物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
451戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判
-
81
契約済みさん
>73・78
もう止めれ。
>78
センプレ住人でしょ?あなたがいい時期に買ったのは分かったから、ここでスレが荒れるようなことは言わんでくれ。この掲示板を参考の一つにして検討してる人もいるのだから。
>73
あなたが本当にここの契約者なら、正直ちょっと不安です。これからお隣さんとなるマンションを中傷するようなことを書き込み続けるのは止めた方がいい。
確かに、セキュリティはセンヒルの方がいいものの、ほぼ同じような内容のマンションで、駅から遠くなるのに、同面積で1300万ぐらい高く買うのは、気持ち的に納得できないのは私も同じだが、それも時勢だし、この環境に住めるのだから、納得するしかないよ。
あなたの書き込み内容は、返って虚しさを醸し出しているから、購入者としては不快に感じている。
-
82
契約済みさん
>79
多分、“家族が住みたい街”ランキングの事では?
-
83
匿名さん
-
84
匿名さん
-
87
周辺住民さん
本日、センヒル 当選しました。
現在は中川駅近くのガーデンヒルズに住んでおります。
定年して数年になるのですが、今回は手持ちの資金と
他県に所有している戸建住宅を売却しての購入です。
生涯最後の不動産購入になるだろうと思い、ここに決めました。
駅前の立地の良さと港北NTの住み易さに魅力を感じています。
毎日のように公園を散歩し、スポーツクラブに通い、
絵画や陶芸などを習ったりしてアート楽しんでおります。
センター周辺にはそうしたものを楽しむ場所も充実しており、良いですね。
さて、掲示板を見る限りでは、
ここの仕様はあまり高級ではないとのことですが、
今、住んでいるのマンションと比べるとかなり良くなっていますし、
自分にはこの程度で必要十分以上だと感じております。
ただ、今住んでいるマンションは眺望がかなり良いので、
上層階を選びましたが、センヒルの眺望はシュミレーションを見る限りでは
今住んでいるところと比較するならだいぶ劣るのが残念です。
それでも、ハイサッシになっているので、
今度は今まで以上に広い空が楽しめそうです。
担当の方も親切で丁寧な対応をしてくださり、気持ち良かったです。
これからオプション等のことも考慮しなくてはなりませんので、
すでに入居が決まっている方などのご意見を
参考にさせていただきたく思っております。
-
88
契約済みさん
>センプレ住人でしょ?あなたがいい時期に買ったのは分かったから、ここ
>でスレが荒れるようなことは言わんでくれ。
ホントにそうだよ。まあ、センヒルの評価が気になるだろうから、
ちょろちょろと見に来るのは許せるが、戸建住民の名を騙り
スレを荒らす行為を行うのは、いくらお隣でも許せん!!
-
89
契約済みさん
自分の年収を書き込んでみたり、スレ荒らししたり、ったく!
センプレ住民はこれだから・・・。
-
90
契約済みさん
-
91
匿名さん
-
92
契約済みさん
>89
冷静に見ても条件面では、
“センプレ”>>>>>>>>>“センヒル”
つまり、99(その他全て)対 1(セキュリティ)で、
条件面では、センプレにはかなわん。
でも、それでいいじゃないか。自分たちが買うべき時期に
気に入った物件を買えたのだから。
君がずっと行ってる、レベルの低い記述が、この物件の価値を落とす
ので、もう止めてもらえないか?
正直、恥ずかしい・・・かえって、隣の物件にコンプレックス
持ってるように見られてしまってますよ。
-
-
93
契約済みさん
>92さんへ
センプレと比較する気もありませんし、実際の設備等も知りませんが、
セキュリティ以外、センプレの方が上だったんですか?
それは少しショックですね。。。
-
94
物件比較中さん
地元不動産屋も承知ですが、この物件はかなり実勢価格よりも高い買い物になっているようです。1000万程度ですが。
この不動産ミニバブルも半年続けば御の字ですが、どうなのでしょう。
うちも買い控えた一組です。
もちろん、納得の上で買ってる皆さんですから、すばらしい決断力です。
-
95
契約済みさん
>93さん
すいません。訂正致します。
正確には98VS2でした。セキュリティ以外にも、『全戸南向き』という
いいところがあります。センプレは西向きなどもありますしね。
ただ、センプレと比較するのは、センヒル購入に当たっては無意味
だと思っています。
私は、このセン北の環境をひどく気に入ってますので。
-
104
匿名さん
センプレも、発売当時は「こんな高いマンション誰が買うの?」って
多数書き込みされてましたよ。隔世の感がありますね。
-
105
本物
本当の契約者は絶対こんな掲示板見てないと思う・・・。
センプレ住民とセンヒルが買えない人たちしかいないんじゃないの・・・。
-
106
匿名さん
荒れてますね…。
・風評被害
・掲示板ルール逸脱
・管理者責任
・ログ,IPアドレス記録
ってキーワード出せば止まるんですかね?
そんなの知った上での書き込み…?
-
107
契約済みさん
世帯主の平均年収、
センプレ987、センヒル892
ローンある人の平均借入額
センプレ3586、センヒル4670
という、悲しいけれどこれが現実。。。
>103
もう本当に止めな。センプレとセンヒルは同じ造りなんだから。
お隣さんと争っても仕様がないし、君の言動は購入者の反感を
買っているだけだと思うぞ。
-
108
匿名さん
この掲示板を見てる検討者の皆様
勘違いしないでね。ここの購入者は契約会などで
拝見してもかなりまともな方が多いですから。
73,89,93,103(同一人物)みたいなのも一人だけ
混ざってますが、スルーしましょう。スレが荒れるから。
この変な人、ローン審査で落ちるか、転勤とかで解約
してくれんだろうか?
頼む!このマンションの格が落ちるから、
君は2ちゃんに戻ってくれ。
-
109
契約済みさん
>107
またでた・・・、センプレ住民のなりすまし・・。
センプレとセンヒルの年収は意図的に間違えたの?
悲しくならない?もう止めとけ!!
-
110
匿名さん
>世帯主の平均年収、センプレ987、センヒル892
馬鹿にされるのは嫌だからと、そう思いたい気持ちはわかるが・・・。
現実を直視しましょう。
-
113
購入検討中さん
まぁ、年収なんてどうでもいいことだ。
要は、安くてその上年収も低いと馬鹿にされて逆上する人々と、
隣に比べてこんなに高いマンションなんだよと金で他人を卑下する人々の集まり。。
っていう悲しい町にならないことを願う。
-
114
契約済みさん
契約者のみなさん、スタイルオプションはどうされました?
IHとウッドデッキをオプションにするか後付けするかで迷ってます。
IHは200V電源が近くまで来ているようなので余計に迷います。
これはオススメというオプションがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
-
115
入居予定さん
ここ、最近のやり取りはあきれるね。
まあ、自分の買ったもの以上のものが、以前なら1300万位
安く買えたのを知ったら、心理学で言う【自己合理化】的な書込み
をしなければ、発狂しそうになるわな。
オレも当事者なんでそれは理解できなくもない。
許してくれよ。センプレ諸君。
センヒルの格を下げる D Q N が間違って一人購入してしまった
ようだが、そのうちコイツの部屋は競売物件になるからさ(笑)
せいぜい暖かい目で、歩道橋の上から見下ろしてくれよ。オレは全然
気にせんよ。オレは『場所』を買ったしね。
-
116
匿名さん
>自分の買ったもの以上のものが、以前なら1300万位
>安く買えたのを知ったら、心理学で言う【自己合理化】的な書込み
>をしなければ、発狂しそうになるわな。
それが、現実なんだろうね。
だから年収どうのこうの言うアホが出てくるんだろうね。
本当に見てて、こっちが赤面してくるんで止めてほしい。
別にセンプレと比べるつもりはないけど、センヒルの契約者が
コンプレックスを持っているように見られるのはちょい悲しい。
ほんと変なのが、紛れ込んでしまったな・・・
-
118
匿名さん
>せいぜい暖かい目で、歩道橋の上から見下ろしてくれよ。オレは全然
気にせんよ。
フォローするなら、“韓信の股くぐり”ってことで、よろしく!
-
-
122
近所をよく知る人
このサイトは拝見していて面白いですね。
自分は南近辺のマンション購入者ですがこのような人達がいなくて
良かったです。
確かに117さん・・・
バカですね
-
123
117
↑ 廃れゆく“南”を買った君にだけは言われたくないw
。。。。。と釣られてみる。
-
124
匿名さん
センプレの住民がセンヒルにコンプレックス持つわけ無いだろ。
自分たちよりも条件が悪い物件を2割以上も割高に買わされて
可哀想だねってみんな言ってるんだがw
-
126
匿名さん
センプレVSセンヒルの構図ができているけど、
センプレとセンヒルって立地が違うだけで、同じ仕様なんだっけ?
-
159
購入検討中さん
-
160
周辺住民さん
ほんとに削除が多く、なんだかわからないスレになりましたね。
ご近所さんとして分かることがあればレスします。
購入検討中の皆さん、質問してくださいね。
-
161
周辺住民さん
あ〜あ、心無いセンプレ住民の投稿でほとんど閉鎖状態になってしまった。
-
162
周辺住民さん
どっちも、どっち。
喧嘩両成敗、、、で
新たなスタートをどうぞ。
-
163
匿名さん
あ、またしばらくぶりに来てみたら、センヒルの恥晒しが書き込みしてる。
懲りんね〜w。早く解約してよ。私が自分の親に紹介しますので。
君だけレベルが合ってないんだら、止めといた方がいいよ。親切心から言ってあげるけどw
-
164
契約済みさん
皆さんオプションとかはどうされました?
期限が今週末なんですが、未だに決めかねています。
特に,ベランダのデッキをどうするか・・・
自分で施工できるタイル(TOTO製など)が市販されてますよね。
あれを自分で敷いてもいいかな、などと思ったりもして。
-
-
165
購入検討中さん
161= 過去レスみたら、あなたでしょ?荒らしもいい加減にして下さい。
-
166
周辺住民さん
メリット
○リビングとフラットでつながり
全体に広く見え、裸足で行き来できる。
デメリット
○初期コスト、維持コスト、と
掃除に手間がかかる。
シンプルが一番、てことで何もしません。
-
167
契約済みさん
>164さん
私もウッドデッキを迷っています。
いまのところ、下のバネの部分がギシギシと鳴るのが気になるので
パスしようかなと思っています。
-
168
契約済みさん
A棟購入者です。
私もウッドデッキ悩みましたが初期コスト抑えるために結局
申し込みませんでした。
自分で施工できるもので対応しようと思ってます。
洗面所とトイレのモザイクタイル貼りは気に入ったので申し込みました。
-
169
契約済みさん
164です。皆さんありがとうございます。
ウッドデッキは部屋と一体感があるので良さそうなんですが、
確かにメンテが面倒そうなんですよね。
結局「外」なので、よっぽどきれいに掃除しておかないと、
出るときはサンダルか何かが必要だろうし・・・
きしみ音は、モデルルームでも結構してましたよね。
いろいろ考えて、今のところは申し込まない方向に傾いています。
もう一つ、バスルームのガラス扉を申し込んで、
目隠し用のフィルムを貼ろうかと思っていたんですが、
以前の相談会で聞いたら、
「扉はガラスではなくたぶんアクリルなので、フィルムは貼れないかもしれません」と言われたので、
やっぱり見送ることにしました。
(ガラス扉の質感は気に入ったのですが、透明のままではちょっと・・・)
後はモザイクタイルとダウンライトぐらいかな?
契約会が終わってから、しばらくパンフも見てなかったので、
忘れてるものがないか見直してみます。
-
170
契約済みさん
うちはキッチン、IH、ダウンライトにしました。バルコニーと風呂のガラス扉は見送りました。
-
171
通りすがり
ウッドデッキ、見栄えはすごく良いですが数年後の色あせ、それよりなにより(ここのデッキはわかりませんが)、ほとんどのマンションが
デッキ下清掃が不可能(ビスをはずしてデッキをはがせる人は良いですが・・・)。デッキのすきまから、ほこり、砂、髪の毛、虫の死骸
ペットがいたらもう最悪・・デッキ下は毛だらけ、排水溝のドレン蓋のつまり(ドレン部分がデッキで隠れていなければそこは清掃できますが・・・)
1年点検の時に、デッキの不具合ではがしてみたらそれはもう大変な事に
なっていまいた。(汚すぎ)いま冷静に考えればわかる事だったのに、目先の美しさに惑わされて、何も考えず施工してもらいました。今回のようにあける機会が無ければ多分気がつかないまま15年はたってしまったのか・・・販売側もこのようなデメリットを教えてくれれば
施工も考えたのに。とりあえずウッドデッキは、もったいないけど全部撤去して、長尺シートが下に張っていたので(普通標準で張ってある)それをきれいに清掃して、普通のマンションのように今使用しています。
見栄えはウッドデッキより劣りますが、清掃できることが今は何より最高です。又建物の改修工事が15年後くらいにきたときデッキの一時撤去、補修後の復旧等は各住戸の個人負担になるんでしょうね。マンション全体の標準仕様ではなく、共用部分(ベランダ)にオプションでデッキをひいているのだから。それをマンションの改修費用でまかなえと言ったら他のデッキをひいていない住民さんに反感を買うとおもいます。こんなことすら当時は考えもしませんでした。撤去して私は後悔していません。
1年のあいだに友達等にも見てもらい自己満足はしましたので。
-
172
匿名さん
DIY店や園芸店などで売っている30cm角位の敷物(何という名前か存じませんが、木製の桟の両面に斜めにスノコ状に板が並べてある。厚さは7-8cm位でしょうか)を並べると簡単にウッドデッキ風のベランダになります。ベランダに固着させるわけではないので掃除をしたければ簡単にできます。また定期的に防腐剤を塗れば寿命もしっかりもちます。一個数百円程度だと思いますので、投資額もそこそこです。
-
173
契約済みさん
ウッドデッキの施工迷っています。
171さんのいうとおり、ウッドデッキの下が虫やゴキブリ?の
巣になってしまう。。という書き込みを
https://www.e-mansion.co.jp→「ベランダのタイルは必要?」という
掲示板でも見つけました。たくさんの人が171さんと同様なことを
書き込んでいます。
リビングからフラットにでき、感じはとてもよいのですが、
虫や不衛生なことを考えると迷っています。
ゴキブリは何年か発生しない?と考えても、虫はたくさんいる
エリアなので。。。
-
174
周辺住民さん
バルコニーは戸外。掃除や虫、ごみ等の後始末が大変面倒。
結局、何も施さないのが一番良い。
モザイクタイルとダウンライトは調光できるタイプがお勧めです。
モザイクタイルは綺麗で高級感があり
ダウンライトは、白っぽい明かりとは違い
暖色系のまったりとした暖かい光で調光ができると
リビング全体が癒される空間になります。
特にお勧めです。
-
-
175
ビギナーさん
最終期に申し込みをされる方はここにいらっしゃいますか?
-
176
購入検討中さん
>175さん
我が家も最終で申し込む予定です。なにせ1回抽選で落ちているので今回は必ず買いたいと思っているところです。
-
177
契約済みさん
>174さん、アドバイスありがとうございます。
ベランダはおっしゃるように戸外ですよね。
ウッドデッキを簡単に上げて掃除ができるようであれば、
半年に1回の掃除を目標に検討してみようと思います。
もし、自力ではデッキが上げられない(上げられても大変
面倒)なのであれば、何もしないことにします。
見栄えより、不衛生でなく掃除が簡単にでき清潔に
暮らせる方が、優先ですね。
ダウンライトは元々入れるつもりでした。調光付きにします!
ありがとうございました。
-
178
匿名さん
スレ主さん
旧スレに、ここのこと知らせた方がいいのでは?
-
179
購入検討中さん
センヒルの公開空地を通っていますが、結構ゴミやら、犬の糞が落ちていますね。。あれを見るとクローズ物件がいいと思ってしますのは私だけ?
ところでセンヒルの公開空地のゴミやら糞やらは誰が処分するんですかね?
-
180
匿名さん
センヒルの敷地ってもう通れたりするのですか?或いはセンプラの間違いですか?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件