われてる線だっていうのは住民も承知です(怒・涙)
ギャンブルと工場、梨畑ってとこかな。
登戸~府中本町間の駅はのどかな雰囲気です。
利便性は乏しいですが、地価も安いので、低予算で広い部屋が狙えます。
もっともマンションは数えるくらいしかなく、戸建てが中心でしょう。
稲城の梨畑はそれぞれの地主が畑を無秩序にアパートにしたりしているのが残念でなりません。
>でも溝の口、小杉なんて南武線の中でも環境悪い街ベスト3には入るよ
何を基準に環境が悪いといっているのかわかりませんが、
南武線の中でも乗降客数がトップ5に入る主要な駅ですからねぇ。
それだけ栄えているし、今後も更に発展する可能性のある駅です。
当然に人も多けりゃ、街の規模も大きく、そういう面では、
登戸より先の田園風景の続くのどかな街と比べれば自然環境は悪いと思います。
ただ、都心へのアクセス、飲食やショッピング、病院、学校等の
日々の暮らしの面では利便性の良い場所ですね。
まあ、環境と利便性は相反する要素ですから、
南武線で環境の良いところを望むなら、登戸より先の物件を探すのが無難でしょうね。
但し、新築物件はレアですが。。。
昔小杉にいて今立川だけど、自然・子育て・環境は立川かな。
交通の利便性は小杉。
独身だったから住めたけど子供ができたら無理だわ。
G1開催日の府中方面は競馬おじさんの数がすごいよ
梨畑は、すでに限られた範囲にしか残っていませんね。
これから検討される方は、過度な期待は持たない方がよろしいでしょう。
都心から…というならのどかさを楽しめるでしょうが、
>494さんの言うように、無秩序に開発されているので。
稲城市はローカルなので、地主・役所・市議などが、なあなあな感じなで、整然とした区画整理は難しいでしょう。
梨畑の件だって、うまく整備していけば良い住宅地になるとこのなのに残念です。
稲城の山の上(ニュータウン部分)の開発は何もないところからなので、きれいな街並みだと思います。
会社の独身後輩は溝の口に住んでるが利便性が良いと言っていた。
丸井使えるしね。
ただホームレスも多いと。
家族連れは溝の口から立川方面が良いと思う。
>まさに上京して知らずに越したらギャンブルおじさんばかりで、雰囲気も環境も嫌だし、今は我慢できるけど、
いやなら、我慢せずに、今すぐ、出て行けば?
雰囲気も環境も嫌なんでしょう?
早く、出てイキナヨ。
504みたいな性格が多いのも特徴的。
新城~小杉間みたいにほかの場所も早く高架にしてほしい。朝夕の踏切がたいへん。
一人見つけて特徴と言い切るバカ。
多いって他にいるのか?
稲城のあたりも高架工事してますね。
これで踏切渋滞なくなりますね。
南武線沿線はほとんど多摩川沿いなので朝夕や休日は橋の渋滞と踏切の渋滞でダブルバンチだからね。
少しは住みやすくなるかな。
↑この人何処の人?
南武は利便性が良い駅、家族向けの駅、ギャンブラーが多い駅、ホームレスが多い駅とかがはっきりしすぎてるよな。
川崎〜立川まで毎日乗ってるとよく分かる。
鹿島田は住みやすそう。
中野島、谷保辺りののんびりした駅は好きですねぇ。
あぁ、、また乗ってきましたね。。
なんで朝早くから乗るんだろう。
臭いからやめて頂きたい。
俺は花粉で鼻やられてるから今日は大丈夫そうだわ
今日は寝坊。安心。
>>517
忘れていました、谷保はいいですよ。西府という新しい駅もえきたことですしこれからまた成長していくことでしょう。谷保は北に突っ切ると国立です。知人の知人が少し前まで住んでいましたが、谷保駅の北側の方に住んでいる人は自転車で国立駅まで行って電車に乗ってる人が結構いるそうですよ。立地的にマンション価格はどうなんでしょうね。国立に本当に近いのでそういう目で見ると北に行けば行くほど高いのかなと思います。
ちなみに谷保⇔分倍河原の間は電車5分です。こちらも苦にならない乗り換えですね。
川崎 〜 府中 〜 立川 とギャンブラ−路線
鹿島田駅東口商店街先のパークホームズ、suumoなどに掲載されてますね。
完成・販売開始時期が早まっています。
歩けば良いんじゃ。。ちなみに中原〜川崎で90分ほどです。自転車なら十分余裕。
南多摩から川崎です。
今日はあきらめました。
急行全然意味ない。
この沿線は安かったので越してきたが、なんか理由が分かる気がする
確かに急行意味ないですね。
なんでわざわざ急行なんていれたんだろ。
( つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)?!
快速・・・
住んだことないけど、住みたくないね
沿線住みたいランキングがあったら何位なんだろう
快速使えない。
登戸から立川行き乗ろうと思うんだけど、まだ快速に乗れたことがない。
おいっ、それはボケて言ってるのか?
快速は登戸~川崎間だよな?
昨日は南多摩駅のそばを通った。北側の橋も大幅に広くなるみたいで南多摩駅そばの踏み切りはもうすぐに高架になる。近くを見渡すと戸建てが何軒か建設が始まっていて、空いている敷地は住居エリアになる可能性が高そう。マンションもできそうだなと思った。南多摩駅からだと通勤不便な人が多いかもしれないけど自転車があれば府中本町は決して遠くないからそういう住み方もありかなと思う。なかなか良い立地になりそうだ。
そうですね、違う路線になっちゃいますね。
ところで稲城の向陽台のほうだと皆さん南武線なんでしょうか。
かなりの世帯数だと思いますので朝晩の最寄り駅の混雑具合などはどうなのでしょう。一番近くですと南多摩ですが、自転車があれば府中本町、頑張って行く方は稲田堤利用もあるかもしれませんね。そのほうが通勤には便利なのかもしれません。
南武線快速電車停車駅利用者ですが、おかげで川崎に行くのに快速に乗れるとストレスレスでいいです。
いっぽうで、特に前の電車を追い越すわけでもなく、なぜ快速が走るようになったのかたまに疑問に思います。
一駅二駅は自転車を使うこと前提でマンションを探す人も結構いるのかもしれませんね。特に南武線だと通勤便利な駅は限られていますので、そういった駅の周辺マンションは値段も高いでしょうし、そこから一駅二駅のマンションを比較的安価で購入するという計画もいいなと思います。うちは経済的に余裕があるわけではありませんのでそうするかもしれません。
545さんが戸建もOKなら、戸建の検討もお勧めします。接続駅から一駅離れるだけで意外と割安なのが転がっていますよ。余計なお節介ですが、お勧めは中野島。安くて静かな穴場なので学者や芸能(演芸、落語)関係の方が好んで住んでいます。今の市長の阿部さんも確か中野島の戸建住まいだったはず。
中野島。
いいと思う。でも、終電早いし、登戸止まりに乗れないし、電車の便は少し悪い。
プラウド武蔵新城のスレに新城押しの人がいて笑えます。
やさしく現実を教えてあげてください。
矢向いいよ
>生き残る路線は都心に集中している。
どのくらいさきのこといってんだよ。
ここが廃線されるくらいの状況で生き残る路線にどういうが意味があんのかよ?
発展してたら日中あんなに本数少なくならないよ・・
↑新城ホメ殺しクンがここにも現れたか
>発展してたら日中あんなに本数少なくならないよ・・
適当なことばっかだな。
少なくなる?元々本数は変わって無いよ。電力制限で本数少なくなっていることいってんの?
そもそも、日中の本数と発展がどう関係するんだ。
溝の口を例にとると朝夕のラッシュ時の本数は田園都市線より多いよ。
運転率60%ってなってるから減ってるでしょ
だからさ、そういうね、数字だけピックアップして少ないとか言うのやめない?
60%も一部区間でしょう?登戸~立川は85%だし。
それに、他の同じような路線でも、それなりに少なくなってんじゃん。
横浜線は70%でしょう?京浜東北だって、大船~蒲田間は70%。
本数だけなら、総武快速線と変わらない。
南武線だけピックアップして、さも少ないように言うの?姑息だね。