物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
451戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判
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601
契約済みさん
HPでは売れ残り2件だけど、中身がかわってる・・・。
1月の完売もたぶんウソ?本当は今でも10件くらいのこってるのでわ?
新手の、セコイ販売戦略なの?そういうウソは許されるの?
たぶん問い合わせすると「キャンセルが・・・」とかで逃げられるんでしょうけど。
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602
匿名さん
物件完成前、分譲終了直後では、契約者がローンを組めず『本当のキャンセル物件』の
可能性は大きいようです。
物件がすでに完成している場合は、『売れ残り物件』と判断できるようです。
しかし不動産会社は、口が裂けても『売れ残り』とは言えないようです。
正直に言えば、買い叩かれるだけだし、ほかのお客さんに値引きした事がばれたら
大問題になるからです。
以前より、中古物件の価格が下がってきたような気がするな・・・
新築物件も高くては売れないのかね・・・・・
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603
入居予定さん
A棟入居予定の皆さん、大変です!!!!!!! 隣のセンプレの駐車場を自走式の立体駐車場にする計画があるようです。しかもこの計画は、センプレ入居時から議論されており、昨年の段階では、具体化の可能性に向け、より詳しく検討するという段階まできているようです。東急不動産は「まだ何も正式に決まっていない」ということでダンマリを決めているようですが、決まってからでは遅い。A棟の前はただでさえ殺風景な駐車場なのに、そこへ4階建てなり5階建ての駐車場がたてば、A棟はビルの狭間になってしまいます。 東急不動産ではかん口令がひかれているとのうわさもあるやにも聞いていますが・・・・・・・・。とにかく引き渡しまで知らんふりをしてにげきるつもり??
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604
匿名さん
>>603
センプレとここは犬猿の仲みたいだから仕方ないんじゃないでしょうか?
さすがにお隣の敷地のことまでは干渉できないでしょう。
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605
契約済みさん
>603
この件については、私は営業さんから聞いていましたよ。
なので、別に秘密にはされていないと思いますが。
ただ、現実に考えると、その工事費の捻出は大変だと思いますよ。
地面の中に埋ってる機械を全部引っぱり出して、その後整地して、
自走式駐車場の建物を建築するとなると、結構な大工事になるでしょうから。
それに、その工事期間中の駐車場の確保も大変そうです。
個人的には、センヒルも地上機械式駐車場ではなく、
地下の機械式駐車場だったらいいのにって思います。
一番いいのは地下自走式ですけどね。
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606
契約済みさん
私はA棟契約者ではないですが、契約時にそのような話は聞きました。
でも今すぐ、というのではなく「将来、大規模修繕の時などに、立替があるかもしれない」
と聞いた気がします。
さすがに新品同様の駐車場を今壊して立て替えるということはないんじゃないですかね?
でも、20年後とかには立て替える可能性は高いとは思いますが・・・。
それに、605さんがおっしゃてるように、700世帯以上もありますから、
駐車場の確保など、そう簡単にはいかないのではないでしょうか?
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607
周辺住民さん
603
このマンションもセンプレも第2種中高層住居専用地域です。
自走式の立体駐車場にかかわらず、将来的に眺望をさえぎられる可能性は覚悟の上で
購入するべきだったのではないでしょうか。
お隣の敷地にまで口出しできませんよ。当然日照権などは考慮されるでしょうし。
ずいぶん興奮していらっしゃるようですが、
立体駐車場の件を教えてくれただけでも良心的だと思います。
隣接してるというだけで別のマンションなんですから。
戸建だったら「おとなりさんガレージ作る予定みたい」とかそんな個人的な情報ですよ。
同じデベでよかったですよね。
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608
契約済みさん
センプレの駐車場の件は平気ですよ。
駐車場の立替のコスト考えたらとても家族持ちが捻出できる額じゃすまないでしょ。
車を持っていない人もいることだし現実問題合意に至らないと思うよ。
駐車場の建替えは共用部分だから区分所有法のいうところの変更行為に当たると思われ
軽微変更なら議決権の過半数、重大変更にあたるなら3/4の賛成が必要なんだから。
まあ平置きしてる方なら別に変更する必要もないしね。
603>>はデベに期待しすぎですよ。
売ったら知らん振りですよデベは。
重説にも載ってたしまあなるようにしかなりませんから他人の庭のことで怒るだけ無駄というものです。
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609
周辺住民さん
>>607
駐車場が建造物ではなく構造物である場合、法律や条令は日照権に関して
殆ど考慮されません。なので、日が当たらなくなる事も普通にありえます。
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610
契約済みさん
A棟入居予定の皆さん、大変です!!!!!!! って、まあ本人がÅ棟入居予定者なんだろうが、
くだらなすぎ・・・。以降のスレ・コメントが冷静で良かったが、603にたなのがいると思うと
ゾッとする。
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611
契約済みさん
>>610
まあまあ。
603さんもびっくりされたんじゃないですか。
仲良くやりましょう。
それよりも、601さんのお話のほうが気になりますね。
完売(と言われる)前もホームページではそういった事がありましたし・・・
本当のことが知りたいですね。
それにしても、早くスッキリと完売してほしいですね。
入居後に垂れ幕がかかるのはちょっと嫌ですし。
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612
匿名さん
容積率オーバーになるので4〜5階の駐車場とかは無理じゃないですかね?
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613
匿名さん
早く完売すると、いいね。
とにかく、早く完売になって欲しいよね
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614
匿名さん
ここの販売員が、近くの物件スレに自作自演で宣伝してます。
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615
匿名さん
ここのマンションの住民の方はいいね。
いつも隣のマンションに優越感を持って
住むことができて。心に余裕ができるね。
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616
@
>>No.615
本気で いってるの?
過去のバブルに 何も学んでないね。
ほんと学習能力ないね。
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617
隣の住人
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618
周辺住民さん
それにしても、何でセンプレとセンヒルを喧嘩させたい人がいるんでしょうかね?
他物件の販売関係者なのか、場が荒れるのを見て楽しむような人なのか…
センプレは、ロケーション・価格・仕様等、全てにおいて高いレベルでバランスが
取れてましたし、今思えば奇跡的なマンションだったのではないでしょうか。
総合的には、現在でもセンター北のマンションの中ではナンバーワンの
存在だと思います。
購入者の方々はよい時期によいお買い物をされたのではないでしょうか。
対してセンヒルですが、センプレに負けず劣らず高バランスだと思います。
まずロケーションですが、センプレより駅から離れてますが、注目度の高い
センター北駅の徒歩五分圏内ですから、優れた立地であると言っていいと思います。
価格もセンプレと比べれば割高ですが、市況変化を鑑みたら仕方ないですね。
設備・仕様については、センプレもセンヒルもほぼ同等ではないでしょうか。
セキュリティ性は、センヒルのウリですよね。
この物騒なご時世では、大きなアドバンテージだと思います。
センター北・南エリアでは、他にもいくつかマンションが現在販売中ですが、
他の物件は駅から遠かったり、狭い間取りばかりだったりと、やはり全体的に
センヒルより見劣りするんですよね。
という事で個人的には、現在このエリアで購入できる新築マンションとしては、
センヒルがナンバーワンだと思います。
センプレとセンヒルは共に、センター北の代表的なマンションになると思いますよ。
私個人は予算が許さず、駅近をあきらめてヴィスタシアを契約しましたが、
センヒルは今でも憧れの的です。
他のマンションも検討しましたが、どの営業さんもセンヒルを強烈に意識してました。
それはそれは痛々しいほどに(笑)
やはり、他物件の営業さんにとって、センヒルは脅威なんでしょうね。
逆に言えば、それだけセンヒルが強力な物件って事なのではないでしょうか。
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619
物件比較中さん
>618さん。
プロの目から見るとALC板を使ってあの場所であの価格は、はっきり言って詐欺です!!
建築関係の仕事をしている人ならALC板を使っているマンションは、それだけで購入を避ける人が多いですよ。
ここの物件がいつまで経っても完売しない理由はそこにあります。
設備・仕様・セキュリティ等はあなたがおっしゃるように高バランスに見えますが、構造的には欠陥とまでは行きませんがイマイチです。
プレジデントの最新号にもALC板についての見解が載っているので参考にして下さい。
ALC板についてのメリットデメリットは他の方が某マンションについての書き込みの中で説明されていますので、そちらの説明を参考にして下さい。
【ALC板とは軽量気泡コンクリートで出来ている薄くて軽いコンクリートの板のことです。
何故使用されるかというと、外壁を普通のRC(鉄筋コンクリート)で作るとその分マンションの自重が重くなりますので構造的に耐震強度を持たせようとすると相当量の鉄筋やコンクリートが必要になります。昨今のように建築資材が高騰している場合、それはすなわち建築費コストの増加につながりますので販売価格に転嫁せざるをえません。
ここのように土地を高く買ってしまったデベの場合は、建築費を出来るだけ安く抑え販売価格を安くする為に、ALC板を外壁に使ってしまうという暴挙に出る訳です。
もちろん風雨にモロにさらされる場所には法規上使用できませんが、廊下側やバルコニー側などには一応使用できることになっています。しかし、所詮薄いパネルをシール剤でくっつけあるだけですから、遮音性能でも問題があるばかりでなく、ジョイント部は寒暖・湿度の影響をモロに受けますので劣化が進みやすく、寿命は大変短くなります。
一般の方はそんなことを知らずに購入してしまうケースが殆どですが、港北ニュータウンのような顧客レベルの高い地域では化けの皮はすぐはがれると思います。最近の例では、鴨居のパークシティLaLa横浜が同じ構造でしたが、あそこはメチャメチャ安かったので購入された方は割り切っておられるのでしょう。
ここのようにそこそこ高額のマンションでこの仕様はあり得るはずもなく、竹中という名前でごまかそうとしているのでしょうが、私に言わせれば日綜も竹中もプライドがないというか、儲ける為には何でもするんだなぁという印象です。内装なんかはお金を掛けずに豪華に見せることは可能ですが、建築費を最も左右するのは構造の部分ですのでこのような落とし穴を平気で持っている物件は私にとってはあり得ないです。
ALC板は欠点ばかりではなく、遮音・耐久性には疑義がありますが、気泡を多く含んだコンクリートの為、断熱性には優れています。
一応私は一級建築士の資格を持っている者としての個人的な見解としてですが、さらなる欠点として耐震性能の低下が挙げられます。ALC板を使用しても、もちろん建築基準法に定められる最低限の耐震強度は確保されるでしょうが、通常のマンションは構造計算の基礎とならない雑壁というものが多くあり、優良なデベの場合はそれもダブル配筋のRCで作ります。構造計算はいわゆる骨組みだけで計算上の強度を測定するだけのものですが、通常雑壁が期待以上の役割を果たす為、普通に建設されたマンションならば理論値以上の強度を発揮するケースが多いのです。
タワーマンションの場合は理屈は同じですが、通常免震構造等で補われているため心配いりませんが、この物件のように免震・制震工法を採用せず、雑壁に当たるところを強度ゼロのALC板を使用しているような場合は、理論値ギリギリの強度しか発揮できず、阪神大震災をちょっと超えるようなレベルの地震が来た場合には倒壊する可能性すらあると思います。あの地震の時も新耐震法施工以降の建物でも1F部分がピロティ形式(雑壁のない駐車場)になっていたものは倒壊したという事例もあります。
大地震さえ来なければ何の心配もいらないでしょうが、それなりのリスクは覚悟された方がよろしいかと思います。】
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