ご近所さん
[更新日時] 2012-05-18 11:37:57
情報求む
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1-88他(地番)
販売開始予定:2012年1月下旬
入居時期:2013年3月下旬予定(A・B棟)、2013年4月下旬(C・D棟)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分
総戸数 492戸
販売戸数 未定
駐車場 328台
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 65.67m2 ~ 93.24m2
【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.30 管理担当】
こちらは過去スレです。
プラウドシティ浦和の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-08-21 00:26:09
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸 (57戸(棟1)、298戸(棟2)、69戸(棟3)、68戸(棟4))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(棟1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判
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334
匿名さん
ウインズできる位ならなんてことないと思うんだけどどうなのかな?
自分が競馬多少するからそう思うのかもしれないけど、やらない人から見たらやっぱり嫌なものですかね?
ウインズの中はタバコ臭いし、ちょっと独特な雰囲気ですが・・・。
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335
名無し
浦和競馬の平均来場者数は約5000人(1日)、場外化の新聞情報だと
15000人の来場を想定。産業道路から駐車場まであたりは激しい渋滞が起こりそう。
マンション側は人の流れだけで、そんなに影響は無いと思うけどね。
ただ埼玉初の場外だからね、何がおこるか分からない。
場外始まったらレポートしますよ。
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337
匿名さん
馬券を買うだけならインターネットでどこでも買える。
それでも場外に行く層はどんなものか、ってことを考慮したほうがいいと思う。
私は競馬歴数十年になりますが、ウインズはあまり好きではありません。
ただ電車の人は送迎バスに乗る人が多いし、車の人は産業道路から駐車場に入るのが多いと思うし、人の流れはこのマンションにはあまり影響ないと予想してます。
以前と同じように土日に競馬場の中庭を使えるのか、それとも使えなくなるのかどうかが一番の問題じゃないかな。
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340
名無し
住宅展示場の時は馬場先通りのメイン入口に「浦和競馬利用の方の駐車は固くお断りします」
と看板が掲げられてた。勝手に駐車する人が多かったんだろうね・・・
まぁ、展示場とマンションでは性質が違うから大丈夫だと思うけど。
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341
匿名さん
ここは同じ長谷工施工で
売れている戸田公園の
大規模物件とかぶるね。
駅力とブランドでは圧勝してるが
沼地跡、駅距離、競馬場、ゴルフ場
といったマイナスポイントを加味すると
比較対象にされてしまう恐れがある。
保育施設があるように
子育て世帯をメインターゲットにするなら
大宮より戸田公園が競合になりそう。
まあ、浦和の圧勝で終わると思う。
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342
匿名さん
>341さん
比較しているのは、南浦和の三井と三菱が多いのではないでしょうか。埼京線って時点でちょっと・・・
今、パークシティ南浦和の掲示板をみたら、要望書も結構はいっているみたいなので、あっちのほうがいいのかなって気がしています。浦和駅が近いのはいいんですけどね。
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343
匿名さん
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344
匿名
うちは仲町と迷いました。
戸田公園はちょっと…。
比較にならないと思います。
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346
匿名
こんなに広い敷地なのに、南向きの部屋が少なすぎる。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
>347
理由は長谷工施工マンション。
施工のコスト落としたかっただけ
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349
匿名さん
え?二重壁?クロス直貼りじゃないの?
ベランダ境はペラペラ板じゃないでしょ?
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350
匿名
販売開始予定が最初聞いたのより、遅くなっているようなのですが、これって震災とかの影響で工事が遅れているってことなのでしょうか?それともあんまり人気がないってことなんでしょうか?どなたか詳しい方わかりますか?
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351
通勤で毎日前を通りますが、
やはり基礎の工事がかなりながい気がします。
難航しているのか、かなり念入りにしているのか分かりませんが、
地面に電柱のような長いものを打ち込んでから、もう数か月になります。
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352
匿名さん
先日モデルルーム行きましたが、各ブース賑わっておりました。要望書も現時点でかなり出ているようです。
気になる公道には今後、住民以外はあまり利用できないよう看板を掲げるらしいですね。
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353
物件比較中さん
329さん あなたが第一次取得なら一階はおすすめしません。他の賃貸マンションで、上階との日照差、寒さや、虫ゴキブリ関係、人に見られている感、防犯などへの不安心理など総合的に感じてみてください。こうした文字ではわからない部分を感じてみてください。マンションが中古ででる場合、まず一階からですよ。みんな文字で、メリット、デメリットを比較して買って後悔してますよ。あと庭ね。庭は上から見られている感覚も体験してみないと。すでに分譲で一階を経験すみならすいません!
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354
匿名さん
>352
公道をつかうなと看板をたてるの?
もし本当ならかなりの問題です。
さいたま市に苦情を申しあげます。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
>354
行政がオッケーだすわけないでしょう。
公道にする事でここはマンション建築許可がおりています。
公道=税金ですよ。
もし看板が立てられたら裁判に訴えます。
絶対勝訴になりますから。
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357
匿名さん
そんなムキにならなくても笑。自分で電話して確認したらいかがかな?
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358
匿名さん
>356
さすがに公道使うなという看板は無理がある。
デマまで流さないといけないくらいが厳しい状況なんだ。
ここの道はかなりの交通量になるよ。
絶対マンションの子供が巻き込まれる交通事故が発生すると思うよ。
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359
名無し
公道ってセンタープロムナード部分の道路ですよね?ここは都市計画道の計画があるだけで
開通しなければ単なる通路では?つか、あそこ開通するんですかね?
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360
マンション竣工=開通だと思います。交通量については朝夕の通勤時間はありそうですが出口付近も住宅地なのであまり心配ないかと。
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361
匿名
マンション竣工=道路開通。住宅街=交通量増えず。いずれもマーケットバリューに大きく関わる問題ですが、結論に根拠がない(おかしい)のでは?
都市計画道路は敷地内は当然道路(通路)になるでしょう。ただ問題はその先まで計画通り貫通するかと言うこと。行政が収容なりしなきゃむりでしょう。さすがの野村も民家買い取って公道造るような事はしないのでは?
交通量だって、浦和競馬場のステータスが変わる(上がる?)事で発生する生活導線上の交通量増加を懸念してる訳で、単に敷地内の交通量を問題視してるわけでじゃない。現在、住宅地だから落ち着いているこの環境がピーク時にどうなっちゃうのかを問題にしてるはず。現状を判断の基準にするのはおかしいのでは?
セールストークにしてはお粗末ですし、冷やかしなら、まじめに検討してる人に失礼です。
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362
匿名さん
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363
名無し
住宅展示場が終わるときに「15年間ありがとうございました」と記載されたチラシが
入ってた。ということはあの計画道は15年以上前からの計画。それも展示場の前は
単なる雑木林・・・グランシエロの先はどう考えても道路が出来る(伸びる)感じはしないけどね。
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364
名無し
ああ、あと都市計画道路部分は建物を建てられない制限があるから、自動的に通路になるんだと思う。
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365
すぐ近くの住人
すぐ近くに住んでいるものです。
半年くらい前に、計画道路について役所に確認しましたが、あの計画道路はまだまだ開通はしませんよ。おそらく早くて10年後、もしくは20年後、いやもっと先になりそうです。
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366
匿名さん
浦和と南浦和どちらとも10分程度で行ける。また新宿通いの私にとっては値段的にもとても魅力的です。
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367
匿名さん
隣接する市に住む者ですが、ここの折り込みチラシがポスティングされてました。
モデルルームオープンに向け大々的に宣伝してるようですね。
ただ、この時期からクオカード1000円プレゼント。野村の営業も苦戦を覚悟しているのかもしれません。
しかし、さすがプラウドと言うべきなのか、ここの立地はあり得ない(窪地で水はけ悪い)と思っていた自分ですが、最後には何となく良さげな物件なのかな思えてしまうほどのチラシの出来でした。
表面的には価格も手頃で(立地と施工会社を考慮すれば別に安くはないが)、ヤングファミリー層を中心に結構売れちゃうかもしれません。
今のご時世に武蔵浦和や相模大野を売り切ってしまう野村の営業力が、ここをどう捌いていくのか興味があります。
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368
近所で検討中
>>366さん
浦和駅寄りの西向きの棟なら浦和駅まで12~3分ですが、南浦和寄りの棟は浦和駅まで15分以上かかりますよ。
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369
購入検討中さん
浦和駅まで、15分以上か。遠いな。。。
そう考えると、ばっと見安く思った価格も
安くもないしお買い得感もあまりないですね。
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370
匿名さん
歩いて行くには15分は遠すぎますね。
往復で30分は歩いて行くには健康的かもしれないけれど、続かないと思う。
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371
匿名さん
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372
匿名
センタープロムナードは、行政が計画道路の続きを作れば通り抜け出来るようになるでしょうが、とりあえずは、近隣の方との取り決めで、通り抜けは出来ない形のようです。
なので、しばらくは住人の車くらいしか通らないでしょう。
看板も、通り抜け出来ません、という類いのものになるかもしれませんね。
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373
匿名さん
結構安かったね。西向きとはいえ3000万台が並んでいるとなかなかのインパクト。
いい物件が売れる、というより売れた物件が良い、という商売の鉄則からすれば
こちらはサクッと売り切る良物件になる予感がします。
駅から十分超の競馬場近接物件は私は買いませんが。
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374
匿名さん
近接と言っても敷地から7、8分離れている。今後場外が発売になっても人は増えるが、この敷地に入ってくる可能性は低い。競馬場への来客は南浦和からの行路だから通り抜けはまず無い。例え浦和からでも34号線に沿って行く。
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375
匿名さん
>372
通りぬけが出来なかったら一般の人達が路駐しますね。
公道だから管理人は何も出来ない。
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376
匿名さん
>367
わかります(笑)
近隣住民で、あの土地のこれまでをみてきました。あの水はけの悪い坂下窪地のマンション買うなんて絶対ありえないと思っていました。
住み慣れた地域だし、実家との距離もほどほどでちょうどよい。南浦和と浦和を両方使えると通勤に便利なこともよく知っている。でも、あの立地では買えない。
なのにチラシで緑が多そうなのを見て、ちょっと心がぐらつきました(笑)
さすが野村。
残念ながら、今のところ買う予定はありませんけど、興味深く拝見しています。
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377
物件比較中さん
ここは、既存不適格建物になったりしますか?
詳しい方教えてください。
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378
名無し
今の時点で既存不適格建物にはならないと思いますが・・・
将来的には分かりません。
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379
匿名さん
モデルルーム行きました。かなり要望書出てて、びっくりしました!
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380
購入検討中さん
要望書はデベが水増ししてるから信用ならんよ。
確かに安いところは人気かもしれませんが。
うちは見送りかな。郊外で10分以上あるくのに南向きじゃないのはあり得ないな。
南東、南西じゃあ午前か午後しか日当たりないからね。
安いけど、長谷工&くぼ地と考えるとかなり不安。
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381
匿名さん
浦和で郊外ですかぁ。
人それぞれ価値観は、違うんですね。
浦和で徒歩12分なら、十分ありだと思ってしまいます。
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382
匿名さん
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383
匿名さん
>381
浦和どう考えても郊外でしょう。
郊外で10分以上は厳しいですね。
大宮みたいなターミナル駅でもないですし。
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