- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件比較中さん
[更新日時] 2012-08-12 12:11:25
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
南武線沿線情報掲示板
-
424
匿名さん
422さん
子を思う親心です。不安で心配なんですよ。
先の事をしっかり見据えて子育てするのが親の役目だと思っていますよ、私はね・・・
-
425
匿名さん
日々南武線を利用している身なので、
応援したい気持ちはありますが、
やっぱり、小田急、東急等の私鉄は
ハード、ソフトともに洗練されています。
乗客層も、私鉄は、センスの良い女性やセクシーな女の子も多く、
華やかさはありますよね。たまに、小田急や東急に乗ると
そう思います。
方や南武線は、くたびれたおじさん、おばさん。うるさい子連れ家族、
学生が多く、生活臭漂う車内ですね。
特に、平日の朝早い時間は、作業着姿の方が多い。
-
426
匿名
↑失礼な人ですね。
あなたは、そんなに言えるほどな人なんでしょうか(笑)
-
427
匿名
東急はともかく小田急でセンスいい人多いか?
ユニクロをセンスいいカテゴリーに入れるなら話は別だが、
-
428
匿名さん
>あなたは、そんなに言えるほどな人なんでしょうか(笑)
事実を言ったまでです。
現実から目を背けて、他人を中傷することしかできない貴方とは違いますよ。
今だに。。。(笑)とかやめたほうがいいですよ。センス疑われますよ。
-
429
匿名
428
目を背けていません。
中傷しているのは、あなたですよ。
くたびれただの、いずれは皆、年を重ねてそうなるものです。
よく考えて発言してください。
-
430
匿名
429さん
あなたはそう思わなくとも現実は425さんの言う通りだと思います。
口に出さないまでも多くの人はそう感じてるでしょう耳が痛いかもしれませんが、南武線の印象なんてこれが常識ですよ
受け入れましょう!
当たり前すぎて、恥ずかしい事ではありませんので、言い訳してもしょうがないですよ。
-
431
匿名
425に納得。
自分も毎朝3路線使ってるけど、他線と住民層が違うのは確かだよ。
-
432
匿名
-
433
匿名
-
-
434
匿名
生活保護世帯が多いからね。他にギャンブラーが多いのも住民層の問題は南武線の今後の課題でもある。
-
435
匿名さん
>>433
そうかな?住みやすいっていわれている地域はやはりそれなりの方々が住まわれているのでは?
-
436
匿名さん
-
437
匿名さん
-
438
匿名
-
439
匿名さん
南武線沿線は、企業の研究所(技術センター)が
200社以上あります、日本にとって重要です。
他にありますか?
-
440
匿名さん
428さんが 。。。(笑)に続く、新しいネット書き込みでの感情表現を見せてくれるそうです。みなさん注目!!
428さん! 遠慮しないで さ、さ、どうぞ!
-
441
匿名さん
南武線という電車が格別良い線ではないことはわかりますが、南武線を誹謗中傷するスレッドではないのでそろそろ「南武線沿線のマンション情報」の話題に戻りたいですう。お願いしまっす。ほんとに物件情報が少ないんですよ。でも川崎や武蔵小杉、立川、府中本町、分倍河原、登戸とか停車駅の大きいどころを思えばもっと新築情報があってもいいようなものなんですが、いつも同じマンションしかピックアップされないんですよね。他にもあるとは思うんですが。
-
442
匿名
南武線は魅力がないから情報少ないのは仕方ないかと。
-
443
匿名さん
田園都市線のマンションに住んでいて、実家が南部線の鹿島田にあるのですが、南武線の駅の中でも住みやすい駅いっぱいありますよ。
鹿島田は綺麗で住みやすくこれから三井の開発もありますし、武蔵溝ノ口は駅前も充実していて自然も多いですし路線が便利、武蔵新城は昔ながらの商店街が充実、谷保は桜並木がすごく綺麗(すいません住みやすさは関係ないです)。
ただ電車にのってる乗客層は他の路線と比べてサラリーマンが少なく家族やお年寄りが多いです。
ギャンブル目的の乗客は府中方面が多いですかね?武蔵小杉〜鹿島田〜川崎を成人以降もずっと使用していましたが、あまり気にして見たことがなかったので。
現在住んでいる田園都市線は町並みがすごく綺麗です!
ただ二子玉川やたまプラでいいイメージがあり、裕福な方もたくさん住まわれてると思いますが実際は坂が多く不便だったり、通勤ラッシュは毎日地獄です。
なので一概に 住みやすさ=住民層 にはならないんじゃないですかね。
-
444
匿名
知らないくせにイメージで中傷する人がマンコミの質を下げてますよね。
匿名を利用して他者を貶めて自己満足する人はロクなもんじゃないね。
-
445
匿名
鹿島田の商店街突き当たりの「パークホームズ新川崎東」、完成は来年11月なのに販売は今年6月で意外と早いですね。いくらくらいになるんでしょう?
-
446
匿名さん
-
447
匿名
-
448
匿名さん
-
-
449
匿名さん
>447
あそこにまたできるのか。そんな情報あったっけ?
すでに東口すぐにパークシティがあるし、これから西口開発も控えてるっていうのに三井物件だらけになるな。
まぁ駅近、三井ブランドってだけでローカルな南武線といえども結構な値段になりそうだね。
-
450
匿名さん
443さんは何で田園都市沿線に移ったのでしょうね?
住みやすい南武線沿線に戻って下さいな!!
通勤ラッシュの地獄から解放されますよ。
-
451
匿名
450あなたは南武線住民?いやいや南武線に住んでるけど、ここもラッシュだよ。毎朝川崎着くまでキツイ。解放はない。
-
452
匿名
>450
ラッシュの解放?えっ??俺毎朝、府中→川崎だけど地獄だけど
-
453
匿名さん
田園都市線に比べたら軽いよ。
↑ラッシュ時に乗ったら分かるよ・・・
-
454
匿名
↑私は両方使ってますが、軽くはないですよ(-.-;)
-
455
匿名さん
微妙に空いているほうがある意味きつくない?田園都市線なんて、隣にもたれかかっても倒れることはないが、東横線は踏ん張らないと倒れちゃう。
-
456
匿名さん
453だけど
軽いと言うコメントは訂正するよ。
悪かった。
-
457
匿名さん
東横線は空いているよ。目黒線、日比谷線に人が分散しているからね!
それに比べライフラインが一本しかない南武線や田園は、どうにもならないな。
-
458
匿名さん
ひとは自分より下の者を造って安心を得る。
マンコミュでは 南武線=叩くもの と言う図式が確立している以上
南武線支持者、沿線生活者にとってここはストレスを蓄積させる場所でしかない。
-
-
459
匿名さん
混雑度合いとか、厳密に数値化してみれば大差ないものも多いのにね。レスの大半が主観だし。
-
460
匿名さん
>>459
そりゃ数値化出来ないかもしれんけど、田園都市線だけは別格でしょ。
youtubeの混雑映像見るだけでも雰囲気はわかるはず。
通勤で身の危険を感じるような路線はそうそう無い。
-
461
匿名
-
462
匿名
-
463
匿名さん
>>461
443の方が言ってるように南武線の駅にもよるんじゃないですかね。
ひとくくりにしちゃうと魅力はなにかと言われても難しいですが、逆にそれを言っちゃうと田園都市線や横浜線のメリットは?ときかれても難しいと思います。
他の路線と比べて安いのはあると思うので、低所得でも広めの物件が買え武蔵小杉や鹿島田(新川崎ですが)があることから都心や横浜などあらゆるアクセスが容易といったところでしょうか。
-
464
匿名
まさに俺低所得だけど、
矢向に家買えました。
会社は川崎なので通勤楽です
-
465
匿名さん
461さん
川崎駅に繋がってるのが最大の魅力と私は思います。
それと横浜方面から東京へと各社夫々縦線の様にレールが沢山引かれています。
そこに一本横線を引いているのが南武線です。
どこへ行くにも行きやすいし、沿線は品物価が安く住居も安いし飲み屋も何でも有ります。
経済的で利便性も高いのが魅力と思っています。
-
466
匿名
-
467
匿名さん
>>466
本来は川崎市営地下鉄を羽田空港まで伸ばしたいようだが
地下鉄計画の頓挫で上手く行ってない。京急も出来れば協力して羽田まで伸ばしたいようだ。
-
468
匿名さん
-
-
469
匿名さん
政令指定都市なんだから地下鉄の一本ぐらい・・・
どうにか、ならんのかな~
-
470
匿名さん
-
471
匿名さん
>>469
財政が厳しくて地下鉄を建てたら破綻するかも、と市側が自ら言ったほど。
元の計画路線は、そこまでして作るほど需要がある路線でも無いからね。
-
472
匿名
政令指定都市で一番財政力指数がよかった気がするが?
-
473
匿名さん
地下鉄って大師線の代わりみたいなやつだよね?
南武線とは関係あるの?南武線と合流するとか?
-
474
匿名さん
-
475
匿名さん
>>473
元々は川崎市営地下鉄2期区間(武蔵小杉-川崎間)を大師線と連結させるつもりだったらしい。
京急川崎駅のDICE下には、その為の駅を作る空間が確保されている。
しかし、市営地下鉄は計画が危ぶまれているので、南武線を生かす方法も可能性としてはあるのかな。
-
476
匿名さん
-
477
匿名さん
藤子・F・不二雄ミュージアムが出来たら
少しは乗降客増えるかな。宿河原。
向ヶ丘遊園がなくなってからあの一帯が寂しい。
-
478
匿名さん
宿河原。用水沿いの桜が綺麗です。桜の季節だけは賑やかですね。
藤子・F・不二雄ミュージアム。長く愛される施設になればいいですね。
ただ、こういう施設って、コンテンツの入れ替えがあまり無いから、
リピーターってそう多くないのですよね。
-
-
479
匿名さん
月替わりでドラえもんとかパーマンとかオバQとか上映すれば楽しい。
-
480
匿名さん
個人的には分倍河原のマンションでバッチリです。今の移動時に都合がいいというのもありますがミナノというちょっとしたショッピングモールができてからは随分と明るいイメージになりました。ただ隣が府中駅なので永遠に特急が停まることはなく、当然南武線にも特急はありません、その点が有りか無しかで評価は分かれると思います。東京都心と神奈川へのアクセスポイントとしては今のところ申し分ないですね。
-
481
匿名
-
482
匿名さん
南武線、東京に入ったら都心から離れるばかりで
利便性低くなる。どこ行くのも不便だし、時間かかるし、
立川あたりまで行かないと十分な買い物もできない。
やっぱり、溝の口、小杉あたりが一番便利だよね。どこ行くにも便利だし、近いし。
溝の口、川崎あたりなら、それなりに買い物もできるし。
快速も、登戸より先は普通電車になる。
そのエリアカバーできていれば十分ってことかな。
-
483
匿名
でも溝の口、小杉なんて南武線の中でも環境悪い街ベスト3には入るよ
絶対嫌だな
-
484
匿名
川崎だからねぇ。
溝の口なんか屋台風の店があり、安くて美味しいですが、ファミリー向きではないですね。
怖いお兄さん風の人もいるし
-
485
匿名さん
南北に大きく離れることになるけど極端な探し方をするなら川崎駅か立川駅の周辺のマンションだな。何でもあって移動も困らない、今更論ずるまでもなくいいエリアなのは一目瞭然なんだけどさ。
でも比較的川崎より立川のほうが物件価格は探せば安価なものがあるのかな。
立川だと駅から少し離れたほうが環境は落ち着いてる。川崎なら断然駅近がいいなあ。
-
486
匿名さん
-
487
匿名
-
488
匿名
嫌われてる線だっていうのは住民も承知です(怒・涙)
-
489
匿名
南武線の登戸より奥ってどんな雰囲気ですか?沿線の方いらっしゃったら聞きたいです。
南武線て駅名が残念ですよね。文字の力はすごくてあまり垢抜けないエリアなのも命名が悪かった気がします。
-
490
匿名
-
491
匿名
登戸~府中本町間の駅はのどかな雰囲気です。
利便性は乏しいですが、地価も安いので、低予算で広い部屋が狙えます。
もっともマンションは数えるくらいしかなく、戸建てが中心でしょう。
-
492
匿名
南武線の駅名パッとしないね。
尻手、矢向、平間とかね。
-
493
匿名
梨畑!のどかな雰囲気なんですね。
車があれば色々楽しめそうな南武線奥はちょっと調べてみます。ありがとうございました。
-
494
匿名
稲城の梨畑はそれぞれの地主が畑を無秩序にアパートにしたりしているのが残念でなりません。
-
495
匿名さん
>でも溝の口、小杉なんて南武線の中でも環境悪い街ベスト3には入るよ
何を基準に環境が悪いといっているのかわかりませんが、
南武線の中でも乗降客数がトップ5に入る主要な駅ですからねぇ。
それだけ栄えているし、今後も更に発展する可能性のある駅です。
当然に人も多けりゃ、街の規模も大きく、そういう面では、
登戸より先の田園風景の続くのどかな街と比べれば自然環境は悪いと思います。
ただ、都心へのアクセス、飲食やショッピング、病院、学校等の
日々の暮らしの面では利便性の良い場所ですね。
まあ、環境と利便性は相反する要素ですから、
南武線で環境の良いところを望むなら、登戸より先の物件を探すのが無難でしょうね。
但し、新築物件はレアですが。。。
-
496
匿名さん
立川ってどう?東京都下って言うより、地方都市のイメージが強いんだけど。
どこかに出ようと思っても、ダイレクトには新宿くらいしかいけないし、それでも結構な時間かかる。
-
497
匿名
昔小杉にいて今立川だけど、自然・子育て・環境は立川かな。
交通の利便性は小杉。
独身だったから住めたけど子供ができたら無理だわ。
-
498
匿名
特に地方出身のかたで南武線沿線のマンションを検討してるかたは川崎〜立川までいろんな曜日や時間帯に乗ってみたほうが良いかも。
競馬開催日の雰囲気とか客層みて判断することをオススメします。
-
499
匿名さん
-
500
匿名さん
梨畑は、すでに限られた範囲にしか残っていませんね。
これから検討される方は、過度な期待は持たない方がよろしいでしょう。
都心から…というならのどかさを楽しめるでしょうが、
>494さんの言うように、無秩序に開発されているので。
-
501
匿名さん
稲城市はローカルなので、地主・役所・市議などが、なあなあな感じなで、整然とした区画整理は難しいでしょう。
梨畑の件だって、うまく整備していけば良い住宅地になるとこのなのに残念です。
稲城の山の上(ニュータウン部分)の開発は何もないところからなので、きれいな街並みだと思います。
-
502
匿名
>498
賛同です。
まさに上京して知らずに越したらギャンブルおじさんばかりで、雰囲気も環境も嫌だし、今は我慢できるけど、結婚したら南武線出るつもり。
稲城側の方はよく知りませんがそちらの方が空気は良いと思います
-
503
匿名
会社の独身後輩は溝の口に住んでるが利便性が良いと言っていた。
丸井使えるしね。
ただホームレスも多いと。
家族連れは溝の口から立川方面が良いと思う。
-
504
匿名さん
>まさに上京して知らずに越したらギャンブルおじさんばかりで、雰囲気も環境も嫌だし、今は我慢できるけど、
いやなら、我慢せずに、今すぐ、出て行けば?
雰囲気も環境も嫌なんでしょう?
早く、出てイキナヨ。
-
505
匿名
-
506
匿名さん
新城~小杉間みたいにほかの場所も早く高架にしてほしい。朝夕の踏切がたいへん。
-
507
匿名さん
-
508
匿名さん
-
509
匿名
>504
沿線住民としてはあなたみたいなのこそ出てイキナヨ
-
510
匿名
-
511
匿名
稲城のあたりも高架工事してますね。
これで踏切渋滞なくなりますね。
南武線沿線はほとんど多摩川沿いなので朝夕や休日は橋の渋滞と踏切の渋滞でダブルバンチだからね。
少しは住みやすくなるかな。
-
512
匿名さん
>511
高架工事は南武線の南多摩駅のほうでしょうか。あの手前の橋も現在工事中で、全体的に綺麗にしていくみたいですね。南武線で多摩川を渡るときに驚いたのが、川沿いマンションが相当数建っているということでした。最寄り駅は南武線では南多摩駅のみとなりますが駅も新しくなるところを見ると利用者が多く改善の必要があったのかもしれませんね。南多摩手前の多摩川陸橋周辺は春は桜が満開、夏は緑が青々と生い茂り、晴れていれば川に光が反射する素晴らしい景色です。贅沢な立地ですね。
-
513
匿名
立地は良くても南武線駅しかないって贅沢じゃないよね。
残念な土地です。
-
514
匿名さん
-
515
匿名さん
南武線の印象が決して良いものではないことはスレッドを見ていて何となくわかるんだけど、そんな中でも南武線沿線のマンションでこれはという物件が見つかることを期待してのぞきに来てる人も中にはいると思う。なんせマンションの掲示板だからね。南武線も決して乗降客が少ないとか規模的に小さな路線ではないからどこかしらに良い物件情報が眠ってるんじゃないかな。スレを続けてればいずれ出てきそうだよね。
-
516
匿名
南武は利便性が良い駅、家族向けの駅、ギャンブラーが多い駅、ホームレスが多い駅とかがはっきりしすぎてるよな。
川崎〜立川まで毎日乗ってるとよく分かる。
鹿島田は住みやすそう。
-
517
匿名さん
-
518
匿名
あぁ、、また乗ってきましたね。。
なんで朝早くから乗るんだろう。
臭いからやめて頂きたい。
-
519
匿名
-
520
匿名
-
521
匿名
-
522
匿名さん
>>517
忘れていました、谷保はいいですよ。西府という新しい駅もえきたことですしこれからまた成長していくことでしょう。谷保は北に突っ切ると国立です。知人の知人が少し前まで住んでいましたが、谷保駅の北側の方に住んでいる人は自転車で国立駅まで行って電車に乗ってる人が結構いるそうですよ。立地的にマンション価格はどうなんでしょうね。国立に本当に近いのでそういう目で見ると北に行けば行くほど高いのかなと思います。
ちなみに谷保⇔分倍河原の間は電車5分です。こちらも苦にならない乗り換えですね。
-
523
匿名はん
>>522
ここは神奈川板なので、谷保周辺物件は東京板でお願いします。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件