手付金を捨ててまでキャンセルは殆どいないだろう。
最低でも100万円を捨てるなんてそうはいないよ。
それよりもローンが組めなかったケースが多いんでしょ。
銀行は不良債権を恐れて個人にも審査が厳しく(単なる貸し渋りなんだが)なっているし。
やっぱり銀行の貸し渋りが多いのかな?
今までならローンが通ってたのに、最近じゃ通らなくなる原因は何だろう…
自分が同じ立場になる可能性だってあるから心配です
知ってる方教えて下さい
ここは手付金50万でOKだったようですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8823/res/133-133
普通はデベが契約前に収入や自己資金やローン計画を慎重に実施するはず。
安易に契約を優先した結果がキャンセル増しにつながった?
掲示板でもキャンセル増の指摘がありましたが、本当にローン審査が通らないキャンセルが多いのでしょうか?
ローン審査が通らないような契約が多いのは、それで問題のような気がしますが。
考えすぎでしょうか?
誰かキャンセルが多い理由を教えて下さい。
まぁこのご時世ですから、銀行の貸し渋りが原因で、ローン不通過になる人が多いんじゃないですかねぇ?
後は、ネットで調べた限りだと、転勤や実家の事情などで、他へ移動しなくてはいけなくなったって言うケースも多いみたいですね。
後は、頭金未納とか、金銭的な理由が七割以上…。
本審査が通らなくなった事例としては、離婚、転職、退職、倒産、出産による減収(2馬力から1馬力へ)、などなど…大体ローン仮審査時に「通らなくなりますよ」と説明を受ける内容の反古が多いみたいです。
とりあえずサインしたし!みたいな気持ちで、思わず色々やっちゃうんでしょうね…。
第6期2章の販売開始が10月下旬から11月上旬に変更になっている・・・
売れていないから延ばしたのかな??
第6期3章は11月からじゃなかったのでしょうか?
この調子なら3章は12月からになるのでは・・・
キャンセル住戸対策だそうです。
つまりキャンセルが発生しても、まだ最終期3章なり4章なりで細々と販売していれば
そのなかに入れることでキャンセル住戸かどうか分からなくなり、最終的に「完売御礼」
とできるからです。
最近モデルルームへ行かれた方にお聞きしたいです。
残り戸数あとどれくらいですか?どの棟に多いですか?
まだ検討中なのですが、いますぐモデルルームに行けないので。
ちなみに自分が数週間前に行った時は80戸位残ってました。
麻生区にあるゴミ処理施設「王禅寺処理センター」は老朽化していると聞いたけど、堤根の処理施設は取り壊しはないですよね?
情報源はどちらでしょうか?
私はどちらかというとマンション内のプールより、外のプールを利用したいです。
隣近所の人達だけのプールで水着になる勇気はありません。
>>近くに市営プールがあるのに、
>>わざわざマンション内にプールを作るのも意味不明。
>>後々の修繕の足かせです。
確かに近くにはプールがたくさんあります。
コナミ
http://information.konamisportsclub.jp/009901.html
ザバス
http://meijisp.jp/kawasaki/index.html
ディップネス
http://tip.tipness.co.jp/shop/intro/SHP056
堤根
http://www.krk-kosya.or.jp/tsutsumine/index.html
入江崎
http://www.city.kawasaki.jp/53/53gyomu/home/pool/iriezakiyonetu.htm
>>912
「YOKOHAMA ALL PARKS」のスレを読みました。以下、感想です。
>>ナイスは広告が誇大なので青田買いするとガッカリしやすい。
>>総じてナイス物件は完成後に売れ残りを見て、
>>値引きさせてから買うのが良い、という印象。
>>ここもそんな物件でしょう。
この物件も売れ残りに苦戦している模様ですので値引狙いも可能かもしれません。
このスレでも既に値引交渉が行われている書込みもありましたし。
ただ値引を期待して売れ残り物件を待つのもどうかと思います。
>>また線路際のため騒音は覚悟が必要でしょう。
>>夜間など窓を開けたい時期もありますから。
>>近くに市営プールがあるのに、
>>わざわざマンション内にプールを作るのも意味不明。
>>後々の修繕の足かせです。
果たしてプールの修繕費がどの程度の負担になるかが疑問です。
温水プールという面に少々不安は感じますが。
あと需要の問題もあると思います。
それなりに需要があれば良しですが、ゴースト施設になると辛いかな。
線路は主に貨物線で本数は少ないですが、音は貨物線だけに多少は騒がしいのかな?
>>ナイスの物件って
>>完成後の上棟会でガッカリしてしまう人が多いって
>>とても有名ですよね。
>>アイランド○レースのスレッド見ると良いかも。
>>誇大広告で騙されちゃった人の嘆きが読めますよ。
>>キャンセルしたいってコメント多数でしたよ。
モデルルームと実物のギャップが大きいのは否めません。
モデルルームは壁がフラットですが、実際は間取りによって壁がフラットではないので圧迫感やギャップが出るのかもしれません。
その辺は図面をしっかり見た方がよいです。
あとモデルルームの家具はサイズが小さい特注品らしいです。
>>精神的に貧しくなるって・・・
>>なんとなく分かる気がします。
>>せっかくの新築マンションなのに
>>あまりの安っぽさに
>>誇らしい気持ちになれないからですよね。
>>ナイスの物件って
>>住んで間もなくの売却率高いですよね。
>>日当たりが悪いって理由が多いみたいです。
>>青田買いは怖いですね。
ナイスさんは各住戸よりも共用施設での魅力をアピールする傾向が強いと感じます。
特に温水プールやフィットネスなど維持管理費に影響を与えるものが多いです。
販売アピールには好材料ですが、実際に住んでみるとあまり使わないのかもしれません。
個人的には共用施設よりも個々の住戸の充実に重きを置いて欲しいです。
やはり居住場所こそ命ですから。
いろいろと一長一短はあると思いますが、事前にこのような情報があれば検討素材としては活かせるのではないでしょうか?
住宅ローンの審査で7割しか通らないというから、審査後のキャンセルが多いようです。さすがに100万の手付金を失ってまでキャンセルの方はほとんどいないですよね〜
ここって住宅ローンの事前審査やってないって事?
普通はローンが際どい客なら事前審査をやるよね?
事前審査やってて本審査でそんなに落ちるはずないし、提携ローンならまず本審査落ちなんてないはず。
キャンセルの詳細、求む!
銀行員です。
住宅ローンは「リテール部門」、要するに「個人融資」です。
金融機関がリテール部門での「貸し渋り」を行うことは考えづらいです。
仮にあったとしても極稀というか、余程のお客様でしょう。
事前審査での結果である、お客様の収入と対象の土地建物という担保はそんな短期間の市況で覆るものではありません。
住宅ローンは長ければ35年も、お客さまと金融機関がお付き合いすることになる「商品」です。
現在のような市況ならば、通常はこのような「リテール部門」の強化を図ります。
「貸し渋り」「貸し剥がし」があるとすれば、「事業融資」の方です。
貸し渋りってサブプライム住宅ローン市場での事でしょ?
何か勘違いしてません?
審査も多少は厳しくなるのかと思いますが、事前審査が通ってればそこまで渋らないはずですよ。
ここ参考に!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4336890.html
>>923
>>「貸し渋り」「貸し剥がし」があるとすれば、「事業融資」の方です。
だから〜、勤め先が「事業融資」の「貸し渋り」や「貸し剥がし」にあって、
にっちもさっちも行かなくなっちゃった人達がいるんでしょう?
本当に銀行員ですか?
>>924
>>貸し渋りってサブプライム住宅ローン市場での事でしょ?
>>何か勘違いしてません?
いや、どう考えても勘違いしてるのはあなたです。
「サブプライム住宅ローン市場での事」の貸し渋りは米国の話で、
サブプライムローン問題に端を発した世界的金融不安から、
国内でも金融機関の貸し渋り姿勢が強まっている、ということを言いたかったのでは?
この物件の契約者って、勤め先が「事業融資」の「貸し渋り」や「貸し剥がし」にあって、にっちもさっちも行かなくなっちゃった人達がそんなに多いのですか?
キャンセルの理由が、ローン審査で落ちた人ばかり?
しかも事前審査はしていたが本審査で却下になった人ばかり??
更に本審査で却下になったのは、勤め先が「事業融資」の「貸し渋り」や「貸し剥がし」にあって、にっちもさっちも行かなくなっちゃった人達ばかり???
そんな…
ほんとにここのスレはほんとどうしようもないですねえ。
おそらく皆さん全く根拠のないことばかり投稿してマイナスイメージをうえつけているのでしょう。
ここの物件を購入した皆さん。また購入予定の皆さん。騙されないようにしましょう。ほとんど荒らしですから。
929さん、それはいわずもがなですって。余程判断力のない人以外は荒らし&煽りであることは分かりますから^_^;
根拠がなにもないのに断言してみたり主観をさも一般論のように書いたり、プラスコメントは一切無視してマイナスコメントだけコピペしてみたり、傍から見てるとガキが騒いでるだけですね。逆に笑えますよ。
そうかな。
結構、痛い所を突いてると思ったけど。
事実無根で丸っきりデタラメな書込みならば笑えるけど、かなり的確にマイナス要素を指摘していると思うんだよね。(客観的に見て)
アイランドグレースは検討から外した身ですが、書込みの内容が私が検討から外した理由と一致してたので書き込んでみました。
こんな私も荒しの一人になるのかな。(T_T)
931さん
荒しではないですよ(^^;)
確かにマイナス要素はあると思いますが、他の物件と比べてそんなに悪い物件ではないと思います。ただ、完璧な物件などあり得ませんし、その人によって妥協できる点とできない点がありますし、物件選択の考え方も違いますので、マイナス要素を書き込むのはよいのですが、どうも不安を煽る書き込みが多いような気がします。
特にキャンセル理由がローン審査に落ちた人ばかり・・・とかは完全な憶測であり、その根拠は全くないでしょう。個人情報ですからね。そんなことをナイスさんが言っていれば大問題です。
よって憶測を書き込みするのはやめましょう。
>>931
どっかのスレでは擁護してるようですね。お立場が分かりやすい(笑)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/res/639-639
むむぅ〜・・・あらしの突っ込みポイントはバス便+プールに絞ってたから可能性は否定できないような・・・
じゃ反対にフォレシアムのマイナス面ってどんなものがあるか書いてくれれば比較の参考になるんでは?
ぜひ忌憚のないご意見お願いします。
フォレシアムのマイナス面は、フォレシアム検討板で聞いた方が
詳しく教えていただけるんじゃないですか?^^;
フォレシアムとアイランドグレースの検討者同士が争ってるのか、
デベが争ってるのか分かりませんが
端からは小さな範囲で足を引っ張り合ってるてるようにしか見えません。
940さんの仰る通り、本当に検討している人達の書き込みはほとんど無いのかもしれませんね。
他物件を名指しで挙げて批判するなんて、なんとなくデベなのかなと思います。
少なくともここの住民ではない事を祈ります。
近隣マンションの住民間で揉め事をしても無意味ですから。
フォレシアムもデベもいるんじゃないの?
匿名なんだし興味ないね。
ところで、まだだいぶ売れ残りに苦労しているらしいね。
キャンセル多発の理由も気になるし。
被害妄想でノイローゼ的な書込みも増えてきたな。w
ここは手付け50万の人もいるって本当?
この御時勢だから50万捨ててでも値引きした他所のマンションに移ったのかな?
上棟会でがっかりしたという人が多いのも気になります。
このまま苦戦したらやはりここも値引きするのでしょうか?
そういえば実際に値引きがあったとかいう書き込みもありましたが本当?
話題変える意見に賛成です
言い合いじゃなく意見交換する場所だと思いますので…
ローン減税が大幅なアップになるそうですが、ますます売れなくなるんじゃないですか?
値引き販売は年内にあると思いますか?
苦戦してるナイスの社員が営業してるんだろ。
そんなの興味ないな。
それよりバス便はいろいろ不便だと思うけど、ここの人が普段使うバス停って屋根はあるの?
雨の日に待つのはきつくない?
温水プールの年間の維持管理費ってどのくらい掛かるんだ?
使う人いるの?
アイランドグレースのスレって…
・関係者が出没する件について
・不便なバス便について
・管理維持費に不安が多いプールやフィットネスについて
・キャンセルが多い件について
・売れ残りに苦戦している件について
・倒産したゼファー等の不安について
・値引きについて
に関係する質問が出ると、すぐ逆ギレする人がいるね。笑
スレの流れも異常だし、なんか怖い。
>>それよりバス便はいろいろ不便だと思うけど、ここの人が普段使うバス停って屋根はあるの?
>>雨の日に待つのはきつくない?
>>温水プールの年間の維持管理費ってどのくらい掛かるんだ?
>>使う人いるの?
別にキレるような質問でもないのだから、答えてやればいいのに。
そんなにバス便の話題をされると嫌なのか?
だったらバス便は買うべきじゃないね。笑
契約してるから検討者じゃないけど、バス便とかの話しは、散々でたからいーっつーの!バス便やな人は、はなっから引っ掛からないんじゃないの?駅近いっぱいあるじゃん!早くしないと売れちゃうよ!この先売りに出した時の価値も考えてさ!
単純に控除額が上がることだけで判断するのは危険ですね。
必ず500万控除(確かマンションは300万が限度)ではないですし、
場合によっては今年入居の場合とローンの総返済額に変わりなし、
または割り増し、ってケースもあり得るのですよ?
標準的なサラリーマンではまず満額控除は無理ですから、
自分の収入、ローンの種類、ローンの利率変動、住宅需要の変化、などなど
トータルでシミュレーションしてみる必要がありますね。
控除額がアップしたことだけで来年入居が正しい、というのは早計です。
この物件の引渡し予定は11月下旬ですよね?
トータルでシミュレーションするも何も、11月下旬では来年度の税制改正大綱もまだ明らかにされていませんね。
12月中旬に予算編成したとして、その後に改正案が作成され、提出は来年の通常国会ですからね。
この物件にとっては非常に厳しいタイミングだと思います。
詳細は未定ですが、首相の思惑が実現すれば最大で500万円を超える控除額になる訳ですから。
今年は最大160万ですね。でも住宅税控除もあるから確実に控除される。
来年の住宅ローン控除拡大が頓挫する可能性は低いと思うけど
問題は住宅税控除まですることになるか、でしょう。
所得税控除だけでは高所得者以外は500万控除なんてできませんからねぇ・・・
シミュレーションも予測要素が強いので難しい・・・
>>989
300万??
今年は最大でも160万ですよ。
こういうオメデタイ思い込みをしている人が、勘違いしてこんな時期にマンションを買うようですね…
もったいない…
ここ最近の不況でマンション価格は軒並み値引き合戦が行われているのが現状です。
対策の一つとしての住宅控除も「来年は過去最大規模で」と麻生さんも意気込んでいます。
わざわざバス便物件を今年に定価で買うより、来年以降に魅力的な値引き物件を住宅控除を使って買った方がお得。
日銀も金融政策決定会合で、利下げを含めて政策対応を検討し始めたようです。
キャンセル多発の理由が話題になっているようですが、例え違約金を払ってもキャンセルが得と判断する人も多いのが原因では?
条件や詳細が分からないのに来年度以降まで入居を待つのも厳しくない?ローンによっても様々な条件があるしそれぞれ個人の事情もあるよね。やはり既に契約しちゃった人は現状で入居するのかな。ちょっとチャレンジャーだけど。だからキャンセルが多いのか。