ご近所さん
[更新日時] 2012-05-18 11:37:57
情報求む
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1-88他(地番)
販売開始予定:2012年1月下旬
入居時期:2013年3月下旬予定(A・B棟)、2013年4月下旬(C・D棟)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分
総戸数 492戸
販売戸数 未定
駐車場 328台
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 65.67m2 ~ 93.24m2
【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.30 管理担当】
こちらは過去スレです。
プラウドシティ浦和の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-08-21 00:26:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸 (57戸(棟1)、298戸(棟2)、69戸(棟3)、68戸(棟4))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(棟1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判
-
581
匿名さん
既存不適格の説明は特にありませんでしたが、資料の中にはハッキリ書いてありました。都市計画道路が事業化されたら同規模、同形状の建物はたてられませんって。
あと道路の騒音、センタープロムナード沿いの歩道や植栽などの形状変更、撤去など・・・市道になるんだからあたり前ですがね。
気に入らんヒトは買うなってことでしょう。
まあ、説明会も盛況でしたし、ケチつける人も多い物件ですが、値段とバランス取れてると感じてる人も多いんでしょうね。
今日の雰囲気だと1期は即完っぽいなあ。
-
582
匿名
-
583
周辺住民さん
液状化より地震でゴルフのお山の木が倒れてきませんか?今は浦和らしい所にすんでいるので、あえて坂道を買うのに迷いがあります。
-
584
匿名さん
確かに・・・買い物、通勤通学、坂道が気になります。老後は大変かもしれないです。
-
585
購入検討中さん
個人的な意見ですが、中々痺れる内容でした。
都市計画道路って、あの一戸建てさんが
立ち退かれたら事業化されるんでしょうかね。
マンションとマンションを抜ける様に道路が出来ると。
すぐ事業化はしないと思いますよって聞いたのに
すぐ実行しそう。。。
行ったことにより余計悩むわ~
-
586
匿名さん
予算の問題もあるからすぐにはできないんじゃないか?
-
587
匿名さん
都市計画道路ができるのは非現実的です。さいたま市が本気であれば、既に建っているマンションが建築する際に認可していなかったでしょう。100年後と言われとわかりませんが…(笑)
-
588
匿名さん
航空写真見てると、北側のマンションがあっても道路は通せると思いますが・・・一軒家が一つだけ残ってますのでそこだけクリアすれば事業化すると思います。
100年後ではなく10年以内事業化の可能性もあるのでは?
と思ってしまいます。皆さんいかがでしょうか?
-
589
購入検討中さん
そう言えば、今建っていたマンション間が道路用に空いて、平屋の家のみち側に空き地にくいで囲んてました、今日見て来ました。
-
590
匿名さん
>>587さん、
北側の2つのマンション(グランシエロとローヤルシティ)の間隔が道路の幅です。
計画道路を避けて建てられています。
こちら側が全部完成してあの一戸建てが立ち退けば、
とりあえず道路は貫通してさいたま市に移管になると思います。
たぶん2~3年後???
また、そうなってくれなければ浦和方面へ遠回りで不便です。
-
-
591
匿名さん
数年でできることなら我慢して待てるけど、10年~って事になると・・・。
そのころには他の場所に越してしまったりする可能性も出るからなぁ
-
592
ご近所さん
計画道路の一戸建ては借家です。
大家さんと借主はいつでもOKなんですけど、施工主さんがOKしないので通ってないんです。
つまり、計画道路を通さなければ不適合にならない。
建てた後なら不適合でも問題ない。
ってことでOKしてないだけだと思いますよ。
たぶんあそこ開通すると交通量(朝夕)はかなり多くなると思いますよ。
-
593
ご近所さん
-
594
匿名さん
交通量がかなり多くなるって根拠なく不確かな情報は言わないでください。仮に道路が出来たとしても利用するのは南浦和に行く人ぐらい。ドライバー視点から見れば便利な道とは思えません。つまり、抜け道にはならないということです。そして……
そもそも出来るかどうかの道路について意見交換?するのには辟易しました。物件そのものや入居後の管理体制などについて意見交換しませんか?
-
595
購入検討中さん
交通量が増える事をみこして
センターとか道路を向く側が二重サッシ。
防音に配慮してとの事だったが
へ~しっかりしてると思ってたが
そういう事ね、と納得。。。
まあまあ掲示板ですから
色んな意見や話があって良いじゃないですか。
ネガティブな意見もあり
ポジティブな意見もあり
-
596
周辺住民さん
>交通量がかなり多くなるって根拠なく不確かな情報は言わないでください。
>仮に道路が出来たとしても利用するのは南浦和に行く人ぐらい。
>ドライバー視点から見れば便利な道とは思えません。
>つまり、抜け道にはならないということです。
上記から周辺にお住まいの方じゃないのですね。
10年以上ずっと問題になっているので、それなりに近隣住民では問題視しています。
(市が計画したきりなのがいけないんですがね。)
実際に周辺を歩かれたり、通勤通学の時間に見学すると良いと思います。
ご自分のお子さん達が通学路として利用する道なのですから。
-
597
匿名さん
道路の話は物件そのものの話だと思います。
資産価値に直結しますよね?
道路開通して、市から道路分の代金もらっても、既存不適格になる資産価値の下落の幅の方が大きいと考えている人が多いと言うことだと思いますし、検討中の人は結構悩んでるのではないでしょうか。
物件価格に織り込んでるかよくわからないし、野村の説明はないし、管理体制は買ってからでも何とか修正できるソフト部分ですが、まずはハード部分でしょ!
しかし、592さんの話が事実だとすると衝撃的ですね。
-
598
名無し
>>593さん
ここってスクールゾーンで時間帯によっては通行不可ですよね??
マンションの道出来たら間違いなく裏道で使いますよ。
-
600
匿名
592さん、貴重な意見ありがとうございます。
資産価値的にはネガティブなことは間違いなさそうですが、どれくらいの影響があるもんなんでしょうかね
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件