だからさ、少なくとも興味がある人はログ見るだろうし、賛否意見は散々語られているんだから良いんじゃないの?って話でしょ?
検討板なんだから、物件について知りたい立場の人間から言えば、ひとつの話に固執しないで欲しい。
この物件を検討していて、この板に来る人は、私も含めバス便なんて事は判っていますよ。
その上で、バス便だけど、こんな利点や特徴がありますよ。って話は参考になるけど、分かり切っているネガティブ要素を得意げにアップされても、検討者の立場からいえばウザイだけ。
利便性や、物件の使い勝手なんかの話がなくて、正直参考にならない板ですよ、ここは…。
うんうん。あなたが正しいよ!だからあまりムキになって怒らないでね。ごめんなさいm(_ _)m
↑840に言ってます
エスパは好きで良く行くけど、スポーツデポ?とかココ壱とか全然行かない。
むしろホームセンターとか最近はやりのホームズとかにならないかなぁと思う。
駅まで行けばだいたいあるから、日常使う店を配置して欲しいな。
アクセスログの確認、して頂きたいですね。
また自作自演が入っていそうな気がします。
願わくは、周辺住民さんや、IB住民さんと言う書き込みが消されない事を祈ります。
周辺住民を装って、マンション住民との不信感や、悪意を植え込もうとするなら、あまりにも悪質すぎませんか?!
>>841
>>ひとつの話に固執しないで欲しい。
>>利便性や、物件の使い勝手なんかの話がなくて、正直参考にならない板ですよ、ここは…。
検討板なのだから利便性や物件の使い勝手なんかの話もすればいい。
誰もそのような書込みを排除している訳でもないし。
ただ単に話題が出なかったり、無反応なだけでしょ?
バス便の話になると、ムキになって否定したりするからそれに対しての反論も出るんだよ。
必死になってバス便を擁護しておいて、厳しい意見が出るとバス便の話題は止めてと言ってもね〜
連投失礼。
自作自演は物件擁護派の人も削除されていたね。
どっちもどっちだと思うけど、バス便物件は事実だしそれを上回る魅力を書けばいいだけだよ。
この物件はそんなに魅力ないの?
物件のマイナスポイントを書かれたからていちいちログを確認しろって大騒ぎしてもね〜
だからお願いだからここでケンカしないでくださいよ〜。たのみますね
なんかすごく怒っている方がいるけど、自演て私ですか??周辺住民だけど。
違う話題が欲しいとの意見があったので、思った事を書いたんだけどな。
>>845
周辺住民を装っているという根拠を教えて下さい。
エスパは今でさえ混雑していますし、これだけの住民が来れば快適どころの騒ぎではない。
バスだってラッシュ時にこれでだけの住民の増加があれば支障が出る。
これだけ大規模物件での周辺環境への影響って重要だと思います。
あまりに快適を押し売りする書込みがあったので書込みましたが問題でしょうか?
問題があれば削除してもらって結構です。
自演どうこうは自分じゃなかったのね。
ちなみにきのうの夜7時頃エスパに行ったら、レジ3〜4組待ちだった。
平日だけどこれは普通かな?どうなんだろう。
ただ土日の昼間はすごかった記憶がある。めったにいかないけど。
ナイスはまだ土地もってるぽいから、マンションじゃなくてスーパーでも
作ってくれればいいのにな。そうすれば競争原理で安くなりそうだし。
今回はバスは否定してない気がしますが(´・ω・`)?
ただ不安だなぁって思っただけで。一人でもムキになったらつられてムキになる人もいますから。
違う話題がいいなら提案して下されば答えられる範囲なら皆さん答えてくれますよ(^^)
そんなカリカリしないで下さい(*^^*)
いくらくらい値引きするの?
一つ質問です。
販売最終期でも売れ残りが多く、その上キャンセルも多く出て苦戦しているという事ですが…
バス便等の理由で売れ残りはしょうがないとは思いますが、キャンセルの理由はどうしてですかね?
1〜2戸程度のキャンセルならまだしも、そんなにキャンセルが続くのはおかしくないですか?
離婚と、借り換えローンの不合格というのが一番多いですよ。
あとは仮審査から本審査までの間に自動車をローンで買っちゃったとかして本審査でNGだった場合等。
854です。
離婚やローン不適格とかの個人的な事情をどうして知っているのですか?
本審査までに自動車を買っちゃったなんて細かい事情までも…
関係者の方ですか?
しかもこの物件に限って、離婚やローン不適格などがそんなに多いのって不自然ですよね?
普通そんなのはあっても数件ではないでしょうか?
5%〜8%キャンセルされるのはごく普通の事ですよ。
あくまで一般論で書き込みしただけで、実際この物件のキャンセル理由というわけではない。
と、読み取りましたが。
他にも近郊の完成済み物件で残っているものはもともと買い手がつかなかったものだったり、
ローンキャンセル住戸だったりして躍起になって宣伝してますよ。
この次のアイランドシリーズ3rdの販売も気になりますね。
ここの地域の人口激増となるトリオマンションですからね。
屋上庭園やキッズルームも10,15年のスパンで目的が変わりそうだし、
きちんと管理修繕していかないと大規模物件ならではの将来的な不安はあります。
とはいえ、広い敷地ならではの自走式駐車場(しかも格安)や共用施設は駅前にはない魅力ではあるかと思います。
854さんに質問で〜す。
他の物件でのキャンセルって平均どのくらいの割合なの?
あと、この物件のキャンセルの割合は?
この2つを把握してなきゃ「この物件のキャンセルが多い」かどうか分からないはずだよね〜(^_^;)
では、回答をどうぞお願いします!
>>この次のアイランドシリーズ3rdの販売も気になりますね。
>>ここの地域の人口激増となるトリオマンションですからね。
アイランドシリーズって3つもあるんだ。
こんな駅から遠い場所に大規模物件を3つもつくって、このあたりのバス便や商圏は大丈夫なのでしょうか?
>>5%〜8%キャンセルされるのはごく普通の事ですよ。
5〜8%って多くないか?
っていうかここの販売実績って本当に順調なの?
売れ残り戸数やキャンセル戸数が多いって噂もあるけど実際はどうなの?
854さん
この物件がキャンセルが多い(続いている)とわかるのですか?
ナイスの営業に聞いたんですか?
3つ出来るとたぶん1000戸超えるのかと‥
ここの地域も気になるのですが、着工開始した八丁畷と鶴見市場の同社物件ヨコハマオールパークス(1400戸以上)の方が
よっぽど中途半端な立地(駅微妙な距離しかも各駅のみ、バス無し)だと思うのですが。住人専用バス出さないとレベルです。
それに比べればバス便増やしたというし、フラットな道路で自転車通勤・通学の方も多いと思うので、ギリギリ許容範囲の圏内かとも思います。
エスパは特にポイントアップ日の週末は混み合います。ラゾーナも出来たし、車の人はヨーカドーやOKにも行くし、分散傾向にあると思います。
IGと高齢者施設の横道を突っ切るとエスパはすぐでしたね。
まぁ、駅前物件は4000万後半〜5000万台がざらになってしまったので、ファミリー向けでこの価格帯は買いやすいし現実的なのでは?モデルは壁の凹凸は少なかったけど、実際の各部屋は図面からも分りますが意外とデコボコしているので、家具の配置などは考えないといけないなぁと思いました。図面集は隅々まで見ないと契約後「ち、ちがう‥」となりかねないです。
音は線路際で確かに電車音がうるさそうでしたが、必要以上に消音で上下左右の生活音が気になってトラブルになるよりもいいかなーと感じました。
その他、学校のマンモス化も心配ですけどね。
私は免震構造が購入の決め手でした。地震は怖いです。(>_<)
>>862さん
電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。
≫865
「キャンセルの件はMRで簡単に分かるでしょ?」って回答になってないんですけど?
他物件での平均的なキャンセル割合も知ってて「この物件はキャンセル多い」って言ってるんでしょーから、その値を教えてよ。
それと、大規模物件で近場のスーパーが混むのはどこも一緒でしょー。
しかも駅近だって周辺マンション含めて何千戸にもなる地域は駅が混むのも当たり前だし、そんな物件は数多く存在する。
バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。バス便に限った話しではないね。
ってか眼中にも入らない物件スレにいる理由はなに?
キャンセルの件と合わせてお答え願いまーす!
>>その値を教えてよ。
この物件のキャンセルって概ね5%くらいですよね?
普通は1%くらいで多くても2%くらいでは?
この数値を元に感想を述べましたが如何でしょうか?
>>バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。
>>バス便に限った話しではないね。
バス1本と電車1本では収容人員のキャパが違いませんか?
たとえ1両編成の電車と比較してもバスは狭いですからね。
やはりバス便は不利ですよ。
このへんは如何でしょうか?
>>ってか眼中にも入らない物件スレにいる理由はなに?
いろいろな検討素材や私見を書いてはいけないのでしょうか?
そこまで、この掲示板は厳格に書込みが制限されているのでしょうか?
こんな感じでどうでしょう?
返答お待ちしております。
>>866
>>バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。バス便に限った話しではないね。
いくらなんでもバスと電車の違いは大きいと思う。
例えば同じ10分に1本だとしても電車はきちんと時間通りに来る。
乗車人員だってぜんぜん違う。
バスは不規則で、しばらく待って混んでるバスが来たと思ったらすぐ後ろにガラガラのバスが来るなんて事もよくある。
どの店舗でも、集客力の向上は当然の課題です。
お客様が増える事は、店舗としては歓迎ですし、来客者数が増えたからと言って、お客様にご不便が増すようでは、それは店舗側の営業努力の怠慢です。
どの店舗でも、集客状況を見込んで、配置の変更や、レジの増加、店員一人あたりの対応人数の調整によって、ご不便のないように努めておりますが、もしもお気が付きの点がございましたら、遠慮なくご指摘、ご提案の程、宜しくお願い致します。
私は、小田栄の店舗の者ではありませんが、宜しくお願いします。
まだ電車vsバスのケンカをしてるのですか?意見を出し合うのは良いのですが、ただケンカしてるようにしか思えませよ。
↑な、なにこの連投・・・
≫867
おやおや、キャンセル割合の「推測」では議論になりませんよ、実際の割合をデータでお示しくださいな。
バスと電車の乗車人員が違うのはわかりますが、本数などから見る輸送能力と乗る人数(需要)を見ないと何とも言えないでしょー。
ずーっと憶測の域を越えないはなしをされてもね〜
>>実際の割合をデータでお示しくださいな。
第5期終期時点での販売実績が約420戸。
その時点でのキャンセル戸数が約20戸。
この数値は、以下の書込みと比較してもズレはないと感じるが。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/165-165
>>本数などから見る輸送能力と乗る人数(需要)を見ないと何とも言えないでしょー。
だから不安だと言っているのです。
見ないと何も言えないでは検討すらできないですよね?
輸送能力と乗る人数(需要)での不安はバス便にとって致命的だと思うから言っているのです。
これだけ大規模物件のバス便での不安について、「見ないと何も言えない…」では、そちらこそ回答になっていないのではないでしょうか?
だから〜片方のデータだけで比較なんてできないでしょー?他物件の平均データはどーしたの?
煙に巻いてるように見えるけど・・・
ここのバス便に不安がある・ないは感じ方次第だし、輸送能力と需要によっちゃ駅近でも同じ不安は発生し得るってことですね。
>電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。
いやいや、そうではなく‥
外の音を完全にシャットアウト(限りなく無音に近い状態)してしまうと、外よりも生活音が目立つということを表現したかったんです。
二重窓から得られる防音効果がどの程度かなぁと思って。
A,D棟は二重窓ではなわけだし‥
うるさいから気にならないなんていう理論は短絡的だし、もちろん気をつけるのは最低限のマナーです。
なんかすごいスレだなw
バス物件が駅物件と同等な訳ないだろw
だから安いのw
データが云々って餓鬼の喧嘩じゃないんだからw
バス物件はどう転んでもバス物件でしかないよw
バス便が駅近と同じって言うのは無理があると思いますよ。
やはりバスは時間に正確ではないし、混雑時は停車すらしない時もあります。
運行本数を増やせば渋滞にもつながります。
あまりバス便を擁護しすぎても場が荒れるだけだと思います。
>あまりバス便を擁護しすぎても場が荒れるだけだと思います。
あんた様がたがお荒らしになっていらっしゃると思われます。バスの話題はおやめになったほうがよろしいかと存じます。
(変なプログラムが動いていて、歯切れの良いたんかが切れないので、このような薄気味の悪いレスになってしまいました。お許しなされませ)
別にバスが電車に勝るなんて書いてないんじゃない?
川崎駅や、横浜駅、品川駅、上大岡駅なんかの大きな駅の駅近物件買えるなら、そっちの方を買えば良いと思う。それが間違いなく大正解!
ただここの物件は、バス便だけど、バスの本数は昼間でも大体5分間隔。しかも、始発停の次が最寄り停になってる。周辺道路も駅前で多少混むが、川崎駅までダイレクトに出れる事を考えれば、各駅停車駅の駅近物件と、交通利便性はあまり変わらない様な気はします。
周辺の生活利便性も悪くないし、バス便物件としては、秀逸な部類に入ると思いますよ?
ちなみに私は検討したものの、最終的には東戸塚の駅近物件を選んじゃいましたが…ここは、3番手に入ってました。
>>別にバスが電車に勝るなんて書いてないんじゃない?
誰もバスが電車に勝つなんて事を指摘していないですよ。
落ち着いてよく読んで下さいね。
あと、正直言って各駅停車の駅近物件よりもバス便物件は落ちると思う。
バスの運行間隔の問題ではないんですよ。
バスの不便さは何度も出ていますので割愛しますが。
バスで満足できるならバス便物件で問題ないんでないかい?
でも一般的にはバス便は嫌われる傾向があるからしょうがないね。
あとバス便物件は利便性だけで嫌がられる訳でもないんだよ。
「バス便」という響きだけで、中古で売りに出す時にどうしても資産価値が落ちるんだよね。
そうゆう面でも「バス便」というだけで躊躇する人も多いのは確かですよ。
話しがいつの間にか変な方向にいってるね。だれもバス便が駅近と同等なんて書いてないけど?
それこそよく読んでほしいなぁ・・・一般的なバス便のイメージも理解してますからぁ。
で、他物件のキャンセル率ってどーしたの?これも憶測だったの?
872です。
他物件のキャンセル率は、私が検討している物件(6物件)ではほぼ1%前後です。
物件名は掲示板の規約に反するので割愛します。
でもその6物件の平均値は1.56%。
あくまでもMRで聞いた範囲ですが、前レスでの数値もMRで聞いた内容ですので比較するとここは随分と高い。
そのあたりを不安に思ったから書込みしましたが安心できる回答は得られずに、データを示せと煽るばかり…
まあ、マイナスな書込みを受け入れられないというのならそれで結構。
みんな取り方はひとそれぞれなんだからケンカごしに言うのはみっともないですよ
≫882
な、なんじゃそりゃー?
テキトーな数値なら誰でも書けるよー?
ちなみに物件名あげるのはなーんも規約違反じゃない。他物件の中傷ではなくて事実なんでしょ?
だったら大丈夫。あげてごらーん。だれも削除依頼なんてしませんから。
で、その6物件は大規模バス便等々ここと似たような条件なのかい?まさか駅近ばかり?
同じような条件で比較しないと相対的に見てキャンセルが多いとは言えませんよー。
マイナスの書き込みが受け入れられないんじゃなくて、「比較の仕方がおかしい」と言っているだけね。
まぁ一生懸命答えをひねり出す前に落ち着いて考えてみてくださいな、出発点がズレちゃってるんだから。
みっともないなぁ。。
相手を刺激しても逆なでるだけなのに。。
他の話題にしましょうよ〜
バス便の話になるとアレてしまうので・・・
嫌な気持ちで読みたくありませんのでお願いします
>>大規模バス便等々ここと似たような条件なのかい?まさか駅近ばかり?
>>同じような条件で比較しないと…
要求が次々と重箱の隅を突くような無いものねだりのような気もするが…
同じような条件といっても、それぞれ違いがあるからな。
どうせ物件名を挙げても、条件が違うとかあーだこーだ言って結局ケチつけるし。w
ちなみに、あなたが相対的だと判断できる物件名は?
このアイランドグレースってゼファーが関わっていたんですよね。
どうやら完成直前で倒産したようですが…
こういう場合って共同でやってるナイス、セントラル総合開発の負担が増える?
EDINET検索したら、前田建設が施工で金額70億円以上と書いてます。
これって回収できる?
買った人は相当不安でしょうし、解約とかも簡単にできないですよね?
普通はこういう共同売主の場合、他の売主が倒産したゼファー持分を買い取って販売するものだと思いますがどーなんでしょうか?
Webを確認するとナイスが売主兼販売代理になってます。
持分移転までの間、ナイスがゼファーの持分を代理販売するって事でしょうか?
当初の第6期間で売り切る予定も売れ残りに苦戦して、今では第6期2章とか伸び伸び感もある。
そもそも第5期までは○章とかなかったのに、第6期だけ一体何章まで続くのでしょうか?
特にゼファーの件を不安に思ったので書込みましたが、詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?
端的にいうとゼファーの持分は1%、ナイスがすべて買い取りしたようです。
MRで詳細聞けると思いますよ。過去レスにもあったはずですがどこだったかな。。。
ゼファーのしわ寄せはだいぶあるよ。
それで完売すれば良かったけど、あいにく売れ残りがまだだいぶあるからね。
近藤産業が倒産した時もゼファーは大丈夫だと言って、僅か数ヶ月で倒産しちゃったし。
アイランドグレースのHPでは、ゼファーという名前は全部消えてます。
それにしてもゼファーが落ちて、何かしらコメント出せよと本当思います。
もちろん発表しづらいというのは分かりますが、それでも「ご心配お掛けして申し訳ありません、お約束はできませんがこういう方向で調整しております」だけでも掲載すればいいのに。
こういう場合は黙ってWeb書き換えて知らん振りって怖いですよ。
わたしゃ、こんな所から絶対買いたくないです。