>794さん
フォローありがとうございました。
検診は保健所までいかないと行けないのですね。
小学校はこれだけの規模のマンションが3棟となるとマンモス化しますかね‥
たくさん友達が出来るのはよいのですが、学校側は対応出来るのでしょうかね。
このあたりのお子さんは私立中受験などする子が多いのでしょうか?
このスレ、最近、すごくにぎわってる。
どうして?
なぜ?
誰か教えて。
>>792さん
川崎駅のバス停からアゼリアに降りる階段には、エスカレータとエレベータが設置されますよ。
着工は来年からです。
ちなみに地下に降りなくても川崎駅に行けるようにもなります。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/seibi-image...
入居予定の者ですが、バスと電車の話は少々飽きてきました。
近くのおいしいお店とか、生活環境とかの話を希望します。
近くのお店は限られてますが、ほんとに近くならエスパ3Fのパスタ屋さんがお勧めです。
川崎駅近辺まで出ればもちろんいろいろあります。
遊び場は、最近できた東扇島の東公園がおすすめです。
かなり敷地が広く、人口砂浜で遊べたり、バーベキューができたり、
広いグラウンドがあるので運動するのもよいし、ドッグランもあります。
プチ情報として、自転車で川崎駅まで出るには、ENEOSがある交差点で斜め右の道路を
抜けてくと信号につかまらず車もあまり通らないので快適に飛ばしていけます。
>>793
>>客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では?
>>確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。
>>自分の常識を他人に押し付けないでください。
世間一般的にバス便が不人気なのをご存知ないのでしょうか?
http://www.****/enquete_result/id25.html
●マンション購入に対する意識調査
絶対購入しないマンションの条件で「駅から15分以上もしくはバス便」が第一位です。
このようなデータで示されているにも関わらず客観的とは言えないのでしょうか?
受け入れたくない事実を受け入れる事も大切です。
801はさ〜バス便物件は、辞めたほうがいーよって言ってんの?
801の方は、バス便物件やめたほうがいいと言ってるんでしょうね。
駅に近いほうが通勤楽だからいいのは分かります。
お嫌いならここの物件は当然検討からはずれてらっしゃるでしょうから
何用でここの掲示板にくるんでしょう^^^^
ってか、まだバス便の話題を引っ張るのか・・・・・
801です。
バス便物件は一般的には倦厭される傾向が強いと言う事です。
それに対して>>793さんが
>>客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では?
>>確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。
>>自分の常識を他人に押し付けないでください。
と仰るので、
http://www.a-lab.co.jp/research/press080523.html
にある客観的なデータを示したまでですが…
検討板における判断材料の一つとして、何か不都合がおありでしょうか?
>801
検討する上では、確かに貴重なデータだと思います。
だけど、少し前のレスでバス便がちょっと肯定されつつあるからって
女性にくってかかって
>受け入れたくない事実を受け入れる事も大切です。
それは自分もですよね?
バスも電車も年に1回使うかどうかで、駐車場が安く確保されるかが
重要だと思ってる私のような人もいると思う。
確かに駅近の方が一般的に人気だろうけど。
選ぶ基準はそれだけじゃないだろう。
そりゃあ資産価値だけ見れば駅近いーんじゃない!あと通勤で毎日電車使う方、毎日のように駅前その周辺に買い物行かれる方、子供を駅ビルなどに入ってる保育園に入れたい方、駅近を買ったと言う優越感を味わいたいと思ってる方、べつに検討もな〜んもしてなくてただ評論オタクの方、もしこの物件が駅近だったらどうなの?物はいーけどバス便がやなの?どちらも駄目なら、スルーじゃないの?
資産価値からみて駅近ってのは分かるけど駅近もピンきり。
資産価値求めて駅近にしたけどバス並みの本数しかない支線で、しかも一般的に資産価値が低いと言われる「用途地域が工業地域」の物件なんて選んだら本末転倒だしな(笑)
811さんに同感。
アンケートの対象が「購入検討者」だからね、検討中は誰でも理想を追うから当然の結果。
アンケートの対象が「購入者」だったら面白いのに。理想は全部追えず結局、広くて安いバス便を選んだ人も多いのでは?特に全体的にマンション価格が高いと思っている人が多い昨今ではね。
ここはバス便とはいえ好条件が意外と揃ってるよね。
過去レスでもたくさん出ているように生活利便性も高く、緊急整備地区として法律で指定されているから将来にもある程度期待できるし、今は本数少ないけど一応駅近でもある。地域発展で需要に応じて電車の本数が増える可能性だってある。川崎駅までずーっと平坦な道のりってのも「それならいいか」に繋がっているのでは。
ただ電車かバスかってだけじゃなくて様々な判断基準を複合的に比較しないとね。
>>812
>>検討中は誰でも理想を追うから当然の結果。
>>アンケートの対象が「購入者」だったら面白いのに。
>>理想は全部追えず結局、広くて安いバス便を選んだ人も多いのでは?
>>特に全体的にマンション価格が高いと思っている人が多い昨今ではね。
これって思いっきりバス便で妥協してるって事じゃん。
>>生活利便性も高く、緊急整備地区として法律で指定されているから将来にもある程度期待できるし
バス便で生活利便性が高いというのはどのいう面ですか?
将来的に何が期待できるのですか?
具体的に教えて下さい。
>>今は本数少ないけど一応駅近でもある。地域発展で需要に応じて電車の本数が増える可能性だってある。
結局は駅近がいいんじゃん!
尻手方面の時刻表見たけど、これじゃ…
http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/142/94-25/1-0.html
813へ
相当IGの物件は気に入らないですね(笑)