>>811
あくまでも統計データなので、全ての条件を満たす物件を探すって事とは違うのでは?
物件選びの優劣を判断する上での個々の条件項目の列挙でしょ?
ここに書いてある事ではないでしょうか?
http://heya.info/05_point.html
>816
>一般的には嫌われる条件のうち、自分にとってはどうでもよいものを探しましょう。
そうですね。
「自分にとってはどうでもよいもの」
>駅から遠い、バス便
はい、終了
珍しい荒れ方してるな(笑
バス便否定者が、ここまでやり込まれるのも珍しいな。
私も駅近**です。
けれど、川崎って街は、市電のような地域密着型の交通網によって発展した歴史もある。
その流れを受けて、バスによる交通網の整備が進み、利便性を考慮して再計画を進めているなら、頭っから「バス便はダメ」と否定も出来ないところがあるとも思う。
過去レスも読ませて頂いたが、契約者と思われる方々は、十分バス便の不利益についても理解されているように思われる。
その上で、周辺の利便性の良さと比較して、納得して買われているなら、良いんじゃないでしょうか?
「駅近がなんだ!」なんて意見ばかりなら、私も「この野郎!」って感じですがね(笑
駅近主義者仲間よ、ちょっと見苦しいぞ(笑
でも、最後に一言だけ言わせてくれ…
大雪や大雨でバス止まったら仕事さぼれるなんて、あなた方羨ましいぞぉ〜!
さらばだ!
一般的にはバス便は嫌われる物件だが…
でも、バス便でも我慢できるって人には良いんじゃないの?
バス便が嫌な人はこんな物件は検討外だし。
連投失礼。
>>818
>>契約者と思われる方々は、十分バス便の不利益についても理解されているように思われる。
>>納得して買われているなら、良いんじゃないでしょうか?
>>大雪や大雨でバス止まったら仕事さぼれるなんて、あなた方羨ましいぞぉ〜!
これっておもいっきりバス便を見下していると思う。
名物スレになりそうな予感が・・・
ちなみにバス便は個人の好みで住むには良いが、総じて倦厭する人が多いのも確か。
分かり易く言えば不人気という事であり、それは資産価値という形で現れる。
もうレスが伸びていないがこんなスレもある。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9216/
どーでもいいけど日本語おかしくない?
「倦厭」ではなく「敬遠」が正しいのでは?
「倦厭」って飽きてイヤになることだから使い方が違うでしょ。
という間違いが>>805の匿名さんと同じサラリーマンさん・・・言ってることも同じだし・・・なぜだろね?^^;
ま、それはさておき。いい加減飽きたよー、同じ内容なんども書かれても検討材料は増えないしさ〜
プチ情報で自転車の抜け道とか載せてくれた方とかのほうが100倍有益なんですけど!
ここのバスは、かなり快適ですよ。
浜川崎駅が始発なので、IB、IGはほぼ始発に近い位置。
IBに住んで1年半経ちますが川崎駅行きのバスで座れなかったことはないです。
雨の日は混むのでエスパ前の停留所でたいてい座席が全部埋まりますが
晴れの日はいつもスカスカですね。
また、浜川崎〜川崎駅間は道路も広く交通量も少ないので、
渋滞で遅延することもほとんどありません。
ご存知のとおり道が平坦なので自転車でも苦になりません。
自分の場合、自転車通勤していれば、会社から支給されるバスの交通費が
そのまま懐に入るメリットもあります。
>>823さん
皆が気が付いて、くすくす笑っていたソレを指摘してしまいましたね(笑)
ちなみに、語尾や文章、質問の「〜か?」なんて書き方もずぅ〜〜っと一緒ですよね。
もうなんか哀れで可哀想にもなってきましたが…。
そろそろ無視して話題を変えてもいいかも知れませんね。
確かに、ちょっと食傷気味になってきました。
川崎市のゴミ分別状況とか、情報ありませんか?
引っ越しすると、当然のように段ボールや、資源ごみ何かが多く出ると思うんですが、
回収曜日とか、分別状況とかどうなんってるんでしょうね?
ナイスからも引っ越し前に説明はあると思いますが、事前に準備しておきたく…。
ごみ分別は普通ごみ、資源ごみ(ペットボトル・瓶・缶)、金属小物の大きく3つ。そして粗大ごみ。
段ボールと雑誌などの古紙は資源回収業者に依託するマンションや
町内会・自治会、PTA等地域の団体が回収して資源回収業者に引き渡すやり方をしているようです。
普通ごみは週3〜4なので多い方なのでは?分別自体はかなり大胆な分け方なので横浜や都内にくらべると
「え、いいの?」となります。
牛乳パックやトレーはエスパなどのスーパーでも回収しています。
詳しくはコチラに‥
http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/menu.htm
引っ越し時の段ボールは依頼した引っ越し業者に引き取りに来てもらうようどこかに書いてあったような‥
確認しなくちゃ!
やっと普通の検討版になってきましたね。
良かった良かった
売れ行きが気になりますね〜
テレビでは倒産件数が多くなるとか言ってますが、
キャンセル物件が増えたりしますかね??
皆さん気にしてないですが工業地帯からの悪臭はひどいものがありますよ。。。あとバス便渋滞なしなんて大嘘。
朝の早い通勤時間帯&帰路は15分程で駅に着きますが、夕方は元木交差点前後が渋滞して
倍の時間かかる時もザラです。空席率も今でもやっと座れるくらいなのでIGが出来たら立ちんぼでしょうね
確かに、元木は混みますね。ラッシュ時には乗った事はないですが…
悪臭は…慣れてるからか酷いとは思いませんが…
車でたまに通りますがバスは確かに誰かしらいますね。混みますかね〜
昨日内覧会があり、実際に7時に車で現地まで行き、バスに乗ってみました。
7:12と8:00のバスに乗ってみましたが、座る事もができました。
特に目立った渋滞もなく、10分程度で川崎駅まで到着できました。
私は、京急利用なので、バス停からもう少し歩かないといけないのがネック
ですが…。
内覧会の後に、川崎駅前の銀行に行くのに13:24のバスで駅前まで出て
みましたが、これも非常に快適でした。
銀行から戻り、オプション会に参加したあと、17:29→17:50の
バスで往復しましたが、これも特に問題になるような点は無かったですよ。
車内もそれ程混雑していませんでしたし、特に渋滞も無くスムーズに帰って
これました。もっと遅い時間帯をおっしゃってます?
部屋はIGの中階層です。
ベランダに出て15分程度眺めを楽しんでいましたが、悪臭と言うような物
は全く感じませんでしたが…。良い風が吹いており、室内も風通しがよく、
非常に快適でした。
以上、実際に自分の眼で見てきた感想でした。
っていうか、バスの話題はもう止めるんでしたね。
ごめんなさい。
(そういえば、エスパの西側の建物の屋上にフォレシアムのでかい看板が
建っているんですね。なんとなく苦笑いしちゃいました(w)
バスというか道路状況は元木交差点〜駅〜西口方面へ抜けるこのあたりの道がトラックなどの大型車で混み合うことがあります。
夕方18-19時ころが混雑しているような‥朝は逆方面かも(産業道路に行く大型車のため)
救急車を通すのに譲り合うところをしばしば目撃します。
多摩川沿いの大師道は踏切もあるため、朝は幸区→産業道路方向が渋滞しているし、夕方はその逆もあります。
車であれば、慣れてくると抜け道使ったりして少しは短縮可能です。
この界隈、秋はお祭りが多くて楽しみです。
先日行われた、阿波踊り、いいじゃんかわさき(駅前商店街の販促イベント)、桜本の多国籍なお祭り(焼き肉や韓国料理がおいしいです)、マリエンのちくさんフードフェア、11月の市民祭りなどなど
便乗して同時期に競輪場や競馬場もヒーローイベントやフリマ、産直野菜や地元お菓子の販売などもあって、普段はオジサンのメッカで近寄りがたいですが、たくさんの人で賑わってます。
混みますよね。
2車線なのに左に停車の車があったりで1車線になりただでさえ車が多いのに1車線で…
バスはさすがに本数など増えたりするんじゃないですか?
もう限界ですかね?(^^;)
私も引っ越ししたらあまり使わないにしろ、バスはなんとなく不安ですね…。
あと、エスパですね。
ただでさえ今も混雑しているのに、もっと並ぶのか…と思うとうんざりします。
ちょっと一言。
ここ検討板でしょ?
バス便や条件についての主張や感想っていけないの?
嘘の情報や事実無根なら別ですが。
バス便について一方的な独り言を繰り返すのなら確かにウザイが、書込みに反論しておいて、その話はやめろっていうのはどうだろう?
それに今日初めてここを見てバス便について思う人もいるだろうし、バス便物件においてバスについての話題をするなっていうのも無理があるのでは?
だからさ、少なくとも興味がある人はログ見るだろうし、賛否意見は散々語られているんだから良いんじゃないの?って話でしょ?
検討板なんだから、物件について知りたい立場の人間から言えば、ひとつの話に固執しないで欲しい。
この物件を検討していて、この板に来る人は、私も含めバス便なんて事は判っていますよ。
その上で、バス便だけど、こんな利点や特徴がありますよ。って話は参考になるけど、分かり切っているネガティブ要素を得意げにアップされても、検討者の立場からいえばウザイだけ。
利便性や、物件の使い勝手なんかの話がなくて、正直参考にならない板ですよ、ここは…。
エスパは好きで良く行くけど、スポーツデポ?とかココ壱とか全然行かない。
むしろホームセンターとか最近はやりのホームズとかにならないかなぁと思う。
駅まで行けばだいたいあるから、日常使う店を配置して欲しいな。
アクセスログの確認、して頂きたいですね。
また自作自演が入っていそうな気がします。
願わくは、周辺住民さんや、IB住民さんと言う書き込みが消されない事を祈ります。
周辺住民を装って、マンション住民との不信感や、悪意を植え込もうとするなら、あまりにも悪質すぎませんか?!
>>841
>>ひとつの話に固執しないで欲しい。
>>利便性や、物件の使い勝手なんかの話がなくて、正直参考にならない板ですよ、ここは…。
検討板なのだから利便性や物件の使い勝手なんかの話もすればいい。
誰もそのような書込みを排除している訳でもないし。
ただ単に話題が出なかったり、無反応なだけでしょ?
バス便の話になると、ムキになって否定したりするからそれに対しての反論も出るんだよ。
必死になってバス便を擁護しておいて、厳しい意見が出るとバス便の話題は止めてと言ってもね〜
連投失礼。
自作自演は物件擁護派の人も削除されていたね。
どっちもどっちだと思うけど、バス便物件は事実だしそれを上回る魅力を書けばいいだけだよ。
この物件はそんなに魅力ないの?
物件のマイナスポイントを書かれたからていちいちログを確認しろって大騒ぎしてもね〜
なんかすごく怒っている方がいるけど、自演て私ですか??周辺住民だけど。
違う話題が欲しいとの意見があったので、思った事を書いたんだけどな。
>>845
周辺住民を装っているという根拠を教えて下さい。
エスパは今でさえ混雑していますし、これだけの住民が来れば快適どころの騒ぎではない。
バスだってラッシュ時にこれでだけの住民の増加があれば支障が出る。
これだけ大規模物件での周辺環境への影響って重要だと思います。
あまりに快適を押し売りする書込みがあったので書込みましたが問題でしょうか?
問題があれば削除してもらって結構です。
自演どうこうは自分じゃなかったのね。
ちなみにきのうの夜7時頃エスパに行ったら、レジ3〜4組待ちだった。
平日だけどこれは普通かな?どうなんだろう。
ただ土日の昼間はすごかった記憶がある。めったにいかないけど。
ナイスはまだ土地もってるぽいから、マンションじゃなくてスーパーでも
作ってくれればいいのにな。そうすれば競争原理で安くなりそうだし。
今回はバスは否定してない気がしますが(´・ω・`)?
ただ不安だなぁって思っただけで。一人でもムキになったらつられてムキになる人もいますから。
違う話題がいいなら提案して下されば答えられる範囲なら皆さん答えてくれますよ(^^)
そんなカリカリしないで下さい(*^^*)
一つ質問です。
販売最終期でも売れ残りが多く、その上キャンセルも多く出て苦戦しているという事ですが…
バス便等の理由で売れ残りはしょうがないとは思いますが、キャンセルの理由はどうしてですかね?
1〜2戸程度のキャンセルならまだしも、そんなにキャンセルが続くのはおかしくないですか?
離婚と、借り換えローンの不合格というのが一番多いですよ。
あとは仮審査から本審査までの間に自動車をローンで買っちゃったとかして本審査でNGだった場合等。
854です。
離婚やローン不適格とかの個人的な事情をどうして知っているのですか?
本審査までに自動車を買っちゃったなんて細かい事情までも…
関係者の方ですか?
しかもこの物件に限って、離婚やローン不適格などがそんなに多いのって不自然ですよね?
普通そんなのはあっても数件ではないでしょうか?
5%〜8%キャンセルされるのはごく普通の事ですよ。
あくまで一般論で書き込みしただけで、実際この物件のキャンセル理由というわけではない。
と、読み取りましたが。
他にも近郊の完成済み物件で残っているものはもともと買い手がつかなかったものだったり、
ローンキャンセル住戸だったりして躍起になって宣伝してますよ。
この次のアイランドシリーズ3rdの販売も気になりますね。
ここの地域の人口激増となるトリオマンションですからね。
屋上庭園やキッズルームも10,15年のスパンで目的が変わりそうだし、
きちんと管理修繕していかないと大規模物件ならではの将来的な不安はあります。
とはいえ、広い敷地ならではの自走式駐車場(しかも格安)や共用施設は駅前にはない魅力ではあるかと思います。
854さんに質問で〜す。
他の物件でのキャンセルって平均どのくらいの割合なの?
あと、この物件のキャンセルの割合は?
この2つを把握してなきゃ「この物件のキャンセルが多い」かどうか分からないはずだよね〜(^_^;)
では、回答をどうぞお願いします!
>>この次のアイランドシリーズ3rdの販売も気になりますね。
>>ここの地域の人口激増となるトリオマンションですからね。
アイランドシリーズって3つもあるんだ。
こんな駅から遠い場所に大規模物件を3つもつくって、このあたりのバス便や商圏は大丈夫なのでしょうか?
>>5%〜8%キャンセルされるのはごく普通の事ですよ。
5〜8%って多くないか?
っていうかここの販売実績って本当に順調なの?
売れ残り戸数やキャンセル戸数が多いって噂もあるけど実際はどうなの?
854さん
この物件がキャンセルが多い(続いている)とわかるのですか?
ナイスの営業に聞いたんですか?
3つ出来るとたぶん1000戸超えるのかと‥
ここの地域も気になるのですが、着工開始した八丁畷と鶴見市場の同社物件ヨコハマオールパークス(1400戸以上)の方が
よっぽど中途半端な立地(駅微妙な距離しかも各駅のみ、バス無し)だと思うのですが。住人専用バス出さないとレベルです。
それに比べればバス便増やしたというし、フラットな道路で自転車通勤・通学の方も多いと思うので、ギリギリ許容範囲の圏内かとも思います。
エスパは特にポイントアップ日の週末は混み合います。ラゾーナも出来たし、車の人はヨーカドーやOKにも行くし、分散傾向にあると思います。
IGと高齢者施設の横道を突っ切るとエスパはすぐでしたね。
まぁ、駅前物件は4000万後半〜5000万台がざらになってしまったので、ファミリー向けでこの価格帯は買いやすいし現実的なのでは?モデルは壁の凹凸は少なかったけど、実際の各部屋は図面からも分りますが意外とデコボコしているので、家具の配置などは考えないといけないなぁと思いました。図面集は隅々まで見ないと契約後「ち、ちがう‥」となりかねないです。
音は線路際で確かに電車音がうるさそうでしたが、必要以上に消音で上下左右の生活音が気になってトラブルになるよりもいいかなーと感じました。
その他、学校のマンモス化も心配ですけどね。
私は免震構造が購入の決め手でした。地震は怖いです。(>_<)
>>862さん
電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。
>>859
>>861
キャンセルの件はMRで簡単に分かるでしょ?
>>862
同社物件のヨコハマオールパークス(1400戸以上)といい、アイランドシリーズ(1000戸以上)といい…
どうして中途半端な立地にこんな大規模物件を建てるのでしょうかね?
特にここは、いくら車があってもバスやエスパに住民が一極集中するのは避けられないでしょうね。
あと自転車通勤(通学)が多いって事は、やはり雨の日はバスに集中してしまう。
どちらにしても、このような立地では大規模物件よりも周辺環境を考慮した小規模物件を建設して、居住後の生活環境を快適に送れるような配慮が欲しいですよね。