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物件比較中さん [更新日時] 2012-08-12 12:11:25
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。

[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00

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南武線沿線情報掲示板

  1. 218 jmtx avzxcbf

    axuchw wjro easpyh quzdij eior bhlnkcw krvmiywj

  2. 219 匿名さん

    南武線沿線情報を何でもいいから知っている方、情報お願いします。
    マイナーイメージはしっていますが・・ずっとお世話になりそうな沿線なもので。
    とりあえず良い(面白い)情報を!

  3. 220 匿名さん

    日吉の知り合いの子が大学センター試験の受験で調布に行くことになったんだけど、
    東横線で渋谷に出て、井の頭線、京王線と遠回りして行った。
    何でわざわざ遠回りしたのかって聞いたら、南武線で行ったら試験に失敗しそうな気がしたからだそうな。
    その気持ちはわかる。
    南武線とはそういう路線。
    かくいう私も南武線だが、まったく反論できない。

  4. 221 匿名さん

    それって遠回りでも無さそうなのだが。
    まぁ、どっちで行っても結果は変わらないだろうけど。

  5. 222 匿名さん

    >>220
    そういう頭の悪い子は何してもいい点取れない。

  6. 223 匿名さん

    理一行ってるんだけどね。

  7. 224 匿名さん

    「行くことになった」んじゃなくて、もう受かったから「行った」んだね。
    運賃は渋谷廻りのほうが安い。都内の優秀な学校に行ってたのなら通学定期も活用できるはずだし。
    もっともそんな変な理由を真に受けないで、そういった事にしておけばいいんじゃないですか。

  8. 225 匿名さん

    沿線は、両ターミナルの川崎駅と立川駅が非常に魅力的ということは今さら言うまでもないとして、溝の口も結構買い物など便利で良い町だし、ほかにも商店街の充実した駅が多い。

    感度の高い人はは既に気付かれていますが、
    武蔵小杉駅が周辺の再開発が進捗して拠点性が増し、鉄道設備改善(駅改装・線路の連続立体交差)が実施されさえすれば、大化けする高いポテンシャルを秘めた路線ですよ。

  9. 227 匿名

    こんなスレがあったんですね。需要あるかは分かりませんが、上げてみます。

    ところで、登戸界隈に新しいマンションの情報はないのかな?

  10. 228 匿名さん

    新駅の西府駅の周辺がこれからどれだけ成長していくか楽しみにしています。

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  12. 229 匿名さん

    登戸問わず、あの近辺は新築が少ないよね。
    土地の流動性がないからねぇ。昔から沿線の風景がほとんどかわらない。のどかなところです。

  13. 230 匿名

    南武線
    開発のポテンシャルなんて乗換駅だけだよ。
    とにかくしけた路線だ。

  14. 231 匿名さん

    南武線の登戸駅はかなり重要な役割を果たしてると思う。住みたい人は結構いそう。

  15. 232 匿名さん

    登戸は向ケ丘遊園駅前と一体の再開発事業がこれから進行するわけだが。

  16. 233 匿名さん

    >232
    一続きの開発なら都市と呼べる場所に成長する可能性も秘めていそうですね。

  17. 234 匿名さん

    登戸、向ヶ丘、意外と使えない。現状は中途半端な街。
    買い物、遊ぶところ、食べるところ、いまひとつ。登戸ならちょっと遠くても溝の口に行ってしまう。

  18. 235 匿名さん

    南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。加えて間に京王線小田急線とのアクセスもあるから、交通の面では沿線物件に注目する人は少なくないと思うな。

  19. 236 匿名さん

    > 南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。

    こんな縦断を強みとは言わない。

  20. 237 周辺住民さん

    > 南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。

    川崎と立川を繋いでいるってことよりも、放射線状に走る
    JRや私鉄各線を結ぶ縦貫路線ってことでしょ。

  21. 238 ご近所さん

    目黒通りに橋が開通したら、新城も多少は活気付きますか?

  22. 239 匿名さん

    南武線自体より交差する私鉄のおかげだね。

  23. 240 匿名さん

    南武線快速の復活を希望

  24. 241 匿名さん

    >237
    235です。そうそう、そういうことです。補足感謝。

  25. 242 匿名さん

    >>241
    補足じゃなくて、別の見解だと思いますが。
    ずいぶん都合のよい解釈ですね。

    あと京王、小田急だけじゃなく、田園都市線大井町線東横線目黒線
    東急もあります。こっちの方が利用客多いんじゃないかな?

  26. 243 匿名さん

    南武線はいまどき6両編成なところが素敵です。
    横須賀線は15両とかなのに。

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  28. 244 匿名さん

    のんびりしているぐらいでいいや。

  29. 245 237

    >>242

    東海道線京浜東北線横須賀線、湘南新宿ライナー、武蔵野線中央線
    JRも忘れないでくださいね。
    当方、私鉄に限らずJRの縦貫接続の利便性もあると思ってます。


    >>243

    毎朝あんなに混雑してるんだから横須賀線並とまで言わないからせめて10両編成に
    してくれればばいいのにとも思いますが、編成数を増やす場合プラットホームの
    延伸が必要だから当面は無理なんでしょうね。

  30. 246 匿名さん

    >>245
    津田山駅のホームの両側に踏み切りがあるのであそこを高架化しないと無理ですね。

  31. 247 匿名さん

    乗る人が急に増えてきちゃたのかなぁ

  32. 248 匿名さん

    川崎市はあと20年以上、人口が増えると予測されています。まだまだ混むでしょう。。。

  33. 249 匿名さん

    電車、保育園、学校、ごみ、道路、下水・・とても追いつかないな。大変だ

  34. 250 匿名さん

    電車の話になってきてしまった・・沿線物件の情報も聞きたい・・。

  35. 251 匿名さん

    物件数は少ないよね。あまり新築物件出てこない。

  36. 252 匿名さん

    小杉、溝の口、矢向、川崎あたりは最近多いけど、それ以外はあまりないよね。

  37. 253 匿名さん

    新城、中原あたりもそれなりに物件出てますよ。

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  39. 254 匿名さん

    朝、小田急登戸で乗り降りする人を見てると、
    その100%に近い人は単なる乗換なんだなっていつも感じる。
    純粋に登戸利用する客は少なく圧倒的に他路線と違うよね。
    武蔵小杉や溝の口とかに比べて・・・・

  40. 255 匿名さん

    菊名や長津田もそんな感じですね。

  41. 256 匿名さん

    >その100%に近い人は単なる乗換なんだなっていつも感じる。

    そんなわけないやん。何を根拠に100%って。
    登戸近辺の住民を多く、乗降客は近くの他の南武線の駅より多いくらい。
    現に私だって以前は登戸駅から10分ほどのところに住んでいた。

  42. 257 匿名さん

    溝の口より先(立川方面)では極端に物件数少ないですね。
    去年はバースシティ久地、タマレジデンス中野島くらいですね。西府にも少しあったかな?

  43. 258 匿名さん

    南武線沿線は南の方面の物件がどんどん増えてる感じがします。

  44. 259 匿名

    中野島は、広くて良い土地があったのに、某宗教団体の会館にされてしまった・・。

  45. 260 匿名さん

    南は都市部だから、土地の流動性が激しいんだね。上の方は昔ながらの住宅地だからね。
    なかなか、大規模なマンション用地も頻繁には出てこないんじゃない。

  46. 261 匿名さん

    向ヶ丘にはクレアとかプライム、ライオンズとか昨年から少し物件でているようですが、
    南武線駅の近辺には物件ないですね。

  47. 262 匿名さん

    >>260
    都市部というけど、大規模物件はみな工場移転の跡地に立ったものですよ。
    「工場→大規模マンション」は土地の流動性が激しいとは言わないと思いますが。

    登戸-立川間は交通の便が悪いから開発に二の足を踏んでいるのかも。

  48. 263 匿名さん

    津田山以北は田舎だなぁーという感じだよな。よほど駅近以外は戸建だね。。登戸だったか中野島だったか、高速エスパー(東芝系)の広告置物がある電気店、まだやってるかな。。

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  50. 264 匿名さん

    小田急登戸とJR登戸の乗換だけど、
    あまりにも乗り換えの客数が多いから、
    改修工事の後、わざわざ一回改札の外に出して、
    乗り換えさせている。
    それで地元住民の利用数がわからなくさせているね。
    実際は乗り換え客>>>>>地元利用客でしょ

  51. 265 匿名さん

    稲田堤は結構好きです。静か。

  52. 266 匿名さん

    >>264
    数年前までは改札出てから乗り換えでしたが、
    一時的に改札内で乗り換えできるようになった
    時期があったのですか?

  53. 267 匿名さん

    そもそも南武線と私鉄の乗り換え駅で改札を出ずに乗り換えが出来る駅がないと思うのだが。

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