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物件比較中さん
[更新日時] 2012-08-12 12:11:25
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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南武線沿線情報掲示板
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201
匿名さん
199さんは普通の方ですよ。
変な人はそもそも自覚などしませんから(笑)
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202
匿名さん
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203
匿名さん
1987年にPARCO出版が発行して第四山の手論を展開した「東京の侵略」というマーケティング本の中で、ニューダウンタウン多摩川の誕生が予見されていました。
多摩川流域において、南では川崎を中心に、北では立川を中心にして拠点づくりが始まり、その双方から住工商混在の密集地である多摩川流域全体が、次第に第四山の手固有の新しいダウンタウンとして再生され発展していく・・という内容でした。
当時は個人的には正直言って半信半疑でしたが、近年、南武線沿線エリアの川崎や武蔵小杉、溝の口・新川崎(鹿島田)や周辺駅での商業・住宅開発の流れを見ていくと、そこで予兆していた状況が20年の歳月を経て現実のものになりつつあると感じます。
但しこの本の中では、ニューダウンタウン形成の動きが点から線へつながりベルトとなって連動した相乗効果を生んでいくためには、川崎市の臨海部から北西部までを結ぶ鉄道や道路の新路線の整備とあわせて、南武線の設備改善が課題として当時からあげられていました。
ようやくここにきて、JR東日本が経営ビジョンにおいて東京圏環状線群「東京メガループ」として南武線等の4路線を利便性・快適性を輸送サービス・駅設備・生活サービスのそれぞれの面から向上させるという内容を盛り込み、川崎市は尻手—武蔵小杉駅間のJR南武線連続立体交差2期の事業化に向けた具体的な検討を進めることを明らかにしたりと、南武線の設備改善に向けた動きも表面化してきましたので、今後のお手並み拝見といったところでしょう。
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204
匿名さん
>>203
「JR東日本の沿線に住みたい」と思っていただけるような魅力ある路線づくり・・・
武蔵野、京葉、南武、横浜の各線は、いままで放置していたことをJRも認めたわけですが、
果たしていつになることやら・・・
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205
ビギナーさん
私も最初この電車乗ったときビックリしました。
ホームレスみたいな格好をしている人が多い気がします。
ただ、一流企業も沿線にはたくさんあるので通勤時は乗客の質が高いのでは?
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206
匿名さん
南部線沿線にある大企業は殆どが「研究・開発部署」です。
頭のいい人、それなりに年収が高い人は多いですが、身なりは普通かそれ以下です(気にしないから…)。
そういう人達と、休日にだらしない格好で競馬新聞をもっている人とは全く層がちがいますが、「むさいおじさん達」という大雑把なくくりをしてしまうと同じカテゴリに入るかもしれません…残念ながら。
もちろん、びしっとスーツで通勤している方も混じってはいますよ。
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207
匿名さん
南武線は溝の口〜武蔵小杉〜川崎の間は時々乗るんだけど、土日も競馬新聞持っている人なんてまったく見たことないんだけど?
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208
匿名さん
時間帯によるんでしょうか
私は利用頻度低いわりによく見かけます。
あと、すごい臭気を発しているおじさんおばさんにも何度も遭遇したので南武線に良いイメージがありません
溝の口住まいの友人も南武線はちょっと…と言っています
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209
物件比較中さん
南武線の川崎〜小杉まででみなさんどの駅のどういうところが好きですか?
私は鹿島田が最寄ですがニュータウンぽいところが好きです。
あとはメディカルモールかな〜。
お隣の矢向や平間ってどういう感じなのでしょう?
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210
匿名さん
>>209
駅のつくりがニュータウンっぽいという事ですか?
駅周辺は、ニュータウンとは程遠いですよね。
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211
物件比較中さん
駅から直結でペデストリアンデッキでサウザンドモールに行けてそのすぐ奥にサウザンドシティがあるところがニュータウンぽくて好きです。
鹿島田商店街はニュータウンとはかけ離れてますけどね。
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212
匿名さん
>>211
そういう事でしたら、溝の口のデストリアンデッキは大きいから
さぞニュータウン気分が満喫できるかも。
あそこも、西口商店街はニュータウンとかけ離れてます。
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213
匿名さん
溝の口の西口商店街は、もはや重要無形文化財です。火事のあと少し近代化したのが残念です。
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214
物件比較中さん
212さん
溝の口はちょっと違うんだな〜。
駅と駅前の商業施設はいいんだけど新しい住宅がないでしょ。
鹿島田は駅、サウザンドモール(商業)、サウザンドシティ(住居)が一体開発されたところに魅力があるわけですよ。
鹿島田タワーが建って新川崎の再開発が終わるとさらに素敵になると思うよ。
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215
匿名さん
思えばバブルが崩壊する前までは鹿島田駅から新川崎駅の間一体は、大規模開発で
動く歩道を設置するだの、新川崎駅そばの空き地にはドーム球場を作るだの
随分壮大な計画がありましたね(笑)
おかげで当時、川崎市には存在しなかった高層ビルやパークシティ新川崎みたいな
大規模マンションまで出来たのですが、すぐにバブルが崩壊してしまい。
今では随分質素な再開発計画に変更されてしまいましたね。
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216
物件比較中さん
そんな大々的な計画があったんですね。
知らなかった〜。
今ある計画は鹿島田タワーと商業施設だけですか?
駅前の空地は何に使うんだろう??
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217
匿名さん
>>214
ニュータウンっていうと、戸建て住宅が並ぶ住宅街をイメージするんですよね。
デッキで駅とつながったマンションって、もろ再開発地域というイメージです。
再開発というと、川崎駅西口や武蔵小杉はまさにそうですね。
登戸は駅がきれいになっただけですか。
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218
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219
匿名さん
南武線沿線情報を何でもいいから知っている方、情報お願いします。
マイナーイメージはしっていますが・・ずっとお世話になりそうな沿線なもので。
とりあえず良い(面白い)情報を!
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220
匿名さん
日吉の知り合いの子が大学センター試験の受験で調布に行くことになったんだけど、
東横線で渋谷に出て、井の頭線、京王線と遠回りして行った。
何でわざわざ遠回りしたのかって聞いたら、南武線で行ったら試験に失敗しそうな気がしたからだそうな。
その気持ちはわかる。
南武線とはそういう路線。
かくいう私も南武線だが、まったく反論できない。
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221
匿名さん
それって遠回りでも無さそうなのだが。
まぁ、どっちで行っても結果は変わらないだろうけど。
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222
匿名さん
>>220
そういう頭の悪い子は何してもいい点取れない。
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223
匿名さん
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224
匿名さん
「行くことになった」んじゃなくて、もう受かったから「行った」んだね。
運賃は渋谷廻りのほうが安い。都内の優秀な学校に行ってたのなら通学定期も活用できるはずだし。
もっともそんな変な理由を真に受けないで、そういった事にしておけばいいんじゃないですか。
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225
匿名さん
沿線は、両ターミナルの川崎駅と立川駅が非常に魅力的ということは今さら言うまでもないとして、溝の口も結構買い物など便利で良い町だし、ほかにも商店街の充実した駅が多い。
感度の高い人はは既に気付かれていますが、
武蔵小杉駅が周辺の再開発が進捗して拠点性が増し、鉄道設備改善(駅改装・線路の連続立体交差)が実施されさえすれば、大化けする高いポテンシャルを秘めた路線ですよ。
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227
匿名
こんなスレがあったんですね。需要あるかは分かりませんが、上げてみます。
ところで、登戸界隈に新しいマンションの情報はないのかな?
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228
匿名さん
新駅の西府駅の周辺がこれからどれだけ成長していくか楽しみにしています。
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229
匿名さん
登戸問わず、あの近辺は新築が少ないよね。
土地の流動性がないからねぇ。昔から沿線の風景がほとんどかわらない。のどかなところです。
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230
匿名
南武線?
開発のポテンシャルなんて乗換駅だけだよ。
とにかくしけた路線だ。
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231
匿名さん
南武線の登戸駅はかなり重要な役割を果たしてると思う。住みたい人は結構いそう。
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232
匿名さん
登戸は向ケ丘遊園駅前と一体の再開発事業がこれから進行するわけだが。
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233
匿名さん
>232
一続きの開発なら都市と呼べる場所に成長する可能性も秘めていそうですね。
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234
匿名さん
登戸、向ヶ丘、意外と使えない。現状は中途半端な街。
買い物、遊ぶところ、食べるところ、いまひとつ。登戸ならちょっと遠くても溝の口に行ってしまう。
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235
匿名さん
南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。加えて間に京王線や小田急線とのアクセスもあるから、交通の面では沿線物件に注目する人は少なくないと思うな。
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236
匿名さん
> 南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。
こんな縦断を強みとは言わない。
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237
周辺住民さん
> 南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。
川崎と立川を繋いでいるってことよりも、放射線状に走る
JRや私鉄各線を結ぶ縦貫路線ってことでしょ。
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238
ご近所さん
目黒通りに橋が開通したら、新城も多少は活気付きますか?
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239
匿名さん
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240
匿名さん
-
241
匿名さん
>237
235です。そうそう、そういうことです。補足感謝。
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242
匿名さん
>>241
補足じゃなくて、別の見解だと思いますが。
ずいぶん都合のよい解釈ですね。
あと京王、小田急だけじゃなく、田園都市線、大井町線、東横線、目黒線の
東急もあります。こっちの方が利用客多いんじゃないかな?
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243
匿名さん
南武線はいまどき6両編成なところが素敵です。
横須賀線は15両とかなのに。
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244
匿名さん
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245
237
>>242
東海道線、京浜東北線、横須賀線、湘南新宿ライナー、武蔵野線、中央線。
JRも忘れないでくださいね。
当方、私鉄に限らずJRの縦貫接続の利便性もあると思ってます。
>>243
毎朝あんなに混雑してるんだから横須賀線並とまで言わないからせめて10両編成に
してくれればばいいのにとも思いますが、編成数を増やす場合プラットホームの
延伸が必要だから当面は無理なんでしょうね。
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246
匿名さん
>>245
津田山駅のホームの両側に踏み切りがあるのであそこを高架化しないと無理ですね。
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247
匿名さん
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248
匿名さん
川崎市はあと20年以上、人口が増えると予測されています。まだまだ混むでしょう。。。
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249
匿名さん
電車、保育園、学校、ごみ、道路、下水・・とても追いつかないな。大変だ
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250
匿名さん
電車の話になってきてしまった・・沿線物件の情報も聞きたい・・。
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251
匿名さん
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252
匿名さん
小杉、溝の口、矢向、川崎あたりは最近多いけど、それ以外はあまりないよね。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
朝、小田急登戸で乗り降りする人を見てると、
その100%に近い人は単なる乗換なんだなっていつも感じる。
純粋に登戸利用する客は少なく圧倒的に他路線と違うよね。
武蔵小杉や溝の口とかに比べて・・・・
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255
匿名さん
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256
匿名さん
>その100%に近い人は単なる乗換なんだなっていつも感じる。
そんなわけないやん。何を根拠に100%って。
登戸近辺の住民を多く、乗降客は近くの他の南武線の駅より多いくらい。
現に私だって以前は登戸駅から10分ほどのところに住んでいた。
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257
匿名さん
溝の口より先(立川方面)では極端に物件数少ないですね。
去年はバースシティ久地、タマレジデンス中野島くらいですね。西府にも少しあったかな?
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258
匿名さん
南武線沿線は南の方面の物件がどんどん増えてる感じがします。
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259
匿名
中野島は、広くて良い土地があったのに、某宗教団体の会館にされてしまった・・。
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260
匿名さん
南は都市部だから、土地の流動性が激しいんだね。上の方は昔ながらの住宅地だからね。
なかなか、大規模なマンション用地も頻繁には出てこないんじゃない。
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261
匿名さん
向ヶ丘にはクレアとかプライム、ライオンズとか昨年から少し物件でているようですが、
南武線駅の近辺には物件ないですね。
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262
匿名さん
>>260
都市部というけど、大規模物件はみな工場移転の跡地に立ったものですよ。
「工場→大規模マンション」は土地の流動性が激しいとは言わないと思いますが。
登戸-立川間は交通の便が悪いから開発に二の足を踏んでいるのかも。
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263
匿名さん
津田山以北は田舎だなぁーという感じだよな。よほど駅近以外は戸建だね。。登戸だったか中野島だったか、高速エスパー(東芝系)の広告置物がある電気店、まだやってるかな。。
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264
匿名さん
小田急登戸とJR登戸の乗換だけど、
あまりにも乗り換えの客数が多いから、
改修工事の後、わざわざ一回改札の外に出して、
乗り換えさせている。
それで地元住民の利用数がわからなくさせているね。
実際は乗り換え客>>>>>地元利用客でしょ
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265
匿名さん
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266
匿名さん
>>264
数年前までは改札出てから乗り換えでしたが、
一時的に改札内で乗り換えできるようになった
時期があったのですか?
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267
匿名さん
そもそも南武線と私鉄の乗り換え駅で改札を出ずに乗り換えが出来る駅がないと思うのだが。
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268
匿名さん
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269
周辺住民さん
改修前の武蔵小杉も改札の外に出る必要がなかったな。
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270
267
>>268
あ、そうですね。
地味過ぎて乗換駅の意識があまりなかった。
川崎方面から京王線を利用する乗客は分倍河原ので乗換じゃなくて、
少し歩くけど稲田堤を利用する方が多いんじゃないかな。
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271
匿名さん
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272
匿名さん
人気というより、便利なんでしょう。
登戸より北は大きな街もなく、都心から離れるばかりだから。
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273
匿名さん
南武線通勤しているから、利便性考えて沿線の新築買ったけど、
南武線は結構高いね。物件数も少ないけど。
横浜線の、矢部や淵野辺近辺は最近新築ラッシュでかなりお安い値段で出ている。
ちょっと羨ましかった。
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274
匿名さん
↑
南武線の物件って高いんですか?なんだか南武線に価値を感じますね。上に行っても下に行ってもさほど時間がかからないところで他路線に乗り換えれますし、やはり価値はあるのでしょうか。
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275
匿名さん
川崎市と相模原では川崎のほうが高いよね。
イニシア矢部とか駅前であの値段。やっすいね。南武線はどんなにローカルな駅でもあの値段はありえないね。
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276
匿名さん
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277
匿名さん
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278
匿名さん
快速が走ると鹿島田一気に急浮上しないか??
武蔵小杉1駅、川崎1駅、さらに新川崎駅も利用でき新宿、渋谷、品川、東京1本。
駅前は綺麗に整備され、西口に三井の商業施設と新川崎駅までのデッキ。
さらに幸区役所も鹿島田にある。
小杉、川崎買えない人には一番よさそうな気もするんだが。
まぁ快速の本数少ないからあまり変わらないかもしれんけどね。
自分は矢向住民でとくに不自由なく暮らしているんだが、
サウザンドやパークシティの中古なら全然狙える金額だしなー
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279
匿名
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280
匿名
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281
匿名さん
幸区、めぼしい施設(企業の研究施設以外で)は夢見が崎動物公園ぐらいで、駅近に墓地が広がってる位閑散とした印象なんですが、長所ってどういう点でしょうか?
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282
匿名さん
>>281
幸区で駅近に墓地ってどこですか?
津田山とかの間違いじゃないですかね(笑)
ちなみに川崎西口は幸区でラゾーナやミューザ、ソリッドスクエアなどの
商業業務施設も全て幸区ですよ。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
>>282
鹿島田で今新規に募集してる所かと。
あれの為に再開発反対したんだったら、まさに木を見て森を見ずだろうな。
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285
匿名さん
281さんは新川崎駅付近の事ですよね?
確かに今は見栄え悪いですよね。墓地はいいすぎですが(笑)
今後の再開発に期待です。
鹿島田は私も以前住んでいましたが、正直めちゃめちゃ住みやすいです。
ただ住みやすいってだけで面白みは全くなかったですけど。
まぁ路線も便利なので都心にも行きやすいでしょうし、ファミリー層には非常にいいと思いますよ。
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286
匿名
新川崎住民はなぜか他地域に敵対心を持つ人が多いんだよな。
武蔵小杉のように…。
うちは南武線じゃないだの、鹿島田と一緒にするなだの。
ぶっちゃけ新川崎より鹿島田のほが暮らしやすそうだし。
かといって三井の鹿島田西口の再開発には楽しみですよね〜とか言っちゃう始末。
新川崎方面の再開発っていっても研究施設ばっかで住民にメリットないし。
ってここ南武線スレだからスレ違いか。
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287
匿名さん
>>286
何故かというとそれは新川崎住民でもない君の自演だからだよ。
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288
匿名
>>287
ん?自分は新川崎住民じゃないよ?自演ってどういうこと?
他スレで話してたときに複数の新川崎住民がつっかかってきたもんでそう思っただけ。
ちなみに自分は川崎住民。
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289
匿名さん
>>285
新川崎と鹿島田の間に墓地が出来たんだよ。新川崎駅の階段下りてちょっと行ったとこ。
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290
匿名
浄蓮寺鹿島田霊苑
チラシ入ってた!
特徴1:宗教不問の、駅前墓地
2:ご遺骨の有無、不問
3:2つの駅からすぐの近さ
新川崎駅歩3分、鹿島田駅歩4分。
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291
匿名
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292
匿名
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293
匿名
↑確かに昔からこの三つは聞くよね。
俺もいつか結婚して子供ができたらこれらの区に住みたいと思うし。
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294
匿名さん
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295
匿名
麻生区だけど確かに子育ての環境はのどかで学力レベルも最高。子供の事を願えば、毎日の通勤地獄なんて苦じゃないよ
むしろ他の区に住みたくない。
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296
匿名さん
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297
匿名
>294
俺は1時間早く出てるから、南武線のラッシュにもあわないし通勤が大変ではない。
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298
匿名
子育て環境>通勤地獄
でしょう。
子供を想うならそう選ぶと思います。
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299
匿名さん
麻生区は私立の桐光学園高校以外たいしたことないですけどね…
公立は中の下。
子供の事を考えて引っ越しましょう。
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300
匿名
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