>>793
>>客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では?
>>確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。
>>自分の常識を他人に押し付けないでください。
世間一般的にバス便が不人気なのをご存知ないのでしょうか?
http://www.****/enquete_result/id25.html
●マンション購入に対する意識調査
絶対購入しないマンションの条件で「駅から15分以上もしくはバス便」が第一位です。
このようなデータで示されているにも関わらず客観的とは言えないのでしょうか?
受け入れたくない事実を受け入れる事も大切です。
801はさ〜バス便物件は、辞めたほうがいーよって言ってんの?
801の方は、バス便物件やめたほうがいいと言ってるんでしょうね。
駅に近いほうが通勤楽だからいいのは分かります。
お嫌いならここの物件は当然検討からはずれてらっしゃるでしょうから
何用でここの掲示板にくるんでしょう^^^^
ってか、まだバス便の話題を引っ張るのか・・・・・
801です。
バス便物件は一般的には倦厭される傾向が強いと言う事です。
それに対して>>793さんが
>>客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では?
>>確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。
>>自分の常識を他人に押し付けないでください。
と仰るので、
http://www.a-lab.co.jp/research/press080523.html
にある客観的なデータを示したまでですが…
検討板における判断材料の一つとして、何か不都合がおありでしょうか?
>801
検討する上では、確かに貴重なデータだと思います。
だけど、少し前のレスでバス便がちょっと肯定されつつあるからって
女性にくってかかって
>受け入れたくない事実を受け入れる事も大切です。
それは自分もですよね?
バスも電車も年に1回使うかどうかで、駐車場が安く確保されるかが
重要だと思ってる私のような人もいると思う。
確かに駅近の方が一般的に人気だろうけど。
選ぶ基準はそれだけじゃないだろう。
そりゃあ資産価値だけ見れば駅近いーんじゃない!あと通勤で毎日電車使う方、毎日のように駅前その周辺に買い物行かれる方、子供を駅ビルなどに入ってる保育園に入れたい方、駅近を買ったと言う優越感を味わいたいと思ってる方、べつに検討もな〜んもしてなくてただ評論オタクの方、もしこの物件が駅近だったらどうなの?物はいーけどバス便がやなの?どちらも駄目なら、スルーじゃないの?
資産価値からみて駅近ってのは分かるけど駅近もピンきり。
資産価値求めて駅近にしたけどバス並みの本数しかない支線で、しかも一般的に資産価値が低いと言われる「用途地域が工業地域」の物件なんて選んだら本末転倒だしな(笑)
811さんに同感。
アンケートの対象が「購入検討者」だからね、検討中は誰でも理想を追うから当然の結果。
アンケートの対象が「購入者」だったら面白いのに。理想は全部追えず結局、広くて安いバス便を選んだ人も多いのでは?特に全体的にマンション価格が高いと思っている人が多い昨今ではね。
ここはバス便とはいえ好条件が意外と揃ってるよね。
過去レスでもたくさん出ているように生活利便性も高く、緊急整備地区として法律で指定されているから将来にもある程度期待できるし、今は本数少ないけど一応駅近でもある。地域発展で需要に応じて電車の本数が増える可能性だってある。川崎駅までずーっと平坦な道のりってのも「それならいいか」に繋がっているのでは。
ただ電車かバスかってだけじゃなくて様々な判断基準を複合的に比較しないとね。
>>812
>>検討中は誰でも理想を追うから当然の結果。
>>アンケートの対象が「購入者」だったら面白いのに。
>>理想は全部追えず結局、広くて安いバス便を選んだ人も多いのでは?
>>特に全体的にマンション価格が高いと思っている人が多い昨今ではね。
これって思いっきりバス便で妥協してるって事じゃん。
>>生活利便性も高く、緊急整備地区として法律で指定されているから将来にもある程度期待できるし
バス便で生活利便性が高いというのはどのいう面ですか?
将来的に何が期待できるのですか?
具体的に教えて下さい。
>>今は本数少ないけど一応駅近でもある。地域発展で需要に応じて電車の本数が増える可能性だってある。
結局は駅近がいいんじゃん!
尻手方面の時刻表見たけど、これじゃ…
http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/142/94-25/1-0.html
813へ
相当IGの物件は気に入らないですね(笑)
>>811
あくまでも統計データなので、全ての条件を満たす物件を探すって事とは違うのでは?
物件選びの優劣を判断する上での個々の条件項目の列挙でしょ?
ここに書いてある事ではないでしょうか?
http://heya.info/05_point.html
珍しい荒れ方してるな(笑
バス便否定者が、ここまでやり込まれるのも珍しいな。
私も駅近**です。
けれど、川崎って街は、市電のような地域密着型の交通網によって発展した歴史もある。
その流れを受けて、バスによる交通網の整備が進み、利便性を考慮して再計画を進めているなら、頭っから「バス便はダメ」と否定も出来ないところがあるとも思う。
過去レスも読ませて頂いたが、契約者と思われる方々は、十分バス便の不利益についても理解されているように思われる。
その上で、周辺の利便性の良さと比較して、納得して買われているなら、良いんじゃないでしょうか?
「駅近がなんだ!」なんて意見ばかりなら、私も「この野郎!」って感じですがね(笑
駅近主義者仲間よ、ちょっと見苦しいぞ(笑
でも、最後に一言だけ言わせてくれ…
大雪や大雨でバス止まったら仕事さぼれるなんて、あなた方羨ましいぞぉ〜!
さらばだ!
一般的にはバス便は嫌われる物件だが…
でも、バス便でも我慢できるって人には良いんじゃないの?
バス便が嫌な人はこんな物件は検討外だし。
連投失礼。
>>818
>>契約者と思われる方々は、十分バス便の不利益についても理解されているように思われる。
>>納得して買われているなら、良いんじゃないでしょうか?
>>大雪や大雨でバス止まったら仕事さぼれるなんて、あなた方羨ましいぞぉ〜!
これっておもいっきりバス便を見下していると思う。
名物スレになりそうな予感が・・・
ちなみにバス便は個人の好みで住むには良いが、総じて倦厭する人が多いのも確か。
分かり易く言えば不人気という事であり、それは資産価値という形で現れる。
もうレスが伸びていないがこんなスレもある。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9216/
どーでもいいけど日本語おかしくない?
「倦厭」ではなく「敬遠」が正しいのでは?
「倦厭」って飽きてイヤになることだから使い方が違うでしょ。
という間違いが>>805の匿名さんと同じサラリーマンさん・・・言ってることも同じだし・・・なぜだろね?^^;
ま、それはさておき。いい加減飽きたよー、同じ内容なんども書かれても検討材料は増えないしさ〜
プチ情報で自転車の抜け道とか載せてくれた方とかのほうが100倍有益なんですけど!
ここのバスは、かなり快適ですよ。
浜川崎駅が始発なので、IB、IGはほぼ始発に近い位置。
IBに住んで1年半経ちますが川崎駅行きのバスで座れなかったことはないです。
雨の日は混むのでエスパ前の停留所でたいてい座席が全部埋まりますが
晴れの日はいつもスカスカですね。
また、浜川崎〜川崎駅間は道路も広く交通量も少ないので、
渋滞で遅延することもほとんどありません。
ご存知のとおり道が平坦なので自転車でも苦になりません。
自分の場合、自転車通勤していれば、会社から支給されるバスの交通費が
そのまま懐に入るメリットもあります。
ごみ分別は普通ごみ、資源ごみ(ペットボトル・瓶・缶)、金属小物の大きく3つ。そして粗大ごみ。
段ボールと雑誌などの古紙は資源回収業者に依託するマンションや
町内会・自治会、PTA等地域の団体が回収して資源回収業者に引き渡すやり方をしているようです。
普通ごみは週3〜4なので多い方なのでは?分別自体はかなり大胆な分け方なので横浜や都内にくらべると
「え、いいの?」となります。
牛乳パックやトレーはエスパなどのスーパーでも回収しています。
詳しくはコチラに‥
http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/menu.htm
引っ越し時の段ボールは依頼した引っ越し業者に引き取りに来てもらうようどこかに書いてあったような‥
確認しなくちゃ!
やっと普通の検討版になってきましたね。
良かった良かった
売れ行きが気になりますね〜
テレビでは倒産件数が多くなるとか言ってますが、
キャンセル物件が増えたりしますかね??
皆さん気にしてないですが工業地帯からの悪臭はひどいものがありますよ。。。あとバス便渋滞なしなんて大嘘。
朝の早い通勤時間帯&帰路は15分程で駅に着きますが、夕方は元木交差点前後が渋滞して
倍の時間かかる時もザラです。空席率も今でもやっと座れるくらいなのでIGが出来たら立ちんぼでしょうね
確かに、元木は混みますね。ラッシュ時には乗った事はないですが…
悪臭は…慣れてるからか酷いとは思いませんが…
車でたまに通りますがバスは確かに誰かしらいますね。混みますかね〜
昨日内覧会があり、実際に7時に車で現地まで行き、バスに乗ってみました。
7:12と8:00のバスに乗ってみましたが、座る事もができました。
特に目立った渋滞もなく、10分程度で川崎駅まで到着できました。
私は、京急利用なので、バス停からもう少し歩かないといけないのがネック
ですが…。
内覧会の後に、川崎駅前の銀行に行くのに13:24のバスで駅前まで出て
みましたが、これも非常に快適でした。
銀行から戻り、オプション会に参加したあと、17:29→17:50の
バスで往復しましたが、これも特に問題になるような点は無かったですよ。
車内もそれ程混雑していませんでしたし、特に渋滞も無くスムーズに帰って
これました。もっと遅い時間帯をおっしゃってます?
部屋はIGの中階層です。
ベランダに出て15分程度眺めを楽しんでいましたが、悪臭と言うような物
は全く感じませんでしたが…。良い風が吹いており、室内も風通しがよく、
非常に快適でした。
以上、実際に自分の眼で見てきた感想でした。
っていうか、バスの話題はもう止めるんでしたね。
ごめんなさい。
(そういえば、エスパの西側の建物の屋上にフォレシアムのでかい看板が
建っているんですね。なんとなく苦笑いしちゃいました(w)
バスというか道路状況は元木交差点〜駅〜西口方面へ抜けるこのあたりの道がトラックなどの大型車で混み合うことがあります。
夕方18-19時ころが混雑しているような‥朝は逆方面かも(産業道路に行く大型車のため)
救急車を通すのに譲り合うところをしばしば目撃します。
多摩川沿いの大師道は踏切もあるため、朝は幸区→産業道路方向が渋滞しているし、夕方はその逆もあります。
車であれば、慣れてくると抜け道使ったりして少しは短縮可能です。
この界隈、秋はお祭りが多くて楽しみです。
先日行われた、阿波踊り、いいじゃんかわさき(駅前商店街の販促イベント)、桜本の多国籍なお祭り(焼き肉や韓国料理がおいしいです)、マリエンのちくさんフードフェア、11月の市民祭りなどなど
便乗して同時期に競輪場や競馬場もヒーローイベントやフリマ、産直野菜や地元お菓子の販売などもあって、普段はオジサンのメッカで近寄りがたいですが、たくさんの人で賑わってます。
混みますよね。
2車線なのに左に停車の車があったりで1車線になりただでさえ車が多いのに1車線で…
バスはさすがに本数など増えたりするんじゃないですか?
もう限界ですかね?(^^;)
私も引っ越ししたらあまり使わないにしろ、バスはなんとなく不安ですね…。
あと、エスパですね。
ただでさえ今も混雑しているのに、もっと並ぶのか…と思うとうんざりします。
だからもうバスの話しはいいって!なんか新鮮な話題を提供してくださいm(_ _)m
ちょっと一言。
ここ検討板でしょ?
バス便や条件についての主張や感想っていけないの?
嘘の情報や事実無根なら別ですが。
バスについて主張しちゃダメとはいってませんよm(_ _)m同じことばかり主張してもしょうがないでしょ?
バス便について一方的な独り言を繰り返すのなら確かにウザイが、書込みに反論しておいて、その話はやめろっていうのはどうだろう?
それに今日初めてここを見てバス便について思う人もいるだろうし、バス便物件においてバスについての話題をするなっていうのも無理があるのでは?
だからさ、少なくとも興味がある人はログ見るだろうし、賛否意見は散々語られているんだから良いんじゃないの?って話でしょ?
検討板なんだから、物件について知りたい立場の人間から言えば、ひとつの話に固執しないで欲しい。
この物件を検討していて、この板に来る人は、私も含めバス便なんて事は判っていますよ。
その上で、バス便だけど、こんな利点や特徴がありますよ。って話は参考になるけど、分かり切っているネガティブ要素を得意げにアップされても、検討者の立場からいえばウザイだけ。
利便性や、物件の使い勝手なんかの話がなくて、正直参考にならない板ですよ、ここは…。
うんうん。あなたが正しいよ!だからあまりムキになって怒らないでね。ごめんなさいm(_ _)m
↑840に言ってます
エスパは好きで良く行くけど、スポーツデポ?とかココ壱とか全然行かない。
むしろホームセンターとか最近はやりのホームズとかにならないかなぁと思う。
駅まで行けばだいたいあるから、日常使う店を配置して欲しいな。
アクセスログの確認、して頂きたいですね。
また自作自演が入っていそうな気がします。
願わくは、周辺住民さんや、IB住民さんと言う書き込みが消されない事を祈ります。
周辺住民を装って、マンション住民との不信感や、悪意を植え込もうとするなら、あまりにも悪質すぎませんか?!
>>841
>>ひとつの話に固執しないで欲しい。
>>利便性や、物件の使い勝手なんかの話がなくて、正直参考にならない板ですよ、ここは…。
検討板なのだから利便性や物件の使い勝手なんかの話もすればいい。
誰もそのような書込みを排除している訳でもないし。
ただ単に話題が出なかったり、無反応なだけでしょ?
バス便の話になると、ムキになって否定したりするからそれに対しての反論も出るんだよ。
必死になってバス便を擁護しておいて、厳しい意見が出るとバス便の話題は止めてと言ってもね〜
連投失礼。
自作自演は物件擁護派の人も削除されていたね。
どっちもどっちだと思うけど、バス便物件は事実だしそれを上回る魅力を書けばいいだけだよ。
この物件はそんなに魅力ないの?
物件のマイナスポイントを書かれたからていちいちログを確認しろって大騒ぎしてもね〜
だからお願いだからここでケンカしないでくださいよ〜。たのみますね
なんかすごく怒っている方がいるけど、自演て私ですか??周辺住民だけど。
違う話題が欲しいとの意見があったので、思った事を書いたんだけどな。
>>845
周辺住民を装っているという根拠を教えて下さい。
エスパは今でさえ混雑していますし、これだけの住民が来れば快適どころの騒ぎではない。
バスだってラッシュ時にこれでだけの住民の増加があれば支障が出る。
これだけ大規模物件での周辺環境への影響って重要だと思います。
あまりに快適を押し売りする書込みがあったので書込みましたが問題でしょうか?
問題があれば削除してもらって結構です。
自演どうこうは自分じゃなかったのね。
ちなみにきのうの夜7時頃エスパに行ったら、レジ3〜4組待ちだった。
平日だけどこれは普通かな?どうなんだろう。
ただ土日の昼間はすごかった記憶がある。めったにいかないけど。
ナイスはまだ土地もってるぽいから、マンションじゃなくてスーパーでも
作ってくれればいいのにな。そうすれば競争原理で安くなりそうだし。
今回はバスは否定してない気がしますが(´・ω・`)?
ただ不安だなぁって思っただけで。一人でもムキになったらつられてムキになる人もいますから。
違う話題がいいなら提案して下されば答えられる範囲なら皆さん答えてくれますよ(^^)
そんなカリカリしないで下さい(*^^*)
いくらくらい値引きするの?
一つ質問です。
販売最終期でも売れ残りが多く、その上キャンセルも多く出て苦戦しているという事ですが…
バス便等の理由で売れ残りはしょうがないとは思いますが、キャンセルの理由はどうしてですかね?
1〜2戸程度のキャンセルならまだしも、そんなにキャンセルが続くのはおかしくないですか?
離婚と、借り換えローンの不合格というのが一番多いですよ。
あとは仮審査から本審査までの間に自動車をローンで買っちゃったとかして本審査でNGだった場合等。
854です。
離婚やローン不適格とかの個人的な事情をどうして知っているのですか?
本審査までに自動車を買っちゃったなんて細かい事情までも…
関係者の方ですか?
しかもこの物件に限って、離婚やローン不適格などがそんなに多いのって不自然ですよね?
普通そんなのはあっても数件ではないでしょうか?
5%〜8%キャンセルされるのはごく普通の事ですよ。
あくまで一般論で書き込みしただけで、実際この物件のキャンセル理由というわけではない。
と、読み取りましたが。
他にも近郊の完成済み物件で残っているものはもともと買い手がつかなかったものだったり、
ローンキャンセル住戸だったりして躍起になって宣伝してますよ。
この次のアイランドシリーズ3rdの販売も気になりますね。
ここの地域の人口激増となるトリオマンションですからね。
屋上庭園やキッズルームも10,15年のスパンで目的が変わりそうだし、
きちんと管理修繕していかないと大規模物件ならではの将来的な不安はあります。
とはいえ、広い敷地ならではの自走式駐車場(しかも格安)や共用施設は駅前にはない魅力ではあるかと思います。
854さんに質問で〜す。
他の物件でのキャンセルって平均どのくらいの割合なの?
あと、この物件のキャンセルの割合は?
この2つを把握してなきゃ「この物件のキャンセルが多い」かどうか分からないはずだよね〜(^_^;)
では、回答をどうぞお願いします!
>>この次のアイランドシリーズ3rdの販売も気になりますね。
>>ここの地域の人口激増となるトリオマンションですからね。
アイランドシリーズって3つもあるんだ。
こんな駅から遠い場所に大規模物件を3つもつくって、このあたりのバス便や商圏は大丈夫なのでしょうか?
>>5%〜8%キャンセルされるのはごく普通の事ですよ。
5〜8%って多くないか?
っていうかここの販売実績って本当に順調なの?
売れ残り戸数やキャンセル戸数が多いって噂もあるけど実際はどうなの?
854さん
この物件がキャンセルが多い(続いている)とわかるのですか?
ナイスの営業に聞いたんですか?
3つ出来るとたぶん1000戸超えるのかと‥
ここの地域も気になるのですが、着工開始した八丁畷と鶴見市場の同社物件ヨコハマオールパークス(1400戸以上)の方が
よっぽど中途半端な立地(駅微妙な距離しかも各駅のみ、バス無し)だと思うのですが。住人専用バス出さないとレベルです。
それに比べればバス便増やしたというし、フラットな道路で自転車通勤・通学の方も多いと思うので、ギリギリ許容範囲の圏内かとも思います。
エスパは特にポイントアップ日の週末は混み合います。ラゾーナも出来たし、車の人はヨーカドーやOKにも行くし、分散傾向にあると思います。
IGと高齢者施設の横道を突っ切るとエスパはすぐでしたね。
まぁ、駅前物件は4000万後半〜5000万台がざらになってしまったので、ファミリー向けでこの価格帯は買いやすいし現実的なのでは?モデルは壁の凹凸は少なかったけど、実際の各部屋は図面からも分りますが意外とデコボコしているので、家具の配置などは考えないといけないなぁと思いました。図面集は隅々まで見ないと契約後「ち、ちがう‥」となりかねないです。
音は線路際で確かに電車音がうるさそうでしたが、必要以上に消音で上下左右の生活音が気になってトラブルになるよりもいいかなーと感じました。
その他、学校のマンモス化も心配ですけどね。
私は免震構造が購入の決め手でした。地震は怖いです。(>_<)
>>862さん
電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。
≫865
「キャンセルの件はMRで簡単に分かるでしょ?」って回答になってないんですけど?
他物件での平均的なキャンセル割合も知ってて「この物件はキャンセル多い」って言ってるんでしょーから、その値を教えてよ。
それと、大規模物件で近場のスーパーが混むのはどこも一緒でしょー。
しかも駅近だって周辺マンション含めて何千戸にもなる地域は駅が混むのも当たり前だし、そんな物件は数多く存在する。
バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。バス便に限った話しではないね。
ってか眼中にも入らない物件スレにいる理由はなに?
キャンセルの件と合わせてお答え願いまーす!
>>その値を教えてよ。
この物件のキャンセルって概ね5%くらいですよね?
普通は1%くらいで多くても2%くらいでは?
この数値を元に感想を述べましたが如何でしょうか?
>>バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。
>>バス便に限った話しではないね。
バス1本と電車1本では収容人員のキャパが違いませんか?
たとえ1両編成の電車と比較してもバスは狭いですからね。
やはりバス便は不利ですよ。
このへんは如何でしょうか?
>>ってか眼中にも入らない物件スレにいる理由はなに?
いろいろな検討素材や私見を書いてはいけないのでしょうか?
そこまで、この掲示板は厳格に書込みが制限されているのでしょうか?
こんな感じでどうでしょう?
返答お待ちしております。
>>866
>>バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。バス便に限った話しではないね。
いくらなんでもバスと電車の違いは大きいと思う。
例えば同じ10分に1本だとしても電車はきちんと時間通りに来る。
乗車人員だってぜんぜん違う。
バスは不規則で、しばらく待って混んでるバスが来たと思ったらすぐ後ろにガラガラのバスが来るなんて事もよくある。
どの店舗でも、集客力の向上は当然の課題です。
お客様が増える事は、店舗としては歓迎ですし、来客者数が増えたからと言って、お客様にご不便が増すようでは、それは店舗側の営業努力の怠慢です。
どの店舗でも、集客状況を見込んで、配置の変更や、レジの増加、店員一人あたりの対応人数の調整によって、ご不便のないように努めておりますが、もしもお気が付きの点がございましたら、遠慮なくご指摘、ご提案の程、宜しくお願い致します。
私は、小田栄の店舗の者ではありませんが、宜しくお願いします。
まだ電車vsバスのケンカをしてるのですか?意見を出し合うのは良いのですが、ただケンカしてるようにしか思えませよ。
↑な、なにこの連投・・・
≫867
おやおや、キャンセル割合の「推測」では議論になりませんよ、実際の割合をデータでお示しくださいな。
バスと電車の乗車人員が違うのはわかりますが、本数などから見る輸送能力と乗る人数(需要)を見ないと何とも言えないでしょー。
ずーっと憶測の域を越えないはなしをされてもね〜
>>実際の割合をデータでお示しくださいな。
第5期終期時点での販売実績が約420戸。
その時点でのキャンセル戸数が約20戸。
この数値は、以下の書込みと比較してもズレはないと感じるが。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/165-165
>>本数などから見る輸送能力と乗る人数(需要)を見ないと何とも言えないでしょー。
だから不安だと言っているのです。
見ないと何も言えないでは検討すらできないですよね?
輸送能力と乗る人数(需要)での不安はバス便にとって致命的だと思うから言っているのです。
これだけ大規模物件のバス便での不安について、「見ないと何も言えない…」では、そちらこそ回答になっていないのではないでしょうか?
だから〜片方のデータだけで比較なんてできないでしょー?他物件の平均データはどーしたの?
煙に巻いてるように見えるけど・・・
ここのバス便に不安がある・ないは感じ方次第だし、輸送能力と需要によっちゃ駅近でも同じ不安は発生し得るってことですね。
>電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。
いやいや、そうではなく‥
外の音を完全にシャットアウト(限りなく無音に近い状態)してしまうと、外よりも生活音が目立つということを表現したかったんです。
二重窓から得られる防音効果がどの程度かなぁと思って。
A,D棟は二重窓ではなわけだし‥
うるさいから気にならないなんていう理論は短絡的だし、もちろん気をつけるのは最低限のマナーです。
なんかすごいスレだなw
バス物件が駅物件と同等な訳ないだろw
だから安いのw
データが云々って餓鬼の喧嘩じゃないんだからw
バス物件はどう転んでもバス物件でしかないよw
バス便が駅近と同じって言うのは無理があると思いますよ。
やはりバスは時間に正確ではないし、混雑時は停車すらしない時もあります。
運行本数を増やせば渋滞にもつながります。
あまりバス便を擁護しすぎても場が荒れるだけだと思います。
>あまりバス便を擁護しすぎても場が荒れるだけだと思います。
あんた様がたがお荒らしになっていらっしゃると思われます。バスの話題はおやめになったほうがよろしいかと存じます。
(変なプログラムが動いていて、歯切れの良いたんかが切れないので、このような薄気味の悪いレスになってしまいました。お許しなされませ)
別にバスが電車に勝るなんて書いてないんじゃない?
川崎駅や、横浜駅、品川駅、上大岡駅なんかの大きな駅の駅近物件買えるなら、そっちの方を買えば良いと思う。それが間違いなく大正解!
ただここの物件は、バス便だけど、バスの本数は昼間でも大体5分間隔。しかも、始発停の次が最寄り停になってる。周辺道路も駅前で多少混むが、川崎駅までダイレクトに出れる事を考えれば、各駅停車駅の駅近物件と、交通利便性はあまり変わらない様な気はします。
周辺の生活利便性も悪くないし、バス便物件としては、秀逸な部類に入ると思いますよ?
ちなみに私は検討したものの、最終的には東戸塚の駅近物件を選んじゃいましたが…ここは、3番手に入ってました。
>>別にバスが電車に勝るなんて書いてないんじゃない?
誰もバスが電車に勝つなんて事を指摘していないですよ。
落ち着いてよく読んで下さいね。
あと、正直言って各駅停車の駅近物件よりもバス便物件は落ちると思う。
バスの運行間隔の問題ではないんですよ。
バスの不便さは何度も出ていますので割愛しますが。
バスで満足できるならバス便物件で問題ないんでないかい?
でも一般的にはバス便は嫌われる傾向があるからしょうがないね。
あとバス便物件は利便性だけで嫌がられる訳でもないんだよ。
「バス便」という響きだけで、中古で売りに出す時にどうしても資産価値が落ちるんだよね。
そうゆう面でも「バス便」というだけで躊躇する人も多いのは確かですよ。
話しがいつの間にか変な方向にいってるね。だれもバス便が駅近と同等なんて書いてないけど?
それこそよく読んでほしいなぁ・・・一般的なバス便のイメージも理解してますからぁ。
で、他物件のキャンセル率ってどーしたの?これも憶測だったの?
872です。
他物件のキャンセル率は、私が検討している物件(6物件)ではほぼ1%前後です。
物件名は掲示板の規約に反するので割愛します。
でもその6物件の平均値は1.56%。
あくまでもMRで聞いた範囲ですが、前レスでの数値もMRで聞いた内容ですので比較するとここは随分と高い。
そのあたりを不安に思ったから書込みしましたが安心できる回答は得られずに、データを示せと煽るばかり…
まあ、マイナスな書込みを受け入れられないというのならそれで結構。
みんな取り方はひとそれぞれなんだからケンカごしに言うのはみっともないですよ
≫882
な、なんじゃそりゃー?
テキトーな数値なら誰でも書けるよー?
ちなみに物件名あげるのはなーんも規約違反じゃない。他物件の中傷ではなくて事実なんでしょ?
だったら大丈夫。あげてごらーん。だれも削除依頼なんてしませんから。
で、その6物件は大規模バス便等々ここと似たような条件なのかい?まさか駅近ばかり?
同じような条件で比較しないと相対的に見てキャンセルが多いとは言えませんよー。
マイナスの書き込みが受け入れられないんじゃなくて、「比較の仕方がおかしい」と言っているだけね。
まぁ一生懸命答えをひねり出す前に落ち着いて考えてみてくださいな、出発点がズレちゃってるんだから。
みっともないなぁ。。
相手を刺激しても逆なでるだけなのに。。
他の話題にしましょうよ〜
バス便の話になるとアレてしまうので・・・
嫌な気持ちで読みたくありませんのでお願いします
>>大規模バス便等々ここと似たような条件なのかい?まさか駅近ばかり?
>>同じような条件で比較しないと…
要求が次々と重箱の隅を突くような無いものねだりのような気もするが…
同じような条件といっても、それぞれ違いがあるからな。
どうせ物件名を挙げても、条件が違うとかあーだこーだ言って結局ケチつけるし。w
ちなみに、あなたが相対的だと判断できる物件名は?
このアイランドグレースってゼファーが関わっていたんですよね。
どうやら完成直前で倒産したようですが…
こういう場合って共同でやってるナイス、セントラル総合開発の負担が増える?
EDINET検索したら、前田建設が施工で金額70億円以上と書いてます。
これって回収できる?
買った人は相当不安でしょうし、解約とかも簡単にできないですよね?
普通はこういう共同売主の場合、他の売主が倒産したゼファー持分を買い取って販売するものだと思いますがどーなんでしょうか?
Webを確認するとナイスが売主兼販売代理になってます。
持分移転までの間、ナイスがゼファーの持分を代理販売するって事でしょうか?
当初の第6期間で売り切る予定も売れ残りに苦戦して、今では第6期2章とか伸び伸び感もある。
そもそも第5期までは○章とかなかったのに、第6期だけ一体何章まで続くのでしょうか?
特にゼファーの件を不安に思ったので書込みましたが、詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?
端的にいうとゼファーの持分は1%、ナイスがすべて買い取りしたようです。
MRで詳細聞けると思いますよ。過去レスにもあったはずですがどこだったかな。。。
ゼファーのしわ寄せはだいぶあるよ。
それで完売すれば良かったけど、あいにく売れ残りがまだだいぶあるからね。
近藤産業が倒産した時もゼファーは大丈夫だと言って、僅か数ヶ月で倒産しちゃったし。
アイランドグレースのHPでは、ゼファーという名前は全部消えてます。
それにしてもゼファーが落ちて、何かしらコメント出せよと本当思います。
もちろん発表しづらいというのは分かりますが、それでも「ご心配お掛けして申し訳ありません、お約束はできませんがこういう方向で調整しております」だけでも掲載すればいいのに。
こういう場合は黙ってWeb書き換えて知らん振りって怖いですよ。
わたしゃ、こんな所から絶対買いたくないです。
MR行ってきました。
ここでは、なんだかんだ言われてますが、それなりにコンスタントに売れているみたいですよ。
今月入ってから、20件弱決まったみたいなので、前回書き込みがあったのと同じように、大体月に40軒ペースを維持してるのかな?
残り80くらいみたいなので、高額なのが若干残っても、年内にある程度目処は付きそうですね(´・ω・`)
近くで始まりましたナイスさんの物件に行きましたところ、安い物件を探しているのであれば・・・と、こちらを紹介されました。
見た目的にも悪くなさそうなので検討しています。
ちなみに・・・新しいモデルルームには3連休前の平日に行ったのですが、3時間位いて私達の家族のみでした。。。
他物件の客を回し始めるほど、デベはこの物件をさばくのに必死なのでしょうか?
モデルルームも寂しい感じという事は相当苦戦している?
以前の書込みでも売れ残りを指摘されておりましたが…
ちょっと心配ですね。
確かに心配ですね。ただこの市況ですからどこも必死です。
マンション供給量は低迷してますが先月は5割以上落ちて相当な冷え込みの中での販売になっています。
そのような中このマンションはバス便でありながら9割近くの販売実績ですから客観的には好成績の類と見るのが妥当だと思いますよ。
厳しい状況はしばらく続くとは思いますが総合経済対策がどの程度市況を後押しするかも見ものですね。
今現在の売れ残りの数が知りたいです
MRに週末行かれた方は情報をお願い致します
キャンセルが増えたのか、花が減ってました。
七分咲きって感じでした。
何故キャンセルが増えるんでしょうか…
不安になって来ました。
不安を煽る書き込みが目立ちますね。
状況は自分の目で直に確認することをお勧めします。
掲示板を見て不安だらけでしたが、内覧会に行って予想より全然いいです。はやり自分の目で確認するのは一番です。
私も上棟会の時はイマイチでしたが内覧会に行ってから、かなり立派な仕上がりだったので楽しみにしていますよ!
私も上棟会でガッカリしました。
内覧会でもガッカリです。
勝手な想像ですが、もしかして私のような人が多くてキャンセルしているのかな?
手付金を捨ててまでキャンセルは殆どいないだろう。
最低でも100万円を捨てるなんてそうはいないよ。
それよりもローンが組めなかったケースが多いんでしょ。
銀行は不良債権を恐れて個人にも審査が厳しく(単なる貸し渋りなんだが)なっているし。
やっぱり銀行の貸し渋りが多いのかな?
今までならローンが通ってたのに、最近じゃ通らなくなる原因は何だろう…
自分が同じ立場になる可能性だってあるから心配です
知ってる方教えて下さい
質問です!901さんは手付金いくら払っててキャンセルしたのですか?
ここは手付金50万でOKだったようですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8823/res/133-133
普通はデベが契約前に収入や自己資金やローン計画を慎重に実施するはず。
安易に契約を優先した結果がキャンセル増しにつながった?
掲示板でもキャンセル増の指摘がありましたが、本当にローン審査が通らないキャンセルが多いのでしょうか?
ローン審査が通らないような契約が多いのは、それで問題のような気がしますが。
考えすぎでしょうか?
誰かキャンセルが多い理由を教えて下さい。
キャンセル…多いんですか?…なんか…嫌ですね…
>>905
金消さえしちゃえば契約者が破産しようが夜逃げしようが、銀行からは入金があるので仮審査ギリギリの客でも
デベは普通に売り込むでしょう。普通、仮審査が通れば本審査は大抵OKですからその後は知ったこっちゃ無い。
今回は金融危機に重なってしまい貸し渋りにあったのでしょう。タイミングが悪かったですね。
まぁこのご時世ですから、銀行の貸し渋りが原因で、ローン不通過になる人が多いんじゃないですかねぇ?
後は、ネットで調べた限りだと、転勤や実家の事情などで、他へ移動しなくてはいけなくなったって言うケースも多いみたいですね。
後は、頭金未納とか、金銭的な理由が七割以上…。
本審査が通らなくなった事例としては、離婚、転職、退職、倒産、出産による減収(2馬力から1馬力へ)、などなど…大体ローン仮審査時に「通らなくなりますよ」と説明を受ける内容の反古が多いみたいです。
とりあえずサインしたし!みたいな気持ちで、思わず色々やっちゃうんでしょうね…。
第6期2章の販売開始が10月下旬から11月上旬に変更になっている・・・
売れていないから延ばしたのかな??
第6期3章は11月からじゃなかったのでしょうか?
この調子なら3章は12月からになるのでは・・・
キャンセル住戸対策だそうです。
つまりキャンセルが発生しても、まだ最終期3章なり4章なりで細々と販売していれば
そのなかに入れることでキャンセル住戸かどうか分からなくなり、最終的に「完売御礼」
とできるからです。
最近モデルルームへ行かれた方にお聞きしたいです。
残り戸数あとどれくらいですか?どの棟に多いですか?
まだ検討中なのですが、いますぐモデルルームに行けないので。
ちなみに自分が数週間前に行った時は80戸位残ってました。
913さん、電話で聞いたほうが正確な回答得られるんじゃない?検討中と言えば教えてくれると思うけど。
近くにある堤根のプールは、老朽化の為取り壊しの予定です。
麻生区にあるゴミ処理施設「王禅寺処理センター」は老朽化していると聞いたけど、堤根の処理施設は取り壊しはないですよね?
情報源はどちらでしょうか?
私はどちらかというとマンション内のプールより、外のプールを利用したいです。
隣近所の人達だけのプールで水着になる勇気はありません。
>>近くに市営プールがあるのに、
>>わざわざマンション内にプールを作るのも意味不明。
>>後々の修繕の足かせです。
確かに近くにはプールがたくさんあります。
コナミ
http://information.konamisportsclub.jp/009901.html
ザバス
http://meijisp.jp/kawasaki/index.html
ディップネス
http://tip.tipness.co.jp/shop/intro/SHP056
堤根
http://www.krk-kosya.or.jp/tsutsumine/index.html
入江崎
http://www.city.kawasaki.jp/53/53gyomu/home/pool/iriezakiyonetu.htm
>>912
「YOKOHAMA ALL PARKS」のスレを読みました。以下、感想です。
>>ナイスは広告が誇大なので青田買いするとガッカリしやすい。
>>総じてナイス物件は完成後に売れ残りを見て、
>>値引きさせてから買うのが良い、という印象。
>>ここもそんな物件でしょう。
この物件も売れ残りに苦戦している模様ですので値引狙いも可能かもしれません。
このスレでも既に値引交渉が行われている書込みもありましたし。
ただ値引を期待して売れ残り物件を待つのもどうかと思います。
>>また線路際のため騒音は覚悟が必要でしょう。
>>夜間など窓を開けたい時期もありますから。
>>近くに市営プールがあるのに、
>>わざわざマンション内にプールを作るのも意味不明。
>>後々の修繕の足かせです。
果たしてプールの修繕費がどの程度の負担になるかが疑問です。
温水プールという面に少々不安は感じますが。
あと需要の問題もあると思います。
それなりに需要があれば良しですが、ゴースト施設になると辛いかな。
線路は主に貨物線で本数は少ないですが、音は貨物線だけに多少は騒がしいのかな?
>>ナイスの物件って
>>完成後の上棟会でガッカリしてしまう人が多いって
>>とても有名ですよね。
>>アイランド○レースのスレッド見ると良いかも。
>>誇大広告で騙されちゃった人の嘆きが読めますよ。
>>キャンセルしたいってコメント多数でしたよ。
モデルルームと実物のギャップが大きいのは否めません。
モデルルームは壁がフラットですが、実際は間取りによって壁がフラットではないので圧迫感やギャップが出るのかもしれません。
その辺は図面をしっかり見た方がよいです。
あとモデルルームの家具はサイズが小さい特注品らしいです。
>>精神的に貧しくなるって・・・
>>なんとなく分かる気がします。
>>せっかくの新築マンションなのに
>>あまりの安っぽさに
>>誇らしい気持ちになれないからですよね。
>>ナイスの物件って
>>住んで間もなくの売却率高いですよね。
>>日当たりが悪いって理由が多いみたいです。
>>青田買いは怖いですね。
ナイスさんは各住戸よりも共用施設での魅力をアピールする傾向が強いと感じます。
特に温水プールやフィットネスなど維持管理費に影響を与えるものが多いです。
販売アピールには好材料ですが、実際に住んでみるとあまり使わないのかもしれません。
個人的には共用施設よりも個々の住戸の充実に重きを置いて欲しいです。
やはり居住場所こそ命ですから。
いろいろと一長一短はあると思いますが、事前にこのような情報があれば検討素材としては活かせるのではないでしょうか?
住宅ローンの審査で7割しか通らないというから、審査後のキャンセルが多いようです。さすがに100万の手付金を失ってまでキャンセルの方はほとんどいないですよね〜
ここって住宅ローンの事前審査やってないって事?
普通はローンが際どい客なら事前審査をやるよね?
事前審査やってて本審査でそんなに落ちるはずないし、提携ローンならまず本審査落ちなんてないはず。
キャンセルの詳細、求む!
事前審査はどこでもやるだろ。
ただ、申込時と今とだと市況がだいぶ変わっているから。
貸し渋りは思いの外すごい。
銀行員です。
住宅ローンは「リテール部門」、要するに「個人融資」です。
金融機関がリテール部門での「貸し渋り」を行うことは考えづらいです。
仮にあったとしても極稀というか、余程のお客様でしょう。
事前審査での結果である、お客様の収入と対象の土地建物という担保はそんな短期間の市況で覆るものではありません。
住宅ローンは長ければ35年も、お客さまと金融機関がお付き合いすることになる「商品」です。
現在のような市況ならば、通常はこのような「リテール部門」の強化を図ります。
「貸し渋り」「貸し剥がし」があるとすれば、「事業融資」の方です。
貸し渋りってサブプライム住宅ローン市場での事でしょ?
何か勘違いしてません?
審査も多少は厳しくなるのかと思いますが、事前審査が通ってればそこまで渋らないはずですよ。
ここ参考に!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4336890.html
この物件の契約者って、勤め先が「事業融資」の「貸し渋り」や「貸し剥がし」にあって、にっちもさっちも行かなくなっちゃった人達がそんなに多いのですか?
キャンセルの理由が、ローン審査で落ちた人ばかり?
しかも事前審査はしていたが本審査で却下になった人ばかり??
更に本審査で却下になったのは、勤め先が「事業融資」の「貸し渋り」や「貸し剥がし」にあって、にっちもさっちも行かなくなっちゃった人達ばかり???
そんな…
ほんとにここのスレはほんとどうしようもないですねえ。
おそらく皆さん全く根拠のないことばかり投稿してマイナスイメージをうえつけているのでしょう。
ここの物件を購入した皆さん。また購入予定の皆さん。騙されないようにしましょう。ほとんど荒らしですから。
929さん、それはいわずもがなですって。余程判断力のない人以外は荒らし&煽りであることは分かりますから^_^;
根拠がなにもないのに断言してみたり主観をさも一般論のように書いたり、プラスコメントは一切無視してマイナスコメントだけコピペしてみたり、傍から見てるとガキが騒いでるだけですね。逆に笑えますよ。
そうかな。
結構、痛い所を突いてると思ったけど。
事実無根で丸っきりデタラメな書込みならば笑えるけど、かなり的確にマイナス要素を指摘していると思うんだよね。(客観的に見て)
アイランドグレースは検討から外した身ですが、書込みの内容が私が検討から外した理由と一致してたので書き込んでみました。
こんな私も荒しの一人になるのかな。(T_T)
931さん
荒しではないですよ(^^;)
確かにマイナス要素はあると思いますが、他の物件と比べてそんなに悪い物件ではないと思います。ただ、完璧な物件などあり得ませんし、その人によって妥協できる点とできない点がありますし、物件選択の考え方も違いますので、マイナス要素を書き込むのはよいのですが、どうも不安を煽る書き込みが多いような気がします。
特にキャンセル理由がローン審査に落ちた人ばかり・・・とかは完全な憶測であり、その根拠は全くないでしょう。個人情報ですからね。そんなことをナイスさんが言っていれば大問題です。
よって憶測を書き込みするのはやめましょう。
>>931
どっかのスレでは擁護してるようですね。お立場が分かりやすい(笑)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/res/639-639
931です。
客観的な立場という事で「傍観者」と名乗りましたが、HNが同じくらいで無理やり荒し扱いですね。やはり。(T_T)
むむぅ〜・・・あらしの突っ込みポイントはバス便+プールに絞ってたから可能性は否定できないような・・・
じゃ反対にフォレシアムのマイナス面ってどんなものがあるか書いてくれれば比較の参考になるんでは?
ぜひ忌憚のないご意見お願いします。
フォレシアムは入居が再来年というのが自分的にはマイナスです。
そんな事いうとオールパークスもそうなんだけど。
同じ川崎区・大規模ということで(オールパークスは僅差で鶴見だけど)
あちこち見て比較・検討している人は多いんじゃないかな。
どこも一長一短があるしね。だれがみても完璧なんてお金持ちじゃなきゃ無理。
フォレシアムのマイナス面は、フォレシアム検討板で聞いた方が
詳しく教えていただけるんじゃないですか?^^;
フォレシアムとアイランドグレースの検討者同士が争ってるのか、
デベが争ってるのか分かりませんが
端からは小さな範囲で足を引っ張り合ってるてるようにしか見えません。
940さんの仰る通り、本当に検討している人達の書き込みはほとんど無いのかもしれませんね。
他物件を名指しで挙げて批判するなんて、なんとなくデベなのかなと思います。
少なくともここの住民ではない事を祈ります。
近隣マンションの住民間で揉め事をしても無意味ですから。
バス便ってのが、非常に引っ掛かるのと
実績の無い免震。。。
せめてオール電化ならよかったのに。
ただ、もう少しまってば
ローン減税枠が広がる
決算期の三月が鍵かな。
本当に検討している人の書き込みじゃないもんね。。。
世の中、不景気だというのに、このスレは熱い。
いや、良いことですよ。
フォレシアムもデベもいるんじゃないの?
匿名なんだし興味ないね。
ところで、まだだいぶ売れ残りに苦労しているらしいね。
キャンセル多発の理由も気になるし。
被害妄想でノイローゼ的な書込みも増えてきたな。w
そんなに悪い物件ですかね?確かにキャンセルは気になりますけど(´・ω・`)
ここは手付け50万の人もいるって本当?
この御時勢だから50万捨ててでも値引きした他所のマンションに移ったのかな?
上棟会でがっかりしたという人が多いのも気になります。
このまま苦戦したらやはりここも値引きするのでしょうか?
そういえば実際に値引きがあったとかいう書き込みもありましたが本当?
もーさぁ、どうでもよくない?みんないい大人なんだからさぁ。
ぐだぐたとさ〜
話変えようよ。
全然関係ないよ。話
話題変える意見に賛成です
言い合いじゃなく意見交換する場所だと思いますので…
ローン減税が大幅なアップになるそうですが、ますます売れなくなるんじゃないですか?
値引き販売は年内にあると思いますか?
苦戦してるナイスの社員が営業してるんだろ。
そんなの興味ないな。
それよりバス便はいろいろ不便だと思うけど、ここの人が普段使うバス停って屋根はあるの?
雨の日に待つのはきつくない?
温水プールの年間の維持管理費ってどのくらい掛かるんだ?
使う人いるの?
>>979 こいつまたバスネタ、プールネタに持って行こうとしてるよ(苦笑)
住宅減税って、購入6ヶ月以内の住民票を移した年に申請できるんでしょ!?
来年に引っ越しした良いんじゃないの!?
↑ごめん間違え
(正)来年に引っ越ししたら良いんじゃないの!?
アイランドグレースのスレって…
・関係者が出没する件について
・不便なバス便について
・管理維持費に不安が多いプールやフィットネスについて
・キャンセルが多い件について
・売れ残りに苦戦している件について
・倒産したゼファー等の不安について
・値引きについて
に関係する質問が出ると、すぐ逆ギレする人がいるね。笑
スレの流れも異常だし、なんか怖い。
>>それよりバス便はいろいろ不便だと思うけど、ここの人が普段使うバス停って屋根はあるの?
>>雨の日に待つのはきつくない?
>>温水プールの年間の維持管理費ってどのくらい掛かるんだ?
>>使う人いるの?
別にキレるような質問でもないのだから、答えてやればいいのに。
そんなにバス便の話題をされると嫌なのか?
だったらバス便は買うべきじゃないね。笑
契約してるから検討者じゃないけど、バス便とかの話しは、散々でたからいーっつーの!バス便やな人は、はなっから引っ掛からないんじゃないの?駅近いっぱいあるじゃん!早くしないと売れちゃうよ!この先売りに出した時の価値も考えてさ!
この先売りにだしても、売れるかどうかは疑問ですが、散々バス便については話が出たのでお怒りになるのだと思います。
>>983もこうやって煽りを入れてまた堂々巡りをさせて楽しむのでしょうか?
住宅減税はまだ確定してませんよね?
今年中にわかるのでしょうか?そもそも廃止案は廃止でしょうか?
500百万以上という話ですが、もしそうなら是が非でも受けたですよね。
単純に控除額が上がることだけで判断するのは危険ですね。
必ず500万控除(確かマンションは300万が限度)ではないですし、
場合によっては今年入居の場合とローンの総返済額に変わりなし、
または割り増し、ってケースもあり得るのですよ?
標準的なサラリーマンではまず満額控除は無理ですから、
自分の収入、ローンの種類、ローンの利率変動、住宅需要の変化、などなど
トータルでシミュレーションしてみる必要がありますね。
控除額がアップしたことだけで来年入居が正しい、というのは早計です。
この物件の引渡し予定は11月下旬ですよね?
トータルでシミュレーションするも何も、11月下旬では来年度の税制改正大綱もまだ明らかにされていませんね。
12月中旬に予算編成したとして、その後に改正案が作成され、提出は来年の通常国会ですからね。
この物件にとっては非常に厳しいタイミングだと思います。
詳細は未定ですが、首相の思惑が実現すれば最大で500万円を超える控除額になる訳ですから。
なるほどー。
危うい賭けをするかしないか…
私は…そのまま待たず300万の控除に決定ですね。
ん、今は満額160万じゃない。
今年は最大160万ですね。でも住宅税控除もあるから確実に控除される。
来年の住宅ローン控除拡大が頓挫する可能性は低いと思うけど
問題は住宅税控除まですることになるか、でしょう。
所得税控除だけでは高所得者以外は500万控除なんてできませんからねぇ・・・
シミュレーションも予測要素が強いので難しい・・・
>>989
300万??
今年は最大でも160万ですよ。
こういうオメデタイ思い込みをしている人が、勘違いしてこんな時期にマンションを買うようですね…
もったいない…
ここ最近の不況でマンション価格は軒並み値引き合戦が行われているのが現状です。
対策の一つとしての住宅控除も「来年は過去最大規模で」と麻生さんも意気込んでいます。
わざわざバス便物件を今年に定価で買うより、来年以降に魅力的な値引き物件を住宅控除を使って買った方がお得。
日銀も金融政策決定会合で、利下げを含めて政策対応を検討し始めたようです。
キャンセル多発の理由が話題になっているようですが、例え違約金を払ってもキャンセルが得と判断する人も多いのが原因では?
ちなみに来年度以降に入居するとどうなるんですか!?
住宅減税の件も含め詳しい方宜しくお願いします。
条件や詳細が分からないのに来年度以降まで入居を待つのも厳しくない?ローンによっても様々な条件があるしそれぞれ個人の事情もあるよね。やはり既に契約しちゃった人は現状で入居するのかな。ちょっとチャレンジャーだけど。だからキャンセルが多いのか。
>993
ローンを組んだ場合
今年入居だと、1〜6年目毎年ローン残額の1%還元、7〜10年目は05%還元になります。(2000万円が対象)
すなわち最高160万が戻ってきます。
※15年の場合もありますが、やはり160万は変わりません。
来年は未定ですが、市況を考えると打ちきりはなさそうで、むしろ還元額が増える(増やす)って方向で話が進んでいます
フォレシアム契約しました!
駅の反対側は昔からある商店街が産業道路から大師駅まで続いており、もともと川崎住民の私もここなら納得!マンションに隣接するホームズも楽しみです。