- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
新幹線が無くても同じ事だと思うが
小杉なんかよりも溝口
久地に家を買って、1年前から住んでいますが、いいところですよ。のどかで。
南武線のこのあたりってかなり田舎感があるけど、そのため物件が割安でした。そういうのどかな雰囲気が好きな人にはオススメですよ。
都会的な生活やオシャレな雰囲気に憧れる人は間違っても来ないでしょうが。。。
久地と溝の口には、都会人は間違っても住まない。
いいこと何もなし。友達にも恥ずかしくて言えない。
ちなみに東京の人に、
溝の口と武蔵小杉、どっちが住みたいか聞くと、
100人中100人が武蔵小杉と言うらしい。
東京の人に聞くことに何の意味が。
小杉と溝の口、どっちも使えばいーじゃん。合理的にさ。
まあ小杉に住む人は小杉、溝の口に住む人は溝の口しか使わないだろうが、それだけの話。
何がしたくて対立してんのかよく分からんな…
自分の選択に自信をもちたくて、あくせく…。
ほかに誇れるものがない人の、ちいさな楽しみ…
買い物は溝口の方がいい
交通利便性は小杉の方がいい
と思う。
大丈夫、川崎横断地下鉄なんか夢のまた夢だし、
川崎横断地下鉄沿線の住民の方が少ないから、破綻の可能性があるのは川崎横断地下鉄だから。
>123
鉄道の利便性は武蔵小杉の方がいいけど、道路は
溝の口の方が、246、第三京浜、東名に近くて便利。
都心の山の手線内ならともかく、目黒、世田谷でも
車を使う人が多いし、川向こうの神奈川だと車を
中心に考えるのが普通じゃない?
>>126
そうそう。
電車しか選択肢がない(=車を持たない?持てない?)人達には解らないんだよね。
地下鉄が縦横無尽に走ってる超都心部は別にして
所詮は鉄道なんてその地域の交通利便性を測る上での一要素でしかないのにね。
その前に、125の「川崎 横断 地下鉄」に誰もツッコんでやらないのかw
“川崎横断地下鉄計画”があるって知りませんでした。
できるとしたら、早くていつ頃になるの?
横断だと2駅くらいしか出来なさそう・・・
横断ってどことどこを結ぶんですか?
川崎と新百合ヶ丘。
縦貫だろ?
川崎から羽田まで延びてくれれば利用価値はあるけど、
北部、南部ともお互いの相手のエリアに存在価値を見出せないから
創ったところで赤字路線必至だと思いますけどね。
縦貫鉄道の話なんてみんな知っているんじゃないの。
縦断ならまだしも「横断」というからゲンナリしたんじゃね。
130の言うように、多摩川と横浜の間じゃ2駅だよな。