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匿名さん [更新日時] 2008-11-14 17:06:00

工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00

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アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 861 契約済みさん

    854さん

    この物件がキャンセルが多い(続いている)とわかるのですか?
    ナイスの営業に聞いたんですか?

  2. 862 物件比較中さん

    3つ出来るとたぶん1000戸超えるのかと‥
    ここの地域も気になるのですが、着工開始した八丁畷と鶴見市場の同社物件ヨコハマオールパークス(1400戸以上)の方が
    よっぽど中途半端な立地(駅微妙な距離しかも各駅のみ、バス無し)だと思うのですが。住人専用バス出さないとレベルです。
    それに比べればバス便増やしたというし、フラットな道路で自転車通勤・通学の方も多いと思うので、ギリギリ許容範囲の圏内かとも思います。
    エスパは特にポイントアップ日の週末は混み合います。ラゾーナも出来たし、車の人はヨーカドーやOKにも行くし、分散傾向にあると思います。
    IGと高齢者施設の横道を突っ切るとエスパはすぐでしたね。

    まぁ、駅前物件は4000万後半〜5000万台がざらになってしまったので、ファミリー向けでこの価格帯は買いやすいし現実的なのでは?モデルは壁の凹凸は少なかったけど、実際の各部屋は図面からも分りますが意外とデコボコしているので、家具の配置などは考えないといけないなぁと思いました。図面集は隅々まで見ないと契約後「ち、ちがう‥」となりかねないです。
    音は線路際で確かに電車音がうるさそうでしたが、必要以上に消音で上下左右の生活音が気になってトラブルになるよりもいいかなーと感じました。

    その他、学校のマンモス化も心配ですけどね。

  3. 863 契約済みさん

    私は免震構造が購入の決め手でした。地震は怖いです。(>_<)

  4. 864 契約済みさん

    >>862さん
    電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。

  5. 865 匿名さん

    >>859
    >>861
    キャンセルの件はMRで簡単に分かるでしょ?

    >>862
    同社物件のヨコハマオールパークス(1400戸以上)といい、アイランドシリーズ(1000戸以上)といい…
    どうして中途半端な立地にこんな大規模物件を建てるのでしょうかね?
    特にここは、いくら車があってもバスやエスパに住民が一極集中するのは避けられないでしょうね。
    あと自転車通勤(通学)が多いって事は、やはり雨の日はバスに集中してしまう。
    どちらにしても、このような立地では大規模物件よりも周辺環境を考慮した小規模物件を建設して、居住後の生活環境を快適に送れるような配慮が欲しいですよね。

  6. 866 匿名さん

    ≫865
    「キャンセルの件はMRで簡単に分かるでしょ?」って回答になってないんですけど?

    他物件での平均的なキャンセル割合も知ってて「この物件はキャンセル多い」って言ってるんでしょーから、その値を教えてよ。


    それと、大規模物件で近場のスーパーが混むのはどこも一緒でしょー。
    しかも駅近だって周辺マンション含めて何千戸にもなる地域は駅が混むのも当たり前だし、そんな物件は数多く存在する。
    バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。バス便に限った話しではないね。

    ってか眼中にも入らない物件スレにいる理由はなに?
    キャンセルの件と合わせてお答え願いまーす!

  7. 867 匿名さん

    >>その値を教えてよ。
    この物件のキャンセルって概ね5%くらいですよね?
    普通は1%くらいで多くても2%くらいでは?
    この数値を元に感想を述べましたが如何でしょうか?

    >>バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。
    >>バス便に限った話しではないね。
    バス1本と電車1本では収容人員のキャパが違いませんか?
    たとえ1両編成の電車と比較してもバスは狭いですからね。
    やはりバス便は不利ですよ。
    このへんは如何でしょうか?

    >>ってか眼中にも入らない物件スレにいる理由はなに?
    いろいろな検討素材や私見を書いてはいけないのでしょうか?
    そこまで、この掲示板は厳格に書込みが制限されているのでしょうか?

    こんな感じでどうでしょう?
    返答お待ちしております。

  8. 868 匿名さん

    >>866
    >>バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。バス便に限った話しではないね。

    いくらなんでもバスと電車の違いは大きいと思う。
    例えば同じ10分に1本だとしても電車はきちんと時間通りに来る。
    乗車人員だってぜんぜん違う。
    バスは不規則で、しばらく待って混んでるバスが来たと思ったらすぐ後ろにガラガラのバスが来るなんて事もよくある。

  9. 869 イトーヨーカ堂社員

    どの店舗でも、集客力の向上は当然の課題です。
    お客様が増える事は、店舗としては歓迎ですし、来客者数が増えたからと言って、お客様にご不便が増すようでは、それは店舗側の営業努力の怠慢です。
    どの店舗でも、集客状況を見込んで、配置の変更や、レジの増加、店員一人あたりの対応人数の調整によって、ご不便のないように努めておりますが、もしもお気が付きの点がございましたら、遠慮なくご指摘、ご提案の程、宜しくお願い致します。
    私は、小田栄の店舗の者ではありませんが、宜しくお願いします。

  10. 870 匿名さん

    まだ電車vsバスのケンカをしてるのですか?意見を出し合うのは良いのですが、ただケンカしてるようにしか思えませよ。

  11. 871 匿名さん

    ↑な、なにこの連投・・・

    ≫867
    おやおや、キャンセル割合の「推測」では議論になりませんよ、実際の割合をデータでお示しくださいな。

    バスと電車の乗車人員が違うのはわかりますが、本数などから見る輸送能力と乗る人数(需要)を見ないと何とも言えないでしょー。
    ずーっと憶測の域を越えないはなしをされてもね〜

  12. 872 匿名さん

    >>実際の割合をデータでお示しくださいな。
    第5期終期時点での販売実績が約420戸。
    その時点でのキャンセル戸数が約20戸。
    この数値は、以下の書込みと比較してもズレはないと感じるが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/165-165

    >>本数などから見る輸送能力と乗る人数(需要)を見ないと何とも言えないでしょー。
    だから不安だと言っているのです。
    見ないと何も言えないでは検討すらできないですよね?
    輸送能力と乗る人数(需要)での不安はバス便にとって致命的だと思うから言っているのです。
    これだけ大規模物件のバス便での不安について、「見ないと何も言えない…」では、そちらこそ回答になっていないのではないでしょうか?

  13. 873 匿名さん

    だから〜片方のデータだけで比較なんてできないでしょー?他物件の平均データはどーしたの?

    煙に巻いてるように見えるけど・・・
    ここのバス便に不安がある・ないは感じ方次第だし、輸送能力と需要によっちゃ駅近でも同じ不安は発生し得るってことですね。

  14. 874 物件比較中さん

    >電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。

    いやいや、そうではなく‥
    外の音を完全にシャットアウト(限りなく無音に近い状態)してしまうと、外よりも生活音が目立つということを表現したかったんです。
    二重窓から得られる防音効果がどの程度かなぁと思って。
    A,D棟は二重窓ではなわけだし‥
    うるさいから気にならないなんていう理論は短絡的だし、もちろん気をつけるのは最低限のマナーです。

  15. 875 匿名さん

    なんかすごいスレだなw
    バス物件が駅物件と同等な訳ないだろw
    だから安いのw
    データが云々って餓鬼の喧嘩じゃないんだからw
    バス物件はどう転んでもバス物件でしかないよw

  16. 876 匿名さん

    バス便が駅近と同じって言うのは無理があると思いますよ。
    やはりバスは時間に正確ではないし、混雑時は停車すらしない時もあります。
    運行本数を増やせば渋滞にもつながります。
    あまりバス便を擁護しすぎても場が荒れるだけだと思います。

  17. 877 匿名さん

    >あまりバス便を擁護しすぎても場が荒れるだけだと思います。

    あんた様がたがお荒らしになっていらっしゃると思われます。バスの話題はおやめになったほうがよろしいかと存じます。
    (変なプログラムが動いていて、歯切れの良いたんかが切れないので、このような薄気味の悪いレスになってしまいました。お許しなされませ)

  18. 878 匿名さん

    別にバスが電車に勝るなんて書いてないんじゃない?
    川崎駅や、横浜駅、品川駅、上大岡駅なんかの大きな駅の駅近物件買えるなら、そっちの方を買えば良いと思う。それが間違いなく大正解!

    ただここの物件は、バス便だけど、バスの本数は昼間でも大体5分間隔。しかも、始発停の次が最寄り停になってる。周辺道路も駅前で多少混むが、川崎駅までダイレクトに出れる事を考えれば、各駅停車駅の駅近物件と、交通利便性はあまり変わらない様な気はします。
    周辺の生活利便性も悪くないし、バス便物件としては、秀逸な部類に入ると思いますよ?
    ちなみに私は検討したものの、最終的には東戸塚の駅近物件を選んじゃいましたが…ここは、3番手に入ってました。

  19. 879 匿名さん

    >>別にバスが電車に勝るなんて書いてないんじゃない?
    誰もバスが電車に勝つなんて事を指摘していないですよ。
    落ち着いてよく読んで下さいね。
    あと、正直言って各駅停車の駅近物件よりもバス便物件は落ちると思う。
    バスの運行間隔の問題ではないんですよ。
    バスの不便さは何度も出ていますので割愛しますが。

  20. 880 匿名さん

    バスで満足できるならバス便物件で問題ないんでないかい?
    でも一般的にはバス便は嫌われる傾向があるからしょうがないね。
    あとバス便物件は利便性だけで嫌がられる訳でもないんだよ。
    「バス便」という響きだけで、中古で売りに出す時にどうしても資産価値が落ちるんだよね。
    そうゆう面でも「バス便」というだけで躊躇する人も多いのは確かですよ。

  21. 881 匿名さん

    話しがいつの間にか変な方向にいってるね。だれもバス便が駅近と同等なんて書いてないけど?
    それこそよく読んでほしいなぁ・・・一般的なバス便のイメージも理解してますからぁ。

    で、他物件のキャンセル率ってどーしたの?これも憶測だったの?

  22. 882 匿名さん

    872です。
    他物件のキャンセル率は、私が検討している物件(6物件)ではほぼ1%前後です。
    物件名は掲示板の規約に反するので割愛します。
    でもその6物件の平均値は1.56%。
    あくまでもMRで聞いた範囲ですが、前レスでの数値もMRで聞いた内容ですので比較するとここは随分と高い。
    そのあたりを不安に思ったから書込みしましたが安心できる回答は得られずに、データを示せと煽るばかり…
    まあ、マイナスな書込みを受け入れられないというのならそれで結構。

  23. 883 匿名さん

    みんな取り方はひとそれぞれなんだからケンカごしに言うのはみっともないですよ

  24. 884 匿名さん

    ≫882
    な、なんじゃそりゃー?
    テキトーな数値なら誰でも書けるよー?
    ちなみに物件名あげるのはなーんも規約違反じゃない。他物件の中傷ではなくて事実なんでしょ?
    だったら大丈夫。あげてごらーん。だれも削除依頼なんてしませんから。

    で、その6物件は大規模バス便等々ここと似たような条件なのかい?まさか駅近ばかり?
    同じような条件で比較しないと相対的に見てキャンセルが多いとは言えませんよー。

    マイナスの書き込みが受け入れられないんじゃなくて、「比較の仕方がおかしい」と言っているだけね。
    まぁ一生懸命答えをひねり出す前に落ち着いて考えてみてくださいな、出発点がズレちゃってるんだから。

  25. 885 匿名さん

    みっともないなぁ。。
    相手を刺激しても逆なでるだけなのに。。

  26. 886 購入検討中さん

    他の話題にしましょうよ〜
    バス便の話になるとアレてしまうので・・・

    嫌な気持ちで読みたくありませんのでお願いします

  27. 887 匿名さん

    >>大規模バス便等々ここと似たような条件なのかい?まさか駅近ばかり?
    >>同じような条件で比較しないと…
    要求が次々と重箱の隅を突くような無いものねだりのような気もするが…
    同じような条件といっても、それぞれ違いがあるからな。
    どうせ物件名を挙げても、条件が違うとかあーだこーだ言って結局ケチつけるし。w
    ちなみに、あなたが相対的だと判断できる物件名は?

  28. 888 物件比較中さん

    このアイランドグレースってゼファーが関わっていたんですよね。
    どうやら完成直前で倒産したようですが…
    こういう場合って共同でやってるナイス、セントラル総合開発の負担が増える?
    EDINET検索したら、前田建設が施工で金額70億円以上と書いてます。
    これって回収できる?
    買った人は相当不安でしょうし、解約とかも簡単にできないですよね?

    普通はこういう共同売主の場合、他の売主が倒産したゼファー持分を買い取って販売するものだと思いますがどーなんでしょうか?
    Webを確認するとナイスが売主兼販売代理になってます。
    持分移転までの間、ナイスがゼファーの持分を代理販売するって事でしょうか?

    当初の第6期間で売り切る予定も売れ残りに苦戦して、今では第6期2章とか伸び伸び感もある。
    そもそも第5期までは○章とかなかったのに、第6期だけ一体何章まで続くのでしょうか?

    特にゼファーの件を不安に思ったので書込みましたが、詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?

  29. 889 匿名さん

    端的にいうとゼファーの持分は1%、ナイスがすべて買い取りしたようです。
    MRで詳細聞けると思いますよ。過去レスにもあったはずですがどこだったかな。。。

  30. 890 サラリーマンさん

    ゼファーのしわ寄せはだいぶあるよ。
    それで完売すれば良かったけど、あいにく売れ残りがまだだいぶあるからね。
    近藤産業が倒産した時もゼファーは大丈夫だと言って、僅か数ヶ月で倒産しちゃったし。

    アイランドグレースのHPでは、ゼファーという名前は全部消えてます。
    それにしてもゼファーが落ちて、何かしらコメント出せよと本当思います。
    もちろん発表しづらいというのは分かりますが、それでも「ご心配お掛けして申し訳ありません、お約束はできませんがこういう方向で調整しております」だけでも掲載すればいいのに。
    こういう場合は黙ってWeb書き換えて知らん振りって怖いですよ。
    わたしゃ、こんな所から絶対買いたくないです。

  31. 891 匿名さん

    MR行ってきました。
    ここでは、なんだかんだ言われてますが、それなりにコンスタントに売れているみたいですよ。
    今月入ってから、20件弱決まったみたいなので、前回書き込みがあったのと同じように、大体月に40軒ペースを維持してるのかな?
    残り80くらいみたいなので、高額なのが若干残っても、年内にある程度目処は付きそうですね(´・ω・`)

  32. 892 周辺住民さん

    近くで始まりましたナイスさんの物件に行きましたところ、安い物件を探しているのであれば・・・と、こちらを紹介されました。
    見た目的にも悪くなさそうなので検討しています。

    ちなみに・・・新しいモデルルームには3連休前の平日に行ったのですが、3時間位いて私達の家族のみでした。。。

  33. 893 匿名さん

    他物件の客を回し始めるほど、デベはこの物件をさばくのに必死なのでしょうか?
    モデルルームも寂しい感じという事は相当苦戦している?
    以前の書込みでも売れ残りを指摘されておりましたが…
    ちょっと心配ですね。

  34. 894 物件比較中さん

    確かに心配ですね。ただこの市況ですからどこも必死です。

    マンション供給量は低迷してますが先月は5割以上落ちて相当な冷え込みの中での販売になっています。

    そのような中このマンションはバス便でありながら9割近くの販売実績ですから客観的には好成績の類と見るのが妥当だと思いますよ。

    厳しい状況はしばらく続くとは思いますが総合経済対策がどの程度市況を後押しするかも見ものですね。

  35. 895 購入検討中さん

    今現在の売れ残りの数が知りたいです
    MRに週末行かれた方は情報をお願い致します

  36. 896 匿名さん

    キャンセルが増えたのか、花が減ってました。
    七分咲きって感じでした。

  37. 897 契約済み

    何故キャンセルが増えるんでしょうか…
    不安になって来ました。

  38. 898 ご近所さん

    不安を煽る書き込みが目立ちますね。
    状況は自分の目で直に確認することをお勧めします。

  39. 899 契約済みさん

    掲示板を見て不安だらけでしたが、内覧会に行って予想より全然いいです。はやり自分の目で確認するのは一番です。

  40. 900 契約済みさん

    私も上棟会の時はイマイチでしたが内覧会に行ってから、かなり立派な仕上がりだったので楽しみにしていますよ!

  41. 901 匿名さん

    私も上棟会でガッカリしました。
    内覧会でもガッカリです。
    勝手な想像ですが、もしかして私のような人が多くてキャンセルしているのかな?

  42. 902 匿名さん

    手付金を捨ててまでキャンセルは殆どいないだろう。

    最低でも100万円を捨てるなんてそうはいないよ。


    それよりもローンが組めなかったケースが多いんでしょ。
    銀行は不良債権を恐れて個人にも審査が厳しく(単なる貸し渋りなんだが)なっているし。

  43. 903 購入検討者

    やっぱり銀行の貸し渋りが多いのかな?
    今までならローンが通ってたのに、最近じゃ通らなくなる原因は何だろう…
    自分が同じ立場になる可能性だってあるから心配です
    知ってる方教えて下さい

  44. 904 匿名さん

    質問です!901さんは手付金いくら払っててキャンセルしたのですか?

  45. 905 匿名さん

    ここは手付金50万でOKだったようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8823/res/133-133
    普通はデベが契約前に収入や自己資金やローン計画を慎重に実施するはず。
    安易に契約を優先した結果がキャンセル増しにつながった?

    掲示板でもキャンセル増の指摘がありましたが、本当にローン審査が通らないキャンセルが多いのでしょうか?
    ローン審査が通らないような契約が多いのは、それで問題のような気がしますが。
    考えすぎでしょうか?
    誰かキャンセルが多い理由を教えて下さい。

  46. 906 匿名さん

    キャンセル…多いんですか?…なんか…嫌ですね…

  47. 907 匿名さん

    >>905
    金消さえしちゃえば契約者が破産しようが夜逃げしようが、銀行からは入金があるので仮審査ギリギリの客でも
    デベは普通に売り込むでしょう。普通、仮審査が通れば本審査は大抵OKですからその後は知ったこっちゃ無い。
    今回は金融危機に重なってしまい貸し渋りにあったのでしょう。タイミングが悪かったですね。

  48. 908 匿名さん

    まぁこのご時世ですから、銀行の貸し渋りが原因で、ローン不通過になる人が多いんじゃないですかねぇ?
    後は、ネットで調べた限りだと、転勤や実家の事情などで、他へ移動しなくてはいけなくなったって言うケースも多いみたいですね。
    後は、頭金未納とか、金銭的な理由が七割以上…。

    本審査が通らなくなった事例としては、離婚、転職、退職、倒産、出産による減収(2馬力から1馬力へ)、などなど…大体ローン仮審査時に「通らなくなりますよ」と説明を受ける内容の反古が多いみたいです。
    とりあえずサインしたし!みたいな気持ちで、思わず色々やっちゃうんでしょうね…。

  49. 909 匿名さん

    今日は、京浜急行遅れまくってますね…9分遅れとか勘弁して下さい…。
    最近、京浜急行はダイヤ遅れが非常に目立ちます。
    やっぱり、JR利用する方が良いのだろか?

  50. 910 購入検討中さん

    第6期2章の販売開始が10月下旬から11月上旬に変更になっている・・・
    売れていないから延ばしたのかな??
    第6期3章は11月からじゃなかったのでしょうか?
    この調子なら3章は12月からになるのでは・・・

  51. by 管理担当

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ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸